chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうのブログ https://tyu-blog.com/

ギャンブル依存症(競馬)で貯金が底を尽き、それ以来ギャンブルを辞めるのにどうすれば良いか、どういう事をして貯金を増やせば良いか、FPの資格も持っているのでお得情報や貯金を増やすにはどうしたら良いかなどを紹介しています。

ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/01

arrow_drop_down
  • とくとくBB光&mineo(マイネオ)データ増量キャンペーンをお得に申し込む方法

    mineo(マイネオ)は現在、マイピタのどのプランを選択しても半年間月額990円で利用できるキャンペーンを実施中です。 今回は固定回線のサービスと一緒に利用することによりさらにmineo(マイネオ)をお得に使うことができるためご紹介します。 携帯料金と固定回線のプランを同時に見直しして料金を下げたいとお考えの方にはお得なキャンペーンとなっていますのでぜひ最後までご覧ください。

  • ドコモポイ活プランのahamo(アハモ)ポイ活オプションはお得?ペイトクとの違いは?

    決済サービスでのポイント還元と携帯料金プランの融合が進んでいる今日この頃。 ソフトバンクのペイトクやauのマネ活プランがありますが、ついにドコモからドコモポイ活プランの提供が開始されました。 この記事ではドコモポイ活プランのahamo(アハモ)ポイ活オプションとは何なのか、他社のプランと比べてどう違うのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)のデータ専用プラン使う前に6つの注意点を要チェック!

    2024年3月27日より提供開始されたpovo(ポヴォ)のデータ専用プラン。 povo(ポヴォ)はもともと基本料0円、自分が使いたい時につどデータ通信のトッピングを購入するというプランですがデータ専用プランはちょっと微妙な内容となっています。 今回は元々提供されていた音声+データSIMと何が違うのか、6つの注意点をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • とくとくBBホームWi-Fiのホームルーターを実際に使ってみた!離れた場所でも速度は問題ない?

    コンセントにさすだけですぐに使えるようになるホームルーター。 自宅に固定回線がない方、今の通信速度に不満がある方、面倒な工事に抵抗がある方は 簡単に固定回線と同様に使えるホームルーターはぴったりです。 今回はとくとくBBホームWi-Fiを実際に手に取り使ってみた感想、通信速度はどのぐらい出るのかをご紹介していますのでホームルーターについて気になっていた方はぜひ最後までご覧ください。

  • とくとくBBホームWi-Fiのホームルーターを実際に使ってみた!離れた場所でも速度は問題ない?

    コンセントにさすだけですぐに使えるようになるホームルーター。 自宅に固定回線がない方、今の通信速度に不満がある方、面倒な工事に抵抗がある方は 簡単に固定回線と同様に使えるホームルーターはぴったりです。 今回はとくとくBBホームWi-Fiを実際に手に取り使ってみた感想、通信速度はどのぐらい出るのかをご紹介していますのでホームルーターについて気になっていた方はぜひ最後までご覧ください。

  • 【完全解説】UQモバイル8つのデメリットと8つのメリット

    2023年6月から料金改定があったUQモバイル。 街中でもいたるところに店舗があり、 携帯料金を安くしたいけどどこか良いプランはないかな? とお考えの方の中でも候補に上がる料金プランの1つかと思います。 私も一時期使用していました。 この記事ではこれからUQモバイルの利用を検討している方や旧プランから現在のプランに切り替えをお考えの方に向けてメリット、デメリットを完全解説します。 お得に申し込みをする方法も複数ご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイルをSPU目的で利用する場合の損益分岐点は?

    2023年12月から楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の規定が変わり、使い方によってはさらにお得に利用できるようになった楽天モバイル。 今回は3年以上楽天モバイルをメイン回線として使用している私から楽天モバイルをSPU目的で利用する場合の損益分岐点についてや、 メイン回線として使う以外のオススメな活用術をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

  • ドコモのahamo(アハモ)はタブレットで使える?データプラスについて解説

    ドコモ回線が利用でき20GB+5分以内の通話無料がついて月額2,970円のahamo(アハモ)。 現在ドコモの別の料金プランを利用中でahamo(アハモ)へ変更を検討中の方や、 他社回線を利用中でahamo(アハモ)が気になっている方など多いと思います。 今回はahamo(アハモ)についてデータプラスに対応してますます使い勝手が良くなった件、 ipad等のタブレットでも使えるのかという疑問について解説します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • auのpovo(ポヴォ)とはどんなプラン?お得な活用術をご紹介!

    au回線が使用でき他社にはない基本使用料0円のpovo(ポヴォ)。 メイン回線として利用するのはもちろん、サブ回線として利用するのもオススメです。 今回はこれからpovo(ポヴォ)を利用するか迷われている方に向けて、 povo(ポヴォ)とはどんなプランなのかという疑問についてや オススメの活用術8選をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • docomoのirumo(イルモ)と併用がオススメの料金プラン5選

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 固定回線とのセット割が適用できないと割高な印象がありますが、 その中でも0.5GBのプランは割引の条件がなく月額550円で利用できてお得です。 今回はirumo(イルモ)の月額550円と他社のプランを併用してお得に利用する方法、理由について解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • docomoのirumo(イルモ)を店舗で申し込むのは要注意!2つの理由を解説

    女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務めるdocomoの料金プランirumo(イルモ)。 テレビCMを見かけて、 3GBで880円なのは安い! CMでdocomoショップに予約無しでも歓迎って書いてあるし行こうかな…。 とお考えの方は要注意です! この記事ではdocomoのirumo(イルモ)はなぜ店舗での申し込みは注意が必要なのか2つの理由を解説していきます。

  • ワイモバイルの新プラン【シンプル2】4つのデメリット8つのメリット

    ソフトバンクのサブブランドであるymobile(ワイモバイル)。 2023年10月3日から新料金プランとなり、 使えるデータ通信量が増えたけどどんなデメリットがあるんだろう…。 と気になっている方も多いと思います。 今回はymobile(ワイモバイル)のシンプル2の料金プランについて、以前の料金と比較するのではなく 単体で見てのメリットとデメリットをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 10GB前後使えるオススメ格安SIM8選!【月額900円台もあり!】

    毎月スマホで使用するデータ通信量について、 3GBだと少ないけど20GBも必要ないんだよなぁ…。 とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は10GB前後利用する方にオススメの携帯料金プラン8選をご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • ソフトバンクのペイトクを分かりやすくご紹介!大きな注意点あり!

    2023年9月27日ソフトバンクから新料金プランが発表されました。 その名も「ペイトク」新しい単語の料金プランが登場しましたね。 今回はソフトバンクのペイトクプランについてなるべく分かりやすくご紹介します。 無制限で利用できるプランに大きな注意事項がありますので ぜひ最後までご覧ください。

  • 【2023年9月】LINEMO(ラインモ)最新のキャンペーン情報をまとめてご紹介!

    ソフトバンクのオンライン専用プランであるLINEMO(ラインモ)。 キャンペーンが豊富なため、他社のプランと比べて段違いにお得に利用できます。 色々あるから自分が何のキャンペーンが適用されるのか分からない…。 という方に向けてLINEMO(ラインモ)の最新のキャンペーン情報をまとめてご紹介し、 特典の受け取り方もお伝えします。

  • eSIMの 5つのデメリット 4つのメリット【機種変更時は要注意!】

    携帯料金プラン契約時、すぐに開通させることができるeSIM。 物理SIMと違い、申し込んでから届くまで待たなくて良いというメリットがありますが、 意外と注意点も多いです。 今回はこれからeSIMを利用しようとしている方や、 スマホ本体を変更しようと検討している方に向けて、デメリットとメリットをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • irumo(イルモ)の最低利用期間はいつまで?注意事項をご紹介

    2023年7月1日から提供開始されたdocomoの料金プランirumo(イルモ)。 docomoの料金プラン内では月額550円から利用できるという破格の料金プランですが、 irumo(イルモ)安くて気になってるんだけど、最低利用期間とかあるのかな…。自分に合わないと感じたらすぐ別のプランにするかもしれないし…。 と気になっている方もいらっしゃると思います。 この記事ではirumo(イルモ)の最低利用期間についてや注意点をご紹介していきます。

  • irumo(イルモ)は4G回線のみ対応している?契約前に要チェック!

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 お得な料金で利用できるので気になっている方も多いでしょう。 irumo(イルモ)は4G回線のみ対応してるっていうのをちらっと見た気がしたけどほんとなのかな… と疑問の方に向けてirumo(イルモ)は4G回線のみ対応しているのか、注意点について解説していきます。

  • docomoのirumo(イルモ)はなぜ安いの?通信品質は問題ない?

    2023年7月1日から提供開始されたdocomoの新料金プランirumo(イルモ)。 あまりデータ通信を使わない方にとっては他のdocomoの料金プランより月額料金を抑えられてお得ですが、 なんでこんなに安いんだろ…。他のdocomoのプランと同じ通信品質で使えるのかな? と気になっている方もいらっしゃると思います。 この記事ではirumo(イルモ)がなぜ安いのか、通信品質は問題ないのかという疑問について解説していきます。

  • docomoのirumo(イルモ)を2回線目以降、複数回線契約する際の注意点

    docomoの中でも料金プランがお得で最安550円〜利用できるirumo(イルモ)。 仕事用とプライベート用と回線を分けたいんだけど、irumo(イルモ)で2回線契約しても料金は変わらないのかな…? 子供用にirumo(イルモ)を自分名義で契約したいんだけど複数回線契約しても問題ない? と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。 この記事ではirumo(イルモ)を2回線目以降、複数回線契約する場合の注意点をご紹介しています。

  • 日本通信の料金プランの選び方、お得な理由やデメリットもご紹介

    日本通信というと合理的シンプル290プランが1GB月額290円から利用でき、低容量利用の方に向いているプランというイメージがありますよね。 実は20GB利用する方、通話重視の方にもオススメなプランです。 今回は日本通信の中でもプランが分かれている中で、どのプランがご自身の使い方に合っているかをまとめました。 なぜか利用するには微妙なプランもありますので、損をしたくない方はぜひ最後までご覧ください。

  • 3GBで利用するならNUROモバイルとエキサイトモバイルどっち?徹底比較!

    あまりスマホのデータ通信を使わない方、サブ回線用として利用を検討している方の場合、3GB利用できるプランがちょうど良いですよね。 今回は3GBで月額600円台で利用できる最安のプラン、NUROモバイルとエキサイトモバイルどちらを選択したら良いか判断していただけるよう比較しまとめました。 極限まで携帯料金を抑えたいとお考えの方はぜひ最後までご覧ください。

  • HORIMO(ホリモ)の通話料は?かけ放題はついてる?ホリエモバイル新料金プラン

    2023年8月2日、堀江貴文氏のYouTubeチャンネルにてホリエモバイルの新料金プラン「HORIMO(ホリモ)」が発表されました。 20GBのプランは5分かけ放題がついてるけど、HORIMOだとどうなんだろ? と気になる方もいらっしゃると思います。 今回はホリエモバイルの新料金プランHORIMO(ホリモ)の通話料についてや、かけ放題プランがついているのかをご紹介します。

  • ホリエモバイルの新料金プランHORIMO(ホリモ)は他社と比較してもお得?

    ホリエモンこと堀江貴文さんによるオリジナル格安SIM「ホリエモバイル」をご存知でしょうか。 もともと20GB+5分かけ放題のプランを提供していましたが、新たに3GBのプラン、HORIMO(ホリモ)が発表されました。 今回はホリエモバイルの新料金プランHORIMO(ホリモ)について、他社の3GBのプランと比較しご紹介していきます。 その他新情報もありますのでぜひ最後までご覧ください。

  • docomoのirumo(イルモ)に月途中でプラン変更すると損する!?

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 現在別のdocomoの料金プランを利用中で、irumo(イルモ)にプラン変更を検討している方も多いのではないでしょうか。 プラン変更って月末にした方が良いのかな…? 月途中でプラン変更すると2重で料金を支払わなきゃいけない…? と気になっている方もいらっしゃると思います。 この記事ではirumo(イルモ)にどのタイミングでプラン変更したほうが良いの?という疑問についてと、月途中での変更は損をしてしまうのかという事について解説していきます。

  • docomoのirumo(イルモ)はeSIMですぐに開通できる?

    2023年7月1日から提供開始されたdocomoの新料金プランirumo(イルモ)。 0.5GBで月額550円だし契約してみようかな…? 通信障害が起きた時心配だから今使っているプランとデュアルSIMでeSIMで契約できたら良いんだけど… とお考えの方もいらっしゃると思います。 この記事ではdocomoのirumo(イルモ)はeSIMですぐに開通できるの?という疑問についてと契約時の注意点をご紹介していきます。

  • irumo(イルモ)と日本通信の合理的シンプル290プランを徹底比較!

    最安0.5GBで月額550円から利用できるdocomoの料金プランirumo。 あまりデータ通信量を使わない方にとってはお得なプランですが、もっと費用を下げたいと考えた場合、日本通信の合理的シンプル290プランのほうがお得です。 日本通信の公式Twitter上で セット割引きや、小さな注意書きでモバイル通信料金が分かりにくくなるプランは要らないモ~!(ひとりごとです) — 日本通信&b-mobile公式 (@bmobile_jci) June 20, 2023   と呟かれていたのが話題になりました。 今回はdocomoをライバル視?している格安SIMの日本通信とirumo(イルモ)についてどちらがどんな使い方の人に合っているのか比較していきます。

  • サブ回線はpovo(ポヴォ)が0円運用できて1番お得?目的別にオススメのプランをご紹介

    スマホを使って買い物をする、電車に乗る、電子チケットがスマホの中にあるなど、今ではスマホのデータ通信が利用できないと不便な世の中になっていますよね。 通信障害発生時のリスク対策や、単純に使い分けたいという理由で2回線目、サブ回線を利用する方が増えてきています。 サブ回線だとpovo(ポヴォ)が0円で利用できてお得だと思う! とお考えの方もいらっしゃると思いますが、サブ回線をどういう用途で使うのかによってpovo(ポヴォ)以外のプランがオススメの場合があります。 今回はサブ回線の選び方や、目的別にオススメの携帯料金プランを厳選してご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • docomoの格安プランirumo(イルモ)でLeminoはお得に見れる?

    2023年7月から提供開始されたdocomoの新料金プランirumo(イルモ)。あまりデータ通信を必要としない方にとっては毎月かかる携帯料金を抑えられてお得なプランです。irumo(イルモ)に変更してもLeminoプレミアムはお得に見れるの

  • irumo(イルモ)で9ギガを超えたらどうなる?9GB以上利用する方法はある?

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 あまりデータ通信を使わない方にはお得なプランですが、 irumo(イルモ)はプランが9ギガまでしかないけど、使い過ぎて9ギガを超えたらどうなるんだろう… と気になっている方もいらっしゃると思います。 この記事ではirumo(イルモ)利用時に9ギガを超えたらどうなるのか、9GB以上利用する方法についてご紹介します。

  • ビッグモーター新社長!和泉伸二氏の出身、学歴、社員からの評判は?

    2023年7月26日から株式会社ビッグモーターの代表取締役に就任した和泉伸二氏。 7月25日に行われた会見時、取引先や顧客、社員のことを思って涙する場面も見られました。 保険金の不正請求に加え、パワハラ問題もあるビッグモーター。 新社長になって会社は今後良くなっていくの? 会見の時に涙を見せてたけど、ほんとはパワハラ上司なんじゃ…。 と気になる方も多いと思います。 この記事ではビッグモーターの新社長に就任した和泉伸二氏の出身、学歴、社員からの評判をまとめてご紹介します。

  • ビッグモーター新社長の和泉伸二氏、LINEを消すように指示した言い訳が微妙過ぎた件

    ビッグモーターの保険金不正請求が絶賛炎上中です。 そのようなことをしなくてはならない雰囲気にしてしまったのは、過剰なノルマだったと言われていて、上からの指示、暴言など話題となっています。 中でもLINEでの暴言は見るに堪えない内容のものもあります。 2023年7月26日に新社長として就任した和泉伸二氏が証拠隠滅ともとれることを指示しさっそく社員から内部告発されています。 今回はLINEを消すように指示した件、また、本人よりLINEを消すように指示した言い訳があまりにも苦し紛れな内容だったためご紹介していきます。

  • ビッグモーター新社長の和泉伸二はカラコンを入れてる?

    2023年7月26日に株式会社ビッグモーターの和泉伸二氏。 前社長の兼重宏一氏と比べマスコミ対応にも慣れた様子で、前よりは会社の雰囲気が良くなるのかな…となんとなく期待させてくれそうですよね。 そんな和泉伸二氏ですが、ネット上ではこのような声が上がっています。 ビッグモーターの新社長が渡辺謙に似てる! ビッグモーターの新社長はカラコン入れてるの? 今回はビッグモーター新社長の和泉伸二氏はカラコンを入れてるのかという情報について調べました。

  • irumo(イルモ)3ギガを超えたらその後の動作はどうなる?

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 3GBののプランは割引が適用できれば月額880円と大変お得です。 irumo(イルモ)で3ギガのプラン契約したいけど、使用量が超えたらどうなるんだろう…。 と気になる方もいらっしゃると思います。 この記事ではirumo(イルモ)の3GBプラン契約時のデータ通信超過後の速度や、速度制限時、高速データ通信が必要な時の対処法をご案内します。

  • eximo・irumo・ahamo…docomoの料金プランの選び方を完全解説

    2023年7月からdocomoの料金プランが新しくなりました。 最後に「mo(も)」がつくプランが3つあるけど、何を選んだら良いかさっぱり分からない…。 という方も多いのではないでしょうか。 この記事ではeximo(エクシモ)、irumo(イルモ)、ahamo(アハモ)という現在docomoで選択できる料金プランの中でどのプランを選択したら良いか、どういう使い方の人にどのプランが合っているのかをまとめてご紹介していきます。 docomoの料金プランの選び方について迷われている方はぜひ最後までご覧いただけると幸いです。

  • 月額ワンコイン(500円)以下で利用できる携帯料金プラン6選!

    毎月かかる携帯料金…できることなら最大限料金をかけずに利用したいですよね。 また、サブ回線用として2台目の番号を持ちたいとお考えの方もいらっしゃると思います。 その場合も毎月かかる維持費は抑えられるに越したことはないでしょう。 この記事では月額料金がワンコイン(500円以下)で利用できるお得な携帯料金プラン6選をご紹介します。 携帯料金を極限まで抑えたいとお考えの方はぜひ最後までご覧ください。

  • irumo(イルモ)は緊急地震速報等のエリアメールに対応している?

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 あまりデータ通信を使わない場合は月額料金を抑えられるため、料金プランの変更を検討している方も多いのではないでしょうか。 irumo(イルモ)にしてエリアメールがこなくなったら困るなぁ…。 docomoメールが有料みたいだしエリアメールもこないんじゃ…。 と心配な方もいらっしゃると思います。 この記事ではirumo(イルモ)にした場合、エリアメールは問題なく利用できるのかという疑問について解説していきます。

  • irumo(イルモ)で節約、低速モード、上限設定をする方法はある?

    docomoの料金プランの中でも低容量利用でお得な料金プランのirumo(イルモ)。 irumo(イルモ)は利用できるデータ通信量が少ないし、ギガを節約できるモードがあれば良いんだけど…。 OCNモバイルONEの時は低速モードが利用できていたからirumo(イルモ)でも搭載されてないのかな? と気になってる方も多いでしょう。 この記事ではdocomoの料金プランであるirumo(イルモ)で節約、低速モード、ギガを使い過ぎないようにするための上限設定する方法があるかという疑問について解説していきます。

  • eximo、irumo、ahamoにプラン変更する損しないタイミングはいつ?

    2023年7月からdocomoにて新料金プランeximo(エクシモ)、irumo(イルモ)の提供が開始されました。 ahamo(アハモ)もあるし何が違うのか分かりづらい…。 ギガライトを契約中だけど、どのタイミングでプラン変更したら良いんだろ? とお悩みの方もいらっしゃると思います。 docomoは料金プランによって変更が即時適用される場合とそうでないケースと違いがあります。 この記事ではdocomoの料金プランについて、切り替えるタイミングはいつがベストなのかご紹介していきます。 損をしたくない方はぜひ最後までご覧ください。

  • eximo、irumo、ahamoにプラン変更する損しないタイミングはいつ?

    2023年7月からdocomoにて新料金プランeximo(エクシモ)、irumo(イルモ)の提供が開始されました。 ahamo(アハモ)もあるし何が違うのか分かりづらい…。 ギガライトを契約中だけど、どのタイミングでプラン変更したら良いんだろ? とお悩みの方もいらっしゃると思います。 docomoは料金プランによって変更が即時適用される場合とそうでないケースと違いがあります。 この記事ではdocomoの料金プランについて、切り替えるタイミングはいつがベストなのかご紹介していきます。 損をしたくない方はぜひ最後までご覧ください。

  • eximoへの乗り換えキャンペーンはエントリー後キャンセルしても大丈夫?

    2023年7月1日から提供開始されたdocomoの料金プランeximo(エクシモ)。 他社回線からeximo(エクシモ)に乗り換えをするとドコモオンラインショップでスマホ本体が16,500円割引、さらに5,000円分のdポイントがもらえるキャンペーンが実施されています。 キャンペーンを適用するにはホームページ上で事前エントリーが必要です。 キャンペーンのために電話番号とか入力してエントリーしたけどキャンセルしたい…。 という方もいらっしゃると思います。 この記事ではeximo(エクシモ)の乗り換えキャンペーンのキャンセルについての方法や、キャンセルしても問題ないか、注意点をご紹介しています。

  • irumo(イルモ)の0.5GBプランは要注意!お得に利用する方法をご紹介

    docomoの新料金プランirumo(イルモ)。 あまり評判はよろしくありませんが、その中で月額550円で利用できる0.5GBのプランはパッと見お得に見えますよね。 安いし通話用にお得かも! スマホを使わない家族の携帯料金を安くできるんじゃないかな? とお考えの方もいらっしゃると思いますが、利用する場合は要注意な点が複数あります。 あまりデータ通信を必要としない場合に、よりお得に利用する方法もご紹介しているのでぜひ最後までご覧ください。

  • irumo(イルモ)のサポート料が旧プランやeximo(エクシモ)と違う点をご紹介!

    2023年7月から提供開始されたdocomoの料金プランirumo(イルモ)。 割引の条件を適用できればお得な料金プランですが、ギガライトやギガホプレミア等の旧プランやeximo(エクシモ)と違いが多数あります。 中でも気になるのは店舗でのサポート料がかかるという点ではないでしょうか。 具体的にdocomoの他の料金プランと何が違うのかこれからご紹介していきます。

  • 楽天モバイルよりも安くてお得なデータ専用SIMオススメ6選!

    楽天モバイルがデータ通信SIMを提供開始し話題になっています。 データ通信のみ利用できるSIMは、タブレット用に利用したり、基本使用料がかからないpovoとデュアルSIMで利用し通信費の節約を図ることもできお得です。 この記事では楽天モバイルのデータ専用SIMよりも安くてお得なプラン6選をご紹介していきます。 中には使い放題で月額328円の驚きのプランもありますのでぜひ最後までご覧ください。

  • irumo(イルモ)への乗り換え(MNP)キャンペーンはある?お得に契約する条件は?

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。低容量利用の方で割引の条件を適用できれば毎月の携帯料金を抑えることができ話題になっていますよね。他社回線からirumo(イルモ)への乗り換えを考えているけどキャンペーンはあるのかな?と気になって

  • dカードGOLDを持っている方はirumo(イルモ)の利用は要注意?

    年会費が11,000円かかるdカードGOLD。 その分、dポイントが貯めやすく、ドコモの料金プランを利用中の場合は月額料金の10%分がポイント還元されお得に利用している方も多いでしょう。 2023年7月1日から提供開始されたドコモの新料金プランirumo(イルモ)はdカードGOLDを持っている方には注意していただきたい点がありますのでこれからご紹介します。

  • povo(ポヴォ)はVoLTEに対応している?通話のみで使うには問題ない?

    基本使用料はかからず自分が使いたい時につど高速データ通信を購入し利用するpovo(ポヴォ)。 通話用として利用を検討している方も多いのではないでしょうか。 ギガを買ってないと音質が悪くなったりするのかな… povo(ポヴォ)はVoLTEに対応している? と疑問の方に向けてpovo(ポヴォ)はVoLTEに対応しているのか、高速データ通信のトッピングを購入していなくても音質は問題ないのかご紹介していきます。

  • irumo(イルモ)の3つのメリット、12のデメリット

    2023年7月1日より提供開始されたdocomoの料金プランirumo(イルモ)。 OCNモバイルONEが新規受付を終了し、代わりに登場した感が強いirumo(イルモ)ですがあまり評判はよろしくありません。 今回はdocomoの新料金プランという視点で見てのメリット、デメリットをまとめてご紹介します。 それでもやはりデメリットが多い結果となってしまいました。 中にはもう後戻りができないデメリットもありますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • irumo(イルモ)とLINEMO(ラインモ)どっちがお得?徹底比較!

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 割引を適用させれば3GB月額880円で利用でき、docomoの他の料金プランと比較すると破格の安さです。 ソフトバンクのLINEMO(ラインモ)が半年間無料で利用できるし気になるけどirumo(イルモ)とどっちにしたら良いか悩む… という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 こちらの記事ではdocomoのirumo(イルモ)とソフトバンクのLINEMO(ラインモ)の違いを徹底比較しご紹介しています。 ぜひ最後までご覧ください。

  • irumo(イルモ)の通話品質はVolteに対応している?プレフィックス方式?

    2023年7月から提供開始されたdocomoの新料金プランirumo(イルモ)。 OCNモバイルONEのサービスが終了し、「代わりに登場した料金プラン」のイメージが強いですが、 OCNモバイルONEの時はプレフィックス番号の自動付与があったけどirumo(イルモ)はどうなんだろ? 他のdocomoの料金プランと同じくVolteに対応してるのかな? と気になっている方もいらっしゃると思います。 今回はirumo(イルモ)の通話品質、通話料、お得に利用する方法についてご紹介します。

  • irumo(イルモ)でのギガ追加購入は要注意!その理由をご紹介

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 割引を適用させた場合、お得な料金で利用できるため契約を検討している方も多いのではないでしょうか。 もともとのデータ容量が少ないし、ギガを追加購入することがあるかも…。 という方は要注意です。 その理由をこれからご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • ahamoとirumoの違いを比較したらahamoが断然お得だった件

    2023年7月1日から提供開始されたdocomoの新料金プランirumo(イルモ)。 docomoの料金プランとしては色々と制約があり、 irumo(イルモ)ってオンライン専用プランのahamo(アハモ)と何が違うのかな? ahamo(アハモ)とirumo(イルモ)どっちのほうがお得なんだろ? と気になっている方もいらっしゃると思います。 今回はahamo(アハモ)とirumo(イルモ)の何が違うのかを比較したところ、ahamo(アハモ)のほうが断然お得だった6つのポイントがありましたのでご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • irumo(イルモ)のデータ通信超過後は普段使いに支障ない速度?

    docomoの料金プランirumo(イルモ)。 あまりデータ通信量を利用しない方、割引の条件を適用できる方にとってはお得な料金プランですが、 もともとのデータ通信量が少なめだし、データ通信超過後の速度は遅くなるのかな…。 と気になっている方もいらっしゃると思います。 今回はirumo(イルモ)のデータ通信超過後の速度は遅くなるのか、普段使いに支障がないのか、契約するプランによっても違いがありますのでご紹介していきます。

  • irumo(イルモ)の事務手数料は有料?気をつけたい注意点

    2023年7月1日から新たにdocomoの料金プランとして提供開始されたirumo(イルモ)。 docomoの料金プランとして見るとお得だし、利用を考えてるけど初期費用とかかかるのかな? と気になっている方もいらっしゃると思います。 今回はdocomoの新料金プランirumo(イルモ)に契約した際の初期費用、事務手数料は有料になるのか、注意点や無料にする方法についてご紹介します。

  • 大手キャリアのデータ無制限、使い放題プランを徹底比較!

    2023年7月1日からdocomo(ドコモ)にて、新料金プランのeximo(エクシモ)、irumo(イルモ)が提供開始され、携帯料金プラン見直しを検討している方も多いのではないでしょうか。 今回は大手キャリアのdocomo(ドコモ)、au、ソフトバンク、楽天モバイルのデータ無制限で使い放題で利用できるプランを比較していきます。 また、お得に使える「ダークホース」と言えるプランについてもご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • docomoユーザーはeximo(エクシモ)、irumo(イルモ)にプラン変更した方が良い?

    2023年7月1日からスタートしたdocomo(ドコモ)の新料金プランeximo(エクシモ)とirumo(イルモ)。 現在docomo(ドコモ)のギガホプレミアやギガライト、ahamo(アハモ)を使用中の方で プラン変更したほうが良いのかな? と気になっている方もいらっしゃると思います。 こちらの記事では、現docomo(ドコモ)ユーザーが新料金プラン、eximo(エクシモ)、irumo(イルモ)にプラン変更したほうが良いケース、したら損になってしまうケースをお伝えします。 ぜひ最後までご覧ください。

  • HISモバイル 6つのメリット10のデメリット・自由自在290プラン/自由自在スーパープラン

    HISモバイルはもともとお得な料金プランのため注目を集めていましたが、2023年7月より新たにサービスを追加しさらにお得に利用できるようになりました。 ドコモの料金プラン改定を機に、携帯料金プランの見直しを検討している方も増えてきていると思いますので今回はHISモバイルの自由自在290プラン、自由自在スーパープランについてのメリット、デメリットを完全解説しお伝えします。 ぜひ最後までご覧ください。

  • docomo(ドコモ)からahamo(アハモ)へ移行する際の9つの注意点

    NTTドコモが2023年7月から提供開始する新たな料金プランのirumo(イルモ)、eximo(エクシモ)のニュースを見て、携帯料金プランの見直しを検討している方も多いのではないでしょうか。 ドコモユーザーの方で料金を見直したいと考えた際、候補としてあがるのがahamo(アハモ)かと思います。 こちらの記事では現在ドコモの別の料金プランを利用中の方がahamo(アハモ)に変更する際の注意点をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【完全解説】mineo(マイネオ)の12のメリット、6つのデメリット

    格安SIMの中でも個性的な料金プラン、サービスを提供しているmineo(マイネオ)。 利用を検討しているけど、料金プランが色々あってちょっと複雑で分かりづらいんだよなぁ…。 という方に向けて、今回の記事では実際にmineo(マイネオ)を使用中の私からメリット、デメリットを完全解説しお伝えします。 ぜひ最後までご覧ください。

  • docomoの料金プランirumo(イルモ)【5つの罠】OCNモバイルONEとの違いは?

    2023年6月20日、NTTドコモでは7月1日から料金改定をすると発表しました。 また、7月1日からOCNモバイルONEの運営元がdocomoになり、OCNモバイルONEに似た料金のirumo(イルモ)が提供開始されます。 今回はOCNモバイルONEとirumo(イルモ)の料金プランの違い、docomoの料金プランと言っても違いが色々とあり、ある意味「罠がある」料金プランとなっているので詳しくご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • MNP予約番号を発行した後にMNPワンストップでの料金プラン乗り換えはできる?

    2023年5月24日から携帯料金プランの他社への移行が簡単になった「MNPワンストップ」。 MNPワンストップが利用できるようになったのを機に料金プランの乗り換えを検討している方もいらっしゃると思います。 MNPワンストップを利用しようと思ってたのに今の料金プランでMNP予約番号を発行しちゃった…。面倒なことになるのかな? と疑問の方に向けて、MNPワンストップを利用する上でMNP予約番号を発行しても問題ないか解説します。

  • MNPワンストップ対応のオススメの携帯料金プラン5選

    携帯料金プランを乗り換える際、「MNP予約番号が必要です」という表示を見て めんどくさそうだから辞めよう…。 と断念したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 5月24日から一部の料金プランにて、MNP予約番号取得の手続きが不要となり、乗り換え先のプランへの申し込みのみで手続きが完了するMNPワンストップがスタートしたのをご存知でしょうか。 今回はMNPワンストップとは何なのか、MNPワンストップに対応しているお得な携帯料金プランについてご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【2023年最新】LINEMO(ラインモ)9のメリット6のデメリット

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。お得な料金プランの上、契約時の特典やキャンペーンも豊富で気になっている方も多いのではないでしょうか。なんとなく名前を聞いたことがあるけど何がお得になるのかよく分からない…毎月かかる

  • povo(ポヴォ)2.0で無料でギガ(プロモコード)をGETする方法をご紹介!

    KDDIのオンライン専用プランpovo(ポヴォ)2.0。 基本使用料はかからず、高速データ通信が必要な時にトッピングを購入するという他社にはない料金プランを提供しています。 なるべく費用をかけたくないし、無料でギガをもらえる方法はないかな? と通信費を節約することを目的にpovo(ポヴォ)を利用している方も多いでしょう。 今回はpovo(ポヴォ)2.0で無料でギガ(プロモコード)をGETする方法をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • docomo、KDDI、ソフトバンク事務手数料値上げ!ahamo等オンライン専用プランの事務手数料はどうなる?

    物価高高騰でさまざまなモノが値上げとなっている今日この頃。 2023年、通信業界にも値上げの風が吹いているのをご存知でしょうか。 KDDIから始まり、ソフトバンク、ついに docomoも足並みを揃えて事務手数料の値上げを発表しました。 値上げの内容は各社若干の違いがあります。 今回は各社の値上げ内容と、各社が提供しているお得な料金プランである「オンライン専用プラン」にも影響が出るのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 日本通信の合理的シンプル290プランと合理的みんなのプラン(10GB)を徹底比較!

    日本通信から提供されている合理的シンプル290プランと最近アップデートされ話題になっている合理的みんなのプラン。 毎月かかる携帯料金を抑えたいけどどっちがお得なんだろ? どっちが自分の使い方に合っているのかな… と気になっている方もいらっしゃると思います。 今回は合理的シンプル290プランと合理的みんなのプランを比較し、どちらが自分が使う時に「合理的」なのか判断していただけるようまとめました。 ぜひ最後までご覧ください。

  • ahamo(アハモ)と日本通信の合理的みんなのプランを徹底比較!

    日本通信から提供されている「合理的みんなのプラン」が2023年4月28日よりさらに使いやすくお得にアップデートされたのをご存知でしょうか。 通話無料や利用できるギガ数を見ると、ahamo(アハモ)とどっち得なんだろ? 今ahamo(アハモ)を利用しているけど、そんなにギガを使わないし、合理的みんなのプランが気になるなぁ…。 という方もいらっしゃると思います。 今回はahamo(アハモ)と日本通信の合理的みんなのプランを徹底比較しどちらがご自身の使い方に合っているか選択できるようまとめました。 合理的みんなのプラン契約時の注意点もご紹介しているのでぜひ最後までご覧ください。

  • 【2023年最新】povo(ポヴォ)の8つのメリット、9つのデメリット

    au回線が使用できるお得な料金プランpovo(ポヴォ)について、すでに契約中の方、これから利用開始を検討している方も多いのではないでしょうか。 サービス開始当初から現在まで様々な変更がありました。 今povo(ポヴォ)を利用する上で他社と比較して何がお得なのかなど気になる方に向けて、2023年最新版のpovo(ポヴォ)のメリット、デメリットについて詳しくご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0オートチャージについての詳細とデメリットをご紹介

    au回線を安価な価格で利用できるpovo(ポヴォ)2.0。 基本使用料はかからず、自分が使いたい時に高速データ通信を購入するという他社にはない料金プランを提供していますが、2023年4月11日からオートチャージ機能が登場したのをご存知でしょうか。 今までつどデータ通信のトッピングを購入することが面倒と思っていた方には便利な機能ですがデメリットもあるので注意が必要です。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトの事務手数料を無料にする方法は?

    月額250円で利用できる破格の料金プランmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト。 通話用や非常時のサブ回線用として利用を検討している方も多いのではないでしょうか。 マイそくスーパーライトを利用したいけど事務手数料がかかるのがちょっとなぁ…。無料にする方法はないのかな…。 と疑問の方に向けてmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトの事務手数料を無料にする方法はあるのかご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)ミニプランのeSIM契約は簡単?実際にやってみた

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。 20GBのスマホプランと3GBのミニプラン2つのプランから選択できますが、3GBのミニプランに契約すると半年間PayPayポイントがキャッシュバックされ実質無料で利用できるのをご存知でしょうか。 そんなお得なLINEMO(ラインモ)のミニプランですが、 eSIMで契約してみたいけど面倒なのかな… と考えて利用するかお悩みの方もいらっしゃると思います。 今回は私が実際にLINEMO(ラインモ)のミニプランに契約し、eSIMで開通手続きを行なった様子をご紹介します。 とても簡単にできたのでぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)に複数回線契約した場合もキャンペーンの対象になる?

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。 契約時の特典として各種キャンペーンが行われていますが、中でも3GBのミニプラン(月額990円)に契約すると半年間PayPayポイントがキャッシュバックされるキャンペーンはお得ですよね。 サブ回線用にもう一つ契約したいけどキャンペーンの適用になるかな? と気になる方もいらっしゃると思います。 今回はLINEMO(ラインモ)にて行われている各種キャンペーンについて、複数回線契約した場合でも対象になるのかご紹介していきます。

  • 【月額2,000円未満】LINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法をご紹介

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。 お得な料金プランのため利用を検討している方やすでに利用中の方も多いでしょう。 他社の料金プランのように1日データ使い放題や、データ通信を無制限で利用できるサービスはないかな? と疑問に思っている方に向けてLINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法をご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • NUROモバイルのNEOプランWはお得?3つのデメリット、注意点をご紹介

    SONY系列の格安SIMサービスNUROモバイル。 さまざまな料金プランを提供していて、契約時・契約後の特典も豪華で気になっている方も多いのではないでしょうか。 今回はNUROモバイルから2023年3月に発表された料金プランNEOプランWについて、どんな使い方の人に合っているのか、3つのデメリットや注意点をご紹介していきます。

  • マイそくスーパーライトはかけ放題プランを利用するのがオススメ!【mineo(マイネオ)・月額250円】

    mineo(マイネオ)から提供されている料金プランマイそくスーパーライト。 月額250円で利用できるプランということで話題になっていますが、 低速だし、どういう使い道があるんだろ…。 とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはかけ放題プランを利用するのがオススメです。 これからご紹介していきます。

  • NUROモバイルのデータ通信超過後の速度はどうなる?

    SONY系列の格安SIMのNUROモバイル。 特典がさまざまあり、契約したギガ数以上に使えるのが魅力ですが、 ギガを使い切った後の通信速度はどうなるんだろ… と気になる方もいらっしゃると思います。 契約しているプランによっても違いがあるためこれから詳しくご紹介していきます。

  • povo(ポヴォ)2.0の通話かけ放題はお得?別のプランの選択もあり?

    auのオンライン専用プランpovo(ポヴォ)2.0。 基本使用料はかからず、高速データ通信を使いたい時はつどトッピングを購入するという他社にはない料金プランを提供しています。 通話用にpovo(ポヴォ)を利用したいけど、他社のプランと比べてもお得なのかな? と気になっている方もいるでしょう。 今回はpovo(ポヴォ)2.0の通話かけ放題はお得なのか? 他社の料金プランの選択もあり? という疑問について回答します。

  • mineo(マイネオ)マイそくスーパーライト3つのデメリット、注意点

    月額250円で利用できるmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト。 毎月の維持費も抑えられるし、非常用のサブ回線として契約しようかな? と考えている方もいらっしゃると思います。 mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトには契約前に確認していただきたい3つのデメリット、注意点があります。 これから詳しくご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 【5GB・990円】IIJmioとNUROモバイルどちらがお得? 双方のメリットを比較しまとめてご紹介

    2023年4月から格安SIMのIIJmioにて、一部の料金プランのデータ利用量が料金はそのままに増量されるのをご存知でしょうか。 中でも5GBで月額990円は他社と比較してもお得でちょうど良いデータ通信量、料金と言えますよね。 ここで、 同じく5GBで月額990円のNUROモバイルとどちらがお得なんだろ? と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。 今回はIIJmioとNUROモバイルのそれぞれの違い、どちらがお得なのか比較しまとめてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトへのMNPはお得?どんな人に合っているのかご紹介

    格安SIMのmineo(マイネオ)から新たな料金プランとして登場したマイそくスーパーライト。 月額250円ということで気になっている方も多いでしょう。 別の料金プランを使っているけど、mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトにMNPして本当にお得なのかな… と迷われている方に向けて、mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはどんな使い方の人に合っているか、他社からMNPするにはどうしたら良いかご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト(月額250円)はeSIMに対応してる?

    株式会社オプテージが提供するmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト。 月額250円で利用できることで話題になっていますが、 簡単にeSIMで契約できるなら利用してみようかな? と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトは物理SIMだけでなくeSIMにも対応しているのかご紹介します。

  • povo(ポヴォ)2.0は0GBでも使用できる?

    auのオンライン専用プランpovo(ポヴォ)2.0。 店舗での申し込みはできずにネットでの申し込みのみ対応している料金プランですが、他社にはない自分の使い方に合わせて利用できるプランのため利用している方も多くいて話題になっています。 今回は 月の途中でデータ通信のトッピングを使い切って0GBになってもそのまま使い続けることはできる? という疑問について解説していきます。

  • 月額250円mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはエントリーパッケージ経由で申し込み可能?

    格安SIMのmineo(マイネオ)から提供されるマイそくスーパーライトが今話題なのをご存知でしょうか。 月額250円で携帯番号が一つ持てるということでお得ですが、 mineo(マイネオ)は契約時に初期費用がかかるのがなぁ…エントリーパッケージが使えれば良いんだけど… とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはエントリーパッケージ経由で申し込み可能なのかご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはSMSに対応している?

    株式会社オプテージが提供する格安SIMの料金プランmineo(マイネオ)。 月額250円で利用できる料金プランマイそくスーパーライトについて、通話用や非常時用に利用を検討している方も多いでしょう。 ネットサーフィンはしないけどSMS送受信やメールの送信ができるか気になる… と疑問の方に向けてmineo(マイネオ)の新料金プランマイそくスーパーライトはSMSに対応しているのかご紹介していきます。

  • povo(ポヴォ)とマイそくスーパーライト、通話用やサブ回線用として利用するならどちらがオススメ?

    格安SIMのmineo(マイネオ)から提供される新しい料金プランマイそくスーパーライト。 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、常時32kbpsの通信速度で月額250円とかなり変わった料金プランになっていますよね。 通話用として利用するか、通信障害発生時用のサブ回線として利用するのがお得な使い方になりますが、 毎月の基本使用料がかからず番号が持てるpovo(ポヴォ)とどちらが良いんだろ? と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。 今回は通話用やサブ回線として利用するならpovo(ポヴォ)とmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトどちらがオススメかそれぞれの違いをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • UQモバイルの節約モードでTikTokは見れる?できることとできないことをご紹介!

    auのサブブランドとしてお得な料金プランを提供しているUQモバイル。 現在利用中の方、これから利用を検討している方さまざまいらっしゃると思います。 UQモバイルにはメリットが多くありますが、その中でも高速データ通信を消費せずに利用できる「節約モード」があるのが特徴です。 今回は、 UQモバイルを節約モードにしてもTikTokは見れるの? という疑問についてやできることについて、私が実際に契約して使ってみた結果をお伝えします。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0の60GBのトッピングはお得?他社とも比較!

    auのオンライン専用プランで基本使用料はかからず、お得な料金で利用できるpovo(ポヴォ)2.0。 データ通信のトッピングは様々なギガ数が用意されていますが、60GBのトッピングを購入し利用すると他社と比較してもお得なのをご存知でしょうか。 これから利用する際の注意点を含めてご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • ゲオモバイル経由でUQ モバイルに契約しiPhoneを一括1円でGET!届くiPhoneの状態は?

    新しいiPhoneが欲しいと思ってもなかなか値段が高くて躊躇してしまいますよね。 私は現在、iPhone13をメイン機として使用していますが、サブ機としてiPhoneをもう一台欲しいと考えていたところゲオモバイル経由でUQモバイルに契約をすると一括1円でiPhoneを購入できることを知りました。 今回はその手続きの方法や、実際に届いたiPhoneはどんな状態だったのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • iPhoneの充電器の5W、20Wの違いは?どのぐらい充電速度は変わる?

    iPhone購入時に付属されている純正の充電器を今も使用されている方はいらっしゃいますか? 私もつい先日まで使用していました。 iPhone12以降、純正の充電器は付属されておらず充電ケーブルのみが付属されています。 今回はその理由と、iPhoneの充電器の5W、10Wの違い、どのぐらい充電速度が変わるのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineoのマイそくスタンダードはYoutube視聴やテザリングも可能?レビューをご紹介!

    株式会社オプテージが提供するmineo(マイネオ)のマイそく。 私も現在使用していて、2022年12月までは月額料金が最安のライトを使用していて1月からは月額990円のスタンダードに変更したところ、使いやすくてびっくりしました。 今回はマイそくのスタンダードで色々なことを試した内容をお伝えし、どんな使い方の人に合っているのかメリット、デメリット含めてご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【2023年1月最新】携帯料金を安くしたい方必見!オススメのプラン12選をご紹介

    2023年に入り、今までの携帯料金プランを見直しして、固定費を削減しようと思っている方も多いのではないでしょうか。 今、docomoやau、ソフトバンクの料金プランを契約し毎月1万円弱支払っている方は料金プランの見直しをすれば必ず毎月の固定費を減らせます。 思い立った時に行動に移さないといつまでも変わりません…! 今回は2023年最新、携帯料金プランはどこを選択したら良いか、毎月使用するデータ通信量が少ない方から多い方まで様々な料金プランをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイル公式楽天市場店でiPhoneをお得にGET!購入から受け取りまでの流れをご紹介

    皆さんはiPhoneを購入したいと考えた時どんな方法で購入していますか? 最新のiPhoneであればApple Storeで購入する方も多いですが、他にもお得に購入する方法があります。 家電量販店に行っても一括ではなく「回線契約をして実質○円、2年後には返却が必要」など自分で使う用には買いづらいキャンペーンが多いですよね。 私自身、iPhoneXSMaxを4年ほど使用していて、外側もご覧の通りボロボロのため、 一括で代金を支払って返却不要でお得にiPhoneを購入する方法はないかなぁ…。 と探し見つけ出した答えが「楽天モバイル 公式楽天市場店」でiPhoneを購入する方法でした。 どのようにお得なのか、私が実際に購入した時の流れをご紹介します。 お得にiPhoneをGETしたいと考えていた方はぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくライト実際に使用してみてのメリット、デメリットをご紹介

    株式会社オプテージが提供するmineo(マイネオ)のマイそく。 データ通信使い放題でお得な料金で利用できます。 実際に私も契約し2ヶ月間使ってみました。 今回は最低料金で利用できるmineo(マイネオ)のマイそくライトを実際に使ってみてのメリット、デメリット、できる範囲とできない範囲、どんな人に向いているのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 20GBだと少し足りない方へオススメの携帯料金プラン5選!

    携帯料金プランを選択する際、20GBで○○円というプランを多く見かけますよね。 ただ、 20GBだとギガを追加購入していてちょっと足りないんだよなぁ…。 無制限だと高くなっちゃうし、20GBより少し多く利用できるプランがあると良いんだけど…。 とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は20GBだと少し足りないという方に向けてオススメの携帯料金プラン5選をご紹介していきます。 全て月額2,000円台以下のお得な料金プランです。 ぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)のミニプランとBICSIMどちらがお得?それぞれのメリット、デメリットをご紹介

    LINEMO(ラインモ)のミニプランとBICSIMは現在、実質無料やポイントキャッシュバックキャンペーンを行なっていてオススメです。お得な料金プランに乗り換えを検討している方に向けて、LINEMO(ラインモ)のミニプランとBICSIMどちら

  • LIBMO(リブモ)のMNPキャンペーンは本当にお得?注意点について

    2022年12月21日から新たにドコモのエコノミーMVNOとして全国のドコモショップでも契約ができるようになるLIBMO(リブモ)。 格安SIMの料金プランですが、あまり聞いたことがない方も多いのではないでしょうか。 LIBMO(リブモ)では現在、公式ホームページからの申し込みの場合にスマホ本体が最安860円で購入できるキャンペーンが行われています。 ただしホームページ上で表示されているこの価格には思わぬカラクリがあり、注意が必要です。 これからご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)20GBだと足りない場合はどうしたら良い?

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。 お得な料金プランのため利用中の方やこれから利用しようと検討している方もいらっしゃると思います。 LINEMO(ラインモ)興味はあるんだけど20GBだと足りないんだよなぁ…。 20GB以上使う方法とかプランはないのかな? と疑問に思っている方に向けてLINEMO(ラインモ)を利用する上で20GBだと足りない場合どうしたら良いかご紹介していきます。

  • mineo(マイネオ)のマイそくライト月額660円はYoutubeも見れる?

    データ通信使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 通信速度によって月額料金が変わりますが、 月額660円で最安のマイそくライトってYoutubeは見れるの? と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は実際に私がmineo(マイネオ)のマイそくライトを契約し、Youtubeをスムーズに見れるのか確認しました。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)を契約と解約、6回線以上繰り返している人は要注意!

    povo(ポヴォ)2.0は基本使用料、契約時、解約時の手数料がかからないauのオンライン専用プランで気軽に契約できるのが魅力です。 中には他社回線に乗り換える際の特典目当てに契約と解約を繰り返しているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はそのような方に向けて新たに発表された注意事項をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
ゆうのブログ
フォロー
ゆうのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆうのブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー