chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はんなりと元気 https://genki-no-deru-blog.com

大手企業での社畜生活に嫌気がさし、転職した30代サラリーマン。 一時は500万近い借金を抱えていたが、なんとか完済。株式取引と投信でコツコツ資産を形成。ここにきて、お金との付き合い方や考え方を猛勉強中。早く自由に。自立した生き方を目指す。

あき
フォロー
住所
北区
出身
練馬区
ブログ村参加

2021/01/02

arrow_drop_down
  • パパが娘のためにつくるお弁当レポート vol.4 【鶏そぼろの二色丼】

    娘のために週イチでお弁当を作るパパの奮闘レポート。今回は、そのvol.4【鶏そぼろの二色丼】。醤油と砂糖で甘じょっぱい味付けが子どもには大変好評で、調理時間も20分程度なので時短料理としてもオススメです。娘のために、恐妻家サラリーマンが今日もお弁当を作ります。

  • 《初心者ブロガーが解説》初心者ブロガーは『にほんブログ村』に登録するべき?

    今回は初心者ブロガーがブログ村に登録すべきかどうかをフラットな目線で紹介していきます。ブログのアクセス数が伸びずに悩んでいる時に、知ったのがこのブログ村。メリットやデメリットを感じつつも、今ではブログ村を有効活用しています。初心者ブロガーこそ、ブログ村を上手く活用するべき理由と、その方法を紹介します。

  • スマホで見やすいブログの書き方とは《たった5つの改善点》

    「携帯で見たら、自分のブログが見にくかった」「見やすいブログにするには?」私も同じような悩みを抱えていました。この記事では、スマホでも見やすい記事を作るためのたった5つのポイントを初心者向けに紹介します。読み手の環境を考え、ストレスの少ないブログにすることでサイトの価値を高めていきましょう。

  • 初心者ブロガーがGoogle AdSense合格後にやるべき5つのこと

    「Google AdSenseに合格したけど、次は何したらいいの?」そんな初心者ブロガーの悩みを解決します。当ブログは、開始1か月半で『6記事でGoogle AdSense合格』かつ『30日目には収益化』を達成しました。定期的な収益化には程遠い私ですが、私自身も右も左もわからずにブログを始めたので、初心者だからこそ寄り添える・わかる『Google AdSenseに合格後』の悩みについて解説していきたいと思います。

  • パパが娘のためにつくるお弁当レポート vol.3 【ゆで卵のマヨネーズ和え】

    娘のために週イチでお弁当を作るパパの奮闘レポート。今回は、そのvol.3【ゆで卵のマヨネーズ和え】。単品でお弁当に入れてもいいですし、野菜と混ぜ合わせたりフライと一緒に入れたりと、活躍の場面が多いのでとても便利。子どものために優しい味付けにするのもよし、大人用に一工夫するのもよしで、お弁当に絶妙なアクセントを加えてくれること間違いなしです。娘のために、恐妻家サラリーマンが今日もお弁当を作ります。

  • パパが娘のためにつくるお弁当レポート vol.2 【たまご焼き】

    娘のために週イチでお弁当を作るパパの奮闘レポート。今回は、そのvol.2【たまご焼き】。お弁当の定番、たまご焼きは是非ともレパートリーに追加したいメニューですよね。準備もカンタン、お弁当の色付けとしても最高でシンプルなたまご焼きですが、作ってみると意外に奥が深いおかずのひとつ。娘のために、恐妻家サラリーマンが今日もお弁当を作ります。

  • パパが娘のためにつくるお弁当レポート vol.1 【豚肉と野菜のみそ炒め】

    娘のために週イチでお弁当を作るパパの奮闘レポート。今回は、そのvol.1【豚肉と野菜のみそ炒め】。野菜を切ったりという事前準備も含めて、20分もあれば完成してしまうお手軽料理で、男性陣の得意な炒め物ジャンルとしては、オススメです。野菜をたくさんとれるので、バランスの良さもポイントのひとつ。時間がない中で、毎回おかず1品だけに全力を注ぎます。いつの日か、娘に喜ばれるお弁当は完成するのでしょうか・・・。

  • パパが娘のためにつくるお弁当レポート vol.1 【豚肉と野菜のみそ炒め】

    娘のために週イチでお弁当を作るパパの奮闘レポート。今回は、そのvol.1【豚肉と野菜のみそ炒め】。野菜を切ったりという事前準備も含めて、20分もあれば完成してしまうお手軽料理で、男性陣の得意な炒め物ジャンルとしては、オススメです。野菜をたくさんとれるので、バランスの良さもポイントのひとつ。時間がない中で、毎回おかず1品だけに全力を注ぎます。いつの日か、娘に喜ばれるお弁当は完成するのでしょうか・・・。

  • ブログ初心者にオススメのブログに関する本 4冊 《2021年版 厳選》

    ブログを始めたばかりの頃の私は、右も左もわからず、書き方やコツなどをネットで調べても情報が多すぎて、何を信じてどこから手を付けるべきか非常に悩んでいました。人間は誰でも、信じるべき道や進むべき道が分からない状態が一番ストレスですよね。そんな時、ブログ運営や書き方、マインドに関する本を読み漁り、気持ちがとても楽になったのを覚えています。今回は、同じような悩みを持つ初心者ブロガーの悩みや疑問を解決する、オススメの本を4冊紹介したいと思います。

  • 初心者が実践すべき自己アフィリエイト(セルフバック)のやり方とは?その報酬とは?

    初心者ブロガーでASPやAdSenseの収益が出ないうちは、自己アフィリエイトがオススメです。そこで、今回は自己アフィリエイトの方法やメリットなどについてご紹介します。ブログを始めたばかりの頃はPVも増えず、収入にもつながらず、不安と焦りばかりが募ります。そんな時に、ブログ開設の初期費用分が回収できる程度の自己アフィリエイト報酬があれば、気持ちも少し軽くなるはずです。まずは、自己アフィリエイトにチャレンジしてみてください!

  • 初心者ブロガー2ヶ月目 PV数・収益について 《レビュー報告》

    こんにちは、30代サラリーマンのあきです。 2020年12月から始めた当ブログも、スタートから2ヶ月が経過しました。     この記事では、2ヶ月目のPV数や収益はどれくらいだったのか、2ヶ月目にした事などを紹介します。

  • アフィリエイト初心者にオススメのASPは3社だけ 《2021年版 厳選》

    皆さんはどのASPに登録していますか?そして、いくつ登録していますか?きっと、「無料だし使えそうなASPは登録しておくのがベスト」という謳い文句のもと、たくさん登録している事と思います。しかし、アフィリエイト初心者にオススメのASPは3社だけです。この記事では、今スグ登録すべき、厳選ASP3社について紹介します。

  • 子どものお料理教室 参加体験談について 《ABCクッキング 1dayレッスン/2021年版》

    最近、我が家の娘(4歳)が料理に興味を持ち始めました。子どもが感じる「やってみたい!」という思いは出来る限り伸ばしてあげたいという気持ちから、今回は料理教室体験として『ABCクッキングのキッズ1dayレッスン』を受講。この記事では、実際に11歳の息子と4歳の娘で参加した体験談と感想を紹介します。「やりきる体験」の重要性に気付いた30代サラリーマンパパのブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきさん
ブログタイトル
はんなりと元気
フォロー
はんなりと元気

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用