chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しく生きるためのレベルアップブログ https://kamezoukun.hatenablog.com/

高校生の時から20年をかけて手に入れたお笑い筋肉を使って、楽しく生きるための方法を書いています。

かめぞう君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • 凡人はいいよな~

    凡人はクソ暑い中でマスクをしていても何も思わないんだろう。国から言われたことを守っているから良いことをしていると思っているはずだ。だが実際はクソ暑い中でマスクをすることが自然な訳はなく、かなりイカれた行為でそれを押し付けてくるという最悪の人である。 コロナ騒動はマスクを付けずに、ワクチンなんて危険なものを打たなければそれで終了なのだが、凡人が逆効果の粘りを見せるから、いつまでもたっても終わらない。 実際にきついのはこちら側の人間である。凡人は正しいことだと勘違いしているし、大多数派に属しているから非難を浴びることはない。圧倒的な数の前では少数派は肩身が狭く、戦時中に戦争に反対した人が非国民扱い…

  • 個人の未来はいいけど、大衆の未来は不安

    個人的な未来を見ると、不安は別に感じない。現時点で底辺の暮らしをしているけど、いずれ金を稼げるという変な自信があるからだ。マインドは完全に仕上がっていて、後は結果を出すだけだと思っている。なので頭がおかしくはならない。 しかし大衆の未来を考えると、いろんな人がツイッターやYouTubeで言っているとおり、めちゃくちゃやばい未来しか待っていないと思う。しかもそれに気付いたところで、自分ではどうすることもできない。実際に職場が完全に終わっているのに改善の仕方は全く思いつかない。 改善どころか自分が生き残ることすら厳しい。とてもじゃないけど、今の職場に気持ちをオールインすることなんてあり得ない。仕方…

  • ワクチンと違って普段の薬漬けは防ぎがたい

    今回のコロナのワクチンはそもそもコロナ自体がウソで存在しないと思っているから、全く接種する必要がないのだが、普段の糖尿病と痛風はなかなか薬を辞めにくい。 糖尿病は症状がもともとないので、数値でしか判断しようがないし、痛風は今より体重が軽いときになって酷いときは月1で足が痛くなっていた。 薬を飲み始めてからは尿酸値は基準値より少し高い位置で止まって、足は痛くなっていない。糖尿病の方は薬を飲んでも体重があまりにも多いと数値が下がらず効果が出ない。だけど体重が落ちれば数値は下がるので、薬どうこうよりは体重だと思っている。 そうなると糖尿の薬の意味はあるのかと思ってしまう。しかしコントロールはしないと…

  • 会社ぐるみはすごいと思う

    歩くのがいいと聞いたので休日も積極的に外に出たら、最寄り駅の近くの信号の横に大きな穴を掘って工事していた。それは横断歩道の手前と渡った側と2カ所だった。 1カ所につき5人ぐらいの男達でやっていたのたが、ボランティアなわけはないので会社ぐるみの仕事でやっているはずだ。だけど顔を見たら5人共ノーマスクだった。渡った側も同じくノーマスクだった。 これは社内の上の立場の人間が指令を出さないと実現しないからすごいことだと思う。同調圧力がここまで強いと、イメージを大切にする立場の奴は使いものにならなくなる。それを押し切って従業員を第1に考えたのは素晴らしい。 もしかしたら外の仕事で上の人間の目には触れない…

  • とにかく歩くと良いらしい

    生活習慣病などは歩くといいのは分かるし、激しい運動をするのは厳しい人が多いと思う。大体おじさんか太っているだろうし、自分は微妙な年齢で太っている。 だから痩せれば解決みたいな病気は分かるのだが、ツイッターでは精神的にやられてしまっている場合も歩けば回復すると書いてあった。最初は辛いし、すぐに効果が出なくても歩けば良いらしい。そうなると散歩と日光は最強だと思う。 しかし会社の中に敵がいる場合は、その作戦が使えないので瞑想をすることにしている。それは精神を落ち着けるためにやるのだが、モチベーションとしては「あなたは道端のゲロを見たいですか?」と聞くと全員が見たくないと答えるだろう。 自分はゲロと同…

  • なんとか回復できたけど、すぐ駄目になる

    休日にノーマスクで生活することで、元の暮らしに近づけるから、精神がまともな感覚に戻ろうとするが、休みは1~2日なので出勤すればまた駄目になってしまう。 それでも休みが多い方だから何とか続けているけど、6勤があるようなら到底無理だと思う。休日でもマスクを付けている奴は奴隷の感覚すら忘れていて、精神の回復が必要ないのだろう。 まともな感覚なら精神の回復なしでは保たないに決まっている。このままではやばいから、どうにかしてストレスを軽減させないと生きていけない。 今の戦時中が恐ろしいのは、自分の職場だけがイカれているのではなく、日本中がイカれていることだ。マスクだけで言えば海外は少しマシな印象を受ける…

  • 休日は全然違う世界になる

    休日は店に入らない限りはノーマスクで普通の生活ができるので、すごく心地良いし病むこともない。それは当たり前でそこからのプラスでいい日かどうか決まるはずなのに、脳みそが腐った人間が97%を占めている今の世界では有難く感じる。 自分はもともとマスクをしているだけで、精神がやられてしまって、だんだん人と話せなくなるから付けているだけで、かなり影響がある。だから更に迫害されようものなら精神的にかなり参ってしまう。 仕事が終わったらもちろん外すのだが、長時間付けていた影響でなかなか元には戻らない。テレビなんか見ても何の意味もなく、ツイッターで同意見の仲間を探すか、本を読むか寝るしかないと思っている。 回…

  • 奴隷であり、いじめを見て見ぬふりする人達

    このクソ暑い中、マスクをする人は奴隷であり、いじめを見て見ぬふりする人だ。奴隷の意味は支配者やその下っ端の政治家や製薬会社から金を貰った医者の思うがままということだ。 そしていじめを見て見ぬふりするというのは、マスクは危険だと言う人達をいじめている恐怖洗脳されたバカに加担して、絶望感を与えているということだ。 奴隷の気持ちは少しは感じているのかもしれないが、いじめを見て見ぬふりしているとは、全く思ってなさそうだ。奴隷は本人への影響が大きいからまだ良いと思うけど、いじめは絶対に駄目だ。その感覚すらなくなるぐらい脳みそが腐っているのなら、相当重傷だと思わなければならない。 自分は悪いことはしていな…

  • 無駄な努力に本気で追い込まれてきた

    マスクを実際に付けるだけで精神がやられてくる上に、マスク警察による迫害によって本気で追い込まれている。もはや辞職しかないかと思ったぐらいだ。 本格的に夏を越せる気がしなくて、辞める気持ちを固めていた。それで相当テンションが下がっていたので、通っている整骨院でも相当可哀想な目で見られてしまった。 さすがにあの目には耐えられないので、整骨院へはストレスを受けない休日に行こうと思っている。 しかし会社は出勤しなければならないし、同調圧力が止む気配がなくて悩んでいた。そこで今ほどではないにせよ、待機中にきつかったときに何をしていたかを思い出した。 すると2年前ぐらいに瞑想教を立ち上げて、待機中はほとん…

  • 良い本を探すのは難しい

    去年の秋頃から読書モードに入っているのだが、これはめちゃくちゃ良いと思うのは、読みやすい本であることが多い。 だが同じジャンルを何冊も読めば大体内容が分かってくるので、確認みたいな感じになってしまう。そうなると新たな発見という盛り上がりはない。 そして本に関しては自分がMの場合、作者もMの方が読みやすい。普段のしゃべりならM同士じゃない方が良いけど、本だと同じ方が考え方や文章のストレートさの点で理解しやすい。 Sの人の本は考え方が違うから役立つのかもしれないけど、言い方が硬すぎたりして読むのがきつくなってしまう。そうなると内容が役立つよりも読むのが苦痛で頭に入らないが勝ってしまうから結果的に良…

  • 先読みする力が活かせるものとは

    自分は先読みすることで結果を出すのが楽しいと思っている。関係ありそうなものの中に釣りがあるが、実際は足で稼ぐとかどこに魚が付くかを分かっているかが重要である。 魚の付き方は知識と経験だから読みとは違う気がするし、足で稼ぐに関しては運動神経と体力勝負なので、ぐうたらな自分には向いていない。 船からの釣りなら自らの移動がないし、ポイントまで船長が連れて行ってくれるので、釣りに集中できる。だが頼り過ぎで自力とは思えないし、そもそも先読みが関係ない。なので釣りは違う感じがする。 極秘の趣味があって、それはなかなか結果が出ているが、人には言いたくないので公表しない。 そしてコロナ騒動で危機感を与えられた…

  • 世の中を自分の目で確かめた

    最近は職場の情報通の人が、コロナが怖いだけじゃなく、ワクチンで死んだ人の話を始めたし、ワクチンが危険なことが新聞に載ったので、マスク生活が終わりへ近付いていると期待した。 情報だけで判断しては駄目だと思い、自分は健康診断の病院と店は鼻出しとアゴマスクで、駅や路上はノーマスクで調査したけど全然駄目だった。 路上を歩いている人のほとんどがマスクをしており、外して元の暮らしに戻そうという気持ちがなかった。仕方なく付けさせられていて、隙あらば外そうとすら思っておらず、むしろそんなことを考えているのは自分だけのようだった。 こんなにも嫌な仕打ちを受け入れるのが早いなら、自分が支配者側に回って願望を通そう…

  • 無料の誘惑に釣られて外食

    自分はほとんど外食しないので、食うときはマスクをしないのに、入店時はマスクを着用なのを最近まで変わった店があるなぐらいに思っていた。 しかし頻繁に外食する人からすれば当たり前らしい。直前にその情報を聞いていて良かったと思う。もしノーマスクで行って追い返されたら狂いそうになるぐらい腹が立つはずだ。 外食をしたのは、会社からの強制健康診断でバリウムを飲むと、何故かその近くの飲食店のランチ無料引き換え券をくれるからだ。去年はコロナ初期だったので、引き換え券はくれたけど、その日に店が空いていなかったので行かなかった。 それで無料に釣られて行って、うまかったから良かったのだが、最近は無料の上手い話は怖く…

  • きつい本を読んでいる

    古本屋で買った20年ぐらい前の本を読んでいるのだが、共感できるところや自分の知らない部分は楽しく読めるのだが、占いで言う自分以外のパターンがきつい。 占いの本ではなく、自分の才能を見つける本なのだが、本とは別のサイトで自分が34個の内の何に当てはまるかを調べないといけないらしい。しかしその本のアクセスコードを使えるのは最初に買った人だけで、2人目からは新品を買うか、アプリで大金を払わないといけない。 そうしないと自分がどれなのか分からないから、占いの自分とは無関係の結果の部分を読まされる感覚なので全く頭に入らない。しかも占いなら自分に関係ある部分が分かるから、そこだけ読むこともできるが、関係あ…

  • 世界を変えるのは巨大組織

    自分は現在少数派に属しているので、会社で迫害を受けている。迫害を加えているのは、恐怖洗脳で怯えている60代女性がメインだ。しかし恐怖洗脳のメンバーは迫害されている自分よりは数が多いけど、全体ではそこまでいないと思っている。 世界を動かしている巨大組織は迫害されていないけど、恐怖洗脳されるほどではなく、そういう流れだからマスクをしている人達だ。これは日本の7割近くを占めているとてつもない力である。 その巨大組織は見た目は、恐怖洗脳側と同じマスク派なので、合算して同じチームだと思われている。なので国民の9割以上と迫害軍の闘いになってしまう。 そうなると圧倒的少数の我ら迫害軍に勝ち目はなく、ボコボコ…

  • 出勤した日はほとんど屍

    出勤日はできるだけトイレに籠もっていても、かなりの時間マスクをさせられている。マスクをすると暑くて苦しいし、精神がやられそうになる。他にも人と話す気がなくなるのと性欲がなくなってしまう。動いているので食欲は何とか保っている。 これはマスクをしない休日と比べたらハッキリと感じる。家に帰ってからはマスクをしていないのに性欲は戻らず、話す気にもなれないし、テレビを見て笑うこともほとんどない。 逆に休日に外出して日光を浴びたときは本来の性欲がある。休日に人と会わないのでしゃべる機会がないけど、たぶんしゃべれると思う。 さすがに休日よりは出勤する日が多いので、1年の7割ぐらいは屍だけど生きた人になってい…

  • 株の流れも変わってきた

    ワクチン接種の流れが変わった影響とは思わないけど、下がりまくっていた株の流れも変わり始めた。高値で買ったので下がりきるまでに2カ月かかって、やっと上がり始めた感じだ。どこまで上がるか分からないけど、取りあえずは損をしないとこまでは上がってくれないと困る。 このトレードに3カ月は掛かるはずだから、良い勉強になったとは言え、マイナスで終わるのはさすがに厳しい。できればV字回復よりも突き抜けてほしいと思っている。 それは願望なので毎回そんなトレードをするわけにはいかない。しかし今回のトレードで得た秘策を使えば、焦って高値で買う可能性を減らすことができる。 その通りに待って底付近で買えれば、回復しただ…

  • ワクチンの流れが変わってきた

    急にワクチンの流れが変わってきたと感じている。理由はテレビでも大規模接種会場が連日90%以上空きがあってガラガラなのと、ワクチン接種にすごく前向きな職場の60代女性のところにも、息子からワクチンは危険だとの情報が届いているからだ。 それで迷っていて、息子は今まで感染していないから打たなくて大丈夫と言ったらしいけど、結局は予約しているから打つと言っていてあと一歩だと思った。 そしてその会話をしていたもう一人は、打たなくてもマスクや除菌をちゃんとしていれば大丈夫と言っていたが、それも違うと言いたかった。マスクもワクチンも両方いらんという考えに到達するにはまだ時間がかかりそうだ。 しかし最初に書いた…

  • 善意なので受け取って試してみた

    自分が職場での無意味マスクを完璧に守っていないということで、注意しないといけない立場の人が3人きた。その中の1人が善意でマスクのインナーフレームを勧めてきたので購入して使ってみた。 確かに普通にマスクするよりはスペースが空くので楽になるが、これから先倒れないかと言われれば微妙だ。慌ただしく動くのは絶対に悪いので、体調優先で仕事は頑張らないようにしないといけない。 インナーフレームありなら一応正式にマスクをしているので詰所にいることはできるが、話す人がいない場合はトイレに引き籠もる。トイレならマスクをしなくていいし、こっそり持ち込んだスマホを見ることができる。一応いられる空間でマスクをしているよ…

  • 日本人特有のものかな

    外国人でもやっているかもしれないけど、日本人は何故あんなにマスクをつけたがるのかわからない。すごく効果があると思っているなら個人的にやってほしい。人に強要しないでくれ。 そんな奴らの取り締まりや密告に晒されたくないから、職場ではこっそりスマホを持ち込んでトイレに引き籠もっている。 マスク警察が発生する感覚は何となく分かるけど、目的は全く分からない。マスク警察の任務についたら自分達の首を絞めることにもなるからだ。だからやらないのが全員にとってベストだ。 任務遂行で取り締まった相手が損をして、マスク警察側が得をするのなら分かるが、得がないのに無駄な仕事は増やす意味が分からない。恐怖洗脳されているの…

  • 空気を読んだ20年は何だったのだろう

    何かを考える上でこれが正しいという域に入ったら、足元をすくわれると思った方が良い。マスクはクソ暑くて苦しいし、精神的に病んでくるのでガッチリすることはできない。 しかし恐怖洗脳が本気の人がマスクをしているのは仕方がないし、その人の考えなのでどうしようもない。 悪いのは何にも考えてなくて、何となく多数派に籍を置いている奴と自分は分かってやってます感を出す奴だ。かなり前なら空気を読むことになったのかもしれないが、もはやクソでしかない。 そうなると空気を読むとほざいていた20年ぐらいは何だったのだろうか。そんな期間は不必要で自分が思った通りに行動していれば良かったと思えてくる。 結局は人に合わせに行…

  • 反対の反対の意見を見つけた

    コロナ脳を批判しているマスク反対派のツイッターばかりをフォローしているので、そんな情報ばかりが届くようになっている。それで会社で1人で闘っていても同志がいると思って救われている。 そんな中でワクチンの副反応ばかりを取り上げているのは、コロナの症状を取り上げて怖がっているのと同じだという意見があった。なかなか良い意見だと思ったのでフォローした。 全体で言えばコロナが怖くてワクチンを打ちたい人の方が多い気がするけど、フォローする人を偏らせたらワクチン反対派が多いように感じる。たとえ自らが選んでやったとしてもそう思うようになる。 だから結局は「何が正しい」で判断するとおかしなことになる。自分がどうし…

  • 日光を浴びて精神を守ろう

    日光に当たらなかったら精神的に良くないと聞いたし、自分でもそう感じる。だから仕事中の恐怖洗脳された人からのマスク強要ダメージを軽減するために無理やり外出した。 支配者がダメ押しのために緊急事態宣言を出しているから、人は減っているし閉鎖された場所もある。公園は日光を浴びるのに最適だと思うが、いくつかは閉鎖されていた。 人が減っていると言っても、若い人は外に出る意志があるので見かけたが、閉鎖されて行き場を失っている人が多いと感じた。 自分はノーマスクで都会を歩き回ったけど、やっぱりほとんどの人がマスクをしていた。1日通してでも数えられるぐらいしかノーマスクの人はいなかった。 店や交通機関なら店員な…

  • マジでゾンビを増やす気なのかな

    ワクチンにはスパイクタンパクみたいなものがあるという話を聞くようになった。それは接種した本人以外にも影響が出るというので防ぎようがない。 しかも会社の60代の人々の恐怖洗脳の度合いは凄まじく、いまだに孫と長時間会えないとか言っている。むしろワクチンを接種してからが本当に会えなくなるのに、何にもない通常時を怖れている。 そしてマスクもいまだに凄い信じているから邪魔で仕方がない。少し前までは他人は他人だと思えば良いと考えていたけど、それではすまなくなっている。あまりにも自分と逆張りなので、少しは思考しないと本当に生きていけないと考えている。 しかし思考に費やすリミットは近づいていて、ワクチンを打つ…

  • 才能を発揮できること

    最近自分の才能を発揮するための本を読み始めた。すると誰にでも才能はあるが、その才能にガッチリ合った仕事につくのは難しく、しっかり選んでも内容が少しずれると最適ではなくなってしまう。 なので職種は合っていても、少しずれるだけでベストではないから、部署を移動させられると全然違うことがある。しかし部署を移動しないという自分の意見が簡単に通るかは分からない。 編集が得意な人ができるからといって編集長をやったら、こだわりが強すぎて全く仕事が進まず締め切りも間に合わないし、部下は何を怒られているか分からなくなり、やる気をなくしてしまったりする。 その人は編集長に向いておらず、自分がこだわった編集をするのが…

  • 今回は負けトレードで敗北感を味わう

    3月31日に買った銘柄をデイトレードではなく、スイングトレードだから楽しいなどと嘘をついてきたが、さすがに回復が遅すぎるので負けトレード認定した。 なので現段階ですでに2カ月の戒めタイムに入っている。どちらにしても今更損切りもクソもないのでひたすら待機になるが、これは細マッチョトレードができるようになるためには大切な試練だ。 笑いでも株でも、負けを知らないまま力をつけることは不可能だ。といって始めてから全く勝てないなら才能がないから、上に上がれるとは思わない。 基本的なことはすぐにできるけども、壁にぶつかり負けを経験しながら強大な筋肉がついていくのである。だから初心者の今は下がったと思って買っ…

  • 今年3度目のリンパが痛い

    今年になって3度目のリンパが痛い。最初は歯が痛いと思っていたが、よく考えると少し下の気がする。調べたら蓄膿が下にくることもあるらしいので、蓄膿だと思っている。 2年ぐらい前の蓄膿はまともに顔面が痛くなって地獄だった経験があるから、今年は素早く市販の蓄膿の薬を飲んだ。 だけど今年は酷くはならない代わりに3度目である。大体前アタリとして垂れないぐらいの微量の鼻水が出てくる。微量なので注意していなければ、記憶に残らないぐらいだ。2年前にその鼻水がキッカケだと掴んだだけでも収穫だったと思う。 今年3度目のリンパが痛いのはマスクと関係があるのではないかと思っている。もともと鼻の通りが悪いところにマスクを…

  • 今の世の中で1番駄目なマインド

    会社で人々のマインドを調査したところ、大きく分けると、感染の恐怖洗脳が効いてマスクをしている人と同調圧力に負けてマスクをしている人がいる。 同調圧力の割合が多かったけど、恐怖もゼロではない感じだ。調査してないけど60代の恐怖洗脳の割合が高い人々は自分が何か言ったところで洗脳は解けないから何も言わない。ただ自分の邪魔をしないでほしいと思っている。 同調圧力に負けている人は、おそらく脳内の考える筋肉が足りない。空気を読むの純度を高めるだけで生きてきたのだろう。空気を読むの先にある力を手に入れないとマスクは外せない。しかし外したい気持ちがあるだけマシだ。 今の世の中で1番駄目なマインドは、同調圧力に…

  • ついにあぶり出しを始めた

    会社でマスクを外そうという動きをしているのは自分だけだ。基本的に鼻を出した状態で、隙があればアゴマスクにしている。もちろんマスク警察から批判はあるが、取り締まりが少し緩くなった気がする。 マスクが苦しいか聞いたら、ほとんどの人が苦しいと答えるのだが、外そうとしているかと言えば全くで、鼻すら出していない。 これは脳の問題なので、正しいとされるルールを守るか守らないかで生きていると、マスクを外すのはかなり難しい。生きるための基準は正しいか正しくないかではなく、自分がしたいかしたくないかである。 マインドをその段階まで持っていかないと、いつまでたっても外すことはできない。大人でもほとんどの人が無理な…

  • 支配者に場所を奪われてぐったり

    休日だというのに支配者に行く場所を奪われたからぐったりしている。混雑状況を調べたらネットでは普段より少ないと書いてあって、自分の予想と合っているが、ニュースでは人出が減っていないと言っていた。 これもコントロールのひとつだろうか。自分は人出が多いかどうかは関係ないというか、場所を奪われた方がダメージがでかい。家の中に籠もっているのと、公園でぼんやりでは同じようで全然違うからだ。 支配者のクソ共はお願いベースでコントロールしてこそだったはずなのに、最近は直接公園やデパートにの封鎖に酒の提供の禁止までやり始めた。それだとコントロールではなく、ただの圧力で支配の美学に反しているのではないかと思う。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かめぞう君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かめぞう君さん
ブログタイトル
楽しく生きるためのレベルアップブログ
フォロー
楽しく生きるためのレベルアップブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用