chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Big Fish 資産運用ブログ https://www.instagram.com/big_fish_travel

25歳、住宅ローンを返済しながら世界分散型、全米インデックスを中心に高配当ETF、米国個別株などで資産運用を行っています。学生時代、借りた奨学金350万円を元手に投資を始めて以来ずっと投資を行っております。

旅行の写真を挙げているので、Instagramもよろしくお願いします🤲 https://www.instagram.com/big_fish_travel

Big Fish
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

  • 【資産公開】2022.9月度資産公開

    今回は、更新がまた遅くなってしまいましたが9月度の資産公開をしていきます。 今月から転職活動でそこそこ忙しくしています。 9月度給与明細 家計収支 資産額 ドル建て資産 評価 9月 受取配当金 資産推移 9月の取引 転職活動状況 9月度給与明細 額面こそ月30万を超えるのですが、ボーナスがほとんど年30万ほどですので、年収は400万円ちょっととなってしまいます。 あとよく分からない手当で基本給を低く抑えているのがなんとも、、、 そんな事もあり転職活動を今しているわけです。 家計収支 アルバイトをそこそこ頑張ったので、収入は毎月よりも高くなっていますね。 ただ、今回は九州に2泊3日の旅行しました…

  • 【資産公開】2022.7月度 額面3万円増加!

    今回は旅行に行ってしまう前に資産公開のブログをまとめてみます。 大きなニュースとしては、7月度の給与から額面が3万円UPしました。 これまでと同じ働きで自動的に3万円入ってきてしまいます。 給与明細 家計収支 資産額 ドル建て資産 7月の取引 最後に さてまずば、給与明細の中身を見ていきましょう 給与明細 基本給ですが、給与改定に伴い。手取りで3万0500円の増加となりました。 ボーナスも増額されることでしょう。 額面ではようやく30万円越えとなりました。総務省統計局ホームページより二人以上世帯の内勤労者世帯の家計収入を調べると消費支出は31万3057円。こちら最新の2017年のデータなんです…

  • 宇治観光 7月

    休みを利用し日帰り京都観光を実施しました。 前日の22時に出て翌々日の朝7時に帰宅するコースです。 帰宅して普通に会社に行きましたが、なかなかハードでしたね。 往復1万2000円で高速バス。席全然倒せなくて体バキバキでした。 ①平等院鳳凰堂 ②黄檗宗万福寺 ①平等院鳳凰堂 まずは平等院鳳凰堂。夜の22時に出て朝の8時には宇治駅に着きました。 結構早く着いてしまいましたが、スターバックスで時間をつぶし8時30分から入場することが出来ました。 素敵なお店なんですが、ここ最近観光地や京都にスターバックス増えてきたなぁと思いました。オシャレで店舗ごとに特徴があるから、空間にマッチしているのでまぁ良いの…

  • 6月資産公開

    旅行にかまけて更新が遅くなりました。 6月の資産残高の公表を今回もやって行きたいと思います。 YOUTUBEでは既にしていたのですが、ブログでも公開していきます。 自分で見返す際にブログだと見やすいんですよね。 6月給与+ボーナス 家計収支 資産額 ドル建て資産評価 6月配当金 最後に 6月給与+ボーナス まずは恒例の給与の公開とボーナスの公開です。 これに非課税の営業日当2万8500円が加わります。 手取り給与は26万7881円となりました。 そして夏季給与がこちらです。今回は残念ながら最低評価でした。 給料2か月分の3割が支給された形となります。 手取りでは15万0264円です。 最低評価…

  • 京都散策 2022年6月25日

    6月24日(金)、仕事終わりにアルバイトもなかったので思い切って夜行バスに飛び乗り京都に向かいました。 午前12時前のことです。 元々、興味あった京セラ美術館でのポンペイ展が主目的です。 京都ではもう終了しちゃいましたが、仙台、福岡での開催もあるので、気になる方は行ってみて公開は無いと思います。 私自身、遠方から駆け付けましたし。。。 今回のルートとしては①長岡京市②京都国際漫画ミュージアム③京セラ美術館ポンペイ展 ①プロローグ ②長岡京市 ③京都国際漫画ミュージアム ④京セラ美術館 ①プロローグ 8時ごろには京セラ美術館に向かったのですが、取れたチケットの入場時間は午後5時。 先にミュージア…

  • 【資産公開】2022.5月度

    今回は、また更新が遅れてしまいましたが5月度の資産公開です。 これ自分でも読み返し、今後の指針にしたり喝を入れるときに活用しているから多少遅れても更新しないわけにはいかないんですよね。 5月度給与 家計収支 資産額 まとめ 5月度給与 この辺りは前回とあまり変化はありませんね。 家計収支 本業の収入やアルバイト収入も安定していますが、今回は固定資産税を一括で支払っているので収支が著しく悪くなっています。 私は地方に40坪の土地に床面積32坪の住宅を持っていますので、固定資産税が毎年だいたい8万円以上かかっています。 住宅コストに年間102万1620円かかっている計算ですね。 月にして8万513…

  • 税金の世界史

    今回は私の読書から一つ気になった物があり取り上げてみます。 "税記の世界史" 【新品】税金の世界史 ドミニク・フリスビー/著 中島由華/訳価格:2585円(税込、送料別) (2022/6/5時点) 楽天で購入 著書はイギリスのコメディアンで金融評論家でもあるのだとか。 イギリスのタクシー運転手は大学を出ていて、イギリス文化の文化水準の高さについてのエピソードを聞いたことがありますが、イギリスではコメディアンも教養がないとやってられないんですね。 基本はイギリスの歴史に沿った税金なんですが、最初に悪名高い窓税から。 ノルマンコンクエスト以前からある税金だそうで、家屋の窓の数に応じて課される税金な…

  • 【資産公開】4月度 右肩上がり

    今回も4月度の資産を公開したいと思います。 投稿が遅くなっちゃいました。 ゴールデンウイークがあった事もあるのですが、なんか書き上げたブログ記事の下書きが飛んじゃって今に至ります。 給与 家計収支 資産 資産推移 給与 まずは、給与から。 今回は残業手当が加わったので、多少手取りが増えてしまってます。 こんなもの貰うくらいなら早く帰りたいのですが、、、 家計収支 今回は、貯蓄率が58.98%となりました。 6割には到達しなかったものの、なかなか高い貯蓄率を今回も保つことが出来ました。 収入に関してなんですが、先ほどの給与明細とは別に営業手当2万7000円。 そしてアルバイト代の収入3万7548…

  • VYMとは? 投資総額6万ドルを集中投資❕

    今回は私が、資産1800万円の内、6万ドルも投資をしているVYMについてご紹介します。 2019年からの投資方針 米国高配当ETF 組み入れ上位銘柄 VYMの歴史 私の投資 2019年からの投資方針 既に積み立てNISA、iDeCoにて全米、全世界型のインデックス投信に投資をしています。 年間満額で27.6万円入金しているわけです。 これらで安定的に資産を増やすとして、あとは現金収入が欲しいわけです。 親戚に代々の地主がいますが、現金収入がなく山や土地を切り崩しながら生活をし零細化してしまっています。まぁ、評価額の増加が見込めない田舎の土地だというのもありますが、、、 ともかく資産の増加を狙い…

ブログリーダー」を活用して、Big Fishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Big Fishさん
ブログタイトル
Big Fish 資産運用ブログ
フォロー
Big Fish 資産運用ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用