chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つゆによ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/27

arrow_drop_down
  • ナンシークランシーが最高にイライラさせてくる

    多分知名度はかなり低いであろうこの女児向けアニメ。 「おしゃれにナンシークランシー」 ディズニーチャンネルだったりディズニープラスに加入している以外に恐らく見る方法はない。 でも知名度は低いままで結構。 これがちいさなプリンセスソフィア、アバローのエレナくらいの人気コンテンツになったらたまったもんじゃない。 主人公のナンシークランシーは6歳の女の子。 多分フランス郊外に住んでると思われる。 なに、この髪? この子常にこの髪型なんだけど、どういうセットでこうなってるの? たまに他の髪にするんだけど、絶対にこっちのほうが良くない? この意味わからない髪型のせいでイラつき度が増してる気がする。 なん…

  • 北海道行ってた!!

    ラベンダーを見に、北海道に行ってました。 曇天…。 北海道大好きで。行く行くは永住の地は北海道にしたい。 私は病的なまでに暑がりだし、むしろ寒いのは全然いけるし、美味しいものだらけだし、札幌のマンションに住めば雪かきしなくていいし。 と、常々思ってるんだけど、やっぱり今回住むなら北海道だなーと思った。 なんたって、夏が超涼しい。 日が出るともちろん暑いんだけど、それでもやっぱ夜は涼しいし、写真くらいの曇り空だと肌寒いくらいには涼しい。 最高すぎない? そしてやっぱりなんと行ってもごはんめちゃおいしーーーーー!!!!! 何食べても美味しい。 野菜も美味しいし、小麦も米も乳製品も、全部美味しい。 …

  • なんですぐパートナー連れてくるの?

    めっちゃくちゃ愚痴です。 ごめんね。 上の子が幼稚園に入園してもう1年以上経った。 幸運にも他のお母さん方もモンペみたいな人は一人もいなくて、みんな優しくて親切。 とはいっても、送迎の時に挨拶したりちょっとだけ天気の話とかして終わるうっすい付き合いだからかもしれない。 そんな中、一人だけ特に仲良くなった人がいる。Aさんとします。 Aさんは家も近くて、その上行き帰りの時間がほぼかぶるので、自然と一緒にいるようになった。 普通に話しやすいし、良い人でよかったなぁと思って仲良くしてたんだけど「なんかもうとにかく一緒」みたいなかんじで最近ちょっとしんどい。 私は散々このブログでも書いてたけどコミュ障気…

  • 宝石の国、すごい

    市川春子さんの「宝石の国」が、この間までコミックDAYSで全話無料で読めたので読んでみた。 この前まで1年位休載してて、先月から連載再開らしいです。ので、まだ終わってません。 ネタバレ書きまくるので、気になる人は注意です。 人間が絶滅したあとの世界、という設定。 地上には「宝石」たちが「先生」と呼ばれる人の元で暮らしている。 主人公はフォスフォフィライト。 現実にはこんなかんじの宝石。 宝石なのでみんな性別はなく、女性っぽい話し方をする子もいれば、男言葉の子もいる。 宝石要素がどこに生かされているのかというと、主に髪の色と硬度。 例えばフォスフォフィライトは硬度が3半とかなり脆く、すぐ体が崩れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つゆによさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つゆによさん
ブログタイトル
tsuyuniyo's blog
フォロー
tsuyuniyo's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用