子宮頸がん(Ⅰb2期)が見つかったライターの闘病ブログ。子宮・卵巣を摘出後、抗がん剤治療と放射線治療を受け、現在は寛解。闘病中に感じたこと、仲間にしてもらって嬉しかったこと、治療を乗り越える私的テクニック、がん友とのあれこれを綴ります。
第31話【治療の中休③】抗がん剤をやることになったので、髪をどうにかしてみた
病理検査の結果が出るまで、宙ぶらりんになっていた「今後の治療の有無」。ようやく検査の結果が出たのですが……。正直、涙が出そうになりました。「治療ができるだけでも、ありがたいことなんだ」と気づくのは、ずいぶん経ってからだったので。でも、やっぱ
子宮頸がんで子宮や卵巣を摘出すると、下腹部に20~30㎝近い傷が、残念ながら残ります。ただ、わたしはこの傷跡がいやではありません。というのも……。病院でドクターにも「お腹の傷、ブラック・ジ●ックっぽくて気に入ってます!」と言ったら、だいぶ無
「ブログリーダー」を活用して、とりだまりまどさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。