chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日も、手短に。

    こんにちは、カカシ男です。 今日は、表題通り、手短に覚書だけ。 今日の夕方辺りに動きがあるようだけど、実感するのは明日以降だろうな。 昨年の春先みたいな混乱は、なるべく起きないで欲しいところ。 ただ、個人的には今のタイミングで来るのは、ちょっと参ったな。 何よりも体調崩して、体力を根こそぎ持って行かれている最中😵 抵抗力ゼロだからね。 テレワークできる仕事じゃないし、より一層気をつけていかないと。 とりあえず、今日も仕事を早めに切り上げて、人が少ない内に帰るところです。 早く家でゆっくりしたいものです。 そのような訳で、グダグダしながら今日はこれにて失礼(=゚ω゚)ノ

  • やってしまった…

    こんばんは、カカシ男です。 いやぁ、参りましたねえ。 なぜか一昨日から今日になっていましたよΣ(・□・;) 不思議ですねぇ(・・? …すみません、昨日は一日色々あって、書くのをさぼってしまいました。 毎日書くようにしていたのに、記録が中断してしまい残念! また1から頑張ります(''◇'')ゞ それにしても、世の中がまたにわかに騒がしくなってきましたねぇ。 明日以降で、何がどう動いていくのか、落ち着いてみていきたいと思います。 ただ、そろそろ中学や高校の受験シーズンなので、その辺りの影響はカカシ男も気になっています💡 受験生の皆様には、今までの努力が報われるよう、良い方向に向かっていただきたいと…

  • 風邪の引き始めか?

    こんにちは、そしてこんばんは、カカシ男です。 今回は単純に『毎日何かしらブログを書く』という目標のもと、ただ書き綴っているだけなのです🖋 実をいうと風邪の引き始めらしく、昼過ぎに会社抜けて、頭の重さと悪寒に包まれつつながら布団の中でこの文章を書いてます🛏 湯たんぽと相まって、布団の中、暖かくて最高☺️ しっかり包まって、今日の内に良くしておかないと。 今日はもう本当にこの辺りにしときます。 今週も頑張って本業やって、週末にまた色々と頑張ろう💪 それでは、これにて失礼m(_ _)m

  • いっそ、ラジオ番組でも作るべきか?

    こんばんは、カカシ男です。 今日で正月も終わり、明日から早速仕事始めです。 成人の日がすぐにあるとはいえ、早く通常運転に切り替えられるか。 若干、不安があるところです。 今日は、副業における集客媒体の検討について。 おもにココナラという大きいサイトを使っている為、サイト自体に人は入ってきます。 ただ大きいが故に、有象無象のサービスがひしめいている。 勿論、私が提供しているサービス達も同様です。 その様な多くの中から、私のサービスの元までどうやって来てもらうか。 その事が、ここしばらくの私の悩みの種であります。 SNSやブログの活用、SEO対策など、まだまだ詰めが甘いところがあるのは百も承知。 …

  • 新年、2日目。

    こんばんは、カカシ男です。 新年も2日目、今日辺りは初詣に向かわれている方も多いのでしょうか⛩ 私ももう少しして落ち着いたら、参拝にうかがいたいところです。 曜日感覚がおかしくなりそうだけど、明後日から仕事始めだし、気を引き締めておかないと💪 昨日は元旦早々、5000円売上があったので、副業の方は幸先良く始められました💡 またリピートもしてもらえそうだし、あとは電話相談の方も早く軌道に乗せたいところです😊 今年は電話相談だけではなく、トークルームのやり取りだけで完結するタイプのサービスも色々と作っていきたいものです📃 Inkscapeの使い方も何となく掴めてきましたし、iPhoneである程度の…

  • 新年あけまして、おめでとうございます。

    新年あけまして、おめでとうございます🎍 今年も一年、よろしくお願い致します🎍 そして相も変わらず、カカシ男です。 お正月にはなりましたが、生活リズムを崩さぬ為、いつも通りの生活をしております。 ただ、今日は朝から出かけたりせずに、電話相談のPV用に音声動画を3本ほどちょこちょこと作ってあげておりました。 やはり電話相談という以上、字面だけでは雰囲気は分かりにくいはず。 サービス詳細を説明するページに、自身の雰囲気が伝わるよう音声動画も組み込んだ次第です📣 さて、これで少しは信用度が上がればようのですが。 集客の方は、ここしばらくは上手くいっており、覗いてくれる方が増える一方ではあります。 あと…

  • 今日は大晦日。

    こんばんは、カカシ男です。 今年も残り僅か、本年も誠にお世話になりました。 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。 今日は結局、買い物してリピーターのお客様にレジュメを提出したくらいです。 先方もだいぶ満足していただけたようなので、あとはクローズの確認の返事がくれば完了っと📝 気に入って頂けたようで、また近いうちに依頼をいただけそうです☺️ ではでは今日は、この辺りで。 皆様も良い年越しをお迎え下さい✨ それでは、これにて失礼(・ω・)ノ

  • 新しい電話相談サービスを、また作ってました🔨

    こんばんは、カカシ男です。 今日は午前から天気がよろしくなかったので、お客様向けのレジュメ作成と、 新しいサービスの作成をしていました。 どんなサービスを企てていたかというと、以下のようなものを。 ワクワクする事への挑戦!あなたの背中を押します 「押すなよ、押すなよ!」そんな感じで足がすくんでる方の一押し ご覧の通り、新しい事や未知な事に挑戦する方の、最後の一押しをしちゃおうというものです(^^) 自分自身が副業などを始める際に躊躇した時の経験を基に、作ってみました。 まだ出来立てですが、これで一人でも誰か挑戦者の後押しが出来ればなと考えております(^^) 因みに、サムネイルは自分でフリー素材…

  • オズの魔法使(今回は「い」は付かない)

    こんにちは、カカシ男です。 今日から休み\(^_^)/ 朝から業務スーパーに買い出し行ってから、副業でリピーターのお客様向けのレジュメを打ってました💻 そして今、なぜかホワイトセージを焚きながらこの文章を打っております💻 それにしても、良い香り🌼 ラベンダーも良いけど、この香りも好きです(^^) そんないい香りの中でウイスキーを嗜みつつ、今日は何を書きましょう。 そうだ、『オズの魔法使』って映画はご覧になったことはありますか。 原作の方はご存じの方は、多いかなと思っています。 魔法の国オズに飛ばされた少女ドロシーが、カカシ・ブリキ男・ライオンと一緒に オズの魔法使いに会いに行くというお話。 色…

  • 明日から、何しようかな(^^♪

    こんばんは、カカシ男です。 既に連休の方もいらっしゃるかと思いますが、私は今日が本業の仕事納めでした。 まぁ、特に何かあったという訳でもなく。 むしろ、来年に仕事始まった時の為の、仕込みをしていたというところでしょうか。 明日から休みですが、体調と生活バランス崩さないよう、生活習慣には気をつけていくつもりです💡 むしろ、本業に取られてた時間を副業に回すから、休みらしい休みとはいえないですが(;´Д`A 天気の話になりますけど、今回の年末年始は降雪の可能性があるそうですね❄️ もし本当に降り出されたら、もう巣ごもりして冬眠するしかありません😪 その前に、買出しを終わらせておかないといけませんね。…

  • 今日も手習いと、副業と。

    こんにちは、カカシ男です。 今朝起きた時は曇り空でしたが、先ほど買い物に出たら晴れ間が出ていましたね🌥 ただ、風も冷たく明日は天気が崩れるようなので、寒さ対策をしっかりしないと。 明日が休みなら、問題ない話なのですが、そうも言ってられません。 まず、今日は朝からInkscapeの手習い🖋 といっても、画像にテキストを組み合わせる練習だけですが(;^_^A こんな感じです。 グリッド線やページ設定もちゃんとあるので、サムネイル作りや位置調整なんかには大いに助けられています。 デザインはそれほど専門ではありませんが、やはりある程度の整列性があった方が綺麗に見えるはず(*'ω'*) 引き続き、手習い…

  • まずは、文字入力周りから。

    こんばんは、カカシ男です。 妻がいる事は、今まで何度か触れてきました。 その妻はよくクリスタで絵を描いているのですが、私はその方面は全くの不得手でして(;^_^A この度、まずは画像加工から始めようと思い、画像編集ソフトに手を出しました(^^) 今回、導入したのは『Inkscape』というソフト。 inkscape.org 3DCADソフトはだいぶ使ってきましたが、この手はまたちょっと使い勝手が違いますね。 絵を描く、とまではいきませんが、最低でも画像加工でサムネイルくらいまでは作れるようになりたいところ。 フリーソフトなので、Webなどで使用方法を学びながら勉強していきます(*^^*) とり…

  • 今週は、精魂尽き果てました_(:3 」∠)_

    こんばんは、カカシ男です。 やっと、今週の仕事から解放されました(^_^;) これで暫くは、自由な身☺️ ところで、今日はまだクリスマス当日🎄 改めて、メリークリスマスです🎉🎁 来週も月曜だけ仕事ですが、それさえこなせばあとは年末年始の休み💡 思い切り、サイドビジネスの方に力を入れられます💪 フリーで画像加工できる方法を教わったので、サムネイル作りに精を出そうかな。 とりあえず、この週末は休みつつ好きな事をします。 本当に今週は、色々と追い払ってくたびれました_(:3 」∠)_ なので、今日も早々に退散します💨 それでは、これにて失礼(・ω・)ノ

  • ホッホー、メリークリスマス🎅

    こんばんは、カカシ男です。 今日は年に一度の、クリスマス・イブ🎄 シャンパン飲んで、ケンタッキーでも食べたいところです🍾🍗 派手に祝いたい、そんなところですが… ところが悔しい事に、今日は木曜日、まだ平日でした(´;ω;`)ウゥゥ 私も、おそらく色々と追い回されているはずなので、これは昨日の時点で執筆したものになります🖊 予約機能って、便利だなぁ⏰ まぁ、それでもせっかくのクリスマスイブ。 人が集まる事はできませんが、皆々様それぞれの方法で楽しんで、良い時間を過ごしていただきたいと願っております🎉🎂 私も明日くらいには、仕事帰りにケーキ買って帰りたいです。 それでは、サンタクロースが仕事を始め…

  • 行き交う人々を眺めて。

    こんばんは、カカシ男です。 今日は昨日とは打って変わって、大仕事(;^_^A はじめはいつも通りにスズメの相手してりゃいいかと思っていたら、中々の大物が飛び込んできましたΣ(・□・;) どうやら明日も飛んできそうなので、心しておかないと⚠ 今日は、そんなに大したことは書きませんよ。 良いか悪いかはさておいて、カカシは半分趣味で人間観察をよくしています。 盗み聞きとか、じっと見ているとかは勿論しませんよ。 街中であったり電車の中であったりと、人がたくさんいるところにはそれだけいろんな人たちがいます。 別に役者というわけではありませんが、行き交う様々な人たちを、パッパッと瞬間的に目に捉えて動きや表…

  • 色々と驚いたねぇ。

    こんばんは、カカシ男です。 相変わらず、週末までは果てしない… 残り3日、あっと言う間に過ぎ去れ〜🌊 それでも時間は大事なので、無駄にせず商品?開発と改良をしていかないとね⏳ 昨日は、とあるものを観て、色々と考えさせられました。 言われてみれば当たり前だけど、別の視点からの見方や具体例等を交えながら聴いているうちに、色々と新たな気付きを得られました💡 目から鱗が、ポロポロ落ちましたよ🐟 思い付いたら即行動する身としては、他の物も一通り眺めたら、早速色々と試してみるつもりです♪ あとは、サイドビジネスの方の話かな。 以前利用していただいたお客様より、昨晩また連絡を頂きました📞 あの後、色々と前向…

  • うっかり忘れてた。

    こんばんは、カカシ男です。 今週末にはクリスマスな気もしますが、気のせいかもしれません🎅 週末まで、相も変わらずスズメを追い払う予定です。 スズメならまだしも、変な時限爆弾みたいなものが飛び込んでこないか、戦々恐々ではありますが💦 今日は、まさに『冬至』 一年の中で一番、日照時間が短い日です☼ まぁ、これを過ぎても、より寒さが増していくのは分かっているのですが。 それでも明日から徐々に日照時間が増えていくというだけでも、寒さが苦手なカカシにとってはありがたい話です💡 今日はせっかくなのでゆず湯に、と言いたいところでしたが、ゆずを買い忘れていた為にバブのゆずの香りで代用🛁 バブ ゆずの香り 20…

  • 俯瞰する事って、大事。

    お題「うちの自慢スポット」 こんにちは、カカシ男です。 寒さがより厳しくなってまいりました⛄ さすがにそろそろエアコンだけでは駄目だろうと思い、今年もホットカーペットを設置💡 これで足元対策は、万全です。 あとは寝る時に、湯たんぽを使い始めました。 これで、布団の中も万全👌 今日は、恒例の困った時の『お題スロット』の時間です。 お題は、「うちの自慢スポット」🔭 自慢になるのかは分かりませんが、お気に入りのスポットはありますね。 我が家は高台にあって、住まいから5分ほど歩けば、都心方面を一望できる場所があります。 そこからは、普段使う駅や町並みは勿論、気象条件さえよければ都庁やスカイツリー辺りま…

  • 二日酔いは、ありませんが。

    こんばんは、カカシ男です。 さて、週末です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、よく分かりませんが、疲れてたのか一日中寝てました🛌 疲労が溜まっているんですかね🤔 なので、今日も生存報告させて頂いたところで、失礼させていただきます。 あっ、二日酔いとかでは全く無いです。 何かまた、発信?出来るよう、今日はゆっくりさせてもらいます😞 来週も年末直前なので、沢山のスズメを追い払わないといけないようですし🐦 それでは、これにて失礼_(:3 」∠)_

  • 飲むなら、家で。

    こんばんは、カカシ男です。 今日の朝は、一段と冷え込んでいた気がします。 家を出た瞬間、一瞬冷凍庫に入ったかと思いました🧊 凍らずに済んで、本当に良かった😌 さて、今日は何を話しましょうか。 週末なので、お酒の話にしましょう🥃 カカシでも、お酒は飲むんです(^^) 大体のものは飲めますが、一番よく嗜むのはウイスキーですね。 子供の頃に、ウイスキーの水割りを麦茶と間違えて口にしてしまい、苦さのあまりにすぐ噴き出したのは懐かしい思い出。 あの時は、ウイスキーの味わい方を知らなかった…というより、間違っても未成年が飲むもんじゃない(-_-;) 未成年者飲酒禁止法に則り、二十歳未満の方は飲んじゃだめで…

  • 本日休業。

    こんばんは、カカシ男です。 ご覧の通り、今日は休業しております。 昨日、持ち掛けられた相談が成立しまして。 ただ、なかなか興味深いお方なので、今日はそちらに集中させていただきたいと思います。 何も書かなくて良いかなとも思ったのですが、どうも書かないと落ち着かなくてw 徐々に、習慣化できてるっていう事でしょうかね。 それでは、本日はこれにて失礼('ω')ノ

  • 言葉遊びも、ほどほどに。

    こんばんは、カカシ男です。 毎日、寒いだなんだと言っていても、いきなり夏になるわけでもなく。 特に前フリなく、書きたい事を書いちゃいましょう。 世の中には、『言霊』という言葉があります。 意味はというと、 言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。 引用元:Wikipedia(言霊 - Wikipedia)より と、先生がおっしゃっております。 ただ、スピリチュアルな話をする訳ではないんですね。 想いや考えを何度も口にする事って、自己暗示をかける方法の一つという話です。 例えば何か目標があって、それを成し遂げたい場合。 ただ思うだけではなく…

  • まずは、知ってもらう所から。

    こんばんは、カカシ男です。 今朝は無事に、冬眠する事もなく仕事に行けました👨‍💻 寒い事は変わらないけど、しばらくは晴れが続きそうで雪の心配をしなくて済みそうです。 さて、今考えている事は副業の事💭 前にも書いた事はありますが、ココナラにて『人の話を"聴く"』事をサービスとして出品しております🦻 始めてからまだ1ヶ月も経ってはいないのですが、まだ利用実績がお二人のみで… 色々と試行錯誤はしているのですが、中々利用までには結び付かず😅 まさに、最初から壁にぶつかっている最中です💥 なので、ます第一は『認知』してもらう事だと考え、ちょこちょこと動いております🐭 サービスを知ってもらいつつ、お試しで…

  • 本当に、苦手なんです。

    こんばんは、カカシ男です。 寒い寒いと言っていたら、本格的な寒気が来ちゃった様ですね。 この冬初の寒波とかチラホラ聞きますが、寒いのは勘弁であります🥶 これで、雪とか降り出しませんようにと、祈るのみです🙏 と、帰り道の途中で下書きしている内に、 なんだか、雪っぽいものがちらついてきたのですが!? 嗚呼、氷河期到来な気分、まっしぐらですよ⛄ このままできるならば、春まで冬眠したいところです、、、🛏 今日は、じつはあまり語る事がないんですよ💦 本業もほど良くタスクを消化して、厄介な事を持ち込まれることもなく、つつがなく定時退社。 帰りの電車の吊り広告が、さらに減ってるなぁと思ったぐらいですかね。 …

  • お題スロットに頼る。

    お題「ささやかな幸せ」 こんばんは、カカシ男です。 さて、よくよく考えると明日は月曜日。 本業という名の、お金稼ぎの日々が始まるわけです。 残業もないし、年末年始の連休も近いから気楽にやっていきます(^^) 今回は、お題スロットより「ささやかな幸せ」🎰 それは、『今現在まで何とか生きている事』、これに尽きるかな。 衣食住がちゃんと確保できてる。 一応、雇用主がいる従業員として、お金稼ぎもできている。 あまり散財はできないが、自分の好きなことが出来る。 妻と一緒に居られるし、今は会うのが難しいが親兄弟に親戚たちも壮健にしている。 入院は1度した事あるものの、今まで大きなけがや病気に見舞われる事な…

  • 『カカシ男の、考え方』

    こんにちは、カカシ男です。 本日は朝から買い物に🛍 日は射しておりますが、雲も厚め。 更に冬が近づいているなと、感じる今日この頃です。 さて、今日考えたのは、『分解する』事と『組み立てる』事。 ここで今、『何を?』と聞かれたら、『色んな物事』と答えます。 そして『なぜ?』と聞かれたら、こう答える訳です。 『自分のよくやる、思考方法の話を軽く話してみたいから』と。 私なりの、『演繹法』と『帰納法』の話になります。 因みにこの二つをざっくり説明すると。 演繹法:一般論や前提を基に、出来事や条件等を当てはめて、仮説や推測を出す。 帰納法:複数の出来事や事実から、規則性や共通点を見つけ出し、さらに集約…

  • 観れるものなら、また観たい。

    こんばんは、カカシ男です。 今日でようやく金曜日。 また好きなことが出来る、土日がやってくるのは嬉しい限りです(^^) さて、いったい何をやろうかな。 今日は、今週のお題「もう一度見たいドラマ」について。 ドラマといっても、色々ありますからねえ。 その中から私は、大河ドラマを選びますよ(^^) お気に入りの大河は色々ありますが、その中でも本当にもう一度観たいのは一つ。 加藤剛さんが主演された、『風と雲と虹と』です。 海音寺潮五郎先生の作品が原作であり、加藤剛さん演じる平将門と緒形拳さん演じる藤原純友が中心となる『承平天慶の乱』を扱っております。 因みに全映像が現存している中でもっとも古く、扱っ…

  • 『カカシ男、来年もパグを眺める。』

    こんばんは、カカシ男です。 心なしか、街中のイルミネーションがいつもより多くなってきたなと感じています。 考えてみれば、あと2週間ちょっとでクリスマス🎅 だからこそ、クリスマスに向けて増えつつあるのかも知れませんね。 さて、今日は別の事を書こうと思ったのですが… アマゾンで頼んでいた来年のカレンダーが届いて、どこかに吹っ飛びました‼︎♪( ´θ`)ノ 『THE DOG』のパグのカレンダーでございます!🗓 THEDOGカレンダーパグ 2021年カレンダー CL-1120 (おまけシール付) メディア: カカシ男の癖に犬猫などの動物が好きなのですが、その中でもパグはお気に入り♪ 自分の尻尾を追いか…

  • 昨今話題の、低燃費?

    こんにちは、カカシ男です。 今夜は、色々と立て込みそうなので、アプリ経由で昼間から書いております。 さて、ちょうど昼休みなので、食事の回数の話でも。 私の1日の食事回数なんですが、実は1〜2食となっております💦 そんなもんなんで、昼休みに食事取らない事で驚かれるなんて、多々あります。 朝はしっかり取りますが、夕というか夜は時間帯が合わないと食べずに寝てしまう事が多いです。 ちなみに妻は3食きっちり取る人なので、初めの頃は驚かれました(^_^;) 勿論、食事の回数が少ない分ドカ食いしない様に、気をつけてはおりますですσ(^_^;) 何故こんな食事回数になったかというと、お腹の中に何か入った状態だ…

  • 気になったら、すぐ動く。

    こんばんは、カカシ男です。 本日は、まだまだ週末が待ち遠しい火曜日ですね。 しかし、カカシ男的には大好きな某大手スーパーの火曜市があるので、問題なしです(^^) ただ、仕事が変わってからはなかなか足を運べないのが、残念でなりませんが。 さて、今夜は書き始める時間が遅かったのと、外で下書きができなかったので手短に。 昨晩、妻と仕事の話をしているうちに、「副業で起業」の話が出てきました。 仕事の内容や資金の話もあるのですが、何分今まで起業なんて選択肢が頭になかったので、聞いた時は驚き半分興味半分であります。 とりあえず今日昼間に色々と調べてみた結果、やってできない事じゃないという事までは掴めました…

  • 甘党と辛党、なんて言ってみる。

    お題「大好きなおやつ」 こんばんは、カカシ男です。 今日は天気は良かったのですが、朝はとても寒かったです🥶 早起きは平気だけど、これからの時期の寒さだけは本当に苦手。 着込んでいくしかないですね。 今日は、お題スロットから🎰 『大好きなおやつ』です。 たまにはお金稼ぎの話もしたいけど、書くのにパワーがいるので、チャージ出来てからでも。 話が逸れました。 大好きなおやつといえば、シュークリームとせんべいです💡 まずは、シュークリーム。 コンビニのものが一番身近ですが、その中ならファミマとローソンのどちらかを選びます(^^) サイズも良し、クリームの量も良し!! ウイスキーのお供にもなったりするの…

  • 『行き着いた先は、美味しいもの』

    今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは、カカシ男です。 今日は、少し深く眠りすぎたせいか、頭がまだボーっとしてますw こういう時は、気を付けないと体内時計が狂いがちな、カカシ男。 そうならないように、今夜は早めに寝たいところです。 今回書くのは、ご覧の通り『今週のお題「自分にご褒美」』についてです。 ご褒美といっても、何が自分にとってのご褒美となるのか? ここは、以下の3点から考えてみましょう。 人 モノ サービス ご褒美:人 これは自分から自分にあげるものだから、考えてもしょうがない。 ならば、どんな時にあげるだろうか。 だいたい自分で設定した目標を達成、または問題を解決した時。 ただし、設…

  • 『哲学っぽい、お湯♨」

    こんにちは、カカシ男です。 ついさっき、無事に給湯器の交換が終わりました\(^o^)/ ちゃんとお湯が出てくる、その事に感動です。 これで、洗い物やシャワーの冷たさから解放だぁ!! 今回は、『ルサンチマン』について。 思いついた事を、心の赴くままに書いていきます。 そもそも、「ルサンチマンって、何?」という方。 それではこんな時には、ウィキペディア先生に説明をお願いしちゃいましょう(^_-)-☆ ルサンチマン(仏: ressentiment、 (フランス語発音: [rəsɑ̃timɑ̃]) )は、主に弱者が強者に対して、「憤り・怨恨・憎悪・非難」の感情を持つことをいう。「ル」をフランス語の定冠…

  • 『改めて、知る。そして、寝る。』

    こんばんは、カカシ男です。 今朝はなんとなく、いつもより早めに家を出ました🏘 そしたら、丁度日の出の時刻だった様で🌅 朝焼けだったけど、綺麗でした。 明日は天気が崩れるのか。 ところで、改めて今朝の電車で気付いた。 電車内の吊り広告、よくみると前より数が減っている気がする。 たぶん、今まで気付かなかっただけだろう。 でも、あまり不便さは感じないなぁ。 最近得た有益な情報なんて、釜飯の元がある事を教えてくれたくらいだし。 これからまた、電話に乗る人が減ったらら、それに比例して減っていくのだろう🤔 色々な事が色々な形で、日々変化している。 そんな事を感じた朝でした。 今夜は週末、色々書きたい事はあ…

  • 今は昔、眼鏡の曇りが取れた時。

    こんばんは、カカシ男です。 今夜も、帰り道の月が綺麗でした🌖 昨日よりは雲が少なかったから、本当によく見えた。 寒くなければ、近くの高台まで寄って眺めたいところです🔭 今日は、過去の(今からみると)成功体験をテーマに、少しずつ書いてみようかと🖌 できれば、今後もシリーズ化して書いていきたいものです。 まぁ、成功体験について囚われ過ぎると、思考が硬直化したりや視野が狭まるなどのデメリットもありますが💧 それでも思い出す事で、自信を奮い立たせたり、ポジティブ思考へ切り替える事もできます。 毒にも、薬にもなるって事ですね💊 なので、毒にならぬ程度に服用?していきたいところです。 今回は、第1回目。 …

  • 『10万円』をもらったら。

    お題「10万円」 こんばんは、カカシ男です。 今日は久方ぶりの雨だった模様☔️ カカシ男だけに、笠をかぶっているから大丈夫👌 …なんて事はなく。 傘☂️がなければ、あっという間の濡れカカシ😩 仕事帰りには雨が止んでいたのは、幸運でした(;^_^A さて、今日はお題スロットからのテーマで参ります。 何が出るかな〜、何が出るかな〜o(^-^)o …出てきたワードは、『10万円』💴 さてさて、どう調理しましょうか🍳 とにかく、思った事を書いていきますね📝 いきなりもらったら、とりあえず驚いてみますΣ(・□・;) そのあとに、感謝の気持ちを(*^-^*) 次は、もらった後の使い道を考えていきますか。 …

  • 『カカシ男、雨上がりの虹にあう。』

    こんばんは、カカシ男です。 実は少し前から、住んでいるお部屋の給湯器が壊れてしまった様で(・_・; シャワーや台所など、どの水栓をひねっても、殆ど水みたいなお湯が出てくるばかり。 お風呂だけはしっかりと湧くので、それだけが救いです😅 今週末に交換してもらえる様なので、それまでは我慢ですね_(:3 」∠)_ まぁ、これも良い経験だと、前向きに考えます🤔 そんな事もあれば、実は良い事もありまして。 昨晩初めて、ココナラさんで提供しているサービスをお客様にご利用していただきました!\(^o^)/ たまたま選ばれただけかもしれませんが、私も初めての電話相談で緊張でした(-_-;) お客様の心を少しでも…

  • 『怒る』と『叱る』(私見と、あとは広告もw)

    こんばんは、カカシ男です。 今日で11月も終わり、明日からは12月 。 別名の師走の文字通り、年末に向けてラストスパートをかける方も多いのではないでしょうか。 あわせて今朝みたく、寒さも段々と強まる時期。 気力体力共に削がれて、風邪など体調不良を起こさないようにしたいところです🤧 今日書き連ねたい事は、『怒る』と『叱る』。 数日前に、ココナラブログでも軽く触れたばかりなのですが、今回はもう少ししっかり扱おうと思います。 『怒る』と『叱る』について、私は以下の様にざっくりと考えています。 『怒る』何の目的もなく、不平不満の感情をぶつける事。大声で怒れば『怒鳴る』、相手を委縮させて恐怖で支配する常…

  • 湧き出した感謝。

    こんにちは、カカシ男です。 今回は、はてなブログの機能を少しずつ試しながら、ブログを書き進めたいと思います。 せっかく実装されているなら、使い勝手も含めて試さないともったいないでしょう(^^) 【今週のお題】について 両親への感謝 妻への感謝 友人・知人への感謝 終わりに 【今週のお題】について 「週替わりで色々とお題を出してくれる」という企画、素直に親切だなあと感じてしまいます(*^-^*) 常に、書きたいことや伝えたいことがあるという事もあるでしょうし。 そんな時には、こういうお題に乗っかるのが良いんでしょうねw また、ブログを書く事を習慣づける為の良いツールになるかな~、なんて考えちゃい…

  • 『風ニモマケズ、カカシ男』

    こんにちは、カカシ男です。 実は先ほどまで、買い物で外出していました。 今日は風が強いなと思ってはいましたが、楽しようと思って自転車に乗っていったのはちょっと失敗でした(;^_^A 向かい風の事をすっかり忘れてて、余計に寒い思いをするはめに、、、 防寒対策はしていたけど、まだまだ準備が甘かったようです。 だが、今日みたいな日でも買い物に行ける時は、さっさと行って片付けてしまいたいと思って行動してしまう性分。 無計画で動くのは、当然おすすめできない。 だが、ある程度先の事まで読めているならば、話は変わってくる。 多少不利な状況でも動いてしまった方が良いと、私は思う。 なぜなら、『行動すれば、必ず…

  • (ココナラ)悩み電話相談を始めとした、各種サービス提供中📞

    こんにちは、カカシ男です。 今日はお休みなので、ブログ書き放題ですねw 引き続き、自分がやっている事の広報活動開始します。 前の記事👇にも書いた通り、スキルクラウドさん以外にも色々と登録してサービス提供を行っております。 kakashi-otoko.hatenablog.com 今回は知る人ぞ知る大手、『ココナラ』さんにて提供しているサービスのご案内(^^)/ coconala.com 2012年に開設されてから、現在はユーザー数が100万人を超えている、かなりBig‼なところです。 古参の方も多いと見受けていますが、オンリーワンのスキルを持っている方は参入してみるのもアリかと。 それでも、あ…

  • (スキルクラウド)悩みから話し相手まで!Zoomでの電話相談サービスを提供中📞

    こんにちは、カカシ男です。 早速ですが、色々広報活動を始めちゃいますよ。 ご存じの方も多いとも思いますが、現在は様々なスキルを個人で提供できる「クラウドソーシング」を扱うサイトが多いですよね。 実は私もすでに何社か登録していて、サービスを提供しております‼ …といっても、本当に始めたばかりでしてw まだお客さんはついておりませんが、ここを含めて色々なところで広報していくつもりです。 さて、そのようなサイトの一つ、『スキルクラウド』さんにて提供しているサービスのご案内(^^)/ www.skill-crowd.com 『可能な時はすぐにでも。気軽な相談で軽くするお手伝い! あなたの今の心の内にあ…

  • ご挨拶&ブログの軸

    ブログ開始のご挨拶と、本ブログ内容の軸に関する説明。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カカシ男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カカシ男さん
ブログタイトル
金を稼ぐ!そして好きな事をする、言う!カカシ男ブログ
フォロー
金を稼ぐ!そして好きな事をする、言う!カカシ男ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用