chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しく生きるためのレベルアップブログ https://kamezoukun.hatenablog.com/

高校生の時から20年をかけて手に入れたお笑い筋肉を使って、楽しく生きるための方法を書いています。

かめぞう君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • ギフト券がほしい

    自分は基本的にケチなのと、特にほしいものがないのであまり金を使わない。ボーナスがあっても口座に入るだけなので、なんとなく使えない。 そんな中でガッチリ使う方法はギフト券しかない。ギフト券なら期限がなかったとしても、いつか紙切れになってしまうような気がするし、貯金という選択肢が消える。 なのでギフト券が手に入れば、ほしいものを考えて何かを買うので、たまには必要だと思っている。しかも生活必需品以外の少しでもほしいと感じたものを買うことができる。金を使っている感覚がないのも良いと思う。 5万円分のギフト券を貰ったとしたら、5万円分一気に使い切るのが格好いい。金を使っている感覚ではないのだから刻まない…

  • 稼ぎのペースが上がらない

    デイトレードからスイングトレードに変えたことで毎日狼狽えることはなくなったけど、下がりきって買えれば大成功だけど、大概は下がりきるよりかなり前か、上がり出してから買うはめになる。 上がり始めなら上がるだけなので、ゴールが近いと思うけど、下がりきる前だと下がるのを待って上がるのを待つので、数週間では到達しないことが多い。 莫大な資産があれば分散して他の銘柄で稼げるけど、低レベル故の一極集中では待機を命じられてしまう。予想が外れて上がらなければ、くたばるしかない。 長く保つと買値まで戻すことを目標にしてしまうけど、下がったときに買ったと自信を持てれば買値以上に上がると思っている。だけど稼ぎのペース…

  • 気楽な不良漫画が良い

    自分は全く不良ではないが、気楽に読める不良漫画が好きだ。なので車やバイクは車種が分からないから、ほとんど出てこなくても良い。 主人公が圧倒的に強くて全部勝つような内容で良いと思っている。数人の仲間がいて最初は敵に勝てないけど、味方がやられたことで奮起して怒りのパワーで敵を倒すことを引っ張るような漫画よりは不良漫画の方が好きだ。 不良漫画は登場人物が多いから、話を主人公以外のところでも展開させられるので飽きずに読んでしまうのかもしれない。 実際に不良だった人は男気があるからなのか、もごもごしたしゃべり方をしないイメージがある。それは不良からお笑い芸人になった人で感じることが多い。 特にツッコミを…

  • 同志がまだまだ少ないなぁ

    休日は顎マスクで過ごしているから苦しくはないけど、店で揉めたくのでマスクなしにはしてない。別にコロナ脳の人と戦いたいわけではなく、皆がマスクを気にしない世の中にならないといけないと思っている。 さすがにちょこちょこノーマスクの同志が出始めたけど、まだまだ少ない。屋内で外しにくいのは分かるけど、屋外は完全に外してほしい。釣り場でマスクをしている人は、どれだけ洗脳されているのかと悲しくなる。 昨年の9月に港が閉鎖されていたことでテンションが下がったので、11月以降は全く釣行していない。魚よりも金という気持ちになって株を始めたのもある。 休業や時短要請はただのナチスなので、絶対皆で無視した方が良い。…

  • 変異ブームがきたっぽい

    何故メディアがコロナのニュースをこんなに続けたいのか分からないが、全く終わる気配がない。むしろ全く放送しなければ大半の人は何もなく過ごすことができるはずだ。 外国のすごい人数が全員酷い症状であれば、身近にも苦しむ人がいるはずなので、メディアなしでも意識が高まるかもしれない。 日本レベルだと煽って知らされなければ、気付くこともないと思う。今までにここまでしつこく続けたニュースはないと思う。 どんなニュースでも、少しブームが去れば扱わなくなって次へ行っていたのに、コロナ関連は1年以上引っ張っている。 今は変異ブームがきたっぽくて、いろいろな型を紹介して煽りを強めていた。そんなことをしても何の意味も…

  • 人口を平均化させようとしているのか?

    コロナでの煽り方があまりにも激しいのは、誰かが裏で人口を平均化させているんじゃないかと思えてきた。 それと高齢者を減らしにかかっているんじゃないかと思えてくる。そうなるとますますナチスの安楽死の思想の感じが強くなってしまうから、表向きは言わないだけな気がする。 でも実際のところ高齢者が少なくて、若者が多い世界の方が良いと思う。何もかもやり切って物が売れなくなったのに、働けない高齢者を抱え持とうとしても、儲かっていなくて人数も少ない若者では無理である。 しかしそれも医療がやり切って長生きさえすれば幸せという方向で進んだ結果だと思う。定年後にすぐ亡くなるのはさすがに早すぎるとはいえ、人生100年時…

  • 集まれないのが全てを台無しにする

    人が集まりづらい環境にされることで、全ての楽しみが奪われてしまう。スポーツをやっている人は集まらないと成立すらしないし、イベントも祭りも何もかもできない。 ストレスが溜まるからこそ何かやろうと思うが、全て駄目だと言われるので話にならない。 しかしインフルエンザが流行った3年ぐらい前は会社で合計20人が罹ったと言っていたけど、コロナに関しては昨年の2月から今まで誰もいない。それは何かおかしいと思う。 インフルエンザの場合は自分にその疑いがあって病院に行っているけど、コロナは無症状という訳の分からん理由で数を増やしているから、そんな状況になると思う。 しかもメディアの煽り方はインフルエンザの時の1…

  • やっぱり時間を忘れられるのは良い

    何かの結果を出したり継続する上で、時間を忘れて取り組むのは重要である。しかし何をやれば時間を忘れられるかは、自分がどのようにできているかによると思う。 生まれつき、おもしろいものはおもしろいし、つまらないものはつまらないからだ。人から勧められて、知らなかったものを知ることはあっても、つまらないものはおもしろくならないのである。 自分のことだから簡単に分かりそうだが、本当に楽しいものは意外と分かっていない。体操選手だった人が辞めて、スキーのそり立つ壁みたいなところで勢いを付けて、宙返りとひねりの大技を決める競技に転向したと聞いたことがある。 その人は体操の演技の細かい完成度を磨くのが向いている人…

  • お笑い筋肉が足りてないことが多い

    SもMもお笑い筋肉が足りてない人が多いけど、それはその人が人生において、笑いに重点を置いた生き方をしなかっただけなので、文句を言うのは違うと分かっている。 全ての人が異性に対してガンガン行かなかったり、金の亡者ではないのと一緒である。しかし自分は笑いに重点を置いた生き方をしたせいで、ハッキリと他人の足りてなさが見えてしまう。返しの間違いや話の持っていき方が駄目なのが丸わかりだ。 それを自慢したいのではなく、そのレベルで生きる時に全力を出して完璧に返せる相手とも話しておかないとストレスが溜まってしまう。基本的に普段は相手を引っ張り上げながら喋っているので、話を進めるのと笑いにするのを同時にやって…

  • スイングトレードで行こうと思っている

    株を始めたときはデイトレードで行こうと思っていたけど、仕事中にこっそりスマホを持ち込むだけではチャートを見るのが疎か過ぎる。なので数日~数週間保有しようと思うようになった。 スイングトレードなら自分の思う値まで近づかなければ頻繁にチャートを見る必要がないから、現状のままでも充分やっていけると思う。 さすがにチャートを見る暇がないデイトレードだと売買のタイミングのほとんどが勘になってしまうので難しいし、舐めすぎだと思う。 それに自分の性格は、ある程度の一発大物感を欲しがるので、数週間保有は向いていると思う。さすがに長期やホールドだと小さい上げ下げを気にしない手法なのでつまらなく感じてしまうし、自…

  • 全然読めてないわ~

    1カ月ぐらい前に不用意に高値で買ってしまったと思っていた銘柄が、3週間待つことで買値まで回復して、少しプラスになったから嬉しくて売ったのだが、考えが甘かった。 その後上昇を続けて100円以上値上がりしている。3週間保有するスイングトレードが初めてだったという経験の無さが招いた結果だけど、もったいなかった。 未熟な自分の予想ではV字回復のVの右側は左側と同じぐらいの値で落ち着くと思っていたら、遥か上まで行ってしまった。しかし今回そうだからと言って、毎回そう予想すると痛い目に遭うと考えている。 どこまで伸びるかは慎重に考えないといけないが、V字回復に到達したときに考えなしに売るのは焦りすぎだと思っ…

  • FIREって書いてある本を見かけるけど

    FIREって書いてある本を見かけるけど、最近まで意味を知らなかった。なので日本語訳だけ調べて分かった気になっている。それだけの印象だと人と関わるのが減りそうだと思ってしまう。 自分は関わる人数がもともと少ないので、早期退職してしまうと脳を使わなすぎてやばい。だからいろんな人と話すためにも絶対に働いた方が良いと思っている。 最近は逆に10代でも学校に行かずに家で勉強すると聞く。勉強は本人のやる気次第だからどうでもいいけど、同級生との関わりがないのは厳しいと思う。大人になってもずっと一緒の奴はほとんどいないけど、自分が何軍として生きたとかのポジションや関係性を楽しめないのは寂しいと思う。 そういう…

  • M同士の難しい関わり方

    M同士で関わるには10代のように何も分かっていないか、お互いに良い関係を保とうと努力するしかない。努力でやっている時点で相性が良くないので難しいし力がいる。 片方が少しサボっただけで関係は一瞬でおかしくなる。もともとお互いに良い関係を保つ必要がないので、そうなってしまう。 逆にSとMが合っていれば努力は必要ないし、何かあったとしても修復できるし、そもそも気を遣い合うこともない。笑いのレベルがかけ離れていると問題はあるが、話すことがきついとまでは思わない。 M同士だとイジリなら大丈夫だけど、雑に扱ったり文句を言ったのが相手に伝わると一発アウトの可能性は高い。それを抑え込んで関わるほどのメリットは…

  • テレビっ子生活はきつい

    自分は釣りには行くがアウトドア派ではなく、インドア派である。高校時代は休日にひたすらお笑い番組を見ていたし、それが楽しかった。 だけど今は録画予約とか録画機器が充実したのに、肝心の中身は面白くなくなっていて本気で見たい番組がない。だからテレビっ子生活がきつくなっている。 自分にお笑い筋肉がついてレベルアップしたから少しのことでは笑えなくなったのもあるけど、番組のワクワク感がなくなったのは間違いない。よく言われるクイズ番組ばっかりになった以外にも、ドラマでも凝った設定じゃないといけないかのように訳の分からない内容が多い。やり尽くされたからそうなるんだろうけど、結局面白くないなら意味がない。 笑い…

  • 1年間継続はどうなんだろうか

    日記やダイエットや禁煙を始めるときに3日坊主というのはよく聞くし理解できるのだが、続けた人がどうなったのかはイマイチ分からない。 3カ月ぐらいなら何も変わらないだろうけど、1年間続けた人はどうなのだろうか。最近よく聞くのは最初の1年間に8割の人が辞めるという話だ。だから何とか1年間続けた人がどうなるのかすごく気になる。 1年間は努力でどうにかなる期間なので、努力だけの人と本当に上に行ける人が混在すると思っている。これが始めたてと同じ熱量で20年間だと絶対に結果が出た人しかいないはずだ。 1年間の継続は何とも言えない香ばしさがあると思う。1年間継続すれば結果が出ると言われるから頑張ったが、何の兆…

  • サッカーくじなどのギャンブル

    会社にサッカーくじを買い始めた人がいて、1口100円で買えるし、何か当たりそうな気がするらしい。14試合当てるのはなかなか大変そうだけど、当たった人を見てみたいので頑張って買い続けてほしいと思っている。 ギャンブルをやる人はどこの会社にもいるけど、株をやる人はあまりいないような気がする。ギャンブルの方がその日の一発勝負で、後々取り返すこともできないので、負ける確率が高いと思うが人気は高い。 自分は株で失敗したと思っても、その後買値まで回復したことで何度も助かっている。それが無ければ負けまくっているから難しいと思う。特に何も考えていない人に限ってギャンブルという難しいことにチャレンジするから不思…

  • 重い荷物からついに解放された

    3月の第2~3週に、上がり続けると思って買った銘柄が急激に下がって、200円ぐらいマイナスになっていたが、昨日やっと22円のプラスになって約定した。 高値で買った戒めとして保有していたのもあるが、買値まで回復するのに3週間かかった。もともと毎日トレードしたいので、3週間待つのは長かったけど、失敗して高値で買わなければある程度まとまった利益になるので良い方法かもしれないと感じた。 買うときは高値の実績が何回もある銘柄だから、下がっても回復すると考えている。雑に買ったら今度こそは回復できずに塩漬けになってしまうかもしれない。それが1番恐ろしいと思っている。 100円ぐらいの値上がりを狙って取り続け…

  • やっと気付いた結果が出るための3つの条件

    今まで生きてきて挑戦したり、なんとなくやってきたものの中に、結果が出たものと出ていないものがある。 それで気付いたのが結果が出るためには3つの条件があるということだ。その3つとは①楽しいので時間を忘れて、終わったときにもっとやりたかったと思う。②無理しなくても、新しいアイデアが浮かんできて自然と挑戦している。③気付いたら20年間続けることができたか、続けられそうだと思える。以上の3つが揃って結果が出ないものはないと思っている。 解説すると、 ①の時間を忘れてしまうは、結果が出ないものだと最初の方は頑張るのだが、すぐに結果が出なければ後はやる気をなくすか、努力で続けるだけになってしまう。努力でや…

  • 宗教はどうやって辞めたら良いのだろう

    マスク教という宗教が完成した証拠として、もはや国やメディアが煽らずとも自主的にマスクをしている。マスク警察をやっている奴は自分に責任がないと思って強気に俺にマスクをしろと言ってくる。 そんな奴は宗教にどっぷりハマっていると自覚してほしい。自分のようにナチスの特集を見なくても、恐怖でメディアが煽るとかマスクを強要するのは間違いだと感覚で分かってないといけない。 俺の逆煽りが少しでも世の中の役に立ってほしいので書くと、1番ダサいのは国がパチンコ店を悪者にして営業させないようにしていた時に「パチンコ店の前で拡声器を持って営業するな!」と叫んでいたYouTuberだと思う。 しかもその激ダサい行為が世…

  • 追い打ちはきつい

    ただでさえマスク教のせいで、終わりの見えない地獄の戦時中生活になっているのに、歯が痛くなってきた。なので歯医者を予約しようとしたら、午後が休診の日だったので予約できなかった。 それで一旦諦めて会社でコーヒーを飲んだら、だんだん痛みが下にズレてきて、歯ではなくリンパの感じになってきた。その時に2年前の悪夢を思い出した。 歯やリンパに来る前に垂れるでも詰まるでもない、うっすらの鼻水が右だけ出ていたことを思い出した。その鼻水は2年前にガッチリ蓄膿になったときの前兆である。 鼻水の段階で少し考えてはいたが、2年前のようにストレートに顔面が痛くなったわけではないので、封じ込めようとしていた。だけど蓄膿の…

  • 壮大なマスク教ですな

    最近は女性でもマスクをしていない人を見るようになったので安心している。昨年の3月からの壮大なマスク教という宗教から解き放たれようとする人が増えたからだ。 マスク教と言っているが、マスクだけでなく夜の街潰しと飲食業潰しと時短営業も宗教である。テレビでナチスのことをやっていたのでコロナと関連があるかもしれないと思って見たら、全く同じだった。 ナチスもトップは命令しておらず、ナチスは止めないと言っただけらしい。それと時短要請は全く同じである。だけど止めないだけなのに手足の人間は自分達に責任がないと思ってエスカレートしていくとのことだ。 飲食店全部が「やってられるか」と思って、従わなければ済むのに張り…

  • 戒めの日々はなかなか終わらない

    3月の2~3週目の呪われた2週間に、間違った決断で買った銘柄が買値まで戻らない。下がり続けることはないけど買値まで戻すとなると簡単ではない。 株価は上下するので損切りして売買した方が利益は出るが、すぐに損切りできなかった戒めとして買値に戻るまで実験保有している。初心者の内に損切りできなかったせいで、どのぐらい売買できない楽しくない日々が続くかを脳に刻み込もうと考えている。 なのでしばらく利益が出ていないし、約定しそうな雰囲気もないのでマイナスの嫌な感じで安定している状態だ。新たな挑戦としては下がったとこで買った銘柄が更に100円ぐらい下がっているので、それを安く買いたいのだが呪われた2週間のせ…

  • 打つ手なしでアホになっている

    インフルエンザはピーク時ぐらいしか報道しなかったくせに、何故かコロナは収まってほしくない奴がいるらしく報道を続けてやがる。そのせいで知事が何もやっていないと思われるのを怖がって何か対策をしています感を出そうとする。 しかし期間が長くなったのでアイデアがないし、効果的なものも分からないから、打つ手がなくてアホなことを言い始める。 その代表的なものが夜の街潰しと飲食店潰しとマスク会食だと思う。こんなアホなことを言っていると、好感度がどんどん下がるしかない。飲食店も客も誰も得をせずダルい上に何の意味もない最悪の方法だろう。 よくもこんなアホな意見が通ったと思うが、周囲の人間もおかしいのか、力関係で言…

  • 68冊買ったところで急ブレーキ

    昨年末ぐらいから読書にハマって金儲けに関するものを中心に本を買いまくった。少し前からは本を要約したYouTubeも見るようになった。 買った本は68冊で現在読んでいるのが21冊ぐらいで、金儲けがほとんどでネットビジネスと株が少しずつなのだが、金儲けに関しては内容がほぼ分かるようになったので新しく買う必要はなく、ネットビジネスは株に押されて興味が失われたので、冷めきらない内に急いで読んでいる状態だ。 そして本の要約のYouTubeでは、これからの生き方を書いた本が多いが、これも大体分かるようになったので、ほしい本がなくなって急に買わなくなった。これからはデイトレードに関しての本ぐらいしか求めない…

  • 人気を得るのが下手だと気付いてしまった

    今さら気付くのもどうかと思うが、自分が人気を得るのに向いていないと分かった。そもそも全くモテないし、今は少し良くなったけど昔は同性も全く集まってこなかった。小さい子にも不人気で、姪っ子も自分が来ると小声で話す始末だ。 見た目は地味でつまらない感じである。服装からブログのデザインまで、色を使うものは全く才能が感じられない。なので華やかさと親しみ易さとは無縁で生きてきた。 今でこそお笑い筋肉があるけど、筋肉がつくまでは長期間は何もない人として生きてきた。それが1個あるだけでモテないし、子供には不人気だけど、大人の男女は寄ってきてくれるようになった。 だけど人気かと言われればそうではない。SNSなど…

  • 金を手に入れて周りを固めれば無敵

    自分の人生の「俺最高~お笑い編」が終わったので次の「俺最高~お金編」へ移行した。お笑い編は満足できるレベルまで到達したので、終わりと言う訳ではないが本気で欲し続ける感じではなくなった。最近は命にも関わる稼ぐ力を手に入れることに重点を置いている。 お笑い編はレベルアップすればするほど良いことしかないけど、お金編は稼いだ先に何が待っているのか分からない。もしかしたら稼いだ先には虚しさが待っているのかもしれない。 基本的に少人数でいいから自分の周りには、分かってくれる人がいなければならない。これから先のようなの稼ぐ力が必要な世の中じゃなければ、分かってくれる男女さえ揃っていれば幸せだと思っている。 …

  • 初めて選挙結果に興味があった

    自分の住んでいる地域で選挙があって、初めて選挙結果に興味があった。なぜなら同級生が立候補していたからだ。選挙とはこういう人が立候補するものなのかと思った。 今までは結局誰にも思い入れがないし、実際に立候補者全員が何をしたいかが分からず、結局選挙ポスターの顔とかで決まるのが嫌だったから投票はほとんどしなかった。 今回はこれまでと比べたら思い入れはあったのだが、別の方面から政治への関心を奪われていたので結局投票はせずに結果だけを調べて終わった。 別の方面の何が悪かったかというと、やはりコロナ対策である。自分の住んでいる地域ではなく国や東京や大阪を見ると、昨年の春からは夜の街などと言って平気でホスト…

  • 職場の人にサメになった経験を聞く

    前回書いた腹いっぱいエサを食って陶酔状態に入ったサメの話をして、そんな欲望が満たされた経験があるかを職場の人に聞いた。 まだ少人数しか聞いていないけど、1回入ったことがあるか全くないかのどちらかしかいない。おそらくどこで聞いてもそんな意見が多いと思う。 人間は普通の生活を送っていれば、基本的に退屈だと思っていて、娯楽をやったところで生命に関わるスリルもないし、信じられないぐらいの爆上がりもない。だけどそれが普通だからとそのまま歳を取っていく。 別に悪いわけではないが、自分は死ぬときに後悔するのは嫌だ。相手があってのことなら、自分だけの気持ちではどうにもできないから仕方ないけど、自分がやるかやら…

  • 腹いっぱいエサを食ったサメになろう

    前に見たテレビで、死んで漂っているクジラを見つけたサメが、腹いっぱいクジラを食った後に、腹を上に向けて海に浮かんで陶酔状態に入っていた。 これは完全に欲望が満たされる程の大きなものが手に入って、満足している状態だそうだ。完全に満たされるない、小さな良いことや少量だと一瞬は喜ぶけどすぐに、もっと欲しい状態になってしまう。 完全に欲望が満たされた状態に入ったほうが幸せだが、普通に生きているだけではなかなか満たされて陶酔状態にはならない。陶酔を目指すなら脳が時間を忘れて夢中で続けられるものじゃないと難しい気がする。終わったときにもっとやりたかった、もう終わりかと残念がれば可能性はあると思う。 軽い気…

  • 2つ持っていた重い荷物が1個になった。

    2週間前からの地獄の流れで、高値で買った銘柄を2つ持ったまま売れずにいた。2つ共が先週ガンガン下がったのだが、あまりにも悪い流れに翻弄されたので、下がるのを見ても冷めた感じで再び上昇するのを待てた。 売りたい値より遥か下のときは、売り注文は出さずに1日の結果を見る感じにして、少し兆しが見えたときに指値注文をした。 すると兆しが見えた次の日の朝9時半過ぎに起きたら、1個の重い荷物が約定して売れていた。予想通りとは言え、自分の中の悪い流れを断ち切ってくれる感じがして非常に嬉しかった。 もう1個も関連しているので上がってきているが、まだ届かない感じである。まだ約定していないもう1個の方が無意味な損切…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かめぞう君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かめぞう君さん
ブログタイトル
楽しく生きるためのレベルアップブログ
フォロー
楽しく生きるためのレベルアップブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用