chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
眺眼装置の思いつき https://films35mm.blog.fc2.com/

「往来眺眼装置」というメイン頁と連動して、旅や散策の写真を中心に書いてます。 思いついたら雑文にて進行中。

バイクにテントを積んで、一人旅。 本稿「往来眺眼装置」は、そんな以前の旅をメインにまとめ、 ブログはもう少し身近なモノを進めています。

ごんた@往来眺眼装置
フォロー
住所
横浜市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/22

arrow_drop_down
  • いづかたより来りていづかたへか去る _(16.5番外)

    <閲覧注意!>.....そんな写真で今年は終しまい。カラーにすると結構●●なのでモノクロにしてみましたけど。それにしても何でこんな写真なの?海は、決して人に優しくて美しいばかりでは無いのに、惹き付けられるモノ。死んでしまった彼の鳥は、生きている私に見つめられてその存在を現し、やがて波に攫われて消えていく。全く同じ風景はもう見られない。私はまだまだ色んな物事を見たり感じたりしたいな。だから気分が鬱々とし...

    地域タグ:横須賀市

  • 道の枝折り(しをり) _(16)

    冬至も過ぎ、今年もあと数日ですねぇ。私はあと3日ほど働けば、冬休みを頂ける事になったよ。でもキツい日が残っているので、またまた自腹宿泊を1日.....。 う〜ん。もう今年は何処に行くという事も無いし、私的観音崎徘徊記事が年を越えても続きます。鮮度というモノは全く無いんだけれど、そもそも写真のコメントを書くんじゃ無くて、なんかブツブツ書いてて写真添付してる様なもんだからね。 .....既にお分かりでしょうけ...

    地域タグ:横須賀市

  • 冬の海は、厳かな感じをあたえるものである _(15)

    昨夜更新してみたものの、間違いに気付いて訂正している内に、7割位寝ぼけていた私は、タイムアウトして真っ白になっている頁をUpしてしまったの。大まかな事は覚えているけれど、詳細などすっかり思い出せない。う〜ん、折角のタイトルさえ思い出せない。 .....まぁそれは何時もの意味ありげで無さそうで(.....でも幾らかは在る)大仰なモノだから良いけど。また改めて書いてみるけど、傑作は失われてしまったわね。(大嘘)...

    地域タグ:横須賀市

  • ひとへに風の前の塵に同じ _(14・続編)

    私、嘘をつきました.....。前回、これで終わりと云いながら、結局まだ続きます。 ええ、当分続けますったら続けます。ひとつ言い訳をさせて頂けば(何の為?)、「取りあえず」って書いたでしょ?.....しかし、絶対な拘わりではないので、次回の訪問する時には、SWCでは無く503を持って行こうと思っているのだった。そんなわけで、代わり映えのしない写真がまだまだ続くの。 前回に触れていた横須賀市街に行こうかしらん?取り...

    地域タグ:横須賀市

  • みんな少しは空想というか....そういうものを持ってるんだよ _(終)

    このところ、「SWC+デジタルバック」スタイルが続いてる。銀塩のフォーマットより狭くなってしまうけれど、これでCFVを使う上での一番の広角スタイル。(特殊なの除く)「ハッセルを使っているんだから。」そんな少々頑なな思いで、あくまで真四角で撮っているんだけれど、それでもデータとしては645フォーマットで撮れているわけ。そして、私の持っているビューファインダーは、ほぼその645サイズで見えている。 (これは以前...

    地域タグ:横須賀市

  • 自分は自分自身に出会い、彼女は彼女自身に出会う _(12)

    「海を見に来た。」しつこいけど、目的はまさにそれ。そしてついでに美術館にて絵画鑑賞もした。 「灯台はまた今度ね。」そう云いながら3日後にはその思いも叶えた。う〜んなんて上出来!.....しかし、今の処その後が続かない。否、その気はあるんだけれど、天気が今ひとつなんだもの。あ.....。 まぁ取りあえず記事は続く。 灯台に行く時に、入り口のチョイ手前に分岐していく切り通しがあった。そこを抜けていけば船舶通...

    地域タグ:横須賀市

  • さまよう小舟すべてを導く星だ _(11)

    何時までも海に行った話が続いているけれど、あと2回位続く予定。 (う〜ん....。) そして、折角気合いを入れて行動したのだけれど、この後は何故か休日になると天気が悪いというのが続いていて、全く撮ってない日々が続いているの。「フラフラしてないで大人しくしてろ!」と云う事かも知れないわね。.....まぁ何時もながら、ボヤいて言い訳してから始まり。(それは要らんか!?) この灯台は、沢山の人がドヤドヤと登れる...

    地域タグ:横須賀市

  • 我は光りの海に泳げる魚なり _(10)

    日にちをキッチリ守って更新....なんて事が出来ない私的ブログ。「そんな取り決めした覚えなんて無いもんねぇ〜。」と開き直るんだけどさ。(誰に?)でも、「覗いてみてやろうじゃないか」と訪れてくれる人は居らっしゃる様なので、また下らぬ独り言状態でスマヌなぁ〜と更新。 (.....更新という割に、行動範囲は30mくらいしか動いてないの) 漸く辿り着いた灯台入り口の受付にて入場券(300円)を購入。「資料室も見られますよ...

    地域タグ:横須賀市

  • 海を見て居ると、脳の中のイザコザは消えてしまふのです _(9)

    もう12月だし、急激に冷え込みだして、やっぱり冬だわ冬。日々の経過は充分早いわねぇとか思うんだけど、今関わっている長期仕事のせいで、早いんだか遅いんだか解らなくなる。いやはや、恐らく一般的な方々は、そうした日常を送っているんだろうけど、こんな事になるとは思わなんだ....。 さてさて、そんなボヤキをしてみてから(!?)、今日もまずは海の写真を載せてみるわけね。 そうなのよ、断っておくけど(....いやおかん...

    地域タグ:横須賀市

  • 私は元々道に迷う凡夫である _(8)

    また海の写真から始まっちゃうけど、「海は素敵だなぁ〜」 ....これは前にも云ってるんだけど、念を押しとくわ。 (何の為?)灯台へ向かうべく再び横須賀徘徊(観音崎限定)にやって来た。車を公園第1駐車場に駐めて、海岸園地方向へ。Google Mapによると「観音崎のミクロケスタ地形」とか書いてある辺りの海。ミクロケスタって何?なんだけどね。もうすこし歩くと、海側の草むらの中にポッカリと空間が開けていて、そこに石...

    地域タグ:横須賀市

  • こころままなる人間は、いつでも海が好きなもの_(7)

    丘から下りて、観音崎公園の第1・第2駐車場の所に出た。美術館の駐車場は、入館すれば1時間は無料で上限は1,600円。凄く高くはないけど、こちらの公園駐車場はシーズンオフの平日なら無料。美術館も普通に歩けてしまう距離だし、灯台周辺も廻るなら、最初からこちらに駐めてしまう方が良いかしらね。 因みに観音崎バス停も公園駐車場脇のレストハウスの所にあるから、 バスで訪れるのも良いかも。一応情報提供してみる。さ...

    地域タグ:横須賀市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごんた@往来眺眼装置さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごんた@往来眺眼装置さん
ブログタイトル
眺眼装置の思いつき
フォロー
眺眼装置の思いつき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用