chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Favorite https://nekoko5.hateblo.jp/

小物や洋服のハンドメイドからゲーム、美容家電などなど、幅広い分野への興味が尽きない道産子が、日常生活でのお得なことを発信しています。

nekoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 六花亭のポイントカード

    マルセイバターサンドで有名な北海道の菓子店、六花亭。 久しぶりに六花亭の前を通ると、ポイントカードについての大きな垂れ幕が。 最初は、目に入ったけれどそのまま通り過ぎて、ん?と思って再度戻ってじっくり読み直すと【2021/4/1からポイントカードの取り扱いが変わる】らしい。 内容はというと、現在、期限なしのポイントカードと3年間有効のポイントカードがあるけれど、2021/3/31以前の期限のカードと有効期限なしのカードのポイントが4/1で無効になるとのこと。 最近、あまり購入していなかったので、私が持っているカードは期限なしのタイプ。 しかも、使っていなかったから1000ポイント以上ある!! …

  • 白い恋人ホワイトチョコレートドリンク

    北海道で定番のお土産の白い恋人。 2/2より期間限定で【白い恋人ホワイトチョコレートドリンク】という商品が販売されています。 森永乳業さんと、北海道の企業石屋製菓さんのコラボ商品。 実は2度目の購入です。 以前から販売されていた缶のチョコレートドリンクは、通常のチョコの色だけど、今回のコラボ商品はホワイトチョコの色。 香りも白い恋人そのものでうま~い♪ 缶も少量だったけれど、チルドカップのドリンクもすぐになくなっちゃって悲しい。もう少し楽しみたいってところでなくなっちゃう。。 北海道だけではなく、全国で期間限定販売されているので、探してみてくださいませ★ 【送料無料】【冷蔵】森永乳業 白い恋人…

  • 健康診断に向けて

    本当なら年末に受けていたはずの健診。 秋に予約の電話を掛けると 「今年はコロナの影響で早くて来年の2月になります」 なんですと?! 毎年、年末年始に暴飲暴食することが多いので、その前に健診を受けていたのに・・・。でも仕方がないのでそれで予約をしました。 その健診が、来週あるのです。 確かにコロナの影響で年末年始に外出もせず、暴飲暴食にはならなかったけれど体脂肪率が高いまま。体重も去年よりも増えている。。(汗) このままではやばいっす!!ということで、今月頭くらいから筋トレを始めました。 もちろん、毎日リングフィットで鍛えてはいるけれど、たかが10分強。足のむくみとかも取りたいし、お腹もへこませ…

  • ロイズの生チョコ

    日曜日はバレンタインデーですね。 私は当日、チョコレートを使ったスイーツを手作りする予定ですが、一足先に生チョコをいただきました♡ そう、北海道のチョコレートと言えば『ロイズ』!! ロイズの生チョコです。 北海道ではバレンタインの時期に生協(コープさっぽろの戸配トドック)での取り扱いもあり、お店に行かなくても注文出来ちゃうんです。人混みを避けたいけれど生チョコも食べたい。。。なんて時にうってつけ。 我が家もトドックで注文してゲットしました♪ 久しぶりに食べたけど、やっぱりとろける美味しさ★ 道外在住でも大丈夫。オンラインショップから注文出来ます。 ↓ロイズ公式・楽天市場店 ロイズ 生チョコレー…

  • 楽天モバイル<Rakuten UN-LIMIT V>へ回線を変更

    実は、5年ほど前から楽天モバイルを利用しています。理由は月々の使用料金が安いから。 楽天がまだキャリアの仲間入りをしていなかったので、ドコモ回線での契約。 それが1年と少し前から楽天回線を利用した新たなプランが出て来て、このままでは月々の料金が高くなるなぁと契約変更はせずについ先日まで利用していました。 が!! 1月末に突然の格安プラン発表! 月に1GB行かなければ無料? 3GB未満でも980円?? 今申し込めば1年無料? 楽天のアプリで通話料金も無料? などなど、お得な点がいっぱいじゃないですか!! でも落とし穴があるのでは?と思い、少し調べてみました。 注意点① 1年無料になるのは1回線の…

  • タオルが凍るほど寒い日

    昨日は本当に寒かった一日でした。 そこで!! テレビではよく見るけれど、実際に試したことがなかったので、濡らしたタオルを持って極寒の外へ。 寒かったけれど、素手で濡れたタオルを持ち、振り回してみました。(手がかじかんでしまったことは言うまでもありません。。。) 結果。 凍りましたよ。本当に★ 振り回してすぐに凍りはしないけれど、少しずつ凍って硬くなっていきました。 プライバシー保護のため画像にモザイク処理をしていますが、タオルが凍って立っているのがわかると思います。たかが市街地でもこんなに凍るんだから、南極とかで振り回せば凶器になってもおかしくないですね。 昔、世界の果てまで行ってQのロケで裸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekokoさん
ブログタイトル
Favorite
フォロー
Favorite

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用