chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うつ病と私

    みなさん、こんばんは! こんぶちゃんです( ・ᴗ・ ) 昨日は夕方あたりから 前駆陣痛らしきものが…! 生理痛とお腹下した時の痛みが 混ざったような感じ(笑) 痛い時は本当にうずくまるレベル! 本陣痛につながるかなと思ったけど 結局間隔は伸びて、おさまりました(笑) 本陣痛はこれより痛いって思うと 今から恐怖と不安でいっぱい…。 果たして耐えられるのか私。 今日は、うつ病について少しお話しします。 目次 うつ病と私 おわりに うつ病と私 元々精神的に弱いところがあった私は うつ病を患った時期がありました。 しっかりと診断を受けたのは1回ですが 今思えば、何回か同じような症状が 出ていたので き…

  • 学生の頃の話③

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 お家で過ごすようになって 本当に幸せを感じている今日この頃(笑) 絶対安静で何もできないけど 病院にいるより全然いいです…。 ただひとつ、家に1人の時に 陣痛やら破水やらしたらどうしようと 不安な時間は多々あります…。 絶対パニックだろうな(笑) さて、今日も前回の続きです! 目次 専門学生の私 おわりに 専門学生の私 無事に専門学校に入学してからは 本当に楽しい毎日でした。 いろんな地域から集まっているし 年齢もバラバラ。 いろんな繋がりができて お酒の味も知って(笑) 高校生ではできない遊びを たくさんして若かったなぁと思います(笑) 平気で寝ず…

  • 学生の頃の話②

    みなさん、こんばんは! こんぶちゃんです( ・ᴗ・ ) ついに!退院できました!! 2週間ほど病院にはお世話になりましたが やっと張りも落ち着き、 無事に退院! あとはお産までお家で過ごせたら いいなぁなんて思ってます! 久しぶりのお家に 久しぶりの美味しいご飯に 久しぶりお菓子に 全てが幸せに感じます…。 私はまだ入院期間も短い方なので もっと長かったら病んでいたなと…。 今は面会もできないのでキツイですよね。 とまぁ、今は調子良く進んでいて とりあえず一安心しています! さて、今日は前回の続きを お話ししたいと思います。 目次 高校生の私 おわりに 高校生の私 高校は割と近くの高校に入学し…

  • 学生の頃の話①

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 点滴を外して1日が経過しました! やっぱり張り返しがあって不安な日々…。 いつ陣痛になるのかとヒヤヒヤ。 張ってる時は、赤ちゃんも苦しくて 辛い思いをしてるんだって。 だから張ったら深呼吸するようにしてるけど そう簡単にはうまくいかない…。 これが陣痛になったらもっとだろうな…。 痛みは終わりがあるって言うけど 痛みの度合いがわからないから やっぱり怖いものは怖い(笑) 全国のママさん、尊敬します…! さて、今日は学生の頃の話でもしようかな。 目次 小学生の私 中学生の私 おわりに 小学生の私 小学生の頃はなかなか波瀾万丈だった気がする。 やっぱりこ…

  • 私の癒しは"家族"

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 今日ついに点滴が外れました!! やっと自由に動ける幸せさと 張り返しがあってこのまま出産に なるのかなという不安と闘っています…。 せめてお家に一旦帰りたいところ…。 もう少しだけ、 ベビたんには頑張ってもらいたい…! 私も頑張らなきゃ!! さて、今日もお題について話していきます。 目次 わたしの癒し おわりに わたしの癒し 私の癒しはタイトルにもある通りですが "家族" です! 元々家族なんて…と思っていだ私だからこそ 今初めて家族の素晴らしさを感じています。 本当ならこのことを子どもの時に 知りたかったなぁなんて今では思います。 時には喧嘩もする…

  • 今年、学んでみたいこと

    みなさん、こんばんは! こんぶちゃんです。 今日で点滴ともおさらば…! 明日からやっと自由に腕が動かせます(笑) やっとだと思う反面、 もういつ産まれてもおかしくない そう思うとドキドキ。 早く会いたいけどもう少しいてほしいな! さて、今日のお題でもある "今年、学びたいこと" についてお話ししていきます! 目次 今年、学びたいこと おわりに 今年、学びたいこと 今年学びたいことは、ずばり… "子育て" コロナ禍の中で妊娠・出産 そして子育てをするとなると どうしても頼れるところに頼れない…。 そんな中、日々勉強して 立派な母親になりたいと思っています! 一応、私も旦那も保育士の資格を 持って…

  • 怒りと悲しみ

    みなさん、こんばんは! こんぶちゃんです( ・ᴗ・ ) 点滴が抜けるまで あと残すところ2日!! やっとここまできた…。 このまま無事に一旦退院できればいいな…。 さて今日も前回の続きになります! 目次 父から聞く真実 母に対する怒り おわりに 父から聞く真実 育ての父に実の父と連絡が取れたことを 伝えてみました。 するとなぜかすごく驚く父。 なぜか聞いてみると、 どうやら父は母から私の実父は 亡くなっていると話されていたようです。 それも私が中学生の頃に。 だから父もあえて話を出さなかったよう。 それを聞いて私と父は呆れてしまいました。 母は死に対して平気で嘘をつけるのだと。 私にならまだし…

  • 人生最大の出来事

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 今日はポカポカお出かけ日和でしたね☀︎ 病院の窓から外を覗いて 悔しい気持ちでいっぱいでした(笑) さて今日も続きのお話をしますね。 目次 人生最大の出来事 父との繋がり おわりに 人生最大の出来事 母たちと絶縁してから 結婚に向けて着々と物事を進めていました。 そんなある日、戸籍謄本を取らなければ ならなくて市役所へと向かいました。 特に何も考えず、淡々と手続きをして 書類を受け取りました。 しかし、書類を確認すると 衝撃の事実がそこにはありました。 "父の名前が知らない名前だ…" そこには今まで父だと思ってた人ではなく 全く聞いたこともない人の名…

  • 仕事を辞める決意

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 入院生活も終わりが見えてきて やっと旦那と会える!と ワクワクしている毎日です(笑) さて、今日も前回の続きからお話しします。 目次 仕事を辞める 実家での暮らし おわりに 仕事を辞める 私の仕事はかなりきつい仕事で 休みも週一、勤務時間も早朝から夜 泊まりがけの勤務もありました。 時には緊急出勤もあり、 かなり複雑な仕事でした。 それでも自分がしたかった仕事なので 頑張っていたのですが 暴飲暴食の毎日なのに体重がみるみる減り 入社してから1年で-5キロ。 この時に自分の体の異変に 気がつくことはなく… そこから半年が経ち、 プツンと糸が切れたかのよ…

  • 母親との暮らし

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 昨日は地震大丈夫でしたか? こっちもかなり揺れてびっくりしました…。 病院にいるので尚更怖いです…。 まだ余震も続いてるようなので みなさん気をつけましょう! さて今日は、前回の続き 母と暮らすようになってからのお話です。 目次 母親に対する違和感 環境の変化 おわりに 母親に対する違和感 専門学校に入学してからは 私もかなり自由に遊んできました。 今まで遊べなかった分も考えて 母は寛容な心で見てくれていました。 やっと遊べることができて嬉しい! そんな気持ちばかりでした。 母は夜職をしていたこともあり 時間が合わないとほとんど顔を合わせないことも …

  • 第2の毒親

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 入院生活も残すところあと1週間ほどに なりました。 いつ産まれてくるかわくわくしてます。 さて、今日は前回の続き 高校生からのお話をしたいと思います。 目次 母との再会 高校生の私の暮らし おわりに 母との再会 自殺を考えていた私が咄嗟に電話した相手 それが母親でした。 泣きじゃくりながら今までのことを全て話し 母はすぐに父に連絡をしたようです。 父から「話があるから帰ってきて」と 連絡があったので、とりあえず帰ることに。 家に帰ると寂しそうな表情をした父の姿が。 「ママから連絡があったよ。今までごめん。」 と父から謝罪。 私は父のことは嫌いではない…

  • 私の毒親のはじまり

    みなさん、こんばんは。 こんぶちゃんです。 ただいま入院生活を送っている私ですが 24時間点滴に寝たきりでとても暇です(笑) 何かいい暇つぶしはないですかねぇ…。 そんなこんなで 今日は私の過去について お話ししていきたいと思います。 目次 私の家族構成 毒親のはじまり おわりに 私の家族構成 まず、私の家族構成ですが 最初は母、父、私、妹、祖父、祖母で 暮らしていました。 高校生の頃からは母、義父、私で 暮らすことになりました。 小さい頃から母と父は喧嘩が多く 時には母が「出て行く」なんて 言った時もありました。 母は朝から晩まで仕事とバイトに励み 父は仕事をろくにしていなかったようです。 …

  • 【初投稿】自己紹介とブログについて

    はじめまして。 こんぶちゃんです。 現在妊娠中で絶賛入院中のため 何か暇つぶしはないものかと 見つけたはてなブログ。 続くかわからないけど挑戦してみます(笑) 目次 簡単な自己紹介 ブログのテーマについて おわりに 簡単な自己紹介 さっそくですが自己紹介をします。 名前:こんぶちゃん 年齢:22歳 性別:女 仕事:保育士(妊娠前) 趣味:カフェ巡り 特徴:毒親に育てられた 特徴のところで「え?」って思った人 多分いるかと思います…。 ブログのテーマについて 今回ブログのテーマにもさせてもらいました。 "毒親" みなさん知っているかとは思いますが 毒親とは、一般的に "子どもを支配したり、傷つけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こんぶちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんぶちゃんさん
ブログタイトル
毒親に育てられた私が家庭を持つお話。
フォロー
毒親に育てられた私が家庭を持つお話。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用