chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Favorite https://nekoko5.hateblo.jp/

小物や洋服のハンドメイドからゲーム、美容家電などなど、幅広い分野への興味が尽きない道産子が、日常生活でのお得なことを発信しています。

nekoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 埋没毛(埋もれ毛)対策で除毛クリームを使ってみた

    去年の春に壊れて買い替えた脱毛器。 nekoko5.hateblo.jp 今も順調に使えていますが、抜いた後、毛が埋もれている箇所が多い・・・。 埋没毛とは、開いた毛穴から細菌が侵入したため角質層が毛穴を塞いでしまい、成長した毛が表面に出ることが出来ない現象。 皮膚の下で毛が長く成長するため、見た目がきれいじゃありません。。 しかも、抜くことも出来ない。無理をして皮膚に穴を開けて取り出すことも出来るけれど、傷になるし痛い。 調べてみると、脱毛器でムダ毛処理をした場合は埋没毛になることはほとんどないみたいだけれど、実際になっているよ。。。なんでだ(涙) 脱毛の間隔が短すぎるのかもしれないなぁ。ス…

  • あつ森のお花★コンプリート!!

    今日は、あつまれどうぶつの森のお話。 既に発売から10か月ほど経っているし、冬のイベントも今は特にないけれど、夏から毎日欠かさずプレイしていました。なぜなら、全てのお花を作りたかったから。そう、お花の交配を続けていたのです。 紫のパンジーは時間が掛かったけれど、手順はそれほど難しくはなく出来ましたが、青いバラが出来ない…。ネットで交配方法を調べてみるも、色々な案があってどれがいいのかわからない。。 読んでいても頭がこんがらがってしまいそう。。とりあえず、種から再度交配を始めたり、今までのもので試してみたり試行錯誤を繰り返していたところ・・・。 とうとう、年末に『青いバラ』の交配に成功しました!…

  • ブルーレイレコーダーの不具合

    新年早々、録画に失敗するという残念な出来事がありました(涙) 去年から続く、物が壊れる現象なのか、それとも宝毛の件がまだ続いているのか。。お正月に放映された『天気の子』が録画されていなかった~~~!悲しい。 裏の『教場』は録画されていたのだけれど。 我が家では、8年ほど前に購入したソニーのBDZ-EW1000を使用しています。 1年ほど前から、録画番組の音声がないなど、時々不具合が出ていました。その際は電源を抜いて対応。直るけれど、またしばらくすると音がない。その頻度は少しずつ短くなっていました。 お正月の件は、結構色々なものを録画していたから、勘違いしたのかな?(楽しみにしていたから絶対そん…

  • 年末年始のいただきもの

    お土産でもらった青森県のお醤油とたれ。 これが結構旨いのです。 マルシチ醤油は2種類。 菊印の方は、特にお刺身によく合います。 いつもお刺身を食べる時、お醤油の味しかしなくなるので控えめに漬けて食べていたけれど、これはお刺身自体の味がきちんとして旨い!!! 菊印じゃない方も、煮込み料理などいい感じに染みています。 そして、スタミナ源のたれ。 味が2種類あって、こちらも旨い♪ 私は塩味がおすすめ。普通の野菜炒めも美味しくなります。 スタミナ源のたれは北海道のスーパーでも売っているのだけれど、価格が違うらしい。 同じ価格で青森では倍の量のものが買えるんだって。 お醤油の方は、直接HPで注文をするし…

  • ネスレからのプレゼント★

    前回紹介したネスレ★2020年ありがとうキャンペーン。 年末に届きました~! 中でも、キットカットバラエティアソートは色々な種類のキットカットが入っていて楽しめました。日本酒や梅酒を使用したキットカットも!! 少し太りそうだけど、嬉しい~~★ ちなみにこのアソートは、ネット販売されています。 気になった方は覗いてみてくださいませ。↓↓ 過去記事はこちら↓ nekoko5.hateblo.jp 既にキャンペーンは終了していますが、もしかしたら今後も不定期にキャンペーンがあるかもしれません。 対象は定期便を永らくご利用している方なので、キャンペーンの前に申し込んでおくとよいかも。↓↓

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekokoさん
ブログタイトル
Favorite
フォロー
Favorite

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用