chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Favorite https://nekoko5.hateblo.jp/

小物や洋服のハンドメイドからゲーム、美容家電などなど、幅広い分野への興味が尽きない道産子が、日常生活でのお得なことを発信しています。

nekoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • お風呂の換気扇のタイマー

    久しぶりに壊れたもの。 それは、お風呂の換気扇のタイマー。 (←スイッチプレートは交換しています) ひねって換気扇を作動するタイプで、そのメモリによって時間が来たら切れるという仕組み。トースターとかも同じ仕組みですよね。 いつもお風呂上りにタイマーを掛けていたけれど、1か月くらい前から調子が悪くなっていました。 ひねると、 スカッて感じ。 噛み合っていたものが外れたような感覚? 案の定、時間が経過しても換気扇が止まることはなく、タイマーも途中で止まった状態。 しばらくは気が付いた時に消していたけれど、何とかしないとね。ってことで旦那が調べたところ、今は進化しているんですね!! この商品、旧製品…

  • アポロつながりでヨーグルト

    先日、スーパーに買い物に行った時のこと。 なに?アポロチョコのヨーグルトだって? 調べてみると、2020年1月にいちご味が発売されていて、9月28日に再販されたんですね。で、最近ダブルベリー味が発売になったらしい。 店頭で見た時、なぜいちご味じゃないんだろうと思っていたけれど、既に出ていたのね。 早速試食。 底にチョコレートソースが入っていて、さわやかな酸味もある。 ダブルベリー味はちょっとわかりにくいかな。いちご味の方がよい気もする。(食べたことはないけれど)1個83kcalと低カロリーだけど、この量だから・・・ね。 まぁ、一度試す価値はあるかな。 それにしても内容量が少ない…。70g。 あ…

  • スペースアポロ

    去年の夏頃、マツコ&有吉のかりそめ天国で有吉さんの思い出のパンとして有名になった【スペースアポロ】。 その後、フジパンから期間限定で販売されていたようですが、北海道と沖縄は除外されていたので復刻されていたなんて知りませんでした。(フジパンの販売エリアではないため) www.fujipan.co.jp ところが、スーパーで買い物中、何だか気になる商品が。。 あれ?これって・・・ 記憶がぶわ~っと蘇り、テレビでやってたパンだよね?と思い出しました。 そう、あの【スペースアポロ】が店頭に並んでいたんです!! しかも、ロバパンから!(ロバパンは北海道のパンメーカーです) いや~、即効買いました。 早速…

  • 白い恋人サンドアイス

    先日紹介した白い恋人ホワイトチョコレートドリンク。 この度、森永乳業さんと石屋製菓さんのもう一つのコラボ商品である【白い恋人サンドアイス】を購入しました~! 過去記事はこちら↓↓ nekoko5.hateblo.jp 早速、実食!! 中にはクリームがぎっしり。 ドリンク同様、白い恋人のクリームの味がします。 ドリンクよりもより近い味かな。 アイスの中にはホワイトチョコチップが入っていてよい食感★ ちなみに、1つで255カロリー。 この大きさからしてはそれほど高カロリーではないかな。 バタークッキーもちょうどよい湿り具合でうまい! これが期間限定だなんて~。 またすぐに食べたくなる味でした♪ さ…

  • キットカットで東北を応援!~桜ライン311~

    ネスレさんから新商品の案内メールが届きました。 今回の商品は、キットカットミニ桜味。 商品を購入することで、東日本大震災で津波被害を受けた地域に桜を植樹する事業~桜ライン311~に寄付することが出来ます。 陸前高田にまた津波が押し寄せたとき自分と、自分の大切な人を守れるように。岩手県陸前高田市内の津波最大到達地点に桜を植樹しています。 津波最大到達地点は、ラインにすると約170km。10m間隔で桜を植樹し17,000本の桜並木をつくることで東日本大震災の記憶を後世に伝え残す。 私たちは、自然災害によって人命が失われる悲しみを2度と繰り返さない未来を目指しています。 桜の植樹事業 桜ライン3…

  • 六花亭のポイントケーキ

    やって来ました、ひなまつり。 早速、六花亭に予約していたケーキを取りに行きました。 ポイントが無効になるとのことで、2個予約したポイントケーキ。 <無効になるポイントについてはこちらの記事へどうぞ> nekoko5.hateblo.jp 箱は思った通り小さい印象。直径12cmだし、ポイントでもらったケーキだからね。 と、それほど期待せずに開けてみると・・ なかなかご立派★ いちごも丸ごと付いてる~~! 通常のケーキより高さはないものの、4人で1人半分ずつなので満足なボリューム。 味ももちろん美味しい~~♪ ちなみに、我が家は男2女2の家族構成なので、男女で半分にしていただきました。 旨かった。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekokoさん
ブログタイトル
Favorite
フォロー
Favorite

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用