chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうのブログ https://tyu-blog.com/

ギャンブル依存症(競馬)で貯金が底を尽き、それ以来ギャンブルを辞めるのにどうすれば良いか、どういう事をして貯金を増やせば良いか、FPの資格も持っているのでお得情報や貯金を増やすにはどうしたら良いかなどを紹介しています。

ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/01

  • LINEMO(ラインモ)に複数回線契約した場合もキャンペーンの対象になる?

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。 契約時の特典として各種キャンペーンが行われていますが、中でも3GBのミニプラン(月額990円)に契約すると半年間PayPayポイントがキャッシュバックされるキャンペーンはお得ですよね。 サブ回線用にもう一つ契約したいけどキャンペーンの適用になるかな? と気になる方もいらっしゃると思います。 今回はLINEMO(ラインモ)にて行われている各種キャンペーンについて、複数回線契約した場合でも対象になるのかご紹介していきます。

  • 【月額2,000円未満】LINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法をご紹介

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。 お得な料金プランのため利用を検討している方やすでに利用中の方も多いでしょう。 他社の料金プランのように1日データ使い放題や、データ通信を無制限で利用できるサービスはないかな? と疑問に思っている方に向けてLINEMO(ラインモ)をデータ通信無制限で使う方法をご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • NUROモバイルのNEOプランWはお得?3つのデメリット、注意点をご紹介

    SONY系列の格安SIMサービスNUROモバイル。 さまざまな料金プランを提供していて、契約時・契約後の特典も豪華で気になっている方も多いのではないでしょうか。 今回はNUROモバイルから2023年3月に発表された料金プランNEOプランWについて、どんな使い方の人に合っているのか、3つのデメリットや注意点をご紹介していきます。

  • マイそくスーパーライトはかけ放題プランを利用するのがオススメ!【mineo(マイネオ)・月額250円】

    mineo(マイネオ)から提供されている料金プランマイそくスーパーライト。 月額250円で利用できるプランということで話題になっていますが、 低速だし、どういう使い道があるんだろ…。 とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはかけ放題プランを利用するのがオススメです。 これからご紹介していきます。

  • NUROモバイルのデータ通信超過後の速度はどうなる?

    SONY系列の格安SIMのNUROモバイル。 特典がさまざまあり、契約したギガ数以上に使えるのが魅力ですが、 ギガを使い切った後の通信速度はどうなるんだろ… と気になる方もいらっしゃると思います。 契約しているプランによっても違いがあるためこれから詳しくご紹介していきます。

  • povo(ポヴォ)2.0の通話かけ放題はお得?別のプランの選択もあり?

    auのオンライン専用プランpovo(ポヴォ)2.0。 基本使用料はかからず、高速データ通信を使いたい時はつどトッピングを購入するという他社にはない料金プランを提供しています。 通話用にpovo(ポヴォ)を利用したいけど、他社のプランと比べてもお得なのかな? と気になっている方もいるでしょう。 今回はpovo(ポヴォ)2.0の通話かけ放題はお得なのか? 他社の料金プランの選択もあり? という疑問について回答します。

  • mineo(マイネオ)マイそくスーパーライト3つのデメリット、注意点

    月額250円で利用できるmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト。 毎月の維持費も抑えられるし、非常用のサブ回線として契約しようかな? と考えている方もいらっしゃると思います。 mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトには契約前に確認していただきたい3つのデメリット、注意点があります。 これから詳しくご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 【5GB・990円】IIJmioとNUROモバイルどちらがお得? 双方のメリットを比較しまとめてご紹介

    2023年4月から格安SIMのIIJmioにて、一部の料金プランのデータ利用量が料金はそのままに増量されるのをご存知でしょうか。 中でも5GBで月額990円は他社と比較してもお得でちょうど良いデータ通信量、料金と言えますよね。 ここで、 同じく5GBで月額990円のNUROモバイルとどちらがお得なんだろ? と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。 今回はIIJmioとNUROモバイルのそれぞれの違い、どちらがお得なのか比較しまとめてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトへのMNPはお得?どんな人に合っているのかご紹介

    格安SIMのmineo(マイネオ)から新たな料金プランとして登場したマイそくスーパーライト。 月額250円ということで気になっている方も多いでしょう。 別の料金プランを使っているけど、mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトにMNPして本当にお得なのかな… と迷われている方に向けて、mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはどんな使い方の人に合っているか、他社からMNPするにはどうしたら良いかご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト(月額250円)はeSIMに対応してる?

    株式会社オプテージが提供するmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライト。 月額250円で利用できることで話題になっていますが、 簡単にeSIMで契約できるなら利用してみようかな? と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトは物理SIMだけでなくeSIMにも対応しているのかご紹介します。

  • povo(ポヴォ)2.0は0GBでも使用できる?

    auのオンライン専用プランpovo(ポヴォ)2.0。 店舗での申し込みはできずにネットでの申し込みのみ対応している料金プランですが、他社にはない自分の使い方に合わせて利用できるプランのため利用している方も多くいて話題になっています。 今回は 月の途中でデータ通信のトッピングを使い切って0GBになってもそのまま使い続けることはできる? という疑問について解説していきます。

  • 月額250円mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはエントリーパッケージ経由で申し込み可能?

    格安SIMのmineo(マイネオ)から提供されるマイそくスーパーライトが今話題なのをご存知でしょうか。 月額250円で携帯番号が一つ持てるということでお得ですが、 mineo(マイネオ)は契約時に初期費用がかかるのがなぁ…エントリーパッケージが使えれば良いんだけど… とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはエントリーパッケージ経由で申し込み可能なのかご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトはSMSに対応している?

    株式会社オプテージが提供する格安SIMの料金プランmineo(マイネオ)。 月額250円で利用できる料金プランマイそくスーパーライトについて、通話用や非常時用に利用を検討している方も多いでしょう。 ネットサーフィンはしないけどSMS送受信やメールの送信ができるか気になる… と疑問の方に向けてmineo(マイネオ)の新料金プランマイそくスーパーライトはSMSに対応しているのかご紹介していきます。

  • povo(ポヴォ)とマイそくスーパーライト、通話用やサブ回線用として利用するならどちらがオススメ?

    格安SIMのmineo(マイネオ)から提供される新しい料金プランマイそくスーパーライト。 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、常時32kbpsの通信速度で月額250円とかなり変わった料金プランになっていますよね。 通話用として利用するか、通信障害発生時用のサブ回線として利用するのがお得な使い方になりますが、 毎月の基本使用料がかからず番号が持てるpovo(ポヴォ)とどちらが良いんだろ? と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。 今回は通話用やサブ回線として利用するならpovo(ポヴォ)とmineo(マイネオ)のマイそくスーパーライトどちらがオススメかそれぞれの違いをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • UQモバイルの節約モードでTikTokは見れる?できることとできないことをご紹介!

    auのサブブランドとしてお得な料金プランを提供しているUQモバイル。 現在利用中の方、これから利用を検討している方さまざまいらっしゃると思います。 UQモバイルにはメリットが多くありますが、その中でも高速データ通信を消費せずに利用できる「節約モード」があるのが特徴です。 今回は、 UQモバイルを節約モードにしてもTikTokは見れるの? という疑問についてやできることについて、私が実際に契約して使ってみた結果をお伝えします。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0の60GBのトッピングはお得?他社とも比較!

    auのオンライン専用プランで基本使用料はかからず、お得な料金で利用できるpovo(ポヴォ)2.0。 データ通信のトッピングは様々なギガ数が用意されていますが、60GBのトッピングを購入し利用すると他社と比較してもお得なのをご存知でしょうか。 これから利用する際の注意点を含めてご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • ゲオモバイル経由でUQ モバイルに契約しiPhoneを一括1円でGET!届くiPhoneの状態は?

    新しいiPhoneが欲しいと思ってもなかなか値段が高くて躊躇してしまいますよね。 私は現在、iPhone13をメイン機として使用していますが、サブ機としてiPhoneをもう一台欲しいと考えていたところゲオモバイル経由でUQモバイルに契約をすると一括1円でiPhoneを購入できることを知りました。 今回はその手続きの方法や、実際に届いたiPhoneはどんな状態だったのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • iPhoneの充電器の5W、20Wの違いは?どのぐらい充電速度は変わる?

    iPhone購入時に付属されている純正の充電器を今も使用されている方はいらっしゃいますか? 私もつい先日まで使用していました。 iPhone12以降、純正の充電器は付属されておらず充電ケーブルのみが付属されています。 今回はその理由と、iPhoneの充電器の5W、10Wの違い、どのぐらい充電速度が変わるのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineoのマイそくスタンダードはYoutube視聴やテザリングも可能?レビューをご紹介!

    株式会社オプテージが提供するmineo(マイネオ)のマイそく。 私も現在使用していて、2022年12月までは月額料金が最安のライトを使用していて1月からは月額990円のスタンダードに変更したところ、使いやすくてびっくりしました。 今回はマイそくのスタンダードで色々なことを試した内容をお伝えし、どんな使い方の人に合っているのかメリット、デメリット含めてご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【2023年1月最新】携帯料金を安くしたい方必見!オススメのプラン12選をご紹介

    2023年に入り、今までの携帯料金プランを見直しして、固定費を削減しようと思っている方も多いのではないでしょうか。 今、docomoやau、ソフトバンクの料金プランを契約し毎月1万円弱支払っている方は料金プランの見直しをすれば必ず毎月の固定費を減らせます。 思い立った時に行動に移さないといつまでも変わりません…! 今回は2023年最新、携帯料金プランはどこを選択したら良いか、毎月使用するデータ通信量が少ない方から多い方まで様々な料金プランをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイル公式楽天市場店でiPhoneをお得にGET!購入から受け取りまでの流れをご紹介

    皆さんはiPhoneを購入したいと考えた時どんな方法で購入していますか? 最新のiPhoneであればApple Storeで購入する方も多いですが、他にもお得に購入する方法があります。 家電量販店に行っても一括ではなく「回線契約をして実質○円、2年後には返却が必要」など自分で使う用には買いづらいキャンペーンが多いですよね。 私自身、iPhoneXSMaxを4年ほど使用していて、外側もご覧の通りボロボロのため、 一括で代金を支払って返却不要でお得にiPhoneを購入する方法はないかなぁ…。 と探し見つけ出した答えが「楽天モバイル 公式楽天市場店」でiPhoneを購入する方法でした。 どのようにお得なのか、私が実際に購入した時の流れをご紹介します。 お得にiPhoneをGETしたいと考えていた方はぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくライト実際に使用してみてのメリット、デメリットをご紹介

    株式会社オプテージが提供するmineo(マイネオ)のマイそく。 データ通信使い放題でお得な料金で利用できます。 実際に私も契約し2ヶ月間使ってみました。 今回は最低料金で利用できるmineo(マイネオ)のマイそくライトを実際に使ってみてのメリット、デメリット、できる範囲とできない範囲、どんな人に向いているのかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 20GBだと少し足りない方へオススメの携帯料金プラン5選!

    携帯料金プランを選択する際、20GBで○○円というプランを多く見かけますよね。 ただ、 20GBだとギガを追加購入していてちょっと足りないんだよなぁ…。 無制限だと高くなっちゃうし、20GBより少し多く利用できるプランがあると良いんだけど…。 とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は20GBだと少し足りないという方に向けてオススメの携帯料金プラン5選をご紹介していきます。 全て月額2,000円台以下のお得な料金プランです。 ぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)のミニプランとBICSIMどちらがお得?それぞれのメリット、デメリットをご紹介

    LINEMO(ラインモ)のミニプランとBICSIMは現在、実質無料やポイントキャッシュバックキャンペーンを行なっていてオススメです。お得な料金プランに乗り換えを検討している方に向けて、LINEMO(ラインモ)のミニプランとBICSIMどちら

  • LIBMO(リブモ)のMNPキャンペーンは本当にお得?注意点について

    2022年12月21日から新たにドコモのエコノミーMVNOとして全国のドコモショップでも契約ができるようになるLIBMO(リブモ)。 格安SIMの料金プランですが、あまり聞いたことがない方も多いのではないでしょうか。 LIBMO(リブモ)では現在、公式ホームページからの申し込みの場合にスマホ本体が最安860円で購入できるキャンペーンが行われています。 ただしホームページ上で表示されているこの価格には思わぬカラクリがあり、注意が必要です。 これからご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)20GBだと足りない場合はどうしたら良い?

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)。 お得な料金プランのため利用中の方やこれから利用しようと検討している方もいらっしゃると思います。 LINEMO(ラインモ)興味はあるんだけど20GBだと足りないんだよなぁ…。 20GB以上使う方法とかプランはないのかな? と疑問に思っている方に向けてLINEMO(ラインモ)を利用する上で20GBだと足りない場合どうしたら良いかご紹介していきます。

  • mineo(マイネオ)のマイそくライト月額660円はYoutubeも見れる?

    データ通信使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 通信速度によって月額料金が変わりますが、 月額660円で最安のマイそくライトってYoutubeは見れるの? と疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は実際に私がmineo(マイネオ)のマイそくライトを契約し、Youtubeをスムーズに見れるのか確認しました。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)を契約と解約、6回線以上繰り返している人は要注意!

    povo(ポヴォ)2.0は基本使用料、契約時、解約時の手数料がかからないauのオンライン専用プランで気軽に契約できるのが魅力です。 中には他社回線に乗り換える際の特典目当てに契約と解約を繰り返しているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はそのような方に向けて新たに発表された注意事項をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【3GB・580円音声付き】HISモバイルとpovoの併用がオススメな理由

    毎月データ通信をそこそこ使うけど、通話はLINE等のアプリで済ませてほとんど使用しない方は多いのではないでしょうか。 そんな方にオススメなのがpovo(ポヴォ)とHISモバイルの併用です。 HISモバイルは3GBで月額770円じゃなかったっけ? と疑問に思うかと思いますが少しでも安く済ませる方法があります。 そもそもHISモバイル、povo(ポヴォ)って何? と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。 povo(ポヴォ)とHISモバイルを併用することによるメリット、デメリット含めてご紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)マイそくライトは使えるレベル?実際に使用してみてのレビューをご紹介!

    多々ある携帯料金プランの中でも速度制限付きでデータ通信使い放題という特殊な料金プランのmineo(マイネオ)のマイそく。 3つの速度プランが用意されていますが、最安の月額660円、速度が300kbpsで使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそくライトはあまり使用している方がいないようです。 今回は私が実際に利用してどのような使い勝手だったかをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)マイそくの契約から開通までの流れをご紹介!

    速度制限付きでデータ通信使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 3つのプランがあり、1.5Mbpsの速度で使い放題で利用できるスタンダードのプランを選択する方が多いですが、私は300キロビーピーエスの速度で使い放題、月額660円のマイそくライトを契約してみました。 今回はマイそくの契約方法から開通までの一連の流れをご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【2022年11月最新】IIJmioとOCNモバイルONE、スマホ本体購入&契約するならどちらがお得?

    IIJmioとOCNモバイルONEどちらもお得な料金プランを提供しています。 両社とも特徴的なのがスマホ本体が割引になるセールを実施していて、他社の格安SIMの料金プランで購入するよりもお得にスマホ本体をGETできます。 今回はIIJmioとOCNモバイルONEどちらを利用しようか迷われている方に向けて双方の料金プラン、スマホ本体の価格を比較しまとめています。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のパスケットはマイそくでも使用できる?

    株式会社オプテージが提供している格安SIMの料金プランmineo(マイネオ)。 お得な料金プランのため、利用中の方、利用を検討している方も多いのではないでしょうか。 契約時にオプション選択欄に出てくる「パスケット」について、 mineo(マイネオ)のパスケットって何? マイそくを選択して画面を進めるとパスケットの選択が出てきたけど利用できるのかな? と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。 今回はmineo(マイネオ)のパスケットとは何なのか、マイそく契約時にもオプションとしてつけることはできるのかご紹介していきます。

  • povo(ポヴォ)2.0をギガ活のみで利用し続けることは可能?

    auのオンライン専用プランであるpovo(ポヴォ)2.0。 基本使用料はかからず、自分が使いたい分だけつどトッピングを購入するという他社にはない料金プランでなるべく費用をかけずに番号を持ちたいと考えている方の利用が増えています。 ローソン等で買い物をした際にauPAYで支払うとpovo(ポヴォ)2.0で使用できるギガがもらえるサービスがあり、付与されたギガを利用することが「ギガ活」と呼ばれています。 povo(ポヴォ)2.0でデータ通信のトッピングを購入せず、ギガ活のみで利用し続けることができるのか気になる方もいらっしゃると思いますのでご紹介していきます。

  • IIJmioを解約、MNP転出する際の手数料や発行までの日数は?

    docomo回線とau回線が選択できるお得な料金プランを提供している格安SIMのIIJmio。 実際に私も使用していましたが、ソフトバンクのLINEMO(ラインモ)が3GBのミニプランだと8ヶ月間実質無料のキャンペーンを実施中でお得なので乗り換えようとMNP転出手続きを行いました 今回は私のようにIIJmioから他社回線に乗り換えを検討している方、解約をする予定の方に向けて手数料についてやMNP転出手続きをしてからMNP予約番号が発行されるまでどのぐらいの期間がかかるのかをご紹介していきます。

  • povo(ポヴォ)2.0で物理SIMからeSIMへ変更は可能?料金は?

    auのオンライン専用プランであるpovo(ポヴォ)2.0。 物理SIMで利用しているけどeSIM対応の機種を使用しているし、eSIMに変更できないかなぁ…。 eSIMの再発行は料金がかかるのかな…。 と疑問に思われている方もいらっしゃると思います。 今回はpovo(ポヴォ)2.0で物理SIMからeSIMへの変更は可能か、料金発生の有無についてお伝えします。

  • IIJmioの音声eSIMは利用して大丈夫?契約前に気をつけたいデメリット3選

    お得な携帯料金プランを提供しているIIJmio。 音声+データ通信が利用できるSIMは今まで物理SIMのみ対応していましたが、2022年10月25日からeSIMにも対応しました。 今回はIIJmioをeSIMで利用しようと検討している方に向けて、便利だけど知っておいてもらいたいIIJmioでeSIMを利用する際のデメリット3選をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • NUROモバイルの完全かけ放題プランはお得?他社の料金プランと比較!

    SONY系列の格安SIMサービスであるNUROモバイル。 3GBで月額792円という他社と比較すると割安な料金プランを提供していますが、2022年10月完全かけ放題の料金プランの提供が開始されたのをご存知でしょうか。 データ通信はあまり使わないけど通話専用の番号を持ちたいなぁ…。 と考えていた方にはお得なプランとなっています。 他社の料金プランでも通話専用で利用するのにお得な料金プランがありますので迷われている方に向けてNUROモバイルのかけ放題プランと比較しまとめておりますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 大手3大キャリアの回線どれでも選択可能なオススメ格安SIM3選

    携帯料金プランを見直したいと考えている方の中でどの格安SIMの料金プランに変更しようか迷われている方も多いでしょう。 その中でも、 今まで自分が使っていた回線をそのまま使いたいなぁ…。 選択する格安SIMのプランによってはdocomo回線しか選択できないところもあるし、複数の回線から選択できるところはないのかな…? とお考えの方もいらっしゃると思います。 今回は大手3大キャリアであるdocomo、au、ソフトバンクどの回線も選択できるオススメの格安SIM3選をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくライトは通話専用として使用するのに最適!

    データ通信使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 いくつかデメリットはありますが、使い方によってはかなりお得に利用できます。 povo(ポヴォ)2.0を通話専用として使用しているけど、外でのちょっとしたメールのやり取りなどができず不便…。 楽天モバイルのRakutenLinkを利用しているけど使い勝手と音質に不満がある…。 といった悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は通話専用として利用したいけど、ちょっとしたデータ通信も不便なく使いたいと考えている方に向けてmineo(マイネオ)のマイそくライトがオススメな理由をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • y.umobile(ワイユーモバイル)のエントリーパッケージはどこで販売している?

    y,umobile(ワイユーモバイル)は家電量販店のヤマダ電機とサブスク型動画配信サービスを提供しているU-NEXTの共同出資会社が提供している格安SIMです。 y.umobile(ワイユーモバイル)を利用したいけど、初期費用がかかるのがなぁ…。 初期費用が無料になるエントリーパッケージが欲しいんだけど…。 とこれからy.umobile(ワイユーモバイル)の利用を検討している方で初期費用を抑えたい方、エントリーパッケージがどこで販売しているのか気になっている方もいらっしゃると思います。 これから詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0の新規契約、サポートの受付時間は?

    基本使用料がかからず自分が使いたい分だけつどトッピングを購入するという他社にはない料金プランのpovo(ポヴォ)2.0。 auのオンライン専用プランのため、受付やサポートは全てネット上で行われます。 今回は、 これから契約したいけど時間帯とかって決まってるのかな? チャットサポートの受付時間って何時までなんだろ? と疑問の方に向けてpovo(ポヴォ)2.0の受付時間についてお伝えします。

  • 【2022年最新】eSIMが使用できるオススメの格安SIM9選!

    携帯料金プランを契約する際や変更する際、必要になるのがSIMの交換です。 現在は物理SIMと内蔵型のeSIMと2種類あるのをご存知でしょうか。 物理SIMだと届くまで待っていけないのが面倒だしeSIMで利用できるお得な料金プランはないかなぁ…。 と考えている方も多いでしょう。 最近はeSIMが利用できる格安SIMも増えてきています。 今回はeSIMって何? という疑問についてやeSIMが利用できるお得な格安SIM9選をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそく、契約月は日割計算される?

    データ通信使い放題で月額660円〜利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 お得だし自分の使い方に合っているか試してみたいけど契約月は日割計算されるのかな? と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。 今回はmineo(マイネオ)のマイそくは日割計算されるの?という疑問についてや使用する際の注意点、対応策についてもお伝えします。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)と合理的シンプル290プランの併用で通信障害対策になる?

    昨今、auやNTT西日本、楽天モバイルで通信障害が発生し、ここ数ヶ月の間に「ネットが使えない」という状況を味わった方が多くいらっしゃると思います。 買い物の時、財布を持たずにスマホだけ持ってQRコード決済だったりするから通信障害は困るんだよなぁ…。 キャッシュレス決済の今、通信障害が発生すると本当に困りますよね。 そこで毎月の固定費を抑えつつ、通信障害発生時に持っておくのに便利なのはpovo(ポヴォ)2.0と日本通信の合理的シンプル290プランの併用が最適? という疑問について解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • y.uモバイルのメリット、デメリットをご紹介【超個性的!】

    y.uモバイルはヤマダ電機とU-NEXTの共同出資会社が提供している格安SIMサービスで、他社にはないさまざまな特徴があります。 そんなy.uモバイルですが楽天モバイルからの移行に限定した新たなキャンペーンを打ち出しました。 特定のキャリアからの乗り換えでキャンペーンが適用になるというのは聞いたことがありません。 今回はy.uモバイルのメリット、デメリットについてご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)に複数回線契約する場合はメールアドレスがそれぞれ必要?その他お得な活用術も!

    基本使用料0円で自分が使いたい分だけつどトッピングを購入し利用できるauのpovo(ポヴォ)2.0。 契約時の初期費用もかからないため、手軽に乗り換えや新規契約しやすく今話題になっています。 povo(ポヴォ)2.0を複数回線契約したいけど、メールアドレスは一つじゃダメなの? と疑問に思われている方もいらっしゃると思います。 今回はpovo(ポヴォ)2.0を契約する際のメールアドレスの件やその他お得な活用術についてお伝えしていきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineoとpovoの併用、mineoのプランはマイピタとマイそくどちらが良い?

    株式会社オプテージが提供する格安SIMサービスのmineo(マイネオ)。 お得な料金プランを提供しているため注目されていますよね。 また、mineo(マイネオ)を利用する場合はpovo(ポヴォ)2.0と併用することが色々なところでオススメされているのをご存知でしょうか。 チャンネル登録者200万人越えの「両学長 リベラルアーツ大学 」の動画でも推奨されています。 第36回 【効果抜群の節約】コスパ最強格安SIM「mineo」の魅力3選【これが今の最適解】【貯める編】 両学長はmineo(マイネオ)のマイピタとpovo(ポヴォ)の併用をオススメしていますが、コスパ的にはmineo(マイネオ)のマイそくとpovo(ポヴォ)の併用がお得です。 今回はmineo(マイネオ)とpovo(ポヴォ)を併用利用する場合、mineo(マイネオ)をどちらのプランにするか迷われている方に向けて解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • HISモバイルとNUROモバイルどちらがお得?双方を徹底比較!

    毎月かかる固定費である携帯料金について、お得な料金プランに変更を検討している方も多いでしょう。 中でも今回ご紹介するHISモバイルの自由自在290プランとNUROモバイルは、毎月3GB〜7GB使用する方には一番コスパが良くオススメです。 今回はHISモバイルとNUROモバイルそれぞれの違い、どちらがご自身の使い方に合っているか比較していただけるようまとめました。 ぜひ最後までご覧ください。

  • UQモバイルとymobile(ワイモバイル)ってどう違うの?双方を徹底比較!

    auのサブブランドであるUQモバイルとソフトバンクのサブブランドであるymobile。 双方ともCM等で見かけて名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 料金プランを見ると同じように見えるけどどっちがお得なの? 増量オプションも全く同じで何がどう違うのか分からない… と疑問に思われている方もいらっしゃると思います。 今回はUQモバイルとymobile(ワイモバイル)それぞれどのような違いがあるのか、どちらがご自身の使い方に合っているのか判断していただくために徹底比較しお伝えしていきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 菊花賞馬のソングオブウインドが行方不明?今いる場所は?

    ソングオブウインドという馬をご存知でしょうか。 エルコンドルパサー産駒で菊花賞という3,000メートルのG1を制している名馬で、一時期は種牡馬となっていました。 そんなソングオブウインドですが、現在行方不明という情報が入っています。 G1も制したことがある馬が行方不明とは何事なのか、今いる場所についての情報がないか調査をしました。

  • 他社とは違う?IIJmioは最低利用期間があるので要注意!

    docomo回線とau回線が選択できるお得な料金プランを提供している格安SIMのIIJmio。 IIJmioでスマホをお得に購入したいけど最低利用期間とかあるのかな? すぐに解約したら追加料金とか発生してしまう? 料金プランについてやキャンペーンがお得なので気になっているけど最低利用期間が気になる…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はIIJmioを利用する際、最低利用期間はあるの? という疑問についてやお得にスマホ本体を購入する方法もご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • YouTubeチャンネル「聞くお得情報」について

    このサイトをご覧の皆さんは普段YouTubeはご覧になっていますか? ご存知の方もいらっしゃると思いますが私自身がこのサイトのYouTubeバージョンの「聞くお得情報」というチャンネルで情報発信をしています。 もしこのサイトを普段からよくチェックしてくださっている方がいらっしゃいましたら、ぜひYouTubeチャンネルの方もお得な情報をお伝えしているのでチェックしていただきたいです。 今回はその理由をご紹介していきます。

  • mineo(マイネオ)のマイそくはipad等のタブレットに最適?その理由、口コミをご紹介

    データ通信使い放題で利用できるmineo(マイネオ)のマイそくですが、 お得で気になるけどちょっとクセがあってスマホに使うのは抵抗があるなぁ…。 と思っている方もいるでしょう。 実はmineo(マイネオ)のマイそくをipad等のタブレット用として活用している方が多いのをご存知でしょうか? 今回はなぜipad等のタブレット用に使うのにお得なのか、使っている方たちの口コミをご紹介していきます。

  • J:COMモバイルのメリット、デメリット申し込む際は○○経由がお得!

    J:COMモバイルという格安SIMをご存知でしょうか。 J:COMというとプロバイダのイメージが強いですが、格安SIMサービスもお得な料金プランで提供しています。 今回はJ:COMモバイルのメリット、デメリットについてやお得に申し込む方法もご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)を契約するなら5分かけ放題をつけた方が良い理由!

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)ですが、さまざまなキャンペーンを実施中で注目を集めています。LINEMO(ラインモ)を契約する際、オプションをつけるかどうか選択できます。その中でも5分かけ放題のオプションは絶対つけ

  • IIJmioとLINEMO(ラインモ)どちらがお得?双方を徹底比較!

    楽天モバイルが月額0円を廃止したことにより、さまざまな料金プランが注目を集めています。 その中でもキャンペーンを実施中で今お得なのがIIJmioとLINEMO(ラインモ)のプランです。 どっちも実質無料とか割引とかポイントキャッシュバックとかやってるけど、結局どっちがお得なんだろう…。 通話も無料で使いたい場合はどっちの方が良いのかな。 と疑問に思われている方もいらっしゃると思います。 今回はIIJmioとLINEMO(ラインモ)双方を徹底比較し、どちらがご自身の使い方に合っているか判断いただけるようにまとめました。 ぜひ最後までご覧ください。

  • キャンペーンがお得なIIJmioのメリット、デメリット総まとめ!

    IIJmioという格安SIMをご存知でしょうか。 docomo、au回線から選択できる格安SIMですが、料金プランも低価格でお得、スマホ本体と同時購入のキャンペーンもお得なため注目を集めています。 私も実際にIIJmioを契約し、スマホ本体を990円でGETし利用しています。 利用してみ数ヶ月経過し、分かったこともあるので今回はIIJmioのメリット、デメリットについてまとめました。 IIJmioの利用を検討していた方はぜひ最後までご覧ください。

  • 月初に契約するのがオススメな格安SIMをご紹介!

    皆さんはスマホの料金プランを変更、新規契約しようとするタイミングについて気にしたことはありますか? 大体が変更前の料金プランを丸々1ヶ月分支払うことになるし月末に変更する方がお得な気がする。 乗り換えたいと思ったタイミングとか土日とか時間が取れる時に行うことが多いかな…。 という方が多いと思います。 携帯料金プランの乗り換え=面倒なイメージ。 がありますが、何度か乗り換えをしているとそんなことはなく手軽にできるものです。 今回は「月初」に乗り換え、または新規契約をするのにオススメな料金プランをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0の最低速度は?トッピングを購入しない場合の通信速度について

    基本使用料はかからず、つど自分が使いたい分だけトッピングを購入するという他社にはない料金プランのpovo(ポヴォ)2.0。 povo(ポヴォ)2.0でトッピングを購入しない場合の通信速度はどのぐらいなんだろう…。 最低速度で利用するとどの程度のことができるんだろう…。 と気になっている方もいらっしゃると思います。 今回はpovo(ポヴォ)2.0のトッピングを購入しない場合、また、購入してデータ通信を使い切った後の超過後の速度でどの程度のことができるのかをご紹介していきます。

  • 【2022年最新】ワイモバイルとLINEMO(ラインモ)どちらがお得?双方を徹底比較!

    毎月のスマホ代を抑えたいと考えている方の中でいろいろな料金プランが候補として上がっているかと思います。 その中でも安心のソフトバンク回線が使用できるワイモバイルとLINEMO(ラインモ)がお得なのをご存じでしょうか? 両方の名前は聞いたことがあるけど、どっちがどう違うのかいまいちよく分からない…。 できれば料金プランの乗り換えと一緒にスマホ本体もお得に購入したいなぁ…。 と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はワイモバイルとLINEMO(ラインモ)どちらがお得なの? という疑問に対して双方を徹底比較し、それぞれの違い、メリット、デメリットをご紹介し、どちらがご自身の使い方に合っているかを判断していただけるようまとめました。 ぜひ最後までご覧ください。

  • LINEMO(ラインモ)とHISモバイルどちらがお得?双方を徹底比較!

    楽天モバイルの月額0円終了を機に毎月のスマホ代を見直す方、新たにサブ回線の契約先を検討している方が増えています。 サブ回線を持ちたいけどあんまり月の維持費はかけたくないなぁ…。 povo(ポヴォ)2.0も良いけど、高速データ通信も少しは使いたい…。 とお考えの方はLINEMO(ラインモ)とHISモバイルの自由自在290プランがオススメです。 どうお得なのか、どちらの方が使い方に合っているのか、双方のメリット、デメリットを詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0とLINEMO(ラインモ)の併用がオススメな理由

    皆さんは毎月のスマホ代にいくらかけていますか? 各社お得な料金プランを打ち出していますが、 なるべく料金をかけずに安全に利用したいなぁ…。 毎月そんなに使わないけど、たまに多く使いたい時もあるしどこのプランが自分に合っているのか分からない…。 と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はそんな方にオススメな安心のau、ソフトバンク回線が使用できるpovo(ポヴォ)2.0とLINEMO(ラインモ)の併用利用についてオススメな理由をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【月額2,000円以下!】20GB使用できてキャンペーン込みでお得な格安SIM6選!

    データ通信量20GB使用できて○○円!という料金プランを打ち出している格安SIMサービスが多いですが、 結局同じような料金でどこを使用して良いのかわからない…。 キャッシュバックキャンペーンもあるからキャンペーンを含めてどこが一番お得なんだろう…。 と迷われている方も多いのではないでしょうか。 今回は月に20GB使用できるプランを打ち出している格安SIMの中から、キャッシュバックのキャンペーンを含めて月の支払額が2,000円以下のお得な料金プラン6選をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0を利用する際の最低維持費はいくら?

    基本使用料がかからず自分が使いたい分だけつどトッピングを購入するという他社にはない料金プランのpovo(ポヴォ)2.0。 楽天モバイルが月額0円で維持できなくなり注目を集めていますが、 予備回線として持っておくだけだし、維持費をあまりかけたくないなぁ…。 とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はpovo(ポヴォ)2.0を使用する上での「最低維持費」がいくらなのかをご紹介していきます。

  • LINEMO(ラインモ)を申し込むには週末がベスト?キャンペーンまとめ

    ソフトバンクのオンライン専用プランLINEMO(ラインモ)ですが、契約時の特典としてさまざまなキャンペーンを行なっているのをご存知でしょうか? また、契約するなら週末が狙い目なんです。 今回はLINEMO(ラインモ)を契約時になぜ週末が狙い目なのか、その理由とキャンペーンについての詳細をまとめています。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0とデュアルSIMで併用利用するにはどの料金プランがお得?

    楽天モバイルが月額0円運用できなくなると発表された後、基本使用料金0円のpovo(ポヴォ)2.0に注目が集まり、楽天モバイルからpovo(ポヴォ)2.0へプラン変更した方も多いでしょう。 楽天モバイルは0円でも1GBまでは高速データ通信が使えていたからpovo(ポヴォ)2.0はちょっと使い勝手が悪いなぁ…。 楽天モバイルはRakutenLinkを利用すれば通話無料だったけどpovo(ポヴォ)2.0は通話料がかかるのがちょっと…。 とお悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はpovo(ポヴォ)2.0の回線を持ちつつ、より快適に利用するための他社のお得な料金プランとの併用利用について詳しくご紹介していきます。

  • ポイント還元で話題!LIBMO(リブモ)のメリット、デメリットをご紹介

    LIBMO(リブモ)という格安SIMをご存知でしょうか。 あまり聞き馴染みがない方も多いと思いますが、株式会社TOKAIコミュニケーションズが提供している格安SIMサービスでdocomo回線が使用できます。 そんなLIBMO(リブモ)ですが、他社と比較しても契約時の特典ポイント還元率が高く、料金プランもお得なのをご存知でしょうか。 ただし他社にはないデメリット、注意点もありますのでこれから詳しくご紹介していきます。

  • 通信障害時のために今後はデュアルSIM必須?非常時用にオススメの料金プランをご紹介

    2022年7月2日よりauにて通信障害が発生し、3915万回線に影響を及ぼしたと発表されています。 急にネットも電話も使えなくなり、台風の時期にも重なり色々な方に影響が出ましたよね。 以前、docomoでも大規模な通信障害が発生、ソフトバンクでも大規模な通信障害が発生したことがありますが、数時間で復旧しました。 今回のauの通信障害は丸2日経過し未だに復旧していないエリアもあると言われています。 今回のことでどれだけスマホに依存していたか、スマホがないと大変なのかが分かったなぁ…。 auの通信障害を機に他社の回線を何かあった時のために予備回線として持っておこうかな…。 とお考えの方も多いのではないでしょうか。 そう滅多に発生しない通信障害ですが、今回の大規模障害の発生を機に、大手4大キャリアのうち2つの回線を持っておくということに関心をお持ちの方も増えたと思います。 今回は毎月の料金をなるべくかけずにデュアルSIMで利用するのにオススメのプランの組み合わせをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくはバースト転送で快適に利用できる?

    データ通信使い放題で月額660円〜利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 データ通信用のサブ回線として利用する方も増えて今話題になっています。 そんなmineo(マイネオ)のマイそくですが、 データ通信の速度制限があって快適に使えるか心配…。 バースト転送があれば良いんだけど…。 と通信速度の制限が気になりお得だけど手が出しづらいと考えている方も多いのではないでしょうか。 今回はmineo(マイネオ)のマイそくはバースト転送が使えて普段使いには問題なく使用できるのか? という疑問について回答していきます。

  • 格安SIMのエントリーパッケージは購入しない方が良い?デメリット4選

    格安SIMを利用し始める際、ネックになるのが初期費用3,300円を支払うという点があります。 せっかく節約しようとしているのに初期費用を支払うには抵抗があるなぁ…。 と考え思いとどまる方もいらっしゃると思います。 この初期費用をお得にさせる「エントリーパッケージ」という存在をご存知でしょうか。 家電量販店やAmazon等で数百円でエントリーパッケージを購入すると、初期費用を前払いした形になり費用を抑えられてお得なのですが、買うと逆に損するケース、デメリットもあります。 これから詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 月額1,000円未満で使える!5GB前後使う場合のオススメ格安SIMは?

    皆さんは月にどのぐらいスマホのデータ通信量を使用していますか? 最近は3GBのLINEMO(ラインモ)のミニプランが半年無料というお得なキャンペーンを行なっていますが、 毎月使えるのが3GBだとちょっと足りないんだよなぁ…。 20GBだと多すぎだし、5GB前後でお得な料金プランがあれば良いんだけど…。 とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は毎月使用するデータ通信量が5GB前後でお得なオススメの料金プランをご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0とIIJmioの併用利用が良コスパでお得!

    楽天モバイルが月額0円廃止を発表して各社お得なキャンペーンを打ち出していますが、 キャッシュバックだったり、ちょっと思っていたのと違っていたり、自分に合ったプランがなかなか見つからない…。 とお悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回ご紹介したいのがpovo(ポヴォ)2.0とIIJmioをデュアルSIMで併用利用する方法です。 一体何がお得になるのかと疑問に思うかと思いますが、これから詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • HISモバイル契約の際、エントリーパッケージ経由の申し込みは本当にお得?

    格安SIM契約時にネックになるのが初期費用を支払うことですよね。 初期費用を抑えるにはエントリーパッケージを事前に購入すれば費用を抑えられるしお得! 確かにそうなのですが、格安SIMの料金プランによってはエントリーパッケージを購入してもほぼ意味がないケースもあります。 月額290円〜利用できるHISモバイルの「自由自在290プラン」についてエントリーパッケージを事前に購入した方がお得なのか気になる方もいらっしゃると思いますのでこれから詳しくご紹介していきます。

  • mineo(マイネオ)のマイそくとデュアルSIM運用するならどこのプランがオススメ?

    データ通信使い放題で使用できるmineo(マイネオ)のマイそくですが、 平日昼の12時から13時に低速状態になるのが心配だなぁ…。 330円で1日使い放題のオプションもあるけど、ちょっと高いなぁ…高速通信で使用したい時もあるし…。 と考えている方も多いのではないでしょうか。 8月31日までに契約をすると半年間月額料金が330円割引、10分以内の通話無料オプションも半年間無料で利用できお得ですが、デメリットが気になってなかなか利用に踏み切れない方もいらっしゃると思います。 そんな方にオススメなのがmineo(マイネオ)のマイそくと他社の料金プランとのデュアルSIMで併用利用することです! どのように使用したいかによってオススメの併用先が変わりますのでぜひ最後までご覧ください。

  • IIJmioとBICSIMどっちがお得?違いについてご紹介

    BICSIMという格安SIMサービスをご存知でしょうか? 家電量販店で有名な「ビックカメラ」が提供する格安SIMサービスですが、 料金プランの中身がIIJmioと同じだけど、どっちの方がお得なの? と疑問に思われる方も多いと思います。 それぞれユーザーが受けられるメリットに若干違いがありますのでこれから詳しくご紹介していきます。 ご自身が利用したい方法によってはっきり分かるようになるのでぜひ最後までご覧ください。

  • スマホ本体1円〜購入可!LIBMO(リブモ)キャンペーンの注意点

    皆さんはLIBMO(リブモ)という格安SIMをご存知でしょうか。LIBMO(リブモ)は株式会社TOKAIコミュニケーションズが提供していてdocomo回線が使用できます。俳優の尾上松也さんがイメージキャラクターをつとめていますが、あまり聞き

  • 】低速で使い放題のオススメ格安SIM6選

    mineo(マイネオ)が低速でデータ通信使い放題のプラン「マイそく」を提供し、リーズナブルな価格で利用できることで話題になっていますよね。 マイそくのスタンダード1.5Mbpsなら普段使いには問題ないかな…? 1.5Mbpsの速度が出ていれば480p程度の画質の動画の視聴は問題なく、普段使いにはそこまでストレスを感じない速度だよ! けど、他社の料金プランではもっと低速で使い放題のプランもあるんだよね。 そうなんです。 マイそくのスタンダード(1.5Mbps)やプレミアム(3Mbps)の速度であればそこまでストレスを感じない速度で利用できますが、他社にはちょっと変わった?低速で使い放題の料金プランがあります。 今回は低速で使い放題で利用できる料金プラン6選をご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • ahamo(アハモ)大盛りのメリット、こんな使い方の人にはオススメ!

    ドコモの料金プランであるahamo(アハモ)。 データ通信量20GB使用でき、5分以内の通話無料、安心のdocomo回線が利用でき月額2,970円というお得な料金プランですよね。 今までは1つのプランのみ提供していましたが、2022年6月9日から「大盛りオプション」というオプションがスタートしました。 今回はそんな大盛りオプションのメリット、どんな使い方の人に合っているのかご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • OCNモバイルONEのキャンペーンの落とし穴!利用するなら○○の方が断然お得!

    6月10日、nttコミュニケーションズが提供する格安SIMサービスのOCNモバイルONEにて新たなキャンペーンがスタートしました。今回はキャンペーン内容の詳細と注意点、実は他社のキャンペーンの方が断然お得なのでその点も詳しくご紹介していきま

  • 月額660円で使い放題!mineo(マイネオ)のマイそくライトって本当にお得?

    株式会社オプテージが提供する格安SIMのmineo(マイネオ)ですが、月額660円で使い放題の「マイそくライト」という新しい料金プランが8月から提供されるのをご存知でしょうか? 660円で使い放題ってかなりお得じゃん! と思った方もいらっしゃると思いますが、実は色々なデメリットがあります。 現在提供されているマイそくの「スタンダード」や「プレミアム」と比較してどうなのか、詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイルからLINEMO(ラインモ)のミニプランへMNPするのがお得?

    いつもご覧いただきありがとうございます。 私は楽天モバイルをメイン回線として使用していてこのまま使い続けるともうすぐ2年が経過します。 何不自由なく使えていましたが、携帯料金プランのお得情報を発信する立場から色々なキャンペーン情報をお伝えしていく中で、 楽天モバイルの料金プランは今の自分の使い方に合わないなぁ… と気づきさらなる固定費削減のためLINEMO(ラインモ)のミニプランへ移行することを決意しました。 もし私と同じような使い方をしている方は参考にしていただければ幸いです。

  • LINEMO(ラインモ)のミニプランとmineo(マイネオ)のマイそく併用利用がオススメ!【3GBじゃ足りないという方へ】

    ソフトバンクの料金プランLINEMO(ラインモ)のミニプランが半年間実質無料で利用できることが話題になっています。 楽天モバイル月額0円終了のため、楽天モバイルユーザーからの移行を狙ったキャンペーンですが、 3GB、5分以内の通話も無料で利用できるけど3GBじゃ足りないなぁ… と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はLINEMO(ラインモ)のミニプランのキャンペーンに興味はあるけど3GBだけだと足りなくて不安という方に向けてmineo(マイネオ)のマイそくがオススメな理由をご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイルユーザー必見!mineo(マイネオ)のマイそくホーダイホーダイ割が超お得!

    2022年5月13日、楽天モバイルの月額0円運用が7月〜(実際には9月〜)終了すると発表されました。 今までは毎月のデータ通信1GB未満に抑えれば月額0円で利用できていましたが、今後は0GB〜3GBまでの利用だと月額1,078円の料金を支払う必要があります。 無料だから楽天を使ってたのに!電波も悪いしもう切り替えるわ! と思っている方も多いのではないでしょうか。 楽天のCEOである三木谷さんの「ぶっちゃけ0円で使われても困る」 という発言は印象的ですよね。 今年の流行語大賞にノミネートされないかなと勝手に期待しています笑。 冗談はさておき、月額0円で楽天モバイルを利用していて移行先を検討中の方へ、mineo(マイネオ)が新たにお得なキャンペーンを打ち出しましたので詳しくご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 0円運用していた楽天モバイルユーザーはどこの料金プランに乗り換えるのがオススメ?タイプ別にご紹介

    楽天モバイル月額0円終了のニュースが発表されてから、楽天モバイルから他社へ乗り換える方が増えています。 povo(ポヴォ)2.0は以前より2.5倍、LINEMO(ラインモ)のミニプランも前月と比較すると2.6倍もの申し込みがあると報じられています。 楽天モバイルが月額0円で利用できなくなるはまだ先ですが、皆さん早めに乗り換えをしているようですね。 今回は楽天モバイルを現在どのように使用しているかによって一番オススメの乗り換え先はどこなのか、パターン別にご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【2022年5月最新】完全かけ放題で一番コスパが良い料金プランはどこ?TOP7をご紹介

    楽天モバイルの料金プランが変更になり、2022年7月〜(実際には9月〜)月額0円運用ができなくなります。 RakutenLinkで通話かけ放題、月額0円で利用していたんだけど困るなぁ… とお困りで他社の料金プランで通話かけ放題が利用できる良いプランはないかな?とお探し中の方も多いと思います。 今回は完全かけ放題のオプションがあり、月額料金をなるべくかけずに利用できる料金プランはどこなのかランキング形式でご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくとmineo(マイネオ)のパケット放題Plusって何が違うの?どちらがオススメ?

    データ通信使い放題で月額990円で利用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 格安でデータ通信できるため話題になっていますがデメリットもあるため、使う場合は他社との併用をすることで使いやすくすることができます。 いちいち他社と併用するぐらいならmineo(マイネオ)のパケット放題Plusで使えばいいんじゃない? mineo(マイネオ)のパケット放題Plusとマイそくの違いって何? 色々と疑問に思う方もいらっしゃると思います。 今回はmineo(マイネオ)のマイそくとパケット放題Plusの違い、どちらがお得なのかご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイルとIIJmio通信速度はどちらが早い?スピードテストを行ったら意外な結果が!

    2022年5月13日、楽天モバイルの新料金プラン「UN-LIMITⅦ」が発表され、今後月額0円運用ができなくなり他社のお得な料金プランが話題になっていますよね。 ※関係ない話ですが、「アンリミット」と読むのに「アンリミテッド」と読む人はいつになったら正しい読み方を覚えるんですかね笑。 自信満々に「楽天モバイルアンリミテッドセブン」と読んでる人がいると笑ってしまいます笑。 関係ない話はここまでにして、今楽天モバイルから他社の料金プランに移行するケースで話題なのが0円運用ができるpovo(ポヴォ)2.0ですが、IIJmioもお得な料金プランということで注目を集め本人確認やSIM発行が遅れるほど申し込みが殺到しています。 楽天モバイルからIIJmioに移行しようかな…けど格安SIMだし通信速度が心配。。。 そう考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 たまたま私はメイン回線を楽天モバイル、サブ回線としてIIJmioを使用しています。 今回は夜、朝、昼、夕方と混み合いそうな時間帯とそうではない時間帯で楽天モバイルとIIJmio同時にスピードテストを行い、時間帯によって変化があるのか、どちらが通信速度が速いのかご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • mineo(マイネオ)のマイそくと併用するにはIIJmioがベスト?月額440円追加で使い勝手が劇的に良くなる件

    データ通信使い放題で使用できるmineo(マイネオ)のマイそく。 皆様の関心も高いようでマイそくに関しての記事がよく読まれています。(ありがとうございます!) そんなmineo(マイネオ)のマイそくですが、デメリットがあり他社の料金プランと併用することでそのデメリットを打ち消すことができ便利に使用できます。 中でも楽天モバイルとの併用が費用がかからずお得に利用できるのですが、残念ながら楽天モバイルは今後最低でも月額1,078円の料金がかかるためコスパが悪くなりました。 そんな中、併用するにはIIJmioでベストな料金プランがあり月額440円でマイそくのデメリットを打ち消すことができ使用できます。 これから詳しくご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイル月額0円終了の影響?IIJmioも申し込み殺到中!早めに申し込んだ方が良い理由について

    楽天モバイルの1GB未満月額0円が終了が発表され、他社の料金プランに話題が集まっています。基本使用料金がかからないpovo(ポヴォ)2.0の申し込みが2.5倍になったとニュースにもなっていましたが、格安SIMでお得な料金プランを提供している

  • 楽天モバイルの代わりにオススメなのはpovo(ポヴォ)ではなくLINEMO(ラインモ)のミニプラン!超お得なキャンペーンがスタート

    楽天モバイルが月額0円を終了すると発表してから1週間が経ちましたね。今まで0円運用をしていた方は同じく0円運用ができるpovo(ポヴォ)2.0にしようか、どこのプランにしようか悩む…。とお悩み中の方、他社の料金プランをまだお探し中の方、既に

  • HISモバイルの自由自在290プランと日本通信の合理的シンプル290プランどちらがお得?

    楽天モバイルの1GB未満月額0円の廃止によって他社のお得な携帯料金プランに注目が集まっています。その中でも月額0円で運用できるauのpovo(ポヴォ)2.0が一番話題になっていますが、povo(ポヴォ)2.0以外にも日本通信の合理的シンプル

  • 【解約はまだ早い!】楽天モバイル月額0円終了について、契約を続ける?解約する?

    2022年7月1日〜スタートする楽天モバイルの新料金プランUN-LIMITⅦですが、月額0円運用ができなくなるということで「改悪」と話題になっています。 CMでも0円を強調してユーザーを増やしていたところ、強制的に最低でも月額1,078円の料金を取るというやり方に私も賛同できません。 他社の料金プランに移行するのも一つの手ですが、そのまま楽天モバイルを使用し続けた方が良いケース、改悪されても楽天モバイルのメリットがある部分もありますのでこれから詳しくご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • povo(ポヴォ)2.0と日本通信の合理的シンプル290プラン、どちらが楽天モバイルの代わりにオススメ?

    楽天モバイルで0円運用していた方はauのpovo(ポヴォ)2.0にするか、日本通信の合理的シンプル290プランにするか迷われているようで、当ブログでもこの2つの料金プランの記事のアクセス数が増えています。 今回は楽天モバイルで0円運用していた方にオススメなのはpovo(ポヴォ)2.0なのか、合理的シンプル290プランなのか、それぞれを比較しメリット、デメリットをご紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイル月額0円終了でpovo(ポヴォ)2.0に申し込み殺到中!けどpovo(ポヴォ)には注意点が!【本人確認が完了しない…】

    2022年5月13日、楽天モバイルの1GBまで0円で利用できる料金プランUN-LIMITⅥの終了が発表されました。 新規で契約する方は7月1日からUN-LIMITⅦの料金プラン(0GB〜3GBまでの利用だと月額1,078円)になり、既存ユーザーも9月1日から自動的に移行されます。 5月13日楽天モバイルの新料金プラン発表以降当ブログのpovo(ポヴォ)に関する記事のアクセスが急増していて皆さんpovo(ポヴォ)への移行を検討しているのかな? と思っていた矢先にあるニュースが飛び込んできました。 楽天モバイルと同じく0円運用ができると話題のpovo(ポヴォ)の申し込みが殺到していて本人確認に時間がかかっているようです。 皆さんpovo(ポヴォ)への関心が高まっているようですが、楽天モバイルでできている0円運用と、povo(ポヴォ)の0円運用はさまざまな違いがあるのをご存知でしょうか? これからpovo(ポヴォ)への移行を検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

  • 楽天モバイル月額0円終了へ!毎月1,078円支払うなら他社のプランの方がお得!

    2022年5月13日、残念なニュースが飛び込んできました。楽天モバイルは毎月使用したデータ通信量によって料金が変わり、1GB未満に抑えた月は0円で使用できますが、7月1日以降、0GB〜3GBまでの利用だと1,078円の料金になるUN-LIM

  • 使い勝手を考えるならmineo(マイネオ)のマイそくとpovo(ポヴォ)2.0の併用が最適?

    データ通信使い放題で月額990円というびっくりな料金プランのmineo(マイネオ)のマイそくですが、今話題になっていますよね。 そんなmineo(マイネオ)のマイそくは料金の安さからデメリットもあるプランとなります。 そのデメリットを受け入れてマイそくの料金プランのみ使用するか、他社のお得な料金プランと併用するか使い方は色々できます。 今回はマイそくを利用する際、あまり料金をかけずにけど使い勝手を良くするのにpovo(ポヴォ)2.0が最適な理由を詳しくご紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。

  • IIJmioのキャンペーンで10分かからずにスマホ本体を980円で購入したお話【XiaomiRedmiNote11】

    スマホの料金プランを選択する際、毎月使用できるデータ通信量や料金、その他メリットに注目しますが、スマホ本体をお得な料金で購入できるかという点も重要ですよね。 どうにかしてスマホ本体をお得に購入できる方法はないかなぁ…。 と考えている方も多いと思います。 今回は私が実際にXiaomiのRedmi Note 11を「980円」で購入した方法をお伝えします。 他にもお得な料金で購入できる機種はたくさんあり、方法も簡単なのでぜひ最後までご覧ください。

  • 通話専用として利用するにはどこの料金プランが一番お得?オススメ5選+αをご紹介!

    通話専用でお得に利用できる料金プランを探している方や、ほぼデータ通信は使用しないので通話に関しての機能が充実している料金プランを選択したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、どこの料金プランだと通話専用に使用できるの? という疑問について回答し、お得な携帯料金プランをご紹介していきます。 一番お得なのはあまり知られていない格安SIMの料金プランなのも驚きです。 ぜひ最後までご覧ください。

  • 【2022年5月最新】スマホ本体をお得に購入する方法、各社キャンペーンについてまとめ

    2022年5月3日現在、格安SIMや携帯料金プランを提供している各社のキャンペーン情報、お得情報をまとめました。 毎月の携帯料金を安くしたいと考えている方、スマホ本体をお得に購入したいと考えている方はぜひ最後までご覧ください。

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
ゆうのブログ
フォロー
ゆうのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用