chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/27

arrow_drop_down
  • 医療人一日目の一日

    皆さんおはようございます!! 今日は医療人一日目がどんな日だったか共有したいと思います!! 病院で働いてない方は病院の人がどんな生活を送っているかとても気になりますよね。 そんな方は是非見ていってください! 医療人一日目 まず辞令交付式があり、大体1時間くらいありました。 大勢の前で1人ずつ受け取るんですけどものすごく緊張しました笑 そのあと研修室に行き病院の概要などの説明を聞いてお昼を食べました。 お昼からは実際に病院の中を回りながら何階にはこういうものがあるというのを説明していただきました。 おそらく初日はどの会社もおんなじような感じだと思います。 もっと医療人らしい一日の時はまた共有した…

  • 学生最終日

    みなさんおはようございます。 今日は学生最終日です。 明日から仕事が始まります。 やはり大学は人生の夏休みと言われているほど楽しかったです〜。 あっという間の4年間でした。 国家試験も無事に合格し、明日から自分なりに頑張っていきます!! 先日桜を見にいきました〜 すごく綺麗でした。 花粉が辛いこの時期ですが、楽しくお仕事したいと思います!!! 最後まで見ていただきありがとうございました!!

  • 宍道湖の夕日

    みなさんこんにちは〜。 今回は宍道湖の夕日を皆さんに共有したいとおもいます。 島根県といったら出雲大社と言われることが多いですが、他にもたくさん魅力的な場所がいっぱいあるんです!! そのうちの一つに今回紹介する宍道湖の夕日があります。 しかし私は23歳になるまでちゃんとした夕日をみたことがありませんでした。 島根県民としてすごく恥ずかしい笑 でも!!先日見に行きました! 正直本当に感動しました。 その写真がこちらです。 美しすぎる。 この日は快晴で天気がとても良かったので本当に綺麗でした。 ぜひみなさんも島根県を訪れた際は見てみてください。 最後まで見ていただきありがとうございました。

  • 錦帯橋行ってきました!

    先日、山口県岩国市にある錦帯橋へ行ってきました。 Wikipediaによると、錦帯橋は日本三名橋(他、日本橋、眼鏡橋)に数えられており、凌雲橋、五竜橋、帯雲橋、算盤橋とも呼ばれていたそうです。 この橋は何がすごいかというと、くぎを一本も使わずに造られているんです。 主要構造部は継手や仕口といった組木の技術によってできています。 世界的にも珍しい木造アーチ橋なんだそうです。 くぎを一本も使わずに造るなんて相当な技術がいりそうですよね。 やはり職人さんの技術は本当にすごいんですね。 料金は大人(中学生以上)310円で、写真の後ろ側に写っている岩国城へ上がるロープウェーなどの料金もセットで970円と…

  • ひまわり

    最近はとてもあったかくて春が近づいているなぁ~と感じますね。 今回はちょっとまだ早いですが昨年の夏、神戸市で撮ったひまわりの写真を載せてみますね。 この日は太陽がぎらぎらですごく暑かったのを覚えています。 その太陽も一緒にそれっぽく撮っていました。笑 この写真なんとiphoneで撮った写真なんです。 当時は確かiphoneX だったと思います。 めちゃめちゃいい感じですよね。 こんなきれいな写真を初心者でも簡単に撮れるなんて!!! やっぱり人間ってすごいですよね。 数年でいろんな進化を遂げそれが今では当たり前の世界になっています。 自分もおいていかれないように日々いろんなことに挑戦して学んでい…

  • 母からの贈り物

    みなさんおはようございます。こんにちは。こんばんは〜。 だいぶ春らしく暖かくなりましたね。 ブロガーさんの中には桜をあげている方もいて幸せな気持ちにさせてもらってます。 ありがとうございます。 昨日母からお菓子が届きました〜 実は私、島根が地元なんです。 正直都会は電車もたくさんあってとても快適な暮らしができるんですが、島根も自然がたくさんありいいところもたくさんあるんです〜。 島根といえば、出雲大社や宍道湖、しじみなんかが有名です〜。 ぜひ機会があれば行ってみてください! 宍道湖の夕日は本当に綺麗です。 こんど写真を撮ってこようとおもいます〜。 仕事が始まると忙しくなると思うのでどこかで帰省…

  • 最近の出来事

    国家試験も無事に終わり、とりあえず勉強から解放されました〜。 自己採点をしましたが多分9割近く取れてるのであとはマークシートのミスがなければって感じです。 少しホッとしました。 さぁ〜て4月まで何しようかなぁといった感じです。 最近は新居に引っ越したのにもかかわらず勉強で出来てなかった家具の購入や生活に必要なものを買いまくっています〜。 新居に来てから買ったものとしては ずっと欲しかったロボット掃除機や空気清浄機、バンカーズボックスです。 またこれも紹介しようとおもいます〜。 とりあえず国家試験終わってよかった!! こんな短い投稿でもいいのかなぁ?と心配になりますが投稿しない日が続くよりはマシ…

  • 知らないと損する引っ越し費用の抑え方

    今回は引っ越し業者を利用するときの費用を抑える方法を紹介します。 賃貸の初期費用の抑え方が知りたい方は yu-spleen.hatenadiary.com に詳しく載せているので参考にしてみてください。 私は実際に今年の2月に引っ越しをし、費用を半分以下に抑えることができました。 これから引っ越しを考えている人はもちろんですが、引っ越しをする予定はない人でもする情報があると思うのでぜひ見ていってください! 引っ越しの手順 ①就職先(転職先)を決める ②就職先(転職先)に伴う引っ越し先住居を決める。 ③引っ越し方法を決める。 ・業者に頼む ・自分で運ぶ ④業者に頼む場合 ・どこの業者にするのか …

  • 知らないと損する初期費用の抑え方

    今回はこの時期に引っ越しをする方も多いと思うので、知っていないと損する賃貸物件の初期費用の抑え方を紹介します。 私は来年度から就職をするのでこの2月に引っ越しを行い、今回紹介する方法で 初期費用30万円から8万円まで下げることに成功しました。 ぜひ参考にしてみてください。 賃貸物件の初期費用とは 初期費用とは敷金や礼金などを含む、賃貸へ入居する際に必要なお金のことです。 これが引っ越しをする際にとても重くのしかかります。 初期費用の内容 敷金・・・退去時の原状回復のために支払うお金のこと。 このお金は原状回復の状況によって一部返金されることもあります。 相場・・・家賃の1~2か月分 礼金・・・…

  • 筋トレを継続するメリット5つ

    みなさんは筋トレについてどのようなイメージを持っていますか? 筋トレって体を大きくしたい人がするものでしょ? スポーツをしている人が技術向上のためにするものでしょ? そう思っていいる人が多いとおもいます。 別に体を大きくしたいわけじゃないし、スポーツもしていないから筋トレなんてする必要ないでしょ もしあなたがそう思っているとしたらとても損をしています。 いやいや、きついことをわざわざやってスポーツもしていないのに意味あるの? この疑問を今回は解決していきたいと思います。 筋トレを継続するメリット5つ QOL(生活の質)の向上 人はだれしも年を重ね加齢により筋肉量が落ち、代謝機能が低下します。そ…

  • 自宅で一重を簡単に二重にしませんか?

    一重が簡単に二重になる方法 どうもユウです。 最近全然ブログが更新できていませんね… 時間は作るもの。 わかってはいるんですけどなかなかね。(笑) 頑張っていこうと思います!! 今回は一重で悩んでいる人に私が実践して一重から二重になった方法を紹介したいと 思います。 目次 一重が簡単に二重になる方法 なんで二重にしようと思ったのか 二重にする方法 二重にして変わったこと なんで二重にしようと思ったのか 私はもともと左目は二重で右目が一重でした。 大学に入るまでは正直気にしたこともなかったですね。 でも大学に入ってモテたいなぁと思い始めたんです。 やっぱり人間だれしもモテたいと思うじゃないですか…

  • 来年度から医療に携わります。

    来年度から医療に携わります。 今回は、今年度大学を卒業し、来年から医療に携わることになったのでそのことについて書いていきたいと思います。 目次 来年度から医療に携わります。 1.なぜ医療の仕事なの? 2.医療の仕事ってどんなの? 3.臨床工学技士ってどんな仕事? 臨床工学技士とは 臨床工学技士の仕事内容 今後の目標 最後に 1.なぜ医療の仕事なの? yu-spleen.hatenadiary.com なんで医療に携わる仕事を選んだのかっていうのはこちらの記事を読んでいただいた方はわかるかもしれませんが、私は小学生から大学4回生までの約14年間、野球をしてきました。 その野球人生の中でくさんの怪…

  • 一日2Lの水を飲むとほんとに痩せるの?

    みなさんこんにちは! ユウブログのユウです。 最近は趣味のギターがちょっとずつ弾けるようになってきてとても楽しいです~ みんなさんはどんな趣味をおもちですか~? さて今回はよくダイエットで使われている 「一日に2L水を飲む」というのは本当に痩せるのか? ということです。 皆さんの周りにも2Lのペットボトルを一日で飲み切るんだ~って言っている人がいた 経験がある方が多いと思います。 もしかしたらそうゆう経験をされた、または今している方もいらっしゃると思います。 質問です。 それをやっていた方は本当に痩せましたか? 確かに「ダイエット効果がある」「痩せる」と聞いたことはありますが 本当に効果がある…

  • ブログを始めて二週間のPV数は?収益は?

    どうも。yuです!! このyublogという名前でブログを始めて二週間がたちました。 二週間で記事にするのもなんかあれかなぁなんて思ったりもしますが これからブログ始めようと思ってる方や、ブログ始めて同じくらいの方の参考になればと思っています!! 目次 ブログを始めて二週間たった感想 二週間の記事数 PV数 気になる収益 今後の目標 最後に ブログを始めて二週間たった感想 なかなかPV数のびないな~~って感じですね。 ん~~~。 難しいですね。 まぁ原因はいくつかあると思います。 私は更新頻度が少なかったり、まだ無料でブログをやっているので検索にほとんど引っかからない感じですね。 やはりお金を…

  • 二週間でムキムキ!自宅でできる筋トレ

    やっほ~~ yuです。 今日はなんかめちゃくちゃテンション高いです(笑) なんでかって?? 私にもわかりません。(笑) っていうことで今日は筋トレが趣味の一つである私が実際に飲んでいる プロテインを紹介します。 趣味って言ってもそんなボディービルダーみたいにムキムキではありませんが、 普通の人よりは筋肉はあるほうだと思います(笑) やっぱり女性から見て男のひとの魅力の一つに筋肉は入っていると思います! そんな筋肉が一番活躍する季節といえば!!!! そう!!! 夏!! 海やプールなどで上半身を脱ぐと思います。 そこで筋肉がムキムキだと「かっこいい!!」ってなりますよね!!! たぶん!(笑) そう…

  • あなたは右脳タイプ?左脳タイプ?

    突然ですがあなたは右脳タイプですか? それとも左脳タイプですか? 人はインプットとアウトプットの時、それぞれ右脳タイプと左脳タイプの二つに分かれます。 自分がそれぞれどちらのタイプかを知ることによって仕事や勉強の効率化や良い人間関係を築くことができます。 仕事場や学校などで「あの人とは合わないな~」と思っているひとでも右脳タイプ、 左脳タイプを知ることによってよい関係を作ることができるかもしれません。 じゃあどうやって右脳タイプ、左脳タイプを知ることができるの? というのをこれから紹介していきます。 その前に 右脳と左脳にはどのような役割があるの? 右脳タイプ <創造性> 左脳タイプ<言語能力…

  • 野球を11年間続けて得たもの。

    私は小学校から野球をしています。 そして今も大学で野球をしています。 野球歴約11年くらいでしょうか。 11年の野球生活ではこのまま死んでもいいと思えるくらい楽しいこと、 二度と経験したくないようなつらいこと悲しいことたくさんありました。 怪我もたくさんしました。 野球肘と言われている投げすぎで起こるひじの「複雑骨折」、「剥離骨折」 中学二年生の時には練習中に急な切り替えしを行った時に起きた 「右ひざ前十時靭帯断裂」 そして高校3年生の春に起きた内臓破裂。 3週間寝たきり&点滴で栄養補充だったので飴だけの生活でした。 これは二度と経験したくない怪我でした。 しかし経験してよかったとも思える出来…

  • なかなか痩せれない人へ ~私がジュースをやめた理由~

    皆さんは「健康な生活をしたい」「痩せたい」「長生きしたい」と思ったことはありませんか? 健康な生活をしたいけど健康を意識しすぎると食べるものなくなるじゃん。 いろいろな方法を試したけど痩せれない。 そのような体験をされた方もいると思います。 そんな方へ今回は誰でもできる簡単な健康&ダイエット方法を自分なりに書いていきたいと思います。 肥満の定義 肥満になる主な原因 皆さんに一番気を付けてもらいたいもの 誰でもできる食事の時に気を付けることを3つ紹介します。 肥満の定義 肥満肥満ってどんな人が肥満なの?と思う方も多いと思います。 じつは肥満度を表すBMIという体格指標をがあり、この数値によって肥…

  • 医者が教える食事術 脂肪は食べても太らない

    今回は私のお気に入りの本を紹介したいと思います。 紹介する本は 「医者が教える食事術」という本です。 もう何回も何回も読みました。 この本には、普段私たちが食べている健康に良さそうな食べ物が本当はとても体に悪い食べ物だったり、知らずに大量に食べてたけど本当はすごく体に悪いものだったり、 逆に体にいい食べ物だったりを 生化学、最新医療データ、統計データに基づいて書いてあります。 脂肪は食べても太らない 脂肪は食べすぎると便に出てしまい案外体内に残らない このような興味のそそる情報がたくさん書いてあります。 この本を読んでから私の食生活はガラッと変わりましたね。 そして変わったことによって肌荒れな…

  • 香水で迷ってる方必見!モテる香水はこれだ!!

    どうもこんにちは。 yuです。 今回はモテる香水の紹介をしていきたいと思います。 人間だれしも異性からやっぱりモテたいですよね!!! モテるためには髪型だったり、服装だったり評価の対象となるところはいろいろありますがにおいとかも気になったりしますよね~ しかしにおいって人によって好みが全然違います。 フルーティなにおいが好きな人もいれば甘いにおいが好きな人もいます。 そこで今回は私が買った万人うけするモテる香水を紹介したいと思います!!! それがこちら AZUL by MOUSSYの香水です!! 商品紹介 商品名:【AZUL BY MOUSSY】AZUL Eau de Toilette カラー…

  • スノボウェアで悩んでる方必見!おすすめはこれ!

    皆さんこんにちは~yuです。 突然ですが皆さんはこの冬のシーズンどんな過ごし方をされていますか? こたつでゆっくり本を読んだり、雪合戦をしたりいろいろな過ごし方がありますよね~ でもやっぱり私は冬のシーズンも体を動かしたいということで去年からはまっているスノボに今年もすでに何回か行っています。 ウインタースポーツってお金かかりますよね~。 交通費、レンタル代、スキースノボはリフト代などなど、 でも楽しくてまた行きたくなりますよね。 そこで少しでもお金の負担を軽減するためにウエアを買うことにしました。 とはいっても種類がたくさんありすぎてどれを買ったらいいのか… そんなことを思っている方にお勧め…

  • 今話題!メンズコスメ「バルクオム」アトピーの私が使ってみた!

    目次 メンズコスメ「バルクオム」 アトピーの人も使えるの? 初回限定お試し500円からのバルクオムの内容 泡立ちネット 洗顔料 化粧水 化粧水用の容器 お試しの乳液 実際使用してみた感想 メンズコスメ「バルクオム」 あの俳優 窪塚洋介さんが愛用されている 今話題沸騰中のバルクオム! 本格メンズコスメとして多くの人から支持されています。 男性だけでなく女性の芸能人のかたも愛用されるくらいです!! アトピーの人も使えるの? 私にとって洗顔や日焼け止めなど肌に塗ったりするものを買うとき、一番最初に思うことそれは「アトピーの人でもヒリヒリしたりせず使えるのかなぁ」ということです。 今まで買ってきたもの…

  • ブログ始めました!!!!!!!

    皆さん初めまして。 今日からブログを始めました。 yuと申します。 今は大学で医療について学んでいます。20歳です。 私を一言で表すと「気分屋」です。 思い立った時にすぐに行動に移してしまうんです。。 どうにかしてこの性格。。。 好きな色はオレンジです。 好きな果物はパイナップルです。 そんな私の趣味は二か月前に始めたギターを弾くことだったり、小学生からやっている野球をすることが好きです。 あとは。。。たまにロードバイクに乗ったり、冬はやっぱりスノーボードですよね!!!! もう楽しすぎる!!!!!! とにかく運動することが好きです!!!! あと、音楽も好きです! 歌ったり!! 大学生のうちにい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuさん
ブログタイトル
yublog
フォロー
yublog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用