chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天UN-LIMIT Ⅵ スタート

    ついに楽天モバイルに新しいプランが発表されました。 楽天モバイル プラン料金 1ギガまで0円 5G利用料金0円 国内通話料金0円 手数料0円 というスゴいプランを出してきました。 他社の料金が値下げしてきていたのでこのままではいかないとは思っていましたが、まさかここまでするとは楽天はスゴいですね(笑) ここまでするとキャリアもなかなか真似出来ないでしょうね。 採算とれるのかな~と関係ない私でも心配になります。 完全仮想化クラウドネイティブモバイルネットワークというのが今回の肝ですね。 各地域にサーバーを置かずアンテナのみになるという事で、設置コストを下げさらにランニングコストも下げるという事が…

  • おすすめ宿泊旅行サイト トクー

    皆さんお得な旅行サイトでトクー!というサイトをご存知ですか? クーコムという会社が運営するホテルや旅行ツアーが予約出来るサイトになります。 名前をご存知ない方もみえるかもしれませんが、約20年ぐらいも運営されている実績のある会社です。 会員数100万人超のサブスクリプション型旅行サイトを運営しています。 会員制度になっていて年会費や月払いの会員費を支払うと通常価格から70%~55%引きといった破格の料金にて利用出来るというシステムです。 卸値価格での販売の為、中間マージンが発生しないので激安価格にて宿泊できます。 またツアーでの予約やレンタカーの予約でも安いので確認してみて下さい。 会員の種類…

  • これもDIY?

    今回のネタはPlayStation4のコントローラーいわゆるDUALSHOCK®4の修理について話していきたいと思います。 PlayStation4だともう古いかもしれませんが、5はソフトが少ないので私の中ではまだまだ現役です。 PlayStation4をたくさんプレイされているかたはよくなると思うのですが、アナログスティックが勝手に動いてしまうトラブルに見舞われました。 フォートナイトみたいなゲームだと命取りです。中心がズレてしまうやつです。 こうなってしまったらもうダメです。 イライラします😾 ついに壊れたか~!と思いながらネットの皆様の力を借りるべく検索しました。 やはり皆さんも同じ事で…

  • 自転車保険おすすめ

    新生活を始めるにあたって自転車に乗る機会が増える方も多いと思います。 社会人になって移動手段が変わったり進学先への通学で利用したりと様々です。 こうして自転車を利用すると心配なのはやはり交通事故です。 もちろん車に巻き込まれて起こる事故も怖いのですが、最近は自転車が加害者になってしまうケースがよくニュースになっていました。過去には小学生や高校生が加害者になってしまい、1億円近くの賠償金を支払わなくてはならない事案もあったようです。 このような事を聞くと学生さんなど毎日通学で自転車を利用する家族がいると大変心配になりますよね。 今回、紹介したいのは私も加入した自転車保険です。 今ではいろいろな保…

  • おすすめ ひかりTVショッピング

    今回は人気のひかりTVショッピングについて紹介したいと思います。 ご存知の方も多い思いますがOCNなどと同じNTTドコモのグループ企業になります。(今はNTTになりました) パソコン、家電、カメラ、キッチン用品、食品などいろいろな物が売っている総合通販サイトです。 サイト名にひかりTVと入っていますが、契約者でなくてもまったく問題ありません。 もちろんひかりTVのサービスも充実しています。 でも私が1番気になるのはショッピングのポイント還元率が本当にスゴい所なんです。 ポイント30倍は当たり前、50倍や70倍なんてものも有るんです! しかも定期的にキャンペーンしているし、10円セールなんてもの…

  • Rakuten Hand 超おすすめ

    楽天モバイルからまた新しいスマホが出ました!今回のスマホは最新の機種なのに実質タダなのです。 スマホ端末 20000円→0円 月額料金 2980円/月→0円 5G契約特典 5000ポイント つまり1年タダで使ってプラス5000ポイント貰えるという事です。 データー使い放題 アプリ通話無料 片手で操作したいiPhoneは高いと思う人には最高だと思います。(Androidですが) 私的にはAndroid最高だと思います(笑)iphone12miniとほとんど変わらない。 *Rakuten Hand 基本スペック カラー サイズ(高さ/幅/厚さ) 重量 ディスプレイ 解像度 連続待受時間(LTE) …

  • 新生活におすすめ家電その4 (炊飯器編)

    炊飯器の選び方 最近はコロナ等の影響でうちで過ごす時間を充実させる為、キッチン用品もいろんな種類の物が出ています。 炊飯器は特に毎日食べるお米の調理器具ですのでこだわって選ぶ気持ちはよく分かります。 これだけあるとどれがいいのか、どういう機能なのかを調べるのも大変だと思います。 まず基本的な機能から紹介していきたいと思います。 炊飯方式 IH炊飯器 電磁力で金属製の内釜自体を発熱させるもの。底部以外にも側面や内釜にも電磁力をあてて強力に加熱する。 圧力IH炊飯器 IH炊飯器の圧力を圧力鍋のように密閉して高温で炊飯する。 マイコン炊飯器 炊飯器の底にあるヒーターの熱で加熱する。 ガス炊飯器 (L…

  • 新生活に必要な家電その3 (洗濯機編)

    洗濯機の選び方 一口に洗濯機と言ってもいろいろなものがあります。 ドラム式であったり縦型だったり、乾燥機がついていたりします。 最近の物は簡易型の物も含めるとほぼ乾燥機はついていると思いますが、まれについてないものもありますので注意して下さい。 ドラム式の物はしっかりとした乾燥機能がついているものが大半なので間違いありませんが、縦型のものには簡易型のものが多いと思います。簡易型とはいえダメだといっているわけではありません。十分な機能であると思います。 マンションやアパートでは洗濯を干すスペースが無い場合があるので乾燥機は必要です。 購入するにあたって注意することはやはりスペースの問題があります…

  • 新生活に必要な家電その2 (電子レンジ編)

    電子レンジの選び方 オーブン機能がいるのか? 調理機能が必要なのか? スチーム機能がいるのか? 電子レンジは種類が多く色々なメーカーから出ているので非常に悩まれると思います。自分で料理をされる方は調理機能があれば便利なものが沢山ありますし、おうち時間が多くなって家でパン等焼いたりされるのであればスチーム機能は必要になってきます。 ただそういうことでは利用しない、弁当や総菜が温めればいいという人もいると思います。その場合たくさん機能が付いたものは価格も高くなりますしオススメしません。 トースターは別にいりますが。 実際多機能のモデルを購入しても掃除が面倒だったり、仕事が忙しくて調理する時間がない…

  • 新生活に必要な家電その1 (冷蔵庫編)

    冷蔵庫の選び方 庫内容積 サイズ・重量 冷凍・チルド 脱臭・除菌・その他機能 一人暮らしで利用する場合、庫内容積はおよそ120~170L程度の物が一般的なサイズだと思います。あまり大きいと電気代もかかってしまいます。 冷蔵庫自体の大きさを考えなければいけません。設置場所に収まりが悪いと生活動線が悪くなり余分なストレスを感じる事になります。また引っ越し業をした事があるのですが、玄関のドアから入らないといったこともしばしばあるので注意して下さい。余分な費用が掛かってしまう事になります。 重量があると掃除する時大変ですし、次に引っ越す時に動かす手間がかかり困ります。 冷凍庫やチルドルームですが、最近…

  • スマホイヤホン 有線とBluetooth比較

    有線 メリットとデメリット ○ 充電しなくていい (バッテリー切れが無い) ○ 外れて無くす心配が少ない ○ ゲームなどで音ズレがない ○ イヤホンの脱着が簡単 ○ 価格が手頃 (Bluetoothのものより安い) ✕ コードが服に触れると擦れる音がする。 ✕ コードが絡まる (保管するとき場所をとる) ✕ イヤホンジャックが必要 (最近付いてない物が多い) 皆さんもいろいろ試して楽しんで下さい。 私のオススメはコレ! JBL QUANTUM50 // リンク

  • スマホのイヤホン買いました!

    お題「#買って良かった2020」 今回今まで使っていたイヤホンが調子が悪くなってきたので買い替える事にしました。 有線かBluetoothのものか迷いましたがこちらにしました。 JBL QUANTUM50 - 非常に安価なのに性能がいい(コスパがいい)と思います。 - 3000円程度なのに高級なグレードの商品と比較しても見劣りしません。 - 音量レバーも操作し易いしマイクミュートボタンも付いている。また、マイクもボタン等と別の位置にあるためノイズが入る事もありません。 - イヤーピースが3種類付いている。 - イヤホンジャック差し込み部分が特徴的でゲームの時、邪魔になりにくい。 - ケーブルも…

  • 空気清浄機の選び方

    空気清浄機を選ぶ5つのポイント 空気浄化機能 加湿機能 ランニングコスト 価格 デザイン 空気浄化機能 プラズマクラスター イオンで静電気を除去しながらホコリを循環気流で集塵する。 ストリーマー 空気中にある酸素や窒素に電子を当て分解素を生成し、ウイルスや菌を分解する。 ナノイー OHラジカルが大気汚染物質PM2.5主成分(安息香酸、ヘキサデカン)を分解する。 加湿機能 ナノイー ナノイーに含まれる水分が皮脂と馴染んで肌をコーティングする。 Ag+イオンカートリッジ タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制する。 コバガード(抗菌加湿フィルター) 加湿フィルターの細菌の増殖を抑制…

  • ふるさと納税オススメ返礼品

    ふるさと納税サイトの選び方 今年もふるさと納税しましたか? 私は毎年やっていて、年末年始の休みになるとみんなが返礼品を楽しみにしています。 返礼品の数はスゴく多いので毎年どれにしようか悩んでいます。 ふるさと納税サイトランキング 1位: 楽天ふるさと納税(最大44倍ポイント還元) 2位:ふるなび(最大8%のAmazonギフト券還元) 3位: ふるさとチョイス(返礼品掲載数No.1) 4位: さとふる(さとふる限定品、訳あり品があり) 5位:ふるさとプレミアム(Amazonギフト券最大9%還元) それぞれ特徴があるのでお好みでいろいろ探して見てください。 私は楽天ふるさと納税を利用しています。 …

  • おうち時間を楽しく過ごそう

    こんにちは(*ˊᵕˋ*)今年はコロナでずっと巣ごもりしてる人が多いと思います。私もその1人です(笑)最近TVもYoutubeも飽きてきたのでどうしようかなと思っていた所、ネットオフからメールがきたので本でも読むかと注文しました。このサイトは本当に本が安い !! ゲームも安い !!!これでおうち時間も充実しそうです。 \最大15%OFF!1人1回まで!/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★コミック・書籍 全品対象★ 【最大15%OFF】1人1回まで! まとめ買いクーポン!12/24(木)まで ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 9点以上で10%OFF! 20点以上で15…

  • 格安SIM 楽天UN-LIMIT 良かった事

    楽天UN-LIMITに乗り換えました。 乗り換えて半年がたったのでレビューします。 以前よりヘビーユーザーではなかったけど、乗り換え2ヶ月前位からデータ容量が足りなくなってきて月末には全く観れなくなっていました。 結果 大正解でした。メリット⑴ 通信料0円 ( 1年間 ) ⑵ 容量制限なし ( 楽天エリア )⑶ 通話料0円 ( 1年間 ) ⑷ 乗り換え手数料実質0円 ( ポイント還元あり )⑸ オリジナル端末あり⑹ テザリング可能⑺ 専用アプリで見易い⑻ 楽天セールでポイントアップ⑼ 実店舗があるこれだけあれば充分だと思います。それ以外にも通信速度が安定してたり、5Gに無料で契約できる、Rak…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kimi_siteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kimi_siteさん
ブログタイトル
お試しブログ
フォロー
お試しブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用