chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『怒る』と『叱る』(私見と、あとは広告もw)

    こんばんは、カカシ男です。 今日で11月も終わり、明日からは12月 。 別名の師走の文字通り、年末に向けてラストスパートをかける方も多いのではないでしょうか。 あわせて今朝みたく、寒さも段々と強まる時期。 気力体力共に削がれて、風邪など体調不良を起こさないようにしたいところです🤧 今日書き連ねたい事は、『怒る』と『叱る』。 数日前に、ココナラブログでも軽く触れたばかりなのですが、今回はもう少ししっかり扱おうと思います。 『怒る』と『叱る』について、私は以下の様にざっくりと考えています。 『怒る』何の目的もなく、不平不満の感情をぶつける事。大声で怒れば『怒鳴る』、相手を委縮させて恐怖で支配する常…

  • 湧き出した感謝。

    こんにちは、カカシ男です。 今回は、はてなブログの機能を少しずつ試しながら、ブログを書き進めたいと思います。 せっかく実装されているなら、使い勝手も含めて試さないともったいないでしょう(^^) 【今週のお題】について 両親への感謝 妻への感謝 友人・知人への感謝 終わりに 【今週のお題】について 「週替わりで色々とお題を出してくれる」という企画、素直に親切だなあと感じてしまいます(*^-^*) 常に、書きたいことや伝えたいことがあるという事もあるでしょうし。 そんな時には、こういうお題に乗っかるのが良いんでしょうねw また、ブログを書く事を習慣づける為の良いツールになるかな~、なんて考えちゃい…

  • 『風ニモマケズ、カカシ男』

    こんにちは、カカシ男です。 実は先ほどまで、買い物で外出していました。 今日は風が強いなと思ってはいましたが、楽しようと思って自転車に乗っていったのはちょっと失敗でした(;^_^A 向かい風の事をすっかり忘れてて、余計に寒い思いをするはめに、、、 防寒対策はしていたけど、まだまだ準備が甘かったようです。 だが、今日みたいな日でも買い物に行ける時は、さっさと行って片付けてしまいたいと思って行動してしまう性分。 無計画で動くのは、当然おすすめできない。 だが、ある程度先の事まで読めているならば、話は変わってくる。 多少不利な状況でも動いてしまった方が良いと、私は思う。 なぜなら、『行動すれば、必ず…

  • (ココナラ)悩み電話相談を始めとした、各種サービス提供中📞

    こんにちは、カカシ男です。 今日はお休みなので、ブログ書き放題ですねw 引き続き、自分がやっている事の広報活動開始します。 前の記事👇にも書いた通り、スキルクラウドさん以外にも色々と登録してサービス提供を行っております。 kakashi-otoko.hatenablog.com 今回は知る人ぞ知る大手、『ココナラ』さんにて提供しているサービスのご案内(^^)/ coconala.com 2012年に開設されてから、現在はユーザー数が100万人を超えている、かなりBig‼なところです。 古参の方も多いと見受けていますが、オンリーワンのスキルを持っている方は参入してみるのもアリかと。 それでも、あ…

  • (スキルクラウド)悩みから話し相手まで!Zoomでの電話相談サービスを提供中📞

    こんにちは、カカシ男です。 早速ですが、色々広報活動を始めちゃいますよ。 ご存じの方も多いとも思いますが、現在は様々なスキルを個人で提供できる「クラウドソーシング」を扱うサイトが多いですよね。 実は私もすでに何社か登録していて、サービスを提供しております‼ …といっても、本当に始めたばかりでしてw まだお客さんはついておりませんが、ここを含めて色々なところで広報していくつもりです。 さて、そのようなサイトの一つ、『スキルクラウド』さんにて提供しているサービスのご案内(^^)/ www.skill-crowd.com 『可能な時はすぐにでも。気軽な相談で軽くするお手伝い! あなたの今の心の内にあ…

  • ご挨拶&ブログの軸

    ブログ開始のご挨拶と、本ブログ内容の軸に関する説明。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カカシ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カカシ男さん
ブログタイトル
金を稼ぐ!そして好きな事をする、言う!カカシ男ブログ
フォロー
金を稼ぐ!そして好きな事をする、言う!カカシ男ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用