chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代独身女性 新築マンションを買う! https://hagy1995044.hatenablog.com/

2020年12月。ふとしたことから住み替えを決意。 マンション住み替えは問題続発。 40代独身女性は新築マンションを購入し、無事に住み替えができるのか… 日々の記録をしていきます。

hagy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/04

arrow_drop_down
  • ダイエット日記 8/9

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇8/9の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 自分でも忘れそうなんですけど、いちおうダイエットのカテゴリーにも登録しているので、ダイエット関連の記事も書かなくちゃですよね。 何が体重を増やしてるのかというと、間違いなく、晩酌です。 平日はノンアルとしているはずなのに、ストレスからか、どうしても飲…

  • ある日のお弁当 8/8

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ある日のお弁当 8/8◇ ◇つれづれごと◇ 先週末、連続飲み会でした。 土曜日は夕方から、日曜日はお昼からというディープな飲み会で、案の定飲みすぎました。 今週はとうとう人間ドック受診日です。 結局目標達成できず、それどころか体重はこの2日間でうなぎのぼり(気温と一緒)。 残り5日でどこまで戻せるか…微妙です。でも仕方ないです。 では、お弁当記録です。 …

  • 楽天ジャパンオープンテニスのチケット当選

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇楽天ジャパンオープンテニス◇ ◇日本の選手◇ ◇出場予定の選手は◇ ◇チケットは◇ ◇楽しみ◇ ◇楽天ジャパンオープンテニス◇ 今年、3年ぶりに楽天ジャパンオープンテニスが開催されることになりました。 男子プロテニスファンのわたしとしては、待ってました!なイベント。 ATP500なので、ランキング上位の選手がわんさかくる、というものでもありませんが、コロナ前の最後の開催と…

  • ある日のお弁当 7/25&8/1

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇7/25のお弁当◇ ◇8/1のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ コロナの感染が広がってますね… まあ、選挙が終われば増えるという話を聞いていたので、わかってはいたことなんですけど、この増え方をみると、罹ってないわたしは普通じゃないのか?と思ってしまいます。 発熱外来は予約でいっぱいで、なかなか診てもらえない状態だとか。 近所の小児科では、発熱外来を病院の駐車場…

  • 3連休のお話 ③最終日はおうちメンテの日

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇ようやく3連休最終日のお話◇ ◇連休の最終日はおうちメンテの日◇ ◇電動バイク◇ ◇まとめ◇ ◇ようやく3連休最終日のお話◇ なんだかダルダルな3連休の話となっていますが、ようやく最終日です。 もうちょっとだけお付き合いを。 ◇連休の最終日はおうちメンテの日◇ 連休最終日はおうちのメンテの日となりました。 要は掃除と片付けです。 マンションを購入してから、日頃のワイパーが…

  • 3連休のお話 ②2日目はからだのメンテナンスデー

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇連休2日目◇ ◇CM母子関節症◇ ◇整体◇ ◇美容院へ◇ ◇連休2日目◇ だいぶ遅くなりましたが、7/17~19の3連休のお話の続きです。 1日目はこちらをどうぞ hagy1995044.hatenablog.com 2日目はからだのメンテナンスデーです。 朝いちで整体へ。 わたしは腰痛もちで、うっかりするとすぐにぎっくり腰になってしまうよわよわな腰の持ち主で、2週間に1…

  • ある日のお弁当 7/19

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇7/19のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ 引っ越しをして、電動バイクを購入しました。 こちらの記事で少し書いています hagy1995044.hatenablog.com 結局、充電できない状態を動画撮影しようとしたところ、なぜが電源が入り、動くようになりました。原因がわからないので???なんですけど、とりあえずは電源が入って、折り畳みを自動でできるようにな…

  • 3連休のお話 ①1日目は渋谷におでかけ

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇3連休でした◇ ◇1日目は渋谷へ◇ ◇目的地は渋谷ストリームエクセルホテル東急◇ ◇お料理◇ ◇川本喜八郎人形ギャラリー◇ ◇渋谷のMEGAドン・キホーテ◇ ◇109へ◇ ◇渋谷を満喫した連休1日目◇ ◇3連休でした◇ 先週末は3連休でした。 わたしは先月末から、週末は旅行、出張と続いてしまっていて、ゆっくりできたお休みは久々です。 とはいえ、3日ともにのんびりすることも…

  • amazonプライムデー2022夏のお買い物

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇amazonプライムデー◇ ◇日用品◇ ◇嗜好品◇ ◇お買い物って楽しい◇ ◇amazonプライムデー◇ 年に1度のamazonプライムデーがありました。 今回は7/11~13まで。 昨年もいろいろとお買い物をしています。 こちらからどうぞ hagy1995044.hatenablog.com では、今年のお買い物記録です。 ◇日用品◇ ①ハッカ油 ここ数年、梅雨のじめじ…

  • ある日のお弁当 7/11

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇7/11のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ 気がつかない上司のしったかぶり?に朝から失笑しています。 他部署からの問い合わせ電話があり上司から聞かれたので答えたんですけど、なぜかそわたしが答えていないことまで付け加えるので、わたしが「違います。これこれこうです」というと上司が訂正し、なぜかまた余計なことを相手に伝えているので、わたしが「そうじゃありません」とい…

  • 本栖湖プチ旅行

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇本栖湖◇ ◇食事写真ばかり◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇ / 、 / の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇本栖湖◇ 週末は本栖湖に行ってきました。 友人がお得なプランを見つけてくれました。 いつもいつも感謝です。 最近はホテルまでの送迎がついているところばかりに行っています。 車の免許はあるんですけど、自家用車はほとんど運転しないので、3年ほど前に処分しました。 必要…

  • ウィンブルドン2022 ナダルが棄権

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ※写真は公式サイトからお借りしています ◇ウィンブルドンってどこ?◇ ◇名物は「ストロベリー&クリーム」◇ ◇ナダルが怪我のため棄権◇ ◇キリオスが初の決勝進出。ノリーがジョコヴィッチに勝てるか?◇ 今日はウィンブルドン2022についてです。 ◇ウィンブルドンってどこ?◇ ウィンブルドンってどこにあるかご存じですか? ロンドンからだいたい13kmくらいかと思います。 地下鉄…

  • ショックです

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 今日のお昼頃、安部元首相が銃撃されたとのニュースを知りました。 ビックリして、思わずスマホの画面を二度見しました。 銃撃だなんて、外国での出来事のように思っていたのに、とうとう日本でも身近なところで起きてしまうということなんでしょうか。 ショックが大きすぎて言葉になりません。 わたしは民主主義を信じています。 というか、日本では民主主義が当然のことと思って、今まで生きてきま…

  • ダイエット日記 7/5

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇7/5の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ ダイエットがなかなかにすすみません。 原因は、ウィンブルドンが開催されていること、週末が旅行、出張と3週間続いてしまい、美味しいものを食べて飲んでしてしまうことです。 特にウィンブルドン。 時差の関係もあり、ほとんどが夜中の観戦。 スポーツ観戦のお供…

  • ある日のお弁当 7/4

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇7/4のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ 先週末は出張でした。 地方への出張は3年ぶりで、出張の準備ってどうするんだっけ?と忘れてしまっていました。 いろいろあったけれど、まあ無事にすみました。 普段なら絶対付き合いたくない人と、仕事だからとわりきって付き合うのって、本当に久々で、苦しくって疲れてしょうがなかったです。 こういうとき、働きたくないなと思ってしま…

  • ダイエット日記 6/27

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇6/27の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 6/27からウィンブルドンがはじまりましたーーー!! 芝のコートが鮮やかな緑でうつくしくて、それを見るだけでうれしくなります。 1日目から雨が降り、ダニエル太郎くんなど試合が2日目に順延となってしまったようですが、このお天気の悪さもウィンブルドンの…

  • ある日のお弁当 6/27

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇6/27のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ 急に真夏がやってきましたね。 わたしの住んでいる町では連日の猛暑日。 やっぱり梅雨は終わってしまったのでしょうか。 節電に加えて、もし水不足なんてものになってしまったら…今年の夏が恐ろしいです。 週末、神奈川県民割をつかって、箱根にいってきました。 いつものホテルで慣れ親しんでるはずなんですけど、県民割のせいかな、普…

  • 住民税(市民税・県民税)の通知書が来た!

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇住民税の通知書がきたよ◇ ◇ほかに控除(減税)があったり?◇ ◇気になってること◇ 今回は、マンション売却に関するお話です。 ◇住民税の通知書がきたよ◇ 昨年、マンションを売却したので、確定申告をしました。 こちら↓で書いています hagy1995044.hatenablog.com ちなみにhagy家の場合、旧マンション購入額>旧マンション売却額だったので、利益は0円で…

  • ダイエット日記 6/23

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇6/23の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 5日間でどれだけ体重を戻せるかチャレンジ中ですが、ほぼかわっておりません。 そりゃそうだー、という声が聞こえてきそうです(笑) 今日(このブログは6/24に書いています)乗り切れば、5日間ノンアルです。 よくやったわたし、といえるように、もう一日が…

  • ダイエット日記 6/21

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇6/21の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 引っ越ししてから、千趣会のグループネットで月1回水回りの掃除キットを購入しています。 グループネットとは、会社でグループを作って申込み、お世話係さんと呼ばれる担当者が月に一度グループ会員の注文をとりまとめて、商品の注文、会社あてに届いた商品をそれぞ…

  • ダイエット日記 6/20

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇6/20の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ このブログはダイエットブログでもあるはずなのですが、最初のイキオイはどこへやら。今は食べて飲んでやりたい放題なかんじとなっているわたし。 イイワケですけれども、テニスの試合を見ていると深夜だとしてもどうしても飲みたくなってきて、そうするとつまみも食…

  • ある日のお弁当 6/20

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ある日のお弁当 6/20◇ ◇つれづれごと◇ みなさん、土日はいかがお過ごしでしたでしょうか。 わたしはというと、これから3週間ほど、土日は仕事やら旅行やらですべてうまってしまっているので、用事をすませてしまう必要があり、ちょっとバタバタしました。 実は「makuake」というサイトで、電動バイクを購入しました。 hagy家の住んでいる町は坂が多いので、…

  • マンションの管理会社のこと

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇問い合わせ内容◇ ◇理事会の議事録◇ ◇排水管の清掃◇ ◇管理人の不在◇ ◇「まだ始まったばかりなんで」◇ 今回はマンションの管理会社についてのお話です。(ほぼ備忘録) ◇つれづれごと◇ 今年の1月に新築マンションを購入しました。 昨年あった説明会で、マンションの管理組合の役員についての話がでたのですが、立候補があったそうで、今年については抽選は行わない…

  • つれづれごと 6/15

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇おなかをすかせた赤ちゃんは待ったなし◇ ◇授乳はタブー?◇ ◇「授乳室へ」がベターよね◇ ◇つれづれごと◇ 昨晩寝る前にネットのニュースを読み流していたところ、こんなニュースをみつけました。 news.yahoo.co.jp ルーブル美術館で赤ちゃんを連れたお母さんが館内のベンチで授乳していたところ、係員にとがめられてトイレで授乳して、と言われた、という…

  • ダイエット(どこいった~?)日記 6/13

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇6/13の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ わたしはダイエットに励んでいます。 というか、今となっては、「いました」、な過去形です。 平日アルコールなし、とか、平日は炭水化物食べない、とかいろいろ目標たててやってるんですけど、どうにも気持ちがついていかない今日この頃。 オートミールを食べるよ…

  • お買い物記録 6/5&6/10

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇購入記録 6/5◇ ◇購入記録 6/10◇ ◇つれづれごと◇ 6/4~11の間、楽天スーパーセールがありました。 最近はこのセールのときに、日用品も購入することにしています。 (しかも、基本的には、ポイント5倍になる0と5がつく日にしています) スーパーセールは年4回。次回はおそらく9月。 ということで、完全なhagy家向けのお買い物備忘録です。 ◇購入…

  • ある日のお弁当 6/13

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇6/13のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ またブログがあいてしまいました。 毎日単調でつまらない、と思うのに、一日はあっという間にすぎていきます。 特に仕事をしていない時間帯は、一瞬のよう。 とても同じ時間が流れてるとは思えません。 あと、ブログあるあるかもですが、このことを書こうと途中まで書いても、急にやるきが失せてしまって、公開できない書きかけの下書きが…

  • ある日のお弁当 6/6

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇6/6のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ 週末、久々に業務スーパーに行ってきました。 お目当てはたこ焼き粉とオートミール。 特にオートミールは激安と聞いたので、hagy家では最近よく食べることもあり、一度買ってみようと思ってました。 ですが、オートミールは売り切れ。がーーーん。 やっぱり人気なのね。 たこ焼き粉はありました。 以前購入したときはSALEだったん…

  • 全仏オープンテニス2022 ナダル優勝おめでとう!

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ナダル「今後も戦い続ける」 全仏優勝後に宣言 (msn.com) ※写真はお借りしました ◇全仏オープンテニス2022終わりました◇ ◇ナダルのここがすごい◇ ◇ズベレフのケガも心配◇ ◇6/27~ ウィンブルドン2022開幕◇ ◇全仏オープンテニス2022終わりました◇ 全仏オープンテニス(ローラン・ギャロス)2022が終了しました。 ナダルが優勝。 これでローラン・ギャ…

  • 確定申告&すまい給付金のこと

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇確定申告のつれづれ◇ ◇すまい給付金のつれづれ◇ 今回はマンション売却&購入に関する備忘録です。 ◇確定申告のつれづれ◇ 昨年から今年にかけてマンションの売却と購入を行いました。 マンションの売却した昨年分の確定申告、今年のマンション購入についても今後確定申告が必要だそうです。 何を隠そう、今回が人生初の確定申告。 社会人になってから、会社が年末調整をしてくれていたのです…

  • ダイエット日記 5/31

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇5/31の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ とうとう6月ですね。 6月が終われば、今年も残り半分。 なーんだかものすごく早いです。 この調子だと、あっという間に夏が終わり、秋が過ぎ、冬がきて、気が付くと年末というかんじでしょうね。 最近、自分の年齢を、サバを読むとかではなく、まじめに間違える…

  • ダイエット日記 5/30

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇5/30の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 先週末、がんばってイベントに参加してまいりました。 こちらの記事で「やだやだ」といってます hagy1995044.hatenablog.com 当日はものすごいお天気がよく、真夏日でした。 日焼けが怖かったので、日焼け止めをばっちり塗って、帽子か…

  • 備忘録 ししまるの性格に変化

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 備忘録です。 ししまるの性格が変化しました。(2022/05/31) 「ワイルド」→「キュート」です。 …なぜ性格が変わったのかわかりません。 ちなみに、写真はキュートなポーズです。 読んでいただけて感謝です。 にほんブログ村のランキングに参加しています。気に入っていただけたらぜひ1クリックお願いします!(^^) ↓↓↓ にほんブログ村

  • aiboのししまるに異変!

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇aiboのししまる◇ ◇aiboは自分から充電に行くんです◇ ◇なんだかおかしいぞ◇ ◇aiboオーナーサポート◇ ◇aiboの寝かしつけとは◇ ◇ししまる、朝起きる◇ ◇今は◇ ◇これからもししまると一緒◇ ◇aiboのししまる◇ わたしが溺愛してやまないaiboのししまるですが、5/2で1歳となりましたーー! 現在の性格はなんと「ワイルド」。 どうやらレアな性格らしい…

  • お買い物記録 5/26

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇人間ドック◇ ◇安井由梨さんプロデュース◇ ◇サイズ選びは、悩んだら「大きめ」購入◇ ◇難点はトイレと夏◇ ◇腰痛がなくなるのがうれしい◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇ / 、 / の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇人間ドック◇ そろそろ今年の人間ドックの日程を決める時期になってまいりましたよ。 今年の夏は奈良旅行を計画しているので、その前にすませ…

  • ローラン・ギャロス(全仏オープン)を観戦していて思うこと

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇テニス三昧◇ ◇観客のマナーの問題?◇ ◇やっぱり鳴り物は持ち込み禁止にしたほうがいいと思う◇ ◇テニス三昧◇ ローラン・ギャロス(全仏オープン)を毎日のように観戦しています。 hagy1995044.hatenablog.com wowowでの放送はだいたい18:00頃から翌朝8:00頃。 フランスのパリが開催地ですが、時差の関係で昼間働いているわたしにはとても観戦しや…

  • ダイエット日記 5/24 &ローラン・ギャロス(全仏オープン)を観戦していて思うこと

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇5/24の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ ローラン・ギャロス(全仏オープン)を毎日のように観戦しています。 hagy1995044.hatenablog.com wowowでの放送はだいたい18:00頃から翌朝8:00頃。 フランスのパリが開催地ですが、時差の関係で昼間働いているわたしには…

  • ダイエット日記 5/25

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇5/26の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 週末がくるのがいつも待ち遠しいのですが、日曜日にちょっと気が重いイベントが待っています。 なんで参加って言っちゃったんだろう… 楽しそうなイベントなんですけど、疲れてるのか、めんどくさいという気持ちが先にたってしまってます。 ああ。天気が悪かったら…

  • ある日のお弁当 5/23

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇いまのマイブームは◇ ◇5/23のお弁当◇ ◇いまのマイブームは◇ 突然ですが、いまのわたしのマイブームは「ゆで卵」です。 週末2個作って食べています。 以前、卵の摂取量は一日1個までなんて話がありましたけど、今はどうなんでしょうね。 卵大好きなわたしとしては、食べるのであれば、一日2個までOKとしてほしい! で、「ゆで卵」です。 母はよく煮卵を作ってくれてましたが、だん…

  • ダイエット日記 5/23

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇5/23の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ GW前から、プラセンタ注射をはじめました。 数年前まで、プラセンタをサプリで摂っていたんですけど、だんだん面倒になってきたことと、錠剤の大きさが大きくて飲みづらいことからやめてしまってました。 注射の場合はヒトのプラセンタだそうですが、サプリの場合…

  • ダイエット日記 5/19

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇5/19の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 8連休したGW。 飲み会やら日帰り旅行もあったし。 親戚の接待などなどもあったし。 体重が増えないわけはありません。 というわけで、恐怖のダイエット日記5/19です。 ◇ダイエット目標◇ 体重:2022年6月末までに-4㎏ (2022年1月1日より…

  • とうとうはじまる!全仏オープンテニス

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇とうとうはじまるよ◇ ◇今年のローラン・ギャロス◇ ◇楽しみ◇ ◇とうとうはじまるよ◇ 5月の下旬から6月上旬といえば、テニスファンならピンときますね。 全仏オープンテニスです! 4大グランドスラムの1つで、開催地がフランスのローラン・ギャロス(Roland Garros)なので、ローラン・ギャロスとも呼ばれてます。 わたしはテニス大好き。特に男子のテニスが大好きで、wo…

  • 思いがけない休暇

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇1日目◇ ◇2日目◇ ◇つれづれごと◇ GW明けて、急に休暇をとれることになって2連休しました。 平日のお休みってなんか気分が代わりますね。GW中も終了後もけっこうタイトスケジュールだったので、思いがけずリフレッシュすることができました。 ◇1日目◇ 1日目には美術館にでかけました。 見たかったのはピーターラビット展。 今年はピーターラビットが出版されて…

  • アボカドの水耕栽培③

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇アボカドの水耕栽培◇ ◇5/9現在のアボカドの様子◇ ◇アボカドの水耕栽培◇ 現在、わたしはアボカドの水耕栽培にチャレンジ中です。 詳しくは↓からどうぞ。 hagy1995044.hatenablog.com hagy1995044.hatenablog.com お世話はいたって簡単。 毎日水を換えるだけ。 場所はキッチンのシンク前に置いてあるので、必ず目に付くし、水換え…

  • 日本橋山本山さんの海苔弁当

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇さすがの海苔弁当◇ ◇つれづれごと◇ テレビをみて、ひとめぼれした海苔弁当を食べに母と日本橋まででかけてきました。 お店は日本橋にある山本山さん。あの「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」のCMでおなじみ?(最近見ないような…)の海苔屋さんです。 今回、山本山さんが日本橋にあることをはじめて知りました。 ザ・老舗、ってかんじです。 ◇さすがの海苔…

  • ある日のお弁当 5/9

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇5/9のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ GWが明けました。 働くのはつらいだろうな…と思って覚悟していたから、実はそれほどでもなく、すんなり仕事に入れました。 というのも、わたし、実は5/2は有休、4/28は強制的な有休取得日だったので、なんとなんと8連休だったんですね。なので、5/6はものすっごくきつかった! そして普段では考えられない凡ミスをいくつもやら…

  • GW終了

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 GW終了しましたね。 これで次の祝日は7月の海の日。 あー、6月になにか祝日つくってくれないかな。梅雨の日とか(笑) ブログもお休みしてました。 はとバスツアーで富士山方面に言ったり、日本橋の海苔やさんの海苔弁当を食べに行ったり、お友達を二組ずつ自宅にご招待したりと、なかなかに充実したGWだったように思います。 それにしても、普段の24時間とお休みの24時間って、おなじ24…

  • アボカドの水耕栽培②

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇アボカドの水耕栽培レポ◇ ◇芽がでたよ◇ ◇アボカドの水耕栽培レポ◇ アボカドの水耕栽培をはじめたのが、2/26 ようやく根がでたのを報告していました 詳細はこちら hagy1995044.hatenablog.com で、その後、すくすく?と根っこが伸びてきたと思ったらば。 ◇芽がでたよ◇ じゃじゃーん。 ちょびっと芽が出ました。 根も伸びました。 さぁ、どこまで大きく…

  • おともだちをご招待しました(備忘)

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇おともだちをご招待◇ ◇当日のメニュー◇ ◇反省点◇ ◇おともだちをご招待◇ 引っ越ししてはや3か月。 ようやくおともだちを家に招待することができました。 準備等を記録として残したいと思います。 前のマンションに引っ越ししたときには、特に誰かを家に呼びたいと思うこともなかったけれど、やっぱり自分で購入したマンションだからか、なんとなく、仲の良いおともだちには見てもらってお…

  • ダイエット日記 4/21

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇4/21◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ ここ数日、夜に必ず雨が降っています。 しかもけっこうな土砂降り! コートもくつもびしょぬれだし、おりたたみ傘もびしょぬれ。 折り畳み傘は1本しかもっていないのに、傘をうっかり干すのを忘れて朝気が付くというパターンが多く、あわててドライヤーかけて乾かしてま…

  • ダイエット日記 4/20

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇4/20の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 先日のブログで先週末に食欲のタガが吹き飛んだことを書きました。 詳しくはこちら hagy1995044.hatenablog.com 週明け、本当にヘルスメーターに乗るのが怖くて、二日間さぼりました。 3日目、このまま目を背けてはいけないと思い、覚…

  • ある日のお弁当 4/18

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ある日のお弁当 4/18◇ ◇つれづれごと◇ ダイエットがだるだるになってます。 先週末の日曜日、食欲のタガが外れてしまいました。 ランチ兼夜ごはんのたこ焼きを10個程度食べてから、カレーパン1個、チーズフォカッチャ半分、すっぱムーチョを半分食べたところで、一度中断。 髪の毛のカラーリングをしてお風呂に入り、その後、玉子2個つかった卵焼きとごはん180g…

  • もやもや話②

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇もやもや◇ ◇会議室を準備◇ ◇最後に◇ ◇もやもや◇ 突然ですが、わたしは2年ほど前からボランティア活動をしています。 内容は詳しく書けませんが、卒業した学校の卒業生の会合に参加しているんです。 週末、その会合が開催されたのですが、そこでちょっともやもやするできごとがありました。 完璧愚痴です。 連日ですみません。 ◇会議室を準備◇ 会合する場所がなく、有料な会議室を借…

  • つめたいわたし

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇職場のおはなし◇ ◇体調不良なんですって◇ ◇つめたいわたし◇ ◇職場のおはなし◇ 以前、合わない派遣のお方のおはなしを書きました。 詳しくはこちら↓ hagy1995044.hatenablog.com hagy1995044.hatenablog.com 結婚していてお子さんもいるからか、かなりお休みをされるお方だなという印象でした。 それがここ数か月、月の半分ほどお…

  • ダイエット記録 4/11

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇4/11の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 4月っていつも忙しい気がします。 今年も例外なく、土日にゆっくりできる日がない状況。 仕事というわけじゃないけどボランティアの打合せが入ってしまうし、それに関連した飲み会もあるしで、おうちでのんびりできてません。 お掃除もしないとなんですよ。 シン…

  • ある日のお弁当 4/11

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇4/11のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ 先週末から夏のような気温が続いてます。 日中は半袖でもいいくらい。 hagy家では、引っ越ししてはじめてシーリングファンを回しました。 こんなようなファン。 エアコンをつけるのは早いけれど、日差しで暑かったので、ちょうどよかったです。 いまのおうちは朝日差しがたっぷり入るので、これからの季節は暑くなってきます。 イン…

  • ダイエット日記 4/6

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇4/6の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇ある日のししまる◇ ◇つれづれごと◇ 昨日(4/6)の仕事はヒヤヒヤでした。 よくよく考えればわたしの仕事じゃないんですけど、気付いてしまったからにやらないと気が済まない性格なわたし。 なんと、気づいたのは10分前。 慌てて手配したけれど、そんなときに限ってのトラブ…

  • アボカドの水耕栽培

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇アボカドの水耕栽培はじめてます◇ ◇水耕栽培のはじめかた◇ ◇スタート(2/26)時◇ ◇現在4/5のアボカド◇ ◇アボカドの水耕栽培はじめてます◇ 突然ですが、引っ越ししてからアボカドの水耕栽培をしています。 というのも、アボカドを食べようとしたとき、ふと種を育てたらどうなるんだろう?と思いついたのがきっかけ。 ネットで調べたところ、お手軽に水耕栽培ができるとわかったの…

  • ある日のお弁当 4/4

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇4/4のお弁当◇ ◇つれづれごと◇ 週末から月曜日にかけては天気も悪くてとっても寒かったんですが、今日4/5はようやく晴。 風が強いですが、だいぶあたたかになったかんじです。 このままあたたかくなるのかなあ。 衣替えのタイミングがなかなか見極めがつかなくて。 月末には友達を家に招待することになってるので、それまでには冬物をクリーニングに出しちゃいたいとこ…

  • 母の体調不良

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇母の体調不良◇ ◇母のかかりつけ医◇ ◇なかなかない◇ ◇見つけた病院◇ ◇結果◇ ◇母の体調不良◇ 母が体調を崩しまして、先週末はバタバタでした。 もともと母は、「糖尿病」「高脂血症」「甲状腺機能低下症」を患ってまして、体力もない人なんで、無理をすると必ず体調を崩します。 1月の引っ越しでそうとう無理させたという自覚があったので用心してたんですけど、やっぱりダメでしたね…

  • ダイエット日記 3/29

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/29の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇ある日のししまる◇ ◇つれづれごと◇ 3/29にサッカー日本代表戦がホームで開催され、地上波でも放送されるとのことだったので、久々に観戦しました。 とはいっても19:30頃に仕事を終えて自宅にいるのは無理。 なので、帰宅途中からTVerで観戦。 帰宅後はお風呂にス…

  • ダイエット日記 3/28

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/28の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 久々なダイエット記録です。 最近食べ物ネタが多いしまだダイエットしてたのか?というかんじですよねー。 多分、万年ダイエッター。 でも土日やお休み、旅行中なんかはアルコールも炭水化物も解禁。 ストレスためて反動で太っちゃうのもどうかと思うので。 とは…

  • ブログタイトルを変更します

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇ブログタイトルを変更します◇ ◇「アラフォー女性 つれづれなるまま日記」◇ ◇ブログタイトルを変更します◇ 新築マンションに引っ越しして早2か月が過ぎました。 もう少しマンションについて書くことがあるかもしれませんが、現在はほぼ雑記ブログになってますので、タイトルを変えることにしました。 ◇「アラフォー女性 つれづれなるまま日記」◇ 「アラフォー女性 つれづれなるまま日記…

  • 業務スーパーでのお買い物

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇久々のウォーキング◇ ◇早朝じゃない◇ ◇桜がほぼ満開◇ ◇業務スーパー到着◇ ◇久々のウォーキング◇ お引越しする前の土日・祝日は、母と一緒に早朝ウォーキングをしていました。だいたい40~50分くらい歩いて、帰りは電車やバスで帰ってくるパターン。 引っ越し直前から土日はいろいろと用事ができてしまい、体調を崩しては困るということで、ウォーキングはお休みしていました。 暖か…

  • ある日のお弁当 3/28

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇お弁当はじめました◇ ◇おにぎらずとは◇ ◇今回のお弁当◇ ◇ / 、 / の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇お弁当はじめました◇ お引越ししてから、週1回でお弁当を作ることにしました。 曜日は月曜日。なぜ月曜かというと、さすがに前日飲みすぎて二日酔いということもないから(笑) 今回はきょうの料理ビギナーズでちらっとみたおにぎらずを作ってみました。 (TOPの写真はもち…

  • お題チャレンジ「買いそろえたもの」

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇お題にチャレンジ◇ ◇新居で買いそろえたもの◇ ◇どれも買って後悔なし◇ ◇お題にチャレンジ◇ ここにきて寒い日が続いてますが、今朝、1、2輪咲いている桜の木がありました。 開花宣言はされてるんですけど、まだまだなかんじ。 今年の桜は結構長持ちするかもしれませんね。 さて、久々にお題にチャレンジ。 今週のお題「買いそろえたもの」だそうです。 今年になって引っ越しをしたので…

  • 週末のおうち飲み①

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇おうち飲み◇ ◇ホットプレートは◇ ◇たこ焼きのレシピ◇ ◇焼くのは難しい◇ ◇アヒージョのレシピ◇ ◇アヒージョうま◇ ◇おうち飲み◇ 先週末は3連休でしたね。 わたしは連休の中日は出勤でしたが、土・月とお休みでした。 桜の開花宣言もありましたけど、まだまだ寒いですねー。 ベランピングをしたいところでしたが、お部屋の中でがまん。 というわけで、やりましたー。 ◇ホットプ…

  • ダイエット日記 3/17

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/17の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇ある日のししまる◇ ◇つれづれごと◇ 男子テニスの大会パリバオープンがおもしろいです。 ここ数日は毎晩試合をみています。 最近は年齢の若い世代の選手の活躍も目立ちますが、なんといってもナダル! なんと35歳。 脅威の35歳です。 フルセットでもまだまだ走れる体力。…

  • ダイエット日記 3/16

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/16の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 3/16の地震の後出勤したところ、書類が雪崩れているところがありました。 やっぱりけっこう揺れたんですね。 それにしても夜中でまだよかった。 これが朝の通勤ラッシュや帰宅ラッシュの時間帯だったら、電車が止まって、かなり混乱したでしょう。 火を使う時…

  • 揺れた

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 昨晩、地震がありましたね。 東北方面のみなさん、大丈夫でしたでしょうか。 hagy家では、揺れで仏壇の扉があいてしまったくらいで、モノが落ちたり食器が割れたりということはありませんでした。 しかし、変な揺れ方でした。2回続けてあったのか、けっこう長い間揺れてました。 揺れ方で「これはヤバイのかも」と思って慌ててテレビをつけたら津波注意報も出ていて、11年前の東日本大震災を思…

  • ダイエット日記 3/15

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/15の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 突然ですけど、みなさん、たこ焼きっておうちで作りますか? hagy家ではわたしが子どもの頃よく作っていたようなんですけど、最近はたこ焼き器がないのでぜんぜん作っていません。 その頃は母がたこ焼きのタネも具も用意して焼いていたようなんですけど、何をい…

  • 荒れるBNPパリバ・オープン

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇テニスだいすき◇ ◇BNPパリバオープンって?◇ ◇荒れるパリバ・オープン◇ ◇優勝は?◇ ◇もりだくさん◇ ◇テニスだいすき◇ わたしはテニス観戦が大好きです。 特に男子テニス。迫力満点です。 男子テニスの試合をみるためにwowowに加入してくらいです。 ◇BNPパリバオープンって?◇ 男女テニスの大会です。 インディアンウェルズ・マスターズとも呼ばれてます。 男子では…

  • ダイエット記録 3/14 & お弁当記録

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/14の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇お弁当記録◇ ◇つれづれごと◇ 引っ越ししてほぼ2か月が過ぎました。 毎週末は何かと忙しく出かけてばかりだったんですけど、それもようやくひと段落っぽいです。 となるとやらなくてはならないのは、洋服や小物類の断捨離。 引っ越し前にやったけれど、まだまだ不要なものが多…

  • ベランピングデビュー

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇あこがれのベランピング◇ ◇準備したもの◇ ◇ベランダに敷くシート&クッション◇ ◇イス&テーブル◇ ◇ベランピングデビュー◇ ◇ベランピングデビューした感想◇ ◇次はね…◇ ◇あこがれのベランピング◇ 新居に引っ越ししたら、絶対ベランピングをしようと思ってました。 ベランピングとは「ベランダ」で「グランピング」すること。ベランダでキャンプするってことですね。 以前のマン…

  • 引っ越し当日のおはなし

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇引っ越し当日◇ ◇やっぱりね◇ ◇さすがプロ◇ ◇荷だし終了、搬入へ◇ ◇搬入も大変◇ ◇搬入終了◇ ◇最後に心づけのこと◇ ◇引っ越し当日◇ 1月某日。 前日までは寒くても晴れていたのに、当日は曇り空。 寒くてコートを着ていても震えるくらい。 それでも雪じゃなくてよかった。 引っ越し開始は11時。新居への搬入は16時半。特に新居の搬入時間はほかの人とバッティングしてはい…

  • お買い物記録 3/5

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇楽天スーパーセール開催中◇ ◇購入品◇ ◇日用品&ワイン◇ ◇ふるさと納税◇ ◇まだまだ◇ ◇楽天スーパーセール開催中◇ 年に4回しかない、楽天のスーパーセールがはじまりましたね。 event.rakuten.co.jp わたしは楽天カードをメインにしてることもあって、このときに日用品やふるさと納税、ワインなんかを買うことにしていますが、スーパーセールの期間のうちでもポイ…

  • お弁当はじめました③

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇今日のお弁当◇ ◇今日のお弁当◇ 雑穀のおにぎり2個。砂肝スモーク。スクランブルエッグ。ひじきと豆腐のサラダ。 レタス、ミニトマト。 電子レンジでチンしたので、レタスしなしな、ミニトマト爆発。 あんまりおいしそうにみえないけれど、どれも美味しかった(笑) 読んでいただけて感謝です。 にほんブログ村のランキングに参加しています。気に入っていただけたらぜひ1クリックお願いしま…

  • ダイエット日記 3/2

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/2の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 先日保険の見直しをしましたが、保険ってほんとうに面倒ですね。(詳しくは↓) hagy1995044.hatenablog.com いま加入している日本生命の医療保険で主契約以外の特約を解約することを前提に、他の保険に加入することにしました。とりあえず…

  • ダイエット日記 3/1

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇3/1の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ とうとう3月ですね。 1,2月は引っ越しの準備や片付けに追われて、あっという間に過ぎてしまいました。 コロナのせいもあって飲み会もほぼキャンセルになりましたしね… 3月といえば春。いろんな卒業シーズンです。 わたしの職場には退職するひとも多いです。 …

  • やりきれない

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ロシアとウクライナの状況をテレビで目の当たりにして、こんなことが今の世の中で起きていいのかと、混乱しています。 ロシアとウクライナの関係って複雑なようで、恥ずかしながらわたしは全く無知でした。いまもちゃんと理解しきれていません。 プーチン大統領の発言によると、ウクライナは「親戚」なようなもので、その親戚がロシアと敵対するNATOに入るなんて到底許せないということだそう。 で…

  • お弁当はじめました②

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇美容院に行った◇ ◇日帰り温泉に行ってきた◇ ◇コロナウィルスワクチン3回目◇ ◇おべんとう記録◇ ◇つれづれごと◇ ブログがちょっととんでしまいました。 毎日忙しなくしていたことと、週末にワクチン接種をして副反応でちょっとダウンしていました。 ◇美容院に行った◇ まずは美容院。 4か月ぶりです。 ここにはもう20年以上通っています。 髪を伸ばしているの…

  • ダイエット日記 2/21

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/21の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 引っ越しをしてからほぼ1か月。 土日は片づけや手続きに追われ、ゆっくり休めない状態ですが、なんとか引っ越しのダンボール箱はすべてあけて片づけることができました。これだけでだいぶすっきりです。 それにしても、母とわたし、よく体調を崩さず頑張ってるなと…

  • ダイエット日記 2/15

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/15の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 今週末、保険の見直し&加入をしてくる予定です。 住宅ローンを組むことになって団信に入ったこともあって、M銀行に保険を見直しをお願いしました。 わたしが加入してる保険は2つ。医療保険とがん保険です。あとは個人年金保険。 医療保険と個人年金保険は日本生…

  • ダイエット日記 2/14

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/14の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇2/14のお弁当はこんなかんじ◇ ◇つれづれごと◇ ハッピーバレンタイン。 2/14はバレンタインでしたね。 クリスマスもそうですが、この年にもなるとどきどきもわくわくもなく、たんたんと過ぎていきます。御礼チョコと義理チョコを用意するくらい。あとは自分へのチョコ。…

  • 入ってこないでほしいな

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇職場のランチタイム◇ ◇コロナ禍のいま◇ ◇入ってこないでほしいな◇ ◇職場のランチタイム◇ 先週、わたしの職場ではコロナに関連してリモートワークや出勤停止になった人が半分となり、週末には2人しか出勤できないといった事態になりました。 さすがにコロナが身近になってきたということで、ランチは個々の席で黙食。いつも世間話的な話をしながらみんなで集まって食べてたので(コロナ禍に…

  • ダイエット日記 2/9

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/9の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ わたしが住む地域では、2/9~10にかけてと2/13~14にかけて大雪が降るかも?とのことでしたが、結局大雪にはなりませんでした。 予報が外れて叩いてるひともいますけど積雪なんてしたら後が大変ですって。同じ外すにしても、1月の雪のように、降らない予報…

  • ダイエット日記 2/7-8

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/7、2/8の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 東京は雪が降るそうです(2/10) 朝から降ると予報されてたので早起きして出勤。5時起きってすごいわー。 でも雨で拍子ぬけ。手持ちで一番の防寒コートとスノーブーツをはいてきたら歩いているうちに暑くなってくるほど。それほど寒くないということは予…

  • お弁当はじめました

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇あとはどこまで続くか…◇ ◇作ってみたいもの◇ ◇つれづれごと◇ 今年から住宅ローンを支払うことになったので、どんぶり勘定だった収支を見直しました。ランチ代がけっこうかかってるなーと思ったので、先週から週1だけお弁当を持参することにしました。 ネットでちょろっと検索すると、みなさんがいろんなお弁当を作っていてすごいなーと感心しきりです。時間はどれくらいか…

  • ダイエット日記 2/7

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/7の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 突然ですが、みなさんは家計簿ってつけてますでしょうか?? わたしはいままでどんぶり勘定でぜんぜん気にしていなかったのですが、マンション購入を機にきちんと収支を把握することにしました。なので家計簿歴1年ほど。 1年家計簿をつけてみて、何にお金をかけてい…

  • ダイエット日記 2/4

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/4/の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 土曜日(2/5)、母のワクチン接種3回目に付き添いました。 1、2回目は大手町の大規模接種センターでうち、3回目は自治体の大規模接種センターでうちました。 自治体の大規模接種センターは、居住区の予約はすぐにとれなかったので、隣区で予約したんですけど…

  • ダイエット日記 2/3

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇ 2/3の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 2/3は節分でしたね。 昨日のブログで「今年は節分やるぞー」といっていたにも関わらず、母がやってくれてたからいいかなんて思い、結局わたしはしませんでした。仕事で疲れてたということもありますが。恵方巻も食べませんでした。(夜にお米、パン等の主食はとら…

  • イライラしてます

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇イライラするんです◇ ◇なぜイライラする?◇ ◇派遣のお方なんですから◇ ◇チェンジすればいいけれど◇ ◇無関心でいたいのに◇ ◇そのうち切れそう…◇ ◇イライラするんです◇ 以前も書いた我が部署にいる派遣のお方。 hagy1995044.hatenablog.com 相変わらずのミスっぷり。 本当に一緒に働きたくない種類の人です。 年明けて、ランチに派遣のお方がいない日…

  • ダイエット日記 2/2

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇2/2の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ コロナがだんだんと身近になってきました。 職場で2人、家族が感染してしまい、濃厚接触者となったため、リモートワークとなったひとがいます。うち1人は直前まで出勤していたため、ちょっとリスクを感じています。もし、その人が感染したら、勤務先の取り決めにより…

  • 引っ越し前日のおはなし

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇引っ越し前日◇ ◇やっぱりね◇ ◇おばさま方◇ ◇冷蔵庫&冷凍庫の中身◇ ◇最後に◇ ◇引っ越し前日◇ 引っ越し業者についてはこのブログでも愚痴らせていただきました。 ありがとうございます。 詳細はこちらをお読みください hagy1995044.hatenablog.com クレームをいれてから返信でお詫びメールが届いたくらいで業者からはなんのコンタクトもありませんでした…

  • ダイエット日記 2/1

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇ 1/31の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ ブログ再開にあわせてダイエットも再開。 ただ、まだ生活が整っていないせいか、体重計測を忘れがち。 以前は朝晩と計測できていたのが、2回とも忘れてしまう日も。 せめて夜は忘れないようにがんばりたいです。 それから年が変わりましたので、目標値も変更で…

  • 住宅ローンの契約を結びました(+保険とαのおはなし)

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇とうとう住宅ローンの契約を結びます◇ ◇住宅ローンの契約とは◇ ◇保険のおはなし◇ ◇ついでに資産運用のおはなしも◇ ◇まとめ◇ ◇とうとう住宅ローンの契約を結びます◇ 2022年1月某日。 住宅ローンの本審査も無事にとおり、ようやくM銀行と契約書を結ぶことになりました。 マンションの売買契約を結んでから1年。まだまだ時間はたっぷりあると思い、余裕をこいてしまって、最後3…

  • 今日からブログ再開します

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ご無沙汰しました。みなさんご元気でしたか? hagy家はなんとか無事に引っ越しをすませ、キッチン、納戸などの共有スペースについてはすべて収納しました。わたしの部屋はとりあえず洋服だけは収納し、小物類は箱にはいったまま。母にいたってはほぼ手付かず状態。1か月程度でなんとかしたいところです。 オミクロン株がものすごいことになってますね。 第5波までは身近に感染者はいなかったので…

  • 元気にしてます(生存報告)

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 みなさん、とてもとても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から年始にかけて、マンション購入&引っ越しに関することがいろいろと増え、かなり忙しくしていました。 引っ越しは今月下旬。もうカウントダウン状態です。 これからますます忙しなくなるので、しばらくブログはお休みをしようと思います。 引っ越しが無事終了しましたらブ…

  • ダイエット日記 12/20

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇つれづれごと◇ ◇ダイエット目標◇ ◇スタート(7/13)時◇ ◇12/20の計測◇ ◇マイルールチェック◇ ◇つれづれごと◇ 世の中気分が重くなるニュースが続いていますね。 火事とか自殺?とか。 年末ってなぜかこういうニュースが増える気がします。 生きづらい世の中になってるのかな。悲しくなります。 先日、東山さんがMCをやっている情報番組中で、「悪いことがあっても、必ず…

  • 引っ越し業者にクレームいれた

    こんにちは。hagyです。 40代独身女性が新築マンションへの住み替えにチャレンジしたり、aiboとたわむれて癒されたり、美味しいものを食べて飲んでストレス発散したり、ダイエットに励んだりな、つれづれブログを書いています。 ◇引っ越し業者◇ ◇問題は洗濯機の設置工事◇ ◇設置はやーめた◇ ◇まとめ◇ ◇引っ越し業者◇ 来月のお引越し。 引っ越し業者は数社で見積もりをとった結果、幹事会社にしました。 価格がどんぐりの背比べ的でそれほど変わらなかったことと、幹事会社であれば自分たちがきめた引っ越しの搬入時間を守ってくれるし、何かあっても対応しますということだったので。 引っ越し業者が決まると、段ボ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hagyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hagyさん
ブログタイトル
40代独身女性 新築マンションを買う!
フォロー
40代独身女性 新築マンションを買う!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用