chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
4年目介護士が業界のリアルをお届け! https://www.kaigoblog.work/

介護業界に全く興味がなく、やりたくない仕事だった私の、働いてみて知った業界のリアルを包み隠さずお届けします!

どーも しょーきです お願いします! 私の簡単な経歴  ・大学を卒業後、新卒で入社した会社で介護現場に配属される。 ・全く知識も経験も無くやりたくなかったため、すぐに辞めようかと思った。 ・生活のためにとりあえずやってみたら現在3年目に突入(現在介護リーダー) ・介護は、好きでも嫌いでもない(いや、あまり好きじゃないかも)

しょーき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/20

arrow_drop_down
  • 介護士はいくら給料を貰ってる⁉介護リーダーの今月の給与額を公開!

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 「低賃金」や「薄給」なんて言われるのが介護職。 人員不足や過酷な勤務にも負けずに頑張っているからこそ、 「もっと給料上げてくれ」 そう思っている人が多いのではないでしょうか。 また、「他の介護士はどれくらい貰っているんだろう?」と気になることもあるでしょう。 そこで今回は現役介護リーダーである私の3月分の給料を公開します。 記事の最後には給料日ルーティンの動画を載せるので、ぜひそちらもご覧ください。 いくら貰ってる⁉介護士の給料事情とは 2月のシフトはこんな感じ 今月の給料はこちら いくら貰ってる⁉介護士の給料事情とは …

  • 予想不能⁉介護士が驚いた入居者さんの行動を募集してみた

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護施設で働いていると、入居者さんが思いもよらない行動をすることありますよね。 「えっ、何でそんなことするの?」 こんな風に思ったことは一度や二度ではないはず。 そこで今回は「入居者さんの驚きの行動」を紹介します。 予測不能⁉入居者さんの驚きの行動 史上初⁉翼を授かる100歳 予知能力者現る⁉無意識に能力覚醒か 普通に犯罪!お金は大事だよ 色とりどりの飲み物に歓喜!しかし実際は もう家にいていいのでは?まさかの脱出劇 介護士のメンタルが凄い!普通は驚くはず 何故そこにその体勢で⁉ツッコミどころ満載の夜 予測不能⁉入居者さ…

  • 介護士の平均夜勤回数は何回?現役介護リーダーの私のシフトを紹介

    どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 介護士にとって好き嫌いが分かれる業務「夜勤」。 少ない人数で入居者さんの安全を守らなくてはいけないので結構大変ですよね。 私はあまり好きではないのですが、夜勤専従の職員で月に10回以上平気でこなす方もいます。 では介護士の夜勤の平均的な回数はどれくらいなのでしょうか? 現役介護士の私の現状を踏まえて調べてみました。 介護士の平均的な夜勤の回数は? 夜勤の平均回数は5回くらい 最近の私の夜勤事情 結局慣れが肝心 介護士の平均的な夜勤の回数は? 手当てで収入が良くなる一方、体に負担がかかるのが夜勤。 パートや派遣なら日勤だけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょーきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょーきさん
ブログタイトル
4年目介護士が業界のリアルをお届け!
フォロー
4年目介護士が業界のリアルをお届け!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用