chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しく生きるためのレベルアップブログ https://kamezoukun.hatenablog.com/

高校生の時から20年をかけて手に入れたお笑い筋肉を使って、楽しく生きるための方法を書いています。

かめぞう君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • 支配者の気持ちはどうだろう

    最近は支配者がいるという話をよく聞くが、支配者は頑張って何かを成し遂げた人ではなく、入った会社の待遇がすごく良かったみたいな人生だから楽だけどおもしろくはないと思う。 単純に頭の良さを使って、都合が良いように持っていくのに成功した感じである。もちろん貧困で壮絶な人生よりは絶対に良いに決まっているが、憧れはないし、生きている価値のない奴だと思う。 とにかく地位を守るのに必死で、大金を持っていたとしても入ってくる金がなくなるのは耐えられないだろう。しかしそれは上手くいくかどうかの楽しみなど何もない上に、支配される側に死ぬほど迷惑をかけているクズでしかない。 支配される側は貧乏なので嫌だし、莫大な金…

  • 最近は大衆や服従や支配の本に興味がある

    現状がまさに大衆と服従と支配がテーマの日々なので興味があって当然である。今回は支配する側も多少の演技としてマスクをしなければならない。 自分が現時点で圧倒的に嫌なのはマスクなので、支配者側もダルい暮らしをしなければならないと思っている。支配はマスクごときの簡単な話ではないだろうけど、支配される側の自分では全容は掴めない。 しかし支配される側からの抵抗として、国内の目立った政治家やテレビでコメントしている医療関係者がバンバン襲われて、時には死ぬような騒ぎになったら、表に出てないトップ支配者は何とも思わないだろうけど、下っ端支配者はさすがにビビると思う。 下っ端支配者からすれば、所詮表に出てないト…

  • エネルギーの波動が変わる

    ツイッターで見ただけなので真偽は定かではないが、ワクチンを打ったら磁石がくっつくようになったとか、エネルギーの波動が変わって生きている輝きがなくなるとか、元気だったペットが死んだとか書いてあった。 自分は全く打つ気がないから別にいいのだが、1回目を打ったという人は何人か聞いたことがある。それで何かあったという報告はまだ聞いていないけど、めちゃくちゃ気になる。 エネルギーの波動の変化は元々人のエネルギーが見える人だったから分かったみたいだが、一般人でも分かるなら観察してしまう。 職場の人で2回目を打ったという情報が入ったら絶対に観察しようと思っている。それで明らかな変化があれば、ワクチンは相当恐…

  • 洗脳されないための考え方

    すでにコロナ洗脳は深いところに入っているが、一方で洗脳期間が長すぎて逆に気付き始めた人も多い。 洗脳される人はたぶん決断しない生き方をしてきたのだと思う。Sで決断しない人は洗脳をされないどころか、正義感で洗脳を促進する側に回るかもしれない。Mで大人しくて良い人だと洗脳に繋がる行為を受け入れてやってしまうかもしれない。 だからと言って全てを逆張りして悪いことをしろと言っているのではない。宗教にマジになってテロを起こすのは悪いに決まっているし洗脳されている。やるべきことは誰かの意見に流されずに、自分が本当にしたいことを考えればいい。 もちろん自分が本当にしたいことが法律違反なら逮捕されてしまうので…

  • さすがに気付き始めた人が多いと思う

    最近はマスクを外している人を見るようになったが、単純に苦しさだけで外しているのか、マインドが完全に変わって外しているのか分からない。 苦しさで外すだけでも同調圧力に逆らっているのでありがたいと思っている。しかしどうせなら現状のまま生きることは悪いというマインドに変わってほしい。 マインドを変えるための材料を3つあげると、①インフルエンザが流行ったときは冬~春限定だったのに対して、コロナは理由を付けて年中流行った感じにしているのがおかしい。②メディアの煽りがインフルエンザの100倍どころではない。③流行っていると言う割に周りで、苦しんでいる人を見聞きしたことがない。この3つに関しては実際に全員が…

  • 慣れている人が逆にきつい

    アホマスク生活のせいで精神がやられて、普段とは違う感覚になっている。普段なら慣れた人と話すときに会話内容は決まっていないけど会話方法は分かるので、その通りにやれば上手くいく。 しかし精神がやられると全く話したことがない人の方が新鮮さがあって楽だ。通っている整骨院の新人は初めてしゃべったからパーソナルの感じも分からないし、何の話題がハネるかも分からないけど、慣れがない分ダルさがなく頑張れる。 なので新鮮さが消えないようにしたいけど、回数を重ねると慣れてきて、しゃべるのがきつい日も出てくると思う。 慣れがあっても男なら、何とかこなせるが女性だと向こうからガンガン話してくるか、こっちが話を用意しなけ…

  • 全く関係ない新人を育てよう

    4月入社の新人を育てようと思っている。しかし自分が働いている会社ではなく、通っている整骨院の新人である。働いている会社にも新人が2人いるが、しゃべらなくても成立する会社なので最初は様子を見ようと思っている。 しかし通っている整骨院は、施術待ちの人とコミュニケーションを取らないといけない社風なので、できる仕事が少ない新人が頑張って会話をしている。 別にこっちは施術待ちの患者なので頑張らなくてもいいのだが、自分は盛り上がりのない話をダラダラとしゃべって、相手に相づちをさせるだけの感じが嫌だ。だから毎回しゃべるのは厳しいけど、たまになら全力で話をして魂に触れに行く。 一瞬で会話が終わる程度の力しかな…

  • 少しの色仕掛けでグラついた

    会社に30代中盤のいい女感を出した人がいるが、いい人ぶるのが苦手なのでわがままなドM感を出してくる。 そうすると普段から世間との逆張りでストレスまみれの自分は嫌な気分になって、話そうと思わなくなる。 なので最近は少し距離を置いていたのだが、何日か前に仕事で関わったときに、少し胸元が見えそうになった。実際には見えないのだが、少し見えそうなっただけで、かわいいと思ってその日は積極的に話はしてないけど、何かと目で追ってしまった。 実際話すとなるとネタを考えないといけないし、何より今の精神で攻めるのはきついので、行かなかった。しかし胸元一発でそこまでグラつくので自分をコントロールするのは簡単だと思った…

  • 最近は人の選別がひどい

    アホマスク生活のせいで、精神がかなりやられてきている。会社でマスク警察に捕まるストレスがほとんどを占めているので、出勤しないときは何ともない。 だけど社内ではかなりのストレスがかかるので、基本的にしゃべる量が少なくなっている。ほとんどしゃべらない中でも、人の選別が自然と行われてしまう。 自分はMなので同じMの人と話すのにかなりエネルギーを使うから、アホマスク生活で弱った現状ではM同士のトークはきつい。 それと自分がしゃべらない状況でも周りの社交的な人はしゃべっているので話を聞くと、テレビで見たコロナ情報を話していることが多く、大概は怖いと言っている。 恐怖による洗脳という1番なってはいけない状…

  • 長い闘いになりそうや

    贅肉だらけのトレードで割と高値で買った銘柄がやっと底に到達して上がろうとしていたが、MSCI指数からの除外などの理由で上がりきらない状態が続いている。しかし株を分かっている人からすれば、ほとんどがチャートによって上下することが多いらしい。 自分が買った銘柄は50日経ってやっと底に到達したと思っている。しかし何段階にも分けて下がったしチャートによるなら、下がったことでさらに売りが増えるので、回復まで時間がかかりそうだ。 チャートによって判断できれば、今の勘に頼ったトレードよりも遥かに無駄をなくせそうな気がする。絶対に金持ちになれる力を手に入れたいので、テクニカル分析を学ぼうと思っている。 金儲け…

  • 本のまとめチャンネルを見まくった

    2日間の休みがあったけどやることがないので、1日は本のまとめチャンネルを見まくった。ワクチンや陰謀や大衆について見たけど、自分にとって都合の良いものを見ているので、同じ考えの人がたくさんいると安心できる。 大衆は力を持ったら恐ろしいものだと改めて思ったし、数が多いと意見が通ってしまうので、少数派の良い意見が握り潰されてしまう。なので結局のところクソみたいな意見が当たり前の残念な世界になってしまうそうだ。 しかも恐怖で煽ればめちゃくちゃ洗脳が上手くいくというのが体感として分かってしまったので、定期的に悪い奴が恐怖で煽って洗脳してくる可能性は高いと思う。 本で読んだだけだといまいち分からないけど、…

  • 実際には誰が1番得なのか知りたい

    コロナ騒動が計画的だったとして、誰が1番得をするのか知りたいと思っている。マスク転売の人は苦労しただけで、あんまり良い思いはできなかったと聞いた。 マスク業者はさすがに儲かったのだろうか。国産のマスクは昨年こそ売れたみたいだが、今は中国産が安く入っているから売れずに在庫を抱えているとの記事を見た。 マスクが1番大量だけどメーカーが多いから、やっぱりワクチンなのだろうか。噂では4000億円儲かると聞いた。しかし開発にも金がかかるから現場の人は儲からない気がする。 だとしたらそれらを最初から知っていて、上がることが分かっていた投資家かもしれない。実際にコロナ初期の時点でズームやドミノピザに投資した…

  • 最後の一押しがほしい

    コロナがそもそも存在しないとか、広まったのはPCR検査だけだという意見に乗ろうと思っているのだが、最後の一押しがほしい。 呼吸器をつけられた人や回復したけど相当きつかったとか、有名人で亡くなった人は何の原因で亡くなったのだろう。 身近には発熱して陽性になった人すらいないから、爆発的に流行っているならおかしいのだが、有名人で感染したという発言をしている人は何なのだろう。 有名人なだけに大きな影響があったと思うから、そこを暴いてしまわないと全部ウソでは押し切れないと思っている。 大衆は地獄のように分かりやすくコントロールされている。だから最近はナチス関連の映像をよく見るのだと思う。ナチスは大衆がコ…

  • ワクチン受ける気まんまんな人が多い

    会社の60代の人の家に続々とワクチンの紙が届いているらしい。自分の感覚では安全性が確保されていないから皆受けないと思っていた。 そしたら結構受ける気まんまんな人が多いのに驚いた。本人じゃなくても親の分のワクチンを受けるために電話しまくったとか普通に言っている。 実際には待ち望んでいた人が多かったらしい。自分は時が経つにつれてコロナの存在自体が怪しくなっているので、もともとどうでも良かった感染対策がさらにどうでも良くなった。 当然ワクチンの順番が回ってきても受けるつもりはない。受ける気まんまんの人は、マスクも本気でつけているのかもしれない。マスク警察の素質が充分過ぎて恐ろしいと改めて感じた。 同…

  • 早い梅雨入りが無関係だったなら

    まだ5月中旬だが北部九州と四国が梅雨入りした。自分はコロナが始まったときから気温と湿度に注目していた。 流行る感染症は熱帯地域か、低温で乾燥したところのパターンに分かれると思っている。マラリアとかは熱帯の感じで日本では無関係だと思っているが、インフルエンザは冬~春に毎年流行っているので乾燥パターンだ。 なのでどちらかのパターンしかないと思っていたが、コロナは世界中だと言っているので、気温で分けられないと思った。ということは湿度かと思ったけどそれもなんとなく説得力がない。 しかしマスクの注目度合いからすると湿度は地味なので、いまいち盛り上がっていない。というか誰も気にしていないぐらいだ。インフル…

  • いよいよ全部ウソのような気がしてきた

    コロナは今までも煽り過ぎだから心配するほどではないし、ワクチンは少なくとも数年間は様子を見た方が良いと思っていた。 しかし最近ツイッターをフォローする人の種類を変えたら、自分と同じ意見や自分よりも先へ行っている人の考え方が入ってきた。 するといよいよコロナ自体がウソなんじゃないかという感じになってきた。インフルエンザのときは会社で横に座っていた人が感染していて、2日後に感染者の正面の人がダウンして、3日後に感染者の斜め前の人がダウンした。自分も3日後の時点で明らかに体調がおかしくなったけど、高熱が出なかったのと、次の日が休日だったので罹ってないと言い張ってごまかした。 それを感染者というのだと…

  • 保有銘柄の上がりかけに出端をくじかれた

    贅肉だらけのトレードで下がり待ちを余儀なくされていたが、やっと底まで下がって今から回復するところだった。 2日間は順調に上がっていたのだが、3日目に60円ぐらい下がってしまった。4日目に少し上げたが、5日目に再び下がったので、全然回復していない。 もともと1ヵ月半以上も下がり続けた理由がよく分からない。売り上げは伸びていたが、経常利益が下がっていたぐらいしか考えられない。 今回の回復を阻んでいるものは、もしかしたらMSCI指数というものから除外されてしまったからではないかと思っている。株に関するニュースを見て始めて知った言葉だったけど、そういう指数があるらしい。 株はイメージも大事だからマイナ…

  • 気持ちが盛り上がってきた

    自分が会社に入って4年半ぐらいになるが、自分が入社した3カ月後に好きなタイプの女性が入ってきた。もちろんしゃべったし、どうにかして付き合いたいと思って距離を縮めようとした。 しかし後一歩の距離が縮まらないまま、向こうに男ができたりして諦めてしまった。距離を詰められなかった原因は自分の経験不足とヘタレ感と相手のチョロチョロ動き回る感と話すときの周りの誰かがリアクションするだろうというしゃべりである。 これが自分だけが感じているなら自分の経験不足とヘタレ感だけが問題だが、同性である他の女性陣も同じように感じているらしく、いまいち誰かとガッチリ仲良くなっていないし、話す内容も仕事の話が多すぎる。自分…

  • マスク警察が再始動している

    前回マスク警察が活発だったときに通気性の高いマスクを教えてもらったことで、鼻を覆ってマスクをしてみたが、めまいはしないまでも精神的に影響があって、人と話す気がなくなると気付いた。 自分は生まれ持った社交性でしゃべっているのではなく、後付けしたお笑い筋肉でしゃべっているので、かなりのエネルギーを使用する。 なので鼻を出したマスク生活でも調子良ければしゃべれるけど、悪ければしゃべれなくなる。鼻まで覆うとほとんどしゃべれない。 そうなると会社に行くのが嫌になってくる。マスク警察も普段はマスクをしていないのだから、しない方が楽しくすごせるはずなのに人にマスクを強要してくる意味が分からない。 マスク警察…

  • 何故そうなるのだ、全く読めない

    自分が最近売買した株は上がるのが数日間で、下がってから回復するまでには3週間だったり、1ヶ月以上かかっている。 しかしその1ヶ月以上かけて回復した銘柄を売ったあとに買っちゃおうかなと思っていた下落銘柄は、2~3日で爆発的に上がって回復している。しかも3銘柄全てが上がっている。 予想ではこれから数週間ぐらい経って買い頃になると思っていたのに全然違った。読むのは難しいけどなかなかおもしろいと思っている。 ただ急激に下がった銘柄だから急反発で上がっただけの可能性もあるので、これからじわじわと下がって行くかもしれないと考えている。 デイトレードのドキドキ感もたまらないけど、スイングトレードのじっくり予…

  • 尖った著者の本を読んでみた

    尖った著者の自己啓発本を読んだら、著者がなかなかのM野郎だった。どこのブックオフにも置いてあるので、かなり売れた本なのかもしれない。 実際に話すなら自分がMなのでSの方が良いけど、読書ならMの本の方が読みやすい。感情メインで書いてあって脳に入りやすいからだ。 その著者が言うには、貧乏人は金持ちを羨ましがっているくせに、それを認めずに文句を言ったりしている。そして自分では何も考えないし、動こうともしない。そしてマナー違反をするのも金がない奴らだという。金を手に入れればマナーも自然と守るし文句も言わないらしい。 非常によく分かるし、特に今の世の中の状況にも通ずるところは多い。マスク警察をやっている…

  • ナンパかもしれない状況と自分の情けなさ

    休日に公園にいたらナンパかもしれない状況に遭遇した。しかしそれにしては女性の打ち解けるまでのスピードが速すぎる気がした。ナンパ師かもしれない男は急に横に勢いよく座る感じだったから、あれでナンパをすると警戒心が高まるから、普通はしないと思う。 実際に座った瞬間は女性が驚いていたけど、彼氏なら急に座ったとしても安心したリアクションをすると思うのだが、少しの間驚いた感じのまま話していたのでやっぱりナンパなのかと思った。会話の内容も年齢を聞いている感じだった。 しかし自分が違うところに行って戻ってきたら2人はいなくなっていた。その何時間後に2人が公園に戻って来たのをたまたま見つけたので、一緒にいたのは…

  • 不幸売りの会話の無意味さ

    会話というのは情報だけを言い合うスペック話と持っているお笑い筋肉の反応で行うフリートークと完成されたエピソードトークを言い合うものがある。他にもあるかもしれないが、自分の中にはないので気にしないようにする。 そんな中でスペック話の部類に入る不幸なエピソードと相談をしてくる人がいる。不幸な体験自体は可哀想だと思うが、不幸を売りにされても話が盛り上がらないので、集団の中で売れることはない。 毎日機嫌が良くないといけないとは到底思わないし、怒るときもあれば落ち込むこともあるけど、怒りも落ち込みも売りにしてはいけない。 怒っていても時間が経てば「こんな腹が立つ状況になった」的な内容で自虐笑いにしなけれ…

  • 何やらバブル崩壊との噂がちらほら

    資本主義をテーマにした番組を見ていると、バブル崩壊が近いとの噂が出ていた。今の株価は熟した果実で、自然に落ちるか風などの要因で落ちるかどうかはわからないけど、間近に迫っていると例えられていた。 もともと長期で保有する気がないので、できれば保有していないときにしてほしい。しかしすでに保有している株が下がっていて、今から回復に向かうのでしばらく時間がかかる予定だ。 その保有銘柄を売ってからなら下がっても良いけど、もう少し耐えてほしい。素人の自分は日経平均3万円代がバブルで、2万8000円代まで戻ったから終わりだと思っていた。プロが言うには違うらしい。 ただでさえレベルが低くて、無駄が多いトレードを…

  • コロナでの2つ目の追い風

    コロナがあることで自分に追い風となったのは、第1に意識が変わったことである。 ①稼ぐ力を手に入れなければならない。 ②上の人間が言うからといって正しくない。 ③自分の人生だから自己判断しなければならない。 ④安定に見える正規ルートを進んでいては幸せになれない。などの意識が変わって、まだ結果は出ていないけど、いろいろと挑戦することで向き不向きを確認することができた。 それ以外は全て悪い方に世の中は変わったと思っていたけど、弱いながらも2つ目の追い風が吹いていると気付いた。 それは飲食店が仕切りを付けたことだ。自分は単独での外食が不得意なのだが、理由は人に見られることと、システムが分からないところ…

  • ご褒美なしでは無理である

    自分は姿勢が悪いせいで腰が痛くなるので、姿勢を意識して生きているが、仕事中よりもほとんど動かず家にいる休日の方が腰の調子が悪くなってしまう。 なので休日でも家に籠もらずに外に出た方が良いと思っている。何も理由がないのに外出するのは、モチベーションが上がらないので毎回やるのは難しい。 しかもそれだと車で何処かに行くだけのパターンになる。別に言われた訳ではないが、なんとなく歩くぐらいはした方が良いと考えている。激しい運動はすることがないので、やり過ぎることはあり得ない。 そうなると運動不足になっていると思う。しかも体重を落とした方が全てにおいて良いはずなので歩くようにしている。しかし散歩だとモチベ…

  • A型のSに多い無視パターン

    A型のSの人は基本的に真面目というか、仕事優先になってしまう人が多い。仕事をしっかりするのは良いことだから、サボれと言っているのではない。 A型のSの人の真面目感は、人と雑談をしているときに特別急ぐ必要がない仕事がきたり、職場の人から呼ばれると、雑談をやんわり中断することなく急激に無視して動いてしまう。 本人は素早く動かないといけないと思っているが、他の人からすればゆっくり雑談を止めてから反応しても何の問題もない。 だから雑談相手としては急に話を無視して何処かに行ってしまうので、スベる以上に切ない気分になる。必要なら仕方ないけど、不必要に切ない気分にされるので誰も得をしない。 お笑い筋肉がもう…

  • どうやらあることらしい

    株価メインの番組を見ていたら増益なのに、売りが強くて株価が下落することがあるらしい。自分が買っている銘柄は売り上げ増だけど、経常利益は下がっていて株価も下落しているのだが、売り上げと利益が上がっていても株価が下がったらどうしようもないと思う。 逆に言えばコロナで景気が死ぬほど悪いから、結構な数の会社が大幅な赤字なのに日経平均は3万円代になったというのと同じだと思う。結局は投資家の期待が株価に反映されているだけなので、業績は無関係ではないけど完全に同調はしないということである。 そして最近日経平均が下がったのは、コロナきっかけで株を始めたけど、上手くいかなかった人達が期待感を失って撤退しているか…

  • 少しは上がり始めた感じがする

    贅肉だらけのトレードのせいで、とりあえず株価が下がりきるのを待って、そして上がるのを待たなければならない。 最近やっと上がる意思を感じられるようになった。だが1日の中で一旦上がりはするものの、その後下がってしまうパターンだ。 それでも少しずつ上がっているので、いずれ勢いがついたときは、上がったのがほとんど下がらずに再浮上して15時を迎えると思う。 それで買値に近づいてからが、胸の高鳴りタイムである。それまでは毎日冷静にチャートをチェックするだけになる。余力が少ないので仕方がない。 本当は毎日胸の高鳴りタイムに突入したいのだが、低レベルで下手くそな贅肉だらけトレードのせいで平穏な日々を過ごさせら…

  • よくそこまで頭おかしくなれるな~

    全国的にかは分からないが、でかい駅のコンビニからは酒がなくなっている。わざわざ自分が言うまでもなく、誰かが言ってくれていると思うけど、何の意味があるか分からない。コンビニの売り上げが下がって、買いたい人が不便になるだけなのに、よくそこまで頭おかしくなれるなと感心する。 コンビニが上からの命令ならば、従っているコンビニのトップがアホでしかない。店舗ごとに決められるなら店舗の人がアホだと思う。もちろん政治家がゴミだというのは言うまでもない。 政治家は何も分からずに言っているのだから、無視をするかどうかの判断はさすがに自分でしないといけない。出された命令に従うだけが良い子と思っていては酷いめに合う。…

  • 会合に誘おう

    職場のいい女枠の人には、何かネタができたら話しかけようと思っている。それを「攻める」と呼んでいる。 お笑い筋肉はそこそこあると自覚しているので、攻めることは、ネタさえあれば難しくない。最近はアホマスク生活のせいで、パワーダウンしているので話す気力がないことが多い。 なので普段からパワーを使うMの人とはあんまり話していない。M同士は角度がついた話ができる代わりに、長く話すのが難しく単発の話を何回もやることで距離が近づく。Sなら角度が緩やかになる分、長時間話ができるしイチャつくこともできる。 だがそれに慣れたら次は外に連れ出したくなる。社内だとイチャつく色を強くすると他の人の目が気になるからだ。な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かめぞう君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かめぞう君さん
ブログタイトル
楽しく生きるためのレベルアップブログ
フォロー
楽しく生きるためのレベルアップブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用