chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デヴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/01

arrow_drop_down
  • 仕事の愚痴

    流石です○○さん! ある時隣の席の同僚がすごく褒められていました。 今まで無理だと思われていたことを解決できる方法を考案し、それを実証していました。 部門内でも大いに盛り上がりました。 私も嬉しかったです。😄 そういうアイデアや方法を知ることができましたし、非常にワクワクしました。 そんな優れた人と一緒に仕事ができることは、自分の成長にもつながります。 また間接的にでも業績アップにつながれば、何らかの形で利益を享受できると思います。😘 他部門からも人が訪れ、目を丸くしていました。 これを積極的に取り入れて、どんどん社内に展開していこうという話になりました。 私もいつかはこんな風に他人に認められ…

  • NISA や iDeCo をやってますか?

    税金を制する者は資産形成を制する 投資で資産形成する時に頭が痛いのが税金です。 分離課税だと利益に対して約 20% かかります。😥 (ちなみに以前は分離課税の税率が 10% だったこともあるとか。うらやましいですね😍) これが多いのか少ないのかは受け手の感じ方次第だと思いますが、私は結構重いと感じます。 低収入なので、総合課税である給与に対する所得税と住民税より分離課税の率の方が高いですからね。 しかも総合課税は給与の額面に対してそのままかかる率ではなく、色々と控除された後にかかります。 なので実際の負担感はさらに軽いです。 (まあ社会保険料も感覚的には税金と変わらないので、それを含めるとあん…

  • 米国株と為替の危ない話

    具体的に書いてみます 特にバズっていたりしてたわけではありませんが、ふとした拍子に目にして気になった記事があるので考察してみました。😉 vesusan3.hatenablog.jp 要約するとこうです。 米国株を取引する際は、ドルで付けられた値段を円換算して購入額や売却額を決めます。 その円に換算するレートが同日でも差があるため、上手く使えば実際は損してないのに株式の譲渡損失を計上して節税できます。 本当にそうなのでしょうか……? 状況を詳しく確認してみましょう。🤔 証券会社にもよるとは思いますが、米国株の売却時はTTB為替レート、購入時はTTS為替レートが使用されます。 例えば売る時は 1ド…

  • 他人の投資法を否定したり、高配当投資するのはやめよう

    わたし、気になります 最近は20代投資家の blog をいくつか見て回ったりしてます。 年の近い人たちがどんな方法で資産形成しているのか観察してます。 どんな運用をしているのか、それをどんな風に見せるか、いっぱい勉強になります。😲 投資家というよりアフィリエイターだったり、 注目を集めるために顔とか胸とか出してる感じのやつ(これも結局アフィ目的?)は苦手です。 別にアフィリエイトそのものを否定しているわけではありません。 純粋に投資の話を見たいだけです。 商材を買わされるために見ているわけではないので、さりげなく誘導してくるのは嫌いです。 馬鹿を如何に釣るかって感じのやり方はうんざりします。😩…

  • 自分の市場価値

    I am hired 💴 ただでさえ給料が20代中盤の年収と同じくらいの水準しかないのに、 手取りが減ったり 賞与が減ったりしている筆者です。 投資成績も市場平均を下回る😂 といっても減ったことに関しては、理由が税金だったり会社の業績だったりして、一個人でどうにかなる話ではありません。 しかし給与水準なら自分の行動で変えることができます。😤 今の仕事内容や仕事量については、そんなに大きな不満はないです。 ネットサーフィンしつつ駄弁ったり単純作業をこなしたりして時間を潰し、基本的には残業せずに帰れます。 仕事の負担を考えると、給料が高くなくても悪くないところだと思います。😏 でも収入は高いに越し…

  • 2021年6月の結果

    成績 2021年6月の結果です。 月間の利回りは +12.0% 、年初来利回りは +13.5% になりました。 年初来総額は +33.4% です。なんでや! 2月以降の停滞で溜まった鬱憤を晴らすかのように、大きく上に伸びました。 今年 1 月の +9.0% を超えて過去最高の成績です。🎉 先月までは危ぶまれた、今年の目標である年初来総資産額 +50% も手が届きそうになってきました。😁 年月 月利 月利平均 年初来利回り 年初来総額 2021年1月 +9.0% +9.0% +9.0% +7.7% 2021年2月 -4.0% +2.3% +4.7% +5.6% 2021年3月 +2.1% +2.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デヴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デヴさん
ブログタイトル
複利攻勢
フォロー
複利攻勢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用