chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大和ハウス xevo LIMITED (奏でる家) 建築の記録 https://berry42282007.hatenablog.com/

大和ハウスで家を建てた記録を中心に書いていきます。 防音室に興味がある方にも参考になればと思います。

サイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/28

arrow_drop_down
  • 2021/01/24 地鎮祭

    今回は地鎮祭についてです。もう一年前ですね。ブログ書くのが遅すぎるw 大手ハウスメーカーの場合、地鎮祭の段取りはハウスメーカー側にお任せしておいて、施主は玉串料を握りしめて当日参加するだけでよいところが多いかと思います。大和ハウスも準備から撤収までやってくれました。 神社は基本的に大和ハウスがよく依頼しているところでお願いするようですが、施主側で指定があればそこにお願いしてくれるとのことでした。せっかく地鎮祭をするなら新しい土地の氏神神社にお願いしたいと思い、どこが氏神神社なのか調べました。神社庁や近くの神社のホームページを見てみましたが、わからず。結局候補の神社に電話で聞くのが早いということ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイさん
ブログタイトル
大和ハウス xevo LIMITED (奏でる家) 建築の記録
フォロー
大和ハウス xevo LIMITED (奏でる家) 建築の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用