chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Big Fish 資産運用ブログ https://www.instagram.com/big_fish_travel

25歳、住宅ローンを返済しながら世界分散型、全米インデックスを中心に高配当ETF、米国個別株などで資産運用を行っています。学生時代、借りた奨学金350万円を元手に投資を始めて以来ずっと投資を行っております。

旅行の写真を挙げているので、Instagramもよろしくお願いします🤲 https://www.instagram.com/big_fish_travel

Big Fish
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

arrow_drop_down
  • VYMとは? 投資総額6万ドルを集中投資❕

    今回は私が、資産1800万円の内、6万ドルも投資をしているVYMについてご紹介します。 2019年からの投資方針 米国高配当ETF 組み入れ上位銘柄 VYMの歴史 私の投資 2019年からの投資方針 既に積み立てNISA、iDeCoにて全米、全世界型のインデックス投信に投資をしています。 年間満額で27.6万円入金しているわけです。 これらで安定的に資産を増やすとして、あとは現金収入が欲しいわけです。 親戚に代々の地主がいますが、現金収入がなく山や土地を切り崩しながら生活をし零細化してしまっています。まぁ、評価額の増加が見込めない田舎の土地だというのもありますが、、、 ともかく資産の増加を狙い…

  • 【資産公開】2022年3月度 ドル高 +197万円

    今回は、3月度の資産を公開します。 資産総額 原因 3月度給与 家計収支 資産総額 資産総額で、1818万8572円。197万6633円の増加となりました! かつてない伸びです。 現金は10%程度ですが、資産総額がここまでとなれば180万円を超えます。 大抵の支出には対応できます。 車さえ、買えててしまえます 原因 今月は日米の金利差から円安ドル高が加速し、1ドル=116円台から122円台まで大幅に上昇してきました。 資産の9割をドルで保有している私としては、大きく恩恵を受けました。 為替の影響による資産増加ですので、あまりはしゃぐわけにはいきません。 とはいえ、AVVIE、JNJが過去最高値…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Big Fishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Big Fishさん
ブログタイトル
Big Fish 資産運用ブログ
フォロー
Big Fish 資産運用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用