chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掴め!その瞬間っ!! https://catch-the-moment.hateblo.jp/

日記やポイ活、投資やパソコン、バイクについて書いたり書かなかったり。フリマアプリをたまーにやってます。

ロボアドの損益を毎月末に投稿。 増えたり減ったり(´;ω;`)

かんりにん
フォロー
住所
北上市
出身
北上市
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • 今回はガソリン代3回きいたな

    PayPay北上市応援キャンペーン。 今回はなかなか頑張った(?)ようで6000ポイントほど還元されるようだ。 今回はガソリンを3回給油。 ラーメン屋2回?かな。 あ、お菓子も6個。 ガソリン代高騰中なので2割還元はありがたい。 スーパーでも還元受けられたらいいのに😭

  • PayPayポイント運用に久々に追加してみた

    久々にPayPayポイント運用にポイント追加。 どうやら1月ぶりらしい。 なぜなら今月中は2%帰ってくるキャンペーンをやっているから! 普段は1%分手数料引かれるからもったいなくて追加できない。 99ポイント以下なら手数料無料だからちまちま入れてたけどめんどくてめんどくてさ…。 1月にポイント入れたのだってポイントが当たるとか当たらないとかキャンペーンがあったから入れたのであってさ。 今回は2%帰ってくるわけだが、1%手数料引かれてるてるので実質1%ではないのか??? んまプラスなので良しとしますか。

  • 今はもうあんまり使いませんもんねえ…

    家の呼び鈴が鳴る。 ごめんくださーいと、声も聞こえる。 行ってみると…○○薬品です、置き薬の確認にきました、とのこと。 置き薬持ってくる前にもう、最近はあまり置き薬使いませんもんねえ?と言われ、まあそうですね、つかいませんねえ(^_^;) 薬の個数確認して使ってないようでしたら持って帰りますって。 そうですか(^_^;) どうぞどうぞ。 確認してもらったらやっぱり使っていない(汗) てかね、置き薬の箱、6個ぐらいあるのよ(汗) 使わなければタダだからと昔々おいて行ってんだよね、あちこちの薬屋さん。 今までありがとうございました!と薬を引き取って行きましたー(汗) お疲れ様です😳

  • 大腸がん健診と特定健診

    昨日、少し残ってしまったハセ上げ途中の稲。 朝から上げてなんとか今年の稲刈りは終了! ってことで、昨日と今朝取った大便を持って病院へ! 大腸がん健診に出すためだ。 大便と問診票とお金を払って、別の部屋へ。 特定健診の予約をするためだ。 昨年は1ヶ月待ちになってしまった(12月に予約取りに行ったんだっけ?)で今回は早めに。 大腸がん健診もだから早めに、ついでに両方できるようにと。 今回はなんと、来週に予約が取れてしまった(;^ω^) 早いっ(^_^;) 別の予定と被りそうだが予約を取ってしまったからこっち優先だ。 前回は高血圧とメタボ予備軍に…。 正月明けそうそうの健診だったからだ!と思いたい!…

  • 稲刈り

    涼しくなったとはいえ激アツ!! 乾燥しまくり。 稲をバインダーで刈り取り田んぼを1周してくるとさっき刈ったばかりの稲の束が乾燥している。 まだまだ暑い暑い。 今日は一人で稲刈り。 ハセを2組完成したところで終了。 明日は母がいるから手伝ってもらえるが、ハセに全部のせられるだろうかー…。

  • 突然寒いな😅

    さすがに昨夜は扇風機を付けずに就寝。 今朝、真っ暗な時に目が覚める・・・。 2時とか、3時とか・・・。 寒い! 扇風機こそ付けなかったが今まで通り、Tシャツ、パンツで何もかぶらず寝てたんだが・・。 寒い(;´∀`) 熱帯夜がずーーーっと続いていたのに突然寒いわ!! もう9月下旬、当たり前っちゃ当たり前だがなー😅

  • サボりすぎたか

    祖母が亡くなって1年ちょい。 祖母がいる時はちょっと出歩いて来るたびに「草が伸びてる!刈れ!」「木が伸びてる!切れ!!」なんてちょくちょく言われたもので。 うるさいなーと思いつつ刈らないと、切らないとまたちくちく「刈れ!」「切れ!」と言われるのでしぶしぶ刈ったり切ったりしてましたよ。 昨年春に亡くなったんで、昨年夏、今年の夏、特になにもチクチク言われないもんで家の周り、放置😅 荒れ放題よ、草も木も。 草だと思ってたやつも放置しすぎるとまるで木のごとくふっとくなってたりするし・・・。 今年は春から忙しかったし、暇があってもあの暑さ!まるでやる気にならんかったわけだけど・・・。 ちょっと、いくらか…

  • 朝しんど(;´Д`)

    寝苦しい夜が解消されつつあるここ最近。 朝がしんどい・・・・。 起きられない(´;ω;`) あの寝苦しい夜が続いてた頃は毎朝5時とか5:30に起きるの余裕だったのに。 今日は地域の草刈り。 ちょっと前までなら余裕の6時から。 なのだが・・・眠い!! 起きられるか不安だったので・・・5時にアラームセット。 。。。。。安定の二度寝・・。 起きたの5:30よ。 やば・・・。 そこから大慌てで起きてトイレ行って顔洗って着替えて草刈りへ!! 今年は今日で地域の草刈りは終了!!(別の草刈りはもう一度ありそう?) 涼しくなってきて寝やすくなってほんとにねむい😒

  • 電動歯ブラシなのになー…

    半年ぶりの歯科医院。 定期健診。 異常があるか無いか聞かれて答えても直してくれないので異常ありませんと答える。 歯先が削れたとか表面削れたって言ってもこれぐらい問題ないとか、埋めるには削ってからじゃならないからやめたほうがいいとか言われるだけ😭 異常がないと言ったし、先生からも助手さんからも特に虫歯があるとかは言われなかったんだけど、歯茎が腫れている、しっかりブラッシング(歯茎を)してくださいね!と言われ、あとは歯のクリーニングしてもらい終了。 そして、会計、会計後に今日の口の中の状況が書かれた紙を渡され歯科医から出る。 車で紙を見る。 4mm以上の深さの歯茎なし ぐらつき無し 歯肉炎あり プ…

  • DIME ハンディーボディケア

    結構前から楽しみにしてたDIMEを買ってきた。 品切れするかも!?と思って発売日当日に慌てて(笑) 電気マッサージ機、電マが付いて1200円ぐらい!! 安い!! 電源ケーブル挿すと通電してるって言うランプが点灯。 スイッチを数秒間押すと電源オン。 電源が入った状態でスイッチをポンポンと押すと一回押すごとに振動のパターンが切り替わる。 強弱変わったり強いままだったりと。 1200円で凄いんじゃねこれ。 充電式ではないのでケーブル必須・・・しかもこの変な位置(;・∀・) これがマイナスだが十分じゃね? 連続使用とかダメそうですけど(笑) PR (function(b,c,f,g,a,d,e){b.…

  • tverが横画面対応した!?ALLDOCUBE iPlay 50

    この前買ったタブレット。 ALLDOCUBE iPlay 50 mini PR (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a,e=c.getElementsByTag…

  • いったいなにを入れたんだ!?

    米を精米するために、コイン精米所へ。 ん?? 『米以外いれるな、防犯カメラ作動中』 っていう貼り紙。 え!? 防犯カメラ…。 先月精米に来たときは無かったんだけど…。 コイン精米所に防犯カメラ…。 初めてなんですけどー。 こんな個室で1人いるところを録画されてんの…嫌なんですけどー…。 まあしょうがないんで精米しましたが…。 次からは別のコイン精米所行こうか、そっちにも防犯カメラあるのかな…。 こわっ…。 てゆか、防犯カメラ設置しなくては!と思わせるほどの『ナニ』を精米機に入れられたのか気になります…。

  • 忘れた

    朝起きて、台所に行くと、空っぽの炊飯器の釜が…。 ……忘れたー!!!!! 昨日、いっぱいビールやら発泡酒やら第3のビールをもらったんでいっぱい飲んで米を研いで炊飯器にセットしてタイマーオンにする工程をすっかり忘れていた…。 母が朝から朝食を買いに行ったりしてた…。 ごめんm(_ _;)m

  • やっぱり中華は醤油味だよなー😅

    初めてのラーメン屋へ。 ラーメン屋、中華そばと書かれているが(;^ω^) 期間限定で中身が変わるラーメンショップなので中華そばと書かれてるけど入ったわけさ。 中華そば。 んー。 醤油しかないかなと思ったけどメニュー見たら塩味も味噌味もあるじゃないか! そしたら味噌味頼んじゃうよー! 味噌味のラーメンが好きなんだもん!! で、出てきたラーメン、いや、中華そば。 細麺? テーブルに貼られてある説明では平麺らしいが、細麺だ。 味は味噌味なんだけど、麺とやっぱり合っていないような。 個人的な感想で好きな人は好きな味食感?なのかもひれないが自分はまた食べたいとは思わなかったわけだ。 中華そば、醤油味だよ…

  • タイトーオンラインクレーン

    やったー!! いつぶりかわからないけど、タイトーオンラインクレーンゲームで景品ゲット!! 初音ミクフィギュアが取れた\(^o^)/ 無料券が2枚貯まってたのとコインが1回分貯まっていたので3回チャレンジ!! 3回目で見事落とすことに成功(・∀・) 嬉しい久しぶりすぎて(^o^) CMバンバンやるようになってから難しくなってなかなか動かせなくなってたからホント久しぶり!! 忘れないように発送依頼しないとな😒

  • モノマックス アーバンリサーチドアーズスマホショルダーバッグ レビュー

    モノマックス、またもや付録目的で購入。 この手の付録、一体何個目だろう😅 ほぼ買ってしまう。 せっかく財布が付録のときはスルーできるようになったのに。 今回のスマホショルダーバッグ、スマホが2台入りそうなので買ったんです。 普段、メインスマホとしてアクオスセンス3。 おもちゃにiPhone7Plusを持ち歩いてますが。 メインスマホのデータ通信SIMは楽天モバイル、月々の利用は3GB以内に収めたい。 テザリング用のスマホ、Redmi 9Tをこのクリアポケットに入れて持ち歩く計画でしたが・・・。 入りません(;´Д`) iPhone7Plusはギリギリ入りましたがRedmi 9Tは入りません・・…

  • む、む、無料だからね…

    しばらく前からアクセスできなくなってしまったLINEスタンプ用のブログ。 catch-the-moment.hateblo.jp 原因が判明・・・? 利用しているドメイン、Freenomってゆう海外の無料(有料もあるよ)ドメイン。 なにやら春頃からメタ(旧facebook)に訴えられてるとか・・・? システム障害が起きてるとか? 新規ドメイン受付停止、更新も停止・・だとか? 今調べてみるとけっこうでてくるね・・・。。 迷惑メール用のドメインに利用されてるとかも多くて・・・。 そんでちょうど俺の使ってたドメインの一つも迷惑メールで使われてるドメインと同じとかで規制されたとかなんなのか・・・。 シ…

  • マンガのような山盛りご飯

    .お昼にラーメン屋へ。 そこはバイキングがあり、ご飯、サラダ、唐揚げが食べられる。(有料は食べ放題、前回もらったクーポン利用時は1回) 自分は前回もらったクーポン利用でしか使いません、このバイキング(汗) ラーメンを食べ終わり、店を出ようとしたところ、バイキングコーナーから中学生か高校生の男の子がでてきた。 両手には漫画で出てくるような山盛りのご飯。(二人組だったので二人分持ってこさせられた?) まじで!? そんなに食えるの!?!? 俺はサラダと唐揚げは取ってくるがご飯はほぼ取ってこないのでびっくり(^_^;) 若さか!!

  • クラレから配当金のお知らせの手紙が到着

    ポストを開けるとクラレの封筒が。 ここで苦い記憶がよみがえる! 昨年もクラレの封筒は届いた。 数十円、数百円ぐらいの配当金のお知らせなんて送ってこなくて良いのになーと、封を切らず放置。 12月になってもカレンダー欲しい人用のお知らせが届かなかったで慌てて放置してた封筒を開けてその配当金のお知らせのなかにカレンダー応募ハガキがあり、締切が11月30日でカレンダー目的で所持してるクラレ株が無意味になってしまっていたのよね(^_^;) 今年はそっこう封筒を開け、カレンダー応募ハガキを探して記入。 買い物行くタイミングで忘れずに持ち、立ち寄ったコンビニのポストへ投函!! 今回はちゃんとカレンダーをもら…

  • 蜂タイジ!!!

    最近家の玄関にハチが出る。 ズズメバチなのかアシナガバチななかはわからんが危なそうな奴。 蜂の巣は見当たらない。 どうゆうことー。 と、思ってたんだが。 ヤクルトおば、おネエさんが来たときに母親に『車庫のとこに蜂の巣ありそうですよ』 と言ってたみたい。 母親も確認してきたようであそこにあるから殺虫剤買ってきてやっつけて!と頼まれた。 ハチ用の殺虫剤、高いしすぐ無くなるのよねぇ。 買ってきた。 ハチが集まってるところに短期集中で殺虫剤噴射!! 空になるまで噴射を続け。 数匹は落ちたがほとんどはとんで逃げた模様。 女王蜂さえいなくなればその巣に働き蜂は戻ってこないはずだが。 今の所静かになったがど…

  • 負けた気分😅

    冷やし中華を作るので、麺と、ハムとキューリを購入・・・。 きゅうり!!! ついこの前まで家の畑に売るほど実っていたのに!!(売ってはいない) 今はもう枯れ果ててしまって採れない(;´Д`) あんなに困るってしまうほど実っていたきゅうりを。。。 買うのって凄く悔しい(;´∀`) 負けた気分。 ハウス栽培とかそうゆうコトしてないから実る時になって実らなくなったら終わり。 仕方ないけどくやしいー(;・∀・) ぱくたそ フォト:すしぱく

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんりにんさん
ブログタイトル
掴め!その瞬間っ!!
フォロー
掴め!その瞬間っ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用