chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思わぬひとり暮らし https://murolife.hatenadiary.jp

結婚31年。娘たちが独立し、夫と二人のんびり暮らしを楽しもう!と意気込んだのも束の間。肺がんがみつかり、最愛の夫は逝ってしまいました。私、57歳。悲しみは癒えないけれど、私は生きている。残された時間を丁寧に暮らそうと思っています。

MuKu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/29

arrow_drop_down
  • 女5人旅

    長女の誕生日の季節に娘二人と東京近郊のホテルに1泊してお祝いするのが 恒例となりました。 これも夫がいなくなってから。 はじめは、娘たちが私を励ますために計画してくれました。 都内に住んでいるけれど、素敵なホテルはたくさんあるから 気分転換に楽しむのもいいのでは?と。 遠出の旅行とは違って、この気楽さもなかなかいいものです。 今年で4回目。 娘二人と私の3人で始まったのに 去年は、長女の娘が加わり4人に。 今年は、次女の娘が加わり5人となりました。 嬉しい流れですが、正直大騒動! 8ヶ月と1歳6ヶ月を連れているわけですから・・・・。 何が起こっても、それはそれ。 十分覚悟をして、子供ファースト…

  • しなやかに生きる

    昨日は、年一度のOB会がありました。 場所は銀座。 4丁目の三越で待ち合わせ。 そして向かいの和光の時計台は何とミッキーマウスに!! ディズニー創立100周年をお祝いして期間限定で 文字盤をミッキーマウスに模様替えをしているそうです。 10月5日から11月18日まで 特にミッキーマウスのファンではないですが、 ミッキーマウスはどれだけ世界の人々を楽しませてくれてきたか・・ と思うとワクワクした気持ちで見上げました。 このOB会、子供が学生だった頃、その学校の後援会でご一緒したのが 始まりです。 かれこれ20年くらいになるでしょうか。 子供たちは皆、成長し独立した今でも1年に1度お会いして 近況…

  • レモンケーキ

    昨日は秋晴れの気持ちいい1日。 いつもは仕事の私ですが、たまたまお休みになり 次女が遊びにきました。 家の中にいるのは勿体無い。 秋の空気を感じたい。そんな日でした。 そこで7ヶ月の子供を抱えた娘と池上を散策することに。 JR蒲田駅から東急池上線にのり、2つ目の池上駅。 10月には御会式という日蓮の命日に 大きなお祭りがある池上本門寺があります。 空が高く感じる秋空のもと 夏の暑さが長かった分、気持ちよさを存分に感じながら歩いていました。 本門寺から駅に戻る途中にかわいい店に出会いました。 住宅地に不意に現れたそのお店。 外観だけで素通りはできませんでした。 レモンケーキ専門店「レゾンデートル…

  • 節目に思う

    昨日、二人の娘夫婦が「個室会席 北大路 品川茶寮」で 還暦のお祝いをしてくれました。 それぞれ7ヶ月と1歳5ヶ月の子供を連れての企画なので 和室個室はとても助かりました。 昼ですが、まずは「還暦おめでとう!」 と皆が言ってくれ、ビールで乾杯! 「ありがとう〜〜」 と嬉しくビールを口にしながら 「おめでとう・・か・・・?」 と心の声 今までずっと 「60歳になってしまって 嬉しくなーーーい!」 と叫んでいた そして素敵な前菜から始まりました。 一人鍋の黒毛和牛の好き焼きは、やさしい味でとても美味しくいただきました!! 小さな孫達も大人を楽しませてくれながら、 時々、頭をコツンとどこかにぶつけては…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MuKuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MuKuさん
ブログタイトル
思わぬひとり暮らし
フォロー
思わぬひとり暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用