chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みきぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/07

arrow_drop_down
  • 2歳の子連れでの香港ディズニーランドの楽しみ方!2デー・チケットでアトラクション・パレード・キャラクターグリーティングを満喫した体験記とオススメの回り方!

    2023年3月に香港ディズニーランドに行ってきました。 旦那と2歳半の息子と3人で2日間パークを楽しみました。 効率的に楽しむにはコツがいるなと思ったので、これから行く人のために&また行く予定なので自分の備忘録のために、子連れでのオススメの回り方について書いていこうと思います。なお、ディズニーガチ勢ではないので、素人が実際に行ってみて反省点を踏まえて、自分なりに最適の回り方を考えた記事です。私目線で書いてるので、もしかしたら理解が間違ってる部分等あるかもしれません。(2023年3月に行った時の情報です。書き上げるのがだいぶ遅くなってしまったので、情報少し古いです。) チケットの購入と来場予約 …

  • 【海外で流産】流産発覚⇒経口中絶薬での処置(日帰り入院)⇒子宮内容物がなくなるまでの筋肉注射。メンタルどん底の日々の記録。

    妊活の末、待望の第2子を妊娠しましたが、残念な事に流産してしまいました。日本だと流産した場合は掻把法や真空吸引法といった手術での処置が一般的だそうですが、広州に帯同中の妊娠・流産だったので、経口中絶薬での処置を選択しました。しばらくは心も体もズタボロの日々が続いたのですが、最近やっと落ち着いてきたので、当時のメモ等を見ながら記事にしようと思います。(精神的に病みすぎて、ほんの数ヶ月前の事なのに、当時の記憶あんまりない。)※流産に関する詳しい記述があるので、苦手な方は読まないでください。 妊娠中 流産発覚 経口中絶薬での処置当日 処置後の状況 1週間後の検査 2週間後の検査 最後の検査 まとめ …

  • 【広州で妊娠】妊娠発覚してからの対応は?産院(アイボーン)での5w6wの妊婦健診の内容は?料金は?出産までの流れは?

    中国の広州に帯同中、第二子妊活の末に妊娠し、妊婦健診を受けたり、広州で出産する場合はどういう流れになるのかを確認したりしました。(結局流産してしまったので、出産まではいきませんでしたが) 今まで知らなかった事を色々知れたので、今回は広州での妊娠・出産に関して私が経験した事や入手した情報について記事にします。(2023年11月・12月時点の情報です。) 妊娠発覚してからの対応 アイボーンについて 住所 アクセス 概要 妊婦健診(5週目) 妊婦健診(6週目) その後の流れ 妊娠発覚してからの対応 生理が遅れていたので「もしかして」と思い、生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使ってみると、陽性でした。…

  • 【深圳】3歳の子連れでの2泊3日深圳旅行記!中国の新幹線「高鉄」・ホテル・旅程・子連れにオススメの観光スポット等!

    春節休みが終わってから、清明節休みにどこに行こうか旦那と話をしていて、今回は時期も迫っているし、近場の深圳にでも行こうかという事になりました。 その時のことについて、複数の記事に分けて書いたのでまとめます。(2024年4月に行った時の情報です。) ホテル 旅程 1日目 2日目 3日目 まとめ ホテル ホテルは「深圳奈威S酒店(西丽地铁站店)Shenzhen Naive S Hotel」のデラックス親子向けテーマルームに泊まりました。 ホテルに関する記事はこちら↓ 旅程 1日目 広州から深圳までは近いので、タクシーでも2時間ちょっとで行けます。(祝日だったのでもっとかかるかな。)値段も大人2人子…

  • 【深圳】「冬阴功泰国菜(蛇口店)」でタイ料理!リーズナブルで絶品なトムヤムクンを食べながらシンハビール!

    深圳旅行2日目は深圳野生動物園で遊びました。↓ 朝ごはんは泊まってたホテルでビュッフェだったし、息子も動物園でポップコーンやスイカやココナッツジュースなど色々食べてたのでおなかがすいてなかったようで、お昼ごはんを食べないまま動物園を後にしました。 そして、旦那が深圳に住んでる友達に聞いたオススメレストラン「冬阴功泰国菜(蛇口店)」にごはんを食べに行くことにしました。(2024年4月に行った時の情報です。) 場所 住所 アクセス 営業時間 外観 内観 料理 まとめ 場所 住所 太子路80号兴龙大厦1栋1层(水湾地铁站斜对面) アクセス 地下鉄2号線水湾駅から徒歩約1分 営業時間 11時~22時 …

  • 【深圳】3歳の子連れで深圳野生動物園!サファリパークでバスからトラのエサやりしたり、パンダを見たり、ラクダに乗ったり色んな体験ができる!

    2泊3日深圳旅行の2日目は、「深圳野生动物园」に行きました。そもそも深圳に旅行に来た目的が、旦那が「深圳にサファリパークみたいなのあるみたいやから行こ」って言ってたからなので、今回の旅のメインイベントでした。今回はその深圳野生動物園に行った時の事について書いていきます。(2024年4月に行った時の情報です。) 場所 住所 アクセス 営業時間 入場料 大人 子供・高齢者 青少年・学生 施設 まとめ 場所 住所 广东省深圳市南山区西丽街道西丽路4066号 アクセス 地下鉄7号線西丽湖駅から徒歩約14分 営業時間 9時30分~18時(最終入場17時) 入場料 大众点评での価格は下記の通り。 大人 当…

  • 【深圳】「1949华家里(欢乐海岸购物中心店)」で晩ごはん!レトロでハイソな雰囲気のレストランで2~3人前セットディナーを食べた感想!

    深圳旅行1日目はパウパトロールの遊び場で遊びました。 いっぱい遊んだ後、近くで晩ごはんを食べようと思ってうろうろ散歩しました。 欢乐海岸(日本語では、オクトハーバー?OCTベイ?)にはテラス席のある雰囲気の良いお店があったり、O'PLAZAというショッピングモール内に入ると食べ物やさんはいっぱいあったのですが、旦那が「屋外は嫌や」「モール内のお店は混んでて並ぶの嫌や」と言ってなかなか決まらずモールの最上階まで行きました。 そこで見つけた「1949华家里(欢乐海岸购物中心店)」で晩ごはんを食べることにしました。(2024年4月に行った時の情報です。) 場所 住所 アクセス 営業時間 定休日 外観…

  • 【深圳】パウパトロールの遊び場「尼克Playtime(欢乐海岸店)」はキャラクターのビークルに乗れたりショーがあったり子連れにオススメ!

    清明節に2泊3日で深圳に行ったのですが、天気が雨予報だったので、1日目は屋内で遊べる場所に行った方がいいかなということになり、パウパトロールの遊び場がある「尼克Playtime(欢乐海岸店)」に行ってきました。(2024年4月に行った時の情報です。) 場所 住所 アクセス 営業時間 定休日 お店 外観 入口 1階 パウパトロールコーナー ショー スポンジボブコーナー カフェレストラン ドーラといっしょに大冒険 中2階 まとめ 場所 住所 沙河街道东方社区滨海大道2008号欢乐海岸曲水湾2栋2-2B(中影国际旁) アクセス 地下鉄9号線深圳湾公园駅から徒歩約3分 営業時間 10時~21時 定休日…

  • 【深圳】ホテル「深圳奈威S酒店(西丽地铁站店)Shenzhen Naive S Hotel」デラックス親子向けテーマルーム滞在記!

    清明節に2泊3日で泊まった深圳の「深圳奈威S酒店(西丽地铁站店)Shenzhen Naive S Hotel」のデラックス親子向けテーマルームがめっちゃ良かったので、ご紹介します。 場所 住所 アクセス 予約・料金 外観 内観 客室 朝食 まとめ 場所 住所 留仙大道1378号(近万科云城) アクセス 地下鉄5号線・7号線西丽駅から徒歩約5分 予約・料金 旦那が「良い感じのホテル見つけた」と言ってトリップドットコムで予約してくれました。 大人2人子供1人でデラックス親子向けテーマルームに2泊(朝食付)して1,764元(約35,000円)でした。 外観 深圳駅からDidiでホテルまで行きました。…

  • 【広州グルメ】タイ料理のミシュラン店「Thai Alley 泰爱里(东方宝泰店)」でランチセットやガパオライス等を食べた感想!

    今回は広州東駅の東方宝泰にあるタイ料理のミシュラン店「泰爱里 THAI ALLEY」についてご紹介します。(2023年12月と2024年3月に行った時の情報です。) 場所 住所 アクセス 営業時間 外観 内観 初めて行った時に頼んだ商品 2回目に行った時に頼んだ商品 まとめ 場所 住所 林和中路63号东方宝泰首层002铺(UA电影院旁) アクセス 地下鉄1号線・3号線 广州东站から徒歩約8分 地下鉄3号線 林和西站から徒歩約10分 営業時間 11時~14時半、17時~21時半 外観 最初に行ったのは2023年の12月。 イオンのあるモール(東方宝泰)の1階の映画館の隣にあります。たまに通るので…

  • ミスチルのファンクラブFATHER&MOTHER2023年度の継続特典品はこれ!

    ミスチルファン歴二十数年の私は、去年でファンクラブ入会23年目になりました。 毎年ファンクラブを継続すると、継続年数に合わせた特典品が来てたので、いつも楽しみにしてました。 過去の特典品についてはこちらの記事に書いています。↓ 特典品の内容自体はしょぼくても、まぁ20年以上継続してる証としてもらえるものだからレア感もあって嬉しかったのですが、2023年9月以降、残念な変更がありました…。 今後は継続年数に応じた特典ではなく、その年に継続手続きをした人は一律同じ特典をもらえるようになるとのことです。 なので2023年度の特典(会員期限が2023年8月31日~2024年7月31日の会員が継続手続き…

  • 【2024一時帰国】3歳の子連れでのANAの国内線・国際線搭乗記(復路編)!NH986便で伊丹→羽田、当日乗り継ぎしてNH923便で羽田→広州!

    春節休み➕αで約1ヶ月日本に一時帰国していました。 一時帰国の往路編(広州→伊丹)の搭乗記はこちら↓ 一時帰国中に行ったトーマスランドに関する記事はこちら↓ 今回は復路編(伊丹→広州)の搭乗記を書きます。 (2024年3月の情報です。) 航空券 旅程 伊丹空港にて 国内線 羽田空港での乗り継ぎ 国際線 まとめ 航空券 今回の一時帰国はこの方法で貯めたANAマイルを特典航空券に換えました。↓ 大人1人、子供1人の特典航空券(往復)に必要だったマイル数とお金は合計37,000マイル&42,150円でした。 旅程 今回は乗り継ぎのための宿泊はしたくなかったので、当日朝に羽田に着く便に乗りました。 7…

  • 【名古屋】名古屋JRゲートタワーホテル滞在記!駅ビル直結で立地最高!清潔で洗練された都会のホテル!

    トーマスランドからレンタカーで名古屋まで帰ってきて、名古屋で1泊しました。 今回はその時に泊まった「名古屋JRゲートタワーホテル」について記事にします。(2024年2月に行った時の情報です。) 場所 住所 アクセス 料金 外観 内観 客室 まとめ 場所 住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 アクセス JR名古屋駅直結 料金 旦那がトリップドットコムで予約してくれました。 大人2人子供1人でモデレートダブルルームに1泊して947.24元(約20,000円)でした。 外観 駅ビル(JRゲートタワー)直結のホテルです。 今回はレンタカーでの旅行を終えて名古屋に戻ってきた時にこのホテルに泊まったの…

  • 富士急ハイランド付近のふじやま温泉でゆっくりしてきた感想をレビュー!露天風呂・サウナ・休憩室など!

    富士急ハイランドのトーマスランドに行ってハイランドリゾートホテル&スパに泊まった時に、宿泊者はふじやま温泉での入浴が無料だったため、せっかくだから入ってきました。 今回は「ふじやま温泉」について記事にします。(2024年2月に行った時の情報です。) トーマスランドについての記事はこちら↓ ハイランドリゾートホテル&スパのトーマスルームに関する記事はこちら↓ 場所 住所 アクセス 電車 バス 車 営業時間 朝風呂 通常 レストラン リラックス 岩盤浴 休館日 料金 朝風呂 通常 岩盤浴 施設 まとめ 場所 住所 山梨県富士吉田市新西原四丁目17番1号 アクセス 電車 私鉄富士急行富士山駅から無料…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきぞうさん
ブログタイトル
きのみきのまま
フォロー
きのみきのまま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用