chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つゆによ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/27

arrow_drop_down
  • おっさんが子供と仲良くなる映画って最高よな?

    タイトル通りなんだけど、そう思わない? 例えばジュラシックパーク。 序盤で「子供が嫌い!」と堂々と言っていたハモンドが子どもたちと危機を乗り越えて、最後のヘリコプターのシーンで両肩に子供の頭を乗せて微笑んでるシーンとか胸熱。 グラント博士が序盤で「子供ってくさい。」みたいなこと言ってサラに突っ込まれるシーンあるんだけど、私はわかる!!と思った。 こどもってこども臭い。 赤ちゃんは赤ちゃん臭くて、子供は子供の汗?口臭?みたいのある。 不快な匂いとかじゃないんだけど、子供臭さってするーと思いながら毎度見てる。 あとアイアンマン3。 アイアンマンの中でダントツに3がおもしろいと思うのは、きっとこのハ…

  • 正直、嫉妬はされたい

    自分のパートナーに嫉妬して束縛とかしますか? 前にパンサー尾形が奥さんに対して嫉妬深くて束縛が過ぎる!DV!みたいなかんじで話題になってた。 それがコレ。 1.恋愛ドラマ禁止 2.韓流ドラマ禁止 3.BIGBANG聴くの禁止 4.格闘家の武尊の名前出すの禁止 5.男性美容師にカットしてもらうの禁止 6.男物の古着禁止 7.男性店員にオススメ聞くの禁止 8.ジムで男性トレーナーに身体を触らせるの禁止 9.宅急便の人と話すの禁止 10.尾形軍団のイケメンと話すの禁止 11.人前に出るのにメイク禁止 12.Vネック、ショートパンツ禁止 13.レジに男性と女性の店員がいる場合に男性店員のレジに並ぶの禁…

  • サブウェイ行くなら絶対コレにしてほしい

    サブウェイ、行きますか? あのサンドイッチ屋さん。 あの注文のハードル高めな。 実はアメリカではマクドナルドより店舗数が多いくらいなのに、日本ではなんかあんまメジャーになりきらない。 美味しいのに!言ってしまえばマックより健康的なのに! 今ちょっとアメリカでも閉店続きって見たけど、どうなんだろう。 私結構サブウェイ好きで…というか前の会社の近くにあった安いお店がサブウェイくらいだったから、仕方なく週3くらいで通ってたらなんか好きになった。そんなかんじ。 なので、一通りのメニューは食べたと思う。 そんなサブウェイそこそこ好きな女が声を大にして言いたいこと。 サブウェイでは!!!ぜっっっったい!!…

  • キャプテンアメリカの、ここだけは許せない

    ちょいちょいマーベル愛を語らせてくれ。 語る相手が全然いないからここで好きに書きたい。 MCU作品の中で、個人的にかなり上位に食い込むくらいの好きなキャラ、キャプテンアメリカ。 キャプテンアメリカことスティーブロジャースは、生まれながらのもやしっ子。 体も弱く、病気がちなため徴兵基準を満たせていなかった。 親友のバッキーにも「兵隊になるのは諦めたほうがいい」と諭されるも、諦めきれず「スーパーソルジャー計画」に参加を決める。 ちなみにバッキーはいわゆる「 ズッ友」なので、MCU作品を通してずっと出てくる。 秘密裏に開発者された薬「超人血清」を打つと、身体が強化されるだけでなく心も、善人はより善人…

  • 「往生際の意味を知れ!」が今色んな意味でアツい

    米代恭さんが書く「往生際の意味を知れ!」という漫画をご存知でしょうか。 私はこの方の漫画は「あげくの果てのカノン」で知って、それ以来結構好きで、この作品ももちろん読んでる。 なんか面白いようなよくわからないような、みたいな独特な世界観が割と好き。 割と好きだけど、万人受けしなさそうというか、あまりヤマとかオチがババーン!っとあるわけじゃないから人にはあんまり勧めにくい。 じわじわと続きが気になる、みたいなそんな作風。 あげくの果てのカノンは、SF不倫漫画。 主人公のカノンは高校時代の先輩である境を盲目的に愛していて、ストーカー気質。地球に攻めてくる宇宙人と日々戦う戦士である境は、負傷するたびに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つゆによさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つゆによさん
ブログタイトル
tsuyuniyo's blog
フォロー
tsuyuniyo's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用