chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nabes-myhome https://nabes-myhome.hatenablog.com/

我が家の建築経過と生活に関することを伝えるブログです

北関東在住20代夫婦がマイホームの途中経過、生活で役にたったことを綴るブログです。

nabe
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

  • パルシステム退会しました~1年使ってみた感想~

    こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙ 約1年間パルシステムを使ったところで退会しました😣 何で退会しようと思ったの? 退会した理由は主に2つ。 転職して買い物に行く時間ができた 最近の物価高で家計を見直した 電気代の増加が特にやばい 1年使って改めて、パルシステムを振り返ってみます(。・∀・) ※我が家はアプリで注文していました。 注文用紙での注文もできるよ。 良かったこと とにかく美味しい 重いものを届けてくれる 美味しかったもの サバ灰ぼし(骨取り) トマトソース フルーツセット パルに向いてる人 退会は手間じゃなかった? 良かったこと とにかく美味しい 野菜もフルーツも加工品もどれも美味…

  • リビングのエアコンは高性能が✨おすすめだよ✨

    こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙ マイホームの打ち合わせでは、 沢山のことを決めていきますよね。 疲れることもありますが、 楽しく進めていければ気持ちも少し楽だと思います😊 今回はエアコンの話です(^^) リビングのエアコンは少し奮発していいものを買いました❕ 良いもの買って正解でしたって記事です。 限られた予算を「どこ」に「いくら」使うかとても悩みました・・・😣 性能や機能はどのメーカーにもいいところがあります。 少しでもお役に立てる記事になれば嬉しいです✨ それではどうぞ✨ エアコン本体について 何が一番良かった? メーカーは? エアコン設置で考えたこと 他の部屋のエアコンは? 使って…

  • マイホームの1年点検❕❕~何した?~

    こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙ あっという間に1年経ってしまいました🙄 1年点検をしたのでまとめます。 (まだ補修はしてません) 1年点検するために 点検日までにしたこと 壁紙の保証が1年まで どこまでやってもらえるんだろう? アフターさんに伝えて難しかったこと 補修時期は? 1年点検するために 担当さんから連絡なかった・・ とりあえずアフターメンテナンス課にTEL 総合お問い合わせ|株式会社新昭和 その日のうちに担当さんから連絡がありました。 忙しいよね~ 点検は担当さんが来てくれるらしい まとめて担当さんからアフターにいくのかな? 担当さんから→アフター担当さん 大きな補修箇所は伝え…

  • 川の近くに家を建てるってどう?

    こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙ 川が近いところに土地を買いました🛶 実際住んでみた感想をまとめます。 心配事の方が多い 費用がかかるかも 臭いが盲点 虫も多いよ いいことは風景 土地選びはじっくりでもいい 心配事の方が多い 大雨、台風のたびに緊張が走るよね 万が一があるからね 水没の危険性が、他の土地よりも高いです。 市のハザードマップだと、最悪で1階が丸々水没する予想になっています。 エアコン、テレビ、エコキュートなど家のメイン設備がほぼ全滅です。 保険はかけていますが、お金で解決できるものとできないものがありますよね。 費用がかかるかも 盛り土は必須です。 また、地盤が弱いことも考え…

  • スキップフロアはやめた方がいい・・・?~個性的な家を目指した結果~

    こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙ 我が家はスキップフロアを採用しました!! みんなが思うような感じじゃないけどね・・・笑 なんていうか・・やぐら・・? 結果的にやぐらになってしまいましたが、 中二階てきな、間取りも考えておりました。 この記事では、 スキップフロアを作りたかった理由 やぐらにしてしまった失敗 スキップフロアになるまで をまとめていきます✨ 理由 わくわくする 収納スペース 妻スペース 失敗 なるまで スキップフロアは有りか無しか 理由 わくわくする 秘密基地的なものは、大人になってもわくわくしちゃいますよね✨ 毎日帰ってくる家 ずっと過ごす家 と考えると、楽しみは多い方がい…

  • 旗ざお地に住んでみた感想✨~予想振り返り~

    こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙ 前に旗ざお地の記事を書きました👇 nabes-myhome.hatenablog.com 住む前に予想した、 メリット デメリット です。 こんな感じ👇 メリット 金額が下がっている場合がある 外から見えにくい 路上部分を駐車スペースとして活用可能 子供やペットが道路に飛び出すことが少ない デメリット 水道電気の引き込み費用が高くなりがち 周囲の建物の影に入ることがある 路上部分の施工によって外構費用が割高になる メリットの裏返し そしてこの記事では、 予想の振り返りと 新しく感じたことをまとめます❕❕ ⚠️ 費用ではなく、生活で感じたことをまとめます<(…

  • ✨パルシステムに入ってみたよ✨~3か月使った感想~

    こんにちは、なべです(。・∀・)ノ゙ パルシステムに入りました。 www.pal-system.co.jp 感想をまとめます✨ きっかけ 惹かれたところ 重いものを運んでくれる 野菜のセット商品・フルーツのセット商品がある 料理セットもある 使ってみて 良かったところ セット商品が便利 フルーツセットはうれしい 料理セット 魚の加工品が豊富 考えるところ お値段 ついつい買ってしまう きっかけ ポイントサイト「モッピー」 パルシステム自体は前から気になっていました。 ポイントももらえるし、試しに使ってみようと思ったのがきっかけです(●'◡'●) ちなみにその時は3000ポイントくらいもらえまし…

ブログリーダー」を活用して、nabeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nabeさん
ブログタイトル
nabes-myhome
フォロー
nabes-myhome

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用