chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジャータロウのボチボチ頑張る https://jahtarou.info/

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

ジャータロウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/18

arrow_drop_down
  • 【MGガンダムMk-Ⅱ】塗装編Vol.2

    塗装編第二回。今回は本体の残りの部分を塗装していきます。 まずは胸部etcから。 ここは指定ではこうなってるんですが、 基本的に調色はあまりしたくないほうなので、今回はこれを使おうと思います。 グフカスでも少し使った、ガンダムカラーのティターンズブルー1。 どこがブルーなのかよくわかんないくらい黒に近い色ですがw 指定色がちょうどこの色って感じがするんですよね(。•̀ᴗ-)✧Mk-Ⅱはエゥーゴもティターンズも胸部の色は同じ感じなので、 ティターンズブルー1は、Mk-Ⅱの胸部のための色なんじゃないかと思うのです( ꈍᴗꈍ) ということで、ササッと塗っちゃいました。 めっちゃ濃い色なのでベタ塗りで…

  • 【MGガンダムMk-Ⅱ】塗装編Vol.1

    今回からようやく塗装編。 なかなか時間とれなくて作業が進まないんですが、焦らずじっくり丁寧に仕上げていこうと思います。 色は初ガンダムなんで、基本的には指定色に倣う方向でいきます。 やっぱりガンダムと言えば白って感じですしね。 ってことで、まずは白い部分を塗装していこうと思うんですが、説明書では、Mk-Ⅱの白はグランプリホワイトという色なので、 グランプリホワイト+他にいくつか白を購入。 いつものように試し吹きして色あいを見てから、どれを使うか決めたいと思います。 まずは指定色のグランプリホワイト。 これは蓋の色からもわかるんですが、 真っ白ではなくて、ちょっと黄色がかった優しい感じの白ですね…

  • 【MGガンダムMk-Ⅱ】サーフェイサー吹き

    ようやくサフ吹きが終了(^^) 今回は、せっかく色々サフを揃えたんで、塗り分けつつ吹いてみました。 基本はサーフェイサーエヴォ。あとは部位によってメカサフヘヴィ、スーパーヘヴィ、エヴォガンメタを使い分け。 ちょっと吹いてはキズのチェックとかしてのんびりやってたら10日くらいかかってしまった(-_-;) このまま塗装し始めた方が効率いいんですが、 やはりサフを吹いたら、組み立てて眺めておきたくなります( ╹▽╹ ) ということで、まずは上半身。 外装甲はサーフェイサーエヴォ。 フレームはエヴォガンメタで。肩に仕込んだ放熱フィンがお気に入りです(^^) 下半身。 脚のフレームは見える箇所が多いので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジャータロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジャータロウさん
ブログタイトル
ジャータロウのボチボチ頑張る
フォロー
ジャータロウのボチボチ頑張る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用