chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Favorite https://nekoko5.hateblo.jp/

小物や洋服のハンドメイドからゲーム、美容家電などなど、幅広い分野への興味が尽きない道産子が、日常生活でのお得なことを発信しています。

nekoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • ネスレ★2020年ありがとうキャンペーン

    またまたネスレさんからありがたいメールが届きました~! 今回のキャンペーンも、永らく定期お届け便を利用している方限定です。 ルールは夏のキャンペーンと同じ。(秋のキャンペーンとは異なります) 8000円まではポイントが適用となり、超えた場合は差額分のお支払いが発生します。 まず夏と同様、ネスレ商品のキットカットやタンブラー、ソーサー、ドルチェグストカプセルストッカーから1点以上選択し、その後、他社製品も選べるという流れ。しかし、今回はネスレ商品が多く、他社製品はファブリーズのセットのみでした。 でもお得なことには変わりないので、商品を選択。 というわけで ともう一つ 黄色い枠内のキットカットバ…

  • 年末の大掃除~プロ編~

    我が家の年末の大掃除は順調に進んでいて、ワックス掛けから始まり、キッチン廻りの掃除、カーテンの洗濯、窓廻りの掃除が完了しました。 ワックス掛けの記事はこちら↓↓ nekoko5.hateblo.jp しかし、自分では出来ない、気になる点が1つ・・・。それは排水口の詰まり。 ここ数年、水廻りの被害が多い我が家。2年前、キッチンの給水管が割けて漏水し、今年9月にはお風呂の配管の水漏れ。更に2年ほど前からキッチンの排水口が詰まってキッチンの床に水がしみ出て来ることが多くなりました。 9月の水漏れについてはこちら↓↓ nekoko5.hateblo.jp 排水口の詰まりは、特に寒くなると多く発生するの…

  • 現在、残念なこと2つ発生。

    こんにちは。 宝毛をなくしてからあまり元気がないnekokoです。 あれからおとなしく生活していましたが、残念なことが2つありました。 ①掃除中、つぼみを付けていたデンマークカクタスに掃除機のホースが当たり、つぼみが落ちた。 ②詐欺メールが来て、思わずクリックしてしまった。 はい。どちらも自分の不注意です。 やはり、病は気から・・・改め、災いは気から!ですね。 宝毛が抜けて落ち込んで注意散漫になっていた模様。 まず、つぼみが落ちた件。本当に不注意で『あっぶつかってしまった!』と思った途端、ぽろぽろと落ちちゃった。。。 悲しい。。 次に、詐欺メール。 いつものようにメールチェックしていたら、楽天…

  • 余計なこと

    先日、ブログに書いた宝毛。実は、残念な結果になってしまいました。。。 宝毛についての記事はこちら↓↓ nekoko5.hateblo.jp 見つけてからほぼ毎日、お風呂の度に宝毛を触って確認をしていた私。 それが、気が付くと見当たらなくなって、次の日も確認したけれど、見つからない。。 あれ?もしかして、自然と抜けてしまった?何かいいことあるかも? なんて思いながら、その次の日も宝毛を探していると、ありました。 何だ~まだ健在じゃん!まだ抜けるタイミングじゃなかったか~。 なんて触っていたら・・・。 抜けてしまった!!! ぎゃ~!!なんてこと(汗) どうしよう。どうしよう。余計なことをしてしまっ…

  • 宝毛

    この間、湯船に口まで浸かっていた時のこと。 ふと目線を下げると、空気の泡をまとった毛のようなものが浮いている。取ろうとしたけれど失敗。ようやくつかめたと思ったら、生えてる?? ちょうど、右の鎖骨辺りから細くて白くて長い毛が生えていました!! 長さは7、8cmほど。白髪とは明らかに違い、透明な感じ。 実は娘の右顎からも生えています。気になったので調べてみました。 毛の正体 宝毛。福毛ともいうらしい。身体に1本だけ生える白くて細長い毛のこと。 どうやら、幸福な毛のようです★ 仏様の白毫が由来らしい。 仏様の額にあるほくろは、実はほくろではなく長い白い毛を丸めたもので、ご利益があるとか。 毛の成長過…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekokoさん
ブログタイトル
Favorite
フォロー
Favorite

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用