chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GETTING DAYS https://gettingdays.com/

主人が始めたブログを私が引き継いでやっています!普段の何気ない日常の事や魚釣り、ポケモン、つまみ細工、裁縫など・・・ジャンルは色々です。

始めまして!ウガウガママです。主人が始めたブログをやってみようと一念発起して毎日頑張ってます。趣味は学生の頃和裁をやっていたこともあり、ミシンではなく手縫いでコチョコチョ縫うのが好きです。家族揃って魚釣りが好きでちょくちょく行ってます!ポケモンもやりますよ~🎶

ウガウガママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/02

arrow_drop_down
  • 面白いww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!また10日も空いてしまいました・・・。そして春休みに入ったのでこれからまた朝昼夜と・・・考えただけで恐ろしいですが頑張りますエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 先日若君と買い出しに行った時にお肉コーナーで「とんかつ食べたい!!」と言い出しました・・・むむむ・・・見つけたか。「僕も手伝う!!」というので渋々購入・・・。大きい一枚肉ではなく一口とんかつです。1パック10切れ入っているのを2パック。 木曜日は入学説明会で学校が休校だったのでその日に作ることに。 YouTubeのショート動画にとんかつが柔らかくなるやりかたが…

  • こういうのっていいですね~~~!!青春だなぁ~と母は思うww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 日曜日に姫君と買い出しに行きました💨というのも・・・毎年バレンタインは友達と作り合いっこしたりして交換していたんですが今年はコロナでくたばっていたので何も出来ておらず・・・。でも友達からは貰っていてそのお返しを準備するために。あとは近所の子が今年中学卒業でそのお祝いも選びに行きました。 近所の子にはもう高校生になるという事でちょっと落ち着いた柄のタオルハンカチに決定♬「キーホルダーとかの雑貨にしよかな~」なんて悩んでいた姫君ですが実用的な物の方がいいんじゃないかなと助言をしてタオルハンカチに。ラッピングに手紙も添え…

  • パイン飴🍍

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!なかなか更新が出来ず、またまた一週間近く空いてしまいました・・・(´;ω;`)ウッ… 先週がテスト週間だったのでこの週末はテスト勉強しなくてもいいからとルンルン♪の姫君。昨日は「今日は月曜日やから部活無いし爆速で帰って来るから~💨」と言って意気揚々と投稿していきました。一方若君はがっつりテスト期間で少し早めの迎え。車で家を出ると中学生の子達が帰って来るところだったのでもうすぐ帰って来るかも知れないなと思いながら迎えに行きました。帰ってきたらまだ、姫君の自転車がない!!!なぜ??まだ帰って来て無いのなんでだ??月曜日は…

  • その後の体調は・・・なんとかやってます(;´∀`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 先日から暗い話が続いておりまして・・・ですが皆さまからお大事に~のコメントに癒されて日々過ごしております!(人''▽`)ありがとう☆ございます!! あの後、普通の生活に戻って頑張ってやってます!なんとかひどくならず。旦那の頭痛も4~5日はなんだかんだ言ってカロナール飲んでいましたがこの一週間は飲まなくてもいい様になって来たようです。姫君は咳が出ていましたがもうそこまで出なくなってケロッとしています。若いから治癒の力も早いんでしょうね~ww 一番症状がきつかった私はというとここ数日ようやく味が分かるようになってきまし…

  • 大変だった出来事・・・前回の続き編

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! さて!前回若君のインフルエンザに続き様子のおかしかった旦那がコロナだったと書きました。 gettingdays.com 旦那がコロナと発覚したのが2/7の水曜日の事。ここから隔離状態が始まりせっせと食事を運びながら若君の送迎と家の事、等々・・・。またこういう時に限って色々重なるもので2/8と2/9は若君が二年生から新しい学科に進むのでその為に栽培されている生き物たちの世話を当番制でやるようなのですがその当番に当たってしまっていました。この時は学校に7:45に入らないといけないのでいつもなら7時に家を出て最寄りの駅ま…

  • 10日も空いてしまいました・・・この二週間近くの間にあった出来事です。大変でした(;´Д`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!もうなかなかブログできなくて!!!忙しいっていうのもあったんですけどそれだけじゃなかったんです・・・この二週間。何があったんやwwとちょっとイラッとされている方もおられるかもしれませんが聞いてやってください👂 若君がインフルエンザになったというのは以前ブルグにも書きました。 gettingdays.com そして療養期間が終了し2/5月曜日から元気よく登校して行った若君。やっと行った~やれやれと思っているとその日の夜仕事から帰って来た旦那が開口一番 「なんか喉がいがらっぽいんだよな~」 きたきたきたきた!!!!何か言…

  • 今いい感じです♬

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! インフルエンザだった若君も今日から学校に行きました💨体がだるいのが長く続いた様でしたが先々週の土曜日から昨日までしっかり休んだおかげで咳も喉痛もよくなりました(≧▽≦)又頑張ってもらいます!!! スズメの糞害の件についてもハンガーの位置を変えたら被害はなくなりました!めっちゃ簡単でしたww可愛かったから、又来てほしいなと思ってしまう自分もいたり・・・(笑) さて!!私はここ数年ずっとスキンケアはオールインワンを使っています。前までは化粧水・乳液・美容液を使ってお化粧するときは化粧水・乳液などにプラスで下地・・・。で…

  • 年明け辺りから悩まされております・・・(´-ω-`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎日朝は冷え込んでしっかり凍ててます。0℃やー1℃、-2℃なんてざらにある我が家ですww そんな我が家ですが昨年の夏に大工さんの旦那のお友達に頼んで洗濯物干し場を綺麗にしてもらいました☟ gettingdays.com 足場も広くなり快適に使わせて貰っていました。ところが年明け辺りからずっと悩まされていたことが・・・それは・・・ 糞害です💩 ネコとかの獣ではないんです!!これだけは確か!!!だって・・・ ね??獣じゃないでしょ??この位置だけだったのがいつの間にか色んな所に点々と。 洗濯物干す時に気付かずに踏んじゃっ…

  • 貰わなくてもいいものを・・・なんで貰うのよ・・・(◎_◎;)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 雪もようやく溶け始め、お義母さんの畑の野菜たちも見えてきました👀学校に行く歩道も機能し始めてようやく落ち着いて動けるようになりました(≧▽≦) なんですが・・・ 若君インフルエンザなりましたぁ~~(´;ω;`)ウッ… 学校でも流行っているそうですが・・・先週の金曜日、若君は朝雪の中、学校に行きました💨電車は30分程遅れていた様で高校には10時頃にしか行けなかったと言っていて朝寒い中駅でずっと待っていたのが体に堪えたようでとにかく一日寒くてしょうがなかったそうです。おまけに部活では徹底的に筋トレをさせられたそうでクタ…

  • ここまでとは思わなかった・・・(◎_◎;)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 毎日寒い日が続いています・・・今年初めての雪予報だった数日間。昨年も一度警報級の大雪が降ると言われていて何も降らなかったことがあったんです。ただ寒かっただけでした。さて今回の警報級の大雪はというと・・・・ とにかく降りました・・・ホントにビックリするぐらい(;´∀`) 軽く50㎝はあるんじゃないでしょうか???もっとあるかな??これは24日なんですがこの日、朝はうっすら積もってるだけで大したことなかったんです。昼過ぎでここまで積もりましたww この日若君は乗り継ぎの電車が運休すると発表されたため学校から前日に連絡が…

  • 姫君誕生日でした( *´艸`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 先日20日は姫君の誕生日でした💓13歳になりました(≧▽≦)夜はタコパがしたいという本人の希望通りタコ焼きパーティーしました!!タコパといえば・・・まだ小学校一年生の時もタコパがしたいと言いタコパしたんですが、タイミング良く姫君がインフルエンザにかかってしまい延期にするか悩んでいました・・・ですが姫君がどうしてもタコパがしたい!!タコ焼き食べたい!!と言って聞かずしょうがなくタコパして・・・真っ赤な顔で冷えピタ貼って何とか1個食べ倒れるように寝たというエピソードがあります(笑) 食べ物に関しての執着は若君よりすごく…

  • おい!なんで??って思ったことww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! ウチの旦那は三交代の勤務ですがこの一月から二交代に変更になりました。今までは朝5:15~15:15、15:15~23:15、23:15~5:15までの時間帯が週交代です。これが二交代になると8:30~17:30と20:30~5:30になります。 今は二交代の夜勤バージョンなので朝帰って来てお風呂に入っていました。今日はそんな旦那のやらかしです(笑) 「ママー!!」 「何~??」 「シャンプーなくなった~!!」 旦那からお声がかかります。我が家は男女で使っているシャンプーもコンディショナーも違います。どうやら旦那達が…

  • 辛いもの得意ですか??

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!先日は初雪も降り、姫君ルンルン♪ですが私は送迎があるし若君は電車が止まる可能性があるので出来れば降って欲しくない・・・でも祝日の月曜日にしっかり積もってくれまして・・・明日大丈夫かなぁ~と心配になりましたがその心配もなくその日のうちに道路の雪も溶けてくれてなんとか大丈夫でした😅残った雪を嬉しそうに見ながら自転車でふみながらルンルンで登校して行った姫君が可愛かったです( *´艸`) 皆さんは辛いものって好きですか?嫌いですか??私は嫌いではないですが得意ではないですww興味はあるけど辛すぎるものは食べられない・・・でも…

  • あけましておめでとうございます!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 新年あけましておめでとうございます!!!バタバタしている間に一週間も空いてしまいました・・・。釣り納め以来の投稿になります。 我が家のお正月休みも今日まで。明日から旦那は仕事、子供達も学校が始まります。私のお弁当作りと送迎も始動です。今年も頑張らなくては!!とはいっても私は専業主婦なので皆さんみたいに家事も仕事も・・・というのではないので皆さんほどではないですが。(LINEニュースで専業主婦はダメだみたいな記事を見てしまってちょっと下がり気味な私です(^▽^;)) 新年あけて早々にひどい地震がありました。被災地のニ…

  • スマホ写真部(`・ω・´)b

    お題「〇〇収めを撮ってみました」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! いよいよ今日で2023年も終わり。なんかあっという間に過ぎた一年だったと思います。昨日は恒例のお餅つきで大阪から義妹一家が数日前から帰省しており皆で一緒にやりました。ただ、合いの手したのでかなり腕が筋肉痛です😅日頃運動しない私ですが年に数回150%くらいの力を一気に出し尽くす時が必ず来るのです。だいたい一年の最後はお餅つきで使い終わりです(笑) 皆さまはどんな一年だったでしょうか?? さて!!スマホ写真部やってみようと思います!今月のお題は「○○納めを撮ってみました」です。 私の○…

  • 若君のその後・・・②

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 毎朝毎朝寒いこと・・・:;(∩´﹏`∩);:外は一面霜が降りて真っ白に。草の上を踏むと「バリバリっ」と音がします。霜柱。寒いけどこの音はなかなか楽しいのです(笑)若君を送る時いつも外気温が車のディスプレイに出るのですがここ数日必ず氷点下・・・。今日はちなみにー4℃。ハンドルも冷たくて、泣きそうになります(;´∀`) 先日若君、整形外科へ定期健診でした💨なんの???以前にも書いたんですが・・・ gettingdays.com 若年性突発性脊柱側弯症なんですね~。なのでそれの経過観察で行って来ました💨 経過は順調で悪化…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「餅」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!昨日は一気に冷え込んで・・・覚悟はしていたもののそれまでが暖かすぎたので寒すぎました・・・そして今朝は山は雪化粧☃まだ道は積もっていなかったので送迎には支障はなかったですがこれからの事を考えると少し心配になりました(;´∀`) 今日はお題に挑戦なんですが今週のお題は 「餅」 お餅の食べ方!! 我が家は毎年年末には恒例のお餅つきをします。杵と臼で。前日からもち米を水に浸けておいて当日は朝から蒸し器で蒸します。ここから蒸せたものから順番についていくんですが一番最初につけたお餅をその場でつきたてを食べるん…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「書いてよかった2023」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!ここ数日は夜寝る時もそこまで冷え込まずわりと寝やすく朝もまぁまぁこれくらいの冷え込みなら・・・と思える日が続いていますが日曜日は一気に冷え込んで雪が降るとかなんとか・・・ここまで暖かい日が続くとちょっと怖い私です(^▽^;) 今日はお題に挑戦(`・ω・´)bしてみようと思います。お題は「書いてよかった2023」 今年一年で書いてよかったと思う記事について書くらしいのですが・・・今年を思い出してみると二月には若君の入試があり三月には合格発表と若君姫君揃って卒業、四月はこれまた二人揃…

  • すき焼き🍲

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!この週末はとっても暖かくて汗ばむくらいの陽気でしたね!!タートルネックのニットなんて着てたら暑くて暑くて・・・じんわりと汗かいてました(;´∀`)この気持ちいい気温が続くわけではなくてまた寒くなると思ったら・・・気温差が激しいので体調面も気になります。 以前、ギフトカタログの事を書きました☟ gettingdays.com この中でお肉を頼んだことを書いたのですがそのうちの知床ポークはもうすでに届いて食べてしまったんです。もう一つお肉を頼んでいたのが 国産牛のすき焼き用 700gで~す!!! 早速土曜日に皆で頂きまし…

  • 久しぶりにデートしてきました💖任務兼ねてww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! どれだけ言ってもジャンパーを着て行こうとしない若君が昨日から着て行くようになりました・・・おそらくは学校で着てきている子が多かったんでしょうww自分が先駆けにはなりたくない様で何の為に準備したんだとだいぶうるさく言いましたが全く聞かず・・・。「ジャンパー着たら暖かいわ~💖」と若君・・・思わず舌打ちしたくなる母(笑)友達グッジョブ(`・ω・´)b 昨日は旦那が有給をとってくれたので久しぶりに二人で車で一時間のショッピングモールまで買い物デートしてきました💨近くのスーパーに買い出しとかはありますがここまで遠出で二人はか…

  • ギフトカタログ📖

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!バタバタしてる間にあっという間に12月・・・そうこうしてるうちに年末になって・・・。何だかんだやってるうちに年明けになるんだろうな~とそんな気配満載の今日この頃(;^ω^)朝晩もかなり寒くなりましたし先日は霜も降りてました・・・寒すぎる!!! 突然ですが、皆さんはギフトカタログ貰ったら何を貰いますか??? 我が家、この一か月の間に3冊のギフトカタログが送られてきました。一冊は私の親戚のおじさんが亡くなられてお香典のお返しに、残りの二冊は旦那側の従妹が結婚をして結婚祝いのお返しで。 今までもそうなんですがギフトカタログ…

  • 結構ゲット出来た!!箱入りの初めてかも(*´▽`*)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!週末は雪が降ったところもあるみたいでしたがこちらは寒さが増した・・・くらいで済みました。今年は雪はそこまで多くないそうですが降ったらどか雪になると聞いたのでちょっと身構えている私です(^▽^;) しっかり冷え込むようになって来たので毎週末は鍋になってきましたwwそしてなんと私なんとなくビールのおいしさが分かるようになってきました~~~(笑)以前特等でゲットしたドライビールの24本入り。これを鍋の時に旦那と飲んでいたんですが今までは苦くてあまり好きではなかったんですけど「ん??何かいいかも・・・」と思うようになってきま…

  • シーリングスタンプ♬綺麗になったウッドデッキでww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 我が家洗濯物干し場を綺麗にして足場も大きくしてウッドデッキ風にしてもらって囲いもしてもらってたくさん洗濯物干せるので毎日ルンルンで干していたんですが・・・何者かがウッドデッキに上がり込みなんとあろうことかおしっこを!!!先月辺りに一回と昨日一回・・・もうショックでショックで・・・(´;ω;`)ウッ…我が家は庭がなく、洗濯物干し場の下にコンクリート張りのスペースがあるのでそこで子供達をプールに入らせ生き物の世話をし、時には布団干したりと庭代わりだったのでウッドデッキってちょっと憧れで💖もう大きくなったしそこの庭代わり…

  • 演奏を見に行っただけなのに・・・こんなことがありました(≧▽≦)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! ここ数日朝起きるの辛い・・・これは寒くなってきました:;(∩´﹏`∩);:布団から出るのが嫌だ・・・朝5時過ぎはまだ真っ暗で・・・これもまた起きるの嫌・・・(´;ω;`)ウッ…でも奮い立たせて起きてお弁当作っている毎日です。どんどん嫌な季節になりますね。 先日日曜日は地区の文化祭でした。そこで姫君がブラバンの演奏に呼ばれていたので旦那と見に行って来ました💨義両親にも声をかけたら行くとのことだったので別々で行きました。 地域の文化祭なんて初めてで・・・。どんなのなんかな~って思っていたんですが受付でプログラムを貰うと…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!今日は肌寒い一日になりました。雨も降っていてひんやりします。 明日は私役員なので人権の講演会を聞きに行かなければいけないのですが午後一時から五時ごろまで・・・講演会ってよっぽど話の上手な人じゃないととにかく聞き疲れるんですよね(´-ω-`)ずっと座りっぱなしで腰もお尻も痛いし・・・(◎_◎;)明日の語り手の先生には面白くて時間忘れちゃう位の講演を期待しますww お題「体調の悪い時の過ごし方」なんですが・・・私最近体調が悪くなったことはあまりなくて。思い返すと偏頭痛で寝込んだ辺り…

  • 高知旅行最後のお土産 食べてみました🎵

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!この三連休は暑くなるとは聞いていましたがここまで暑いとは・・・半袖が恋しくなりました・・・しかもこのタイミングで準備していた夜ごはんがおでん🍢とお鍋🍲(笑)私一週間分まとめて買い出しに出るので・・・買い出しに行った日はこんな暑くなると思ってなかったからどうしよかなと思いましたがでも夜は日中の暑さも少し落ち着いてそれなりにおいしく食べました(≧▽≦)終わり良ければ全て良し!!! 我が家は今年の夏休みに四国に二泊三日で旅行に行きました💨 gettingdays.com gettingdays.com gettingday…

  • 何でこんな多いの??おかげで余計な事してしまったじゃないか!!!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! ここ数日はいい天気が続いておりますが・・・来週の火曜日からは冷え込んでくるとテレビで言っていました・・・暑くなるのはそれはそれで困るけど寒くなると言われたらそれはそれで困るなと・・・ちょうどいい位がないのが厳しいですね。 今日は文化の日で祝日ですが姫君が文化祭で若君は資格を取るための試験と朝練があるので子供達はいません。旦那が休みをとってくれたので姫君の文化祭を一緒に見に行って来ました💨ドラムもバッチリ(`・ω・´)b今年は両方の両親が来てくれて皆で姫君見てきました(笑) 突然ですが・・・ 今年多くないですか???…

  • 今日はハロウィン🎃

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! さすがに毎日朝晩は寒いので買い出しに行っても鍋材料とかおでんとかそういう食材が目につくようになりました(;´∀`)夏は鍋つゆを見ようともしなかったんですけど・・・。寝る時も下に暖かいのを敷いたり又たくさん装着してもこもこする季節になってきますね(*´▽`*) さて!今日はハロウィンです!だからといって何かするわけじゃありませんが、子供達が小さい頃は100均で色々グッズを買って家を飾り付けていましたがもう大きくなって感心すら示さなくなりました(;^ω^)でもなぜか寂しいと思わない私・・・きっと子供達が小さい時に一緒に…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「こぼしたもの」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!朝晩は温かいものが飲んだり食べたりしたくなりますが日中は何となくまだアイスコーヒーとかアイスティーが飲みたいな・・・と思ってしまう今日この頃。そして再び最近になって我が家の屋根裏に小動物が入り込んでいるような物音が聞こえるようになりました・・・なので家賃を頂こうかな~なんて考えてるところです(笑) 今日はお題に挑戦してみます!!「こぼしたもの」という事なんですが最近あったことを書きたいと思います。 我が家はここ数年梅を頂くので梅酒を漬けていますがお義母さんは庭に植えているスモモを使ってスモ…

  • コロナのその後・・・治ってもなかなかしつこい症状

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!今は暖かくて上着も一枚脱いじゃっていい気候なのに・・・今朝ときたら10℃きってたよ??最低気温!!山間に住むにはだんだん嫌な季節になってきました・・・(-_-;)寒暖差があり過ぎて何着ていいか迷う今日この頃です。。。 若君がコロナに罹り約一ヵ月経ちました。ようやく普通に生活しても大丈夫なくらいになってきましたが今月入ってすぐの隔離がとけて学校に行き始めた辺りはそれはそれはもう毎日のように色々色々症状を伝えてきました。 まずは、息がしにくいこと! コロナになっていた時にそれはそれは喉が真っ赤になっていて、素人の私が見て…

  • 田舎ならでは!!サファリパークみたいやん(笑)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 無理な追い越しをされたと前回書いたんですが、もう一つ運転中の話題を!!今は若君の送迎でしょっちゅう運転している私。田舎ならではの出会いもあります♬ 夜に若君を迎えに行く途中、対向車線で何やらうごめく3つの影・・・ゆっくり近づいてみると ウリ坊三匹🐗(笑)(●´ω`●) めっちゃ可愛いんです💗対向車線で三匹でわちゃわちゃやってるwwこっちのライトに気が付いたらなんと!! 三匹が寄って来た~💖(笑)(≧▽≦) え~もうどうしよ~~💖可愛すぎるんですけど!!でも危ないのでね。「あんたたちこっち来たら危ないからあかんよ~」…

  • 家計見直し中の我が家・・・これ以上は削れぬぞ・・・岸田さん何とかしてくれ!!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 昨日、若君を夕方駅まで迎えに行く時の話なんですが私の前に軽が走っていました。少々ゆっくりめなスピードで軽の後ろに私、その後ろにヴォクシー、その後ろに軽トラがついている状態。前の軽が右に折れたので私はいつもの範囲内のスピードまで上げて走行中ふと、右側のサイドミラーを見るとなんと二台後の軽トラが猛スピードで追い越してくるではありませんか:(;゙゚'ω゚'):それだけじゃなく反対車線からは対向車が!!!対向車もここにいるぞのパッシング!!車内の私「おいおいおい!!やめてよ~怖いなぁ!!」思わず嫌な予感がした私はブレーキを…

  • 久しぶりに我が家のカメキチちゃん🐢今年はカメキチも忙しかったね~ww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! それにしても朝晩冷え込むようになってきました。でも日中のこのポカポカした感じはひとりでににっこりしてしまうくらいの気持ちよさ💖こうなると着るものに迷うわけですが・・・さすがに半袖はもういらんだろうなという判断で夏服はしまいました!!そろそろコタツを出したいけど・・・まだ早いかな・・・色々と思う今日この頃です(●´ω`●) さて我が家にいる生き物達も朝晩の冷え込みと日中の暖かさでどうしようかな状態・・・そろそろ冬眠に向けて準備していく季節になりました。 カメキチはというと・・・まだまだね~食欲は旺盛なままですね(笑)…

  • お騒がせの頂きもの・・・やっぱり健康って大事よね&私が強くないと共倒れよね??ww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 前回コロナになった若君ですがあれ以来熱も出ずなんとか学校にも行けています💨前になったことのあるお友達も一週間くらいは味覚嗅覚に悩まされたと聞いたのでそれくらいまではすっきりしないだろうなと思いつつ・・・ でも後遺症みたいなものがあるようで、息をする時に呼吸が少ししにくい様な・・・とか、痰が絡むけど咳払いしてもとれなくてトイレとかいって去痰しないとダメなんだとか、食欲がちょっととか・・・隔離されてる間はガツガツ食べて好き勝手やってたのに学校行くようになったら一気に朝テンションが落ちてくるようになりました(;´∀`)察…

  • スマホ写真部(`・ω・´)bお題「いただき」・・・頂いちゃったんですよ・・・貰わなくてもいいものを・・・(;´・ω・)

    お題「いただき」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!次こそは早く更新しよう!!そう思うのになぜか一週間近く空いてしまう・・・こういう時に限ってネタはあるんですよね・・・時間がない(;・∀・) 今回はスマホ写真部やってみようと思います!! お題は「いただき」 色んな意味合いにとれますが私はもうこれ一択で行かせていただきますww今回更新までに日が空いたのは貰わなくてもいいものを頂いて来たのが理由です・・・このくだりでなんとなく思いついた方もおられるかもしれませんが、それは・・・ 若君がコロナを貰って来ましたぁ・・・(´;ω;`)ウッ… とうとうね・・・我…

  • 高知旅行で買って来たかまぼこ・・・いやいやかめぼこ食べてみた🎶

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! なかなか毎日更新出来ず、日が空いてしまい焦りますが・・・やっとパソコンゆっくり触る時間が出来ました(;´∀`)今日もよろしくお願いします💖 最近はめっきり朝晩が涼しくなり、吹く風もどこかひんやりとして「秋だな~」って思う事も増えてきましたね!!一気に肌寒くなったので夜中とか寒くて目が覚める事も・・・。過ごしやすくなって来たけど日差しはまだまだじりじりと暑い・・・(;´∀`)このいい感じの秋の季節も一気にすっとんであっという間に冬になりそうなので堪能したい所ですww 三回に分けて、高知旅行の様子を投稿したんですがコメ…

  • 我が家の夏休み~高知旅行~3日目最終日

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!夏休み中はあれだけ焦がれた雨ですが・・・最近はぐずついた天気が多いですね。ただ、寝苦しさからは抜け出せているのが嬉しい所!!エアコンつけずに寝る回数も増えてきました。段々こうやって秋になっていくんでしょうね。寂しいけど、夏が暑すぎたのでちょっとホッとできる今日この頃です( *´艸`) さて!!高知旅行もいよいよ最終日~~!!この日は実は予定は入れてなかったんです。とりあえず遠距離を移動してきたので帰ることを前提にしてその途中で行きたい所に行ってみようかという話になっていました。 ですが、初日に雨に降られ、姫君の行きた…

  • 家族旅行~二日目~高知編

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!又しばらく空いてしまいましたが・・・新学期も始まりまして今日から9月突入ですね(*´▽`*)日中はまだ蒸し暑い時もありますが朝晩と少しずつ風が涼しくなってきた感じがします。そしてなによりも日が暮れるのが早くなって来た!!! これは切なく感じます・・・(´;ω;`)ウッ…この時期毎年思うけどなんかさみしいんだよなぁ・・・ww年のせいでしょうか??? さて!!家族旅行二日目です!!初日は大雨の移動でしたが二日目の朝は??? こんな感じ~~☀そうそう!!これこれ!この天気ですよね~(*´▽`*) 鳴門グランドホテル海月さん…

  • お盆のその後・・・スマホ写真部でやってみようと思います「夏」

    お題「夏」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!前回の大雨の記事については皆さまご心配頂き、ありがとうございました。我が家は何事もなく済みましたが付近では大きな被害になっているところもあるようで災害ボランティアも入られて片づけされています。 すぐそばに川がある事や、水路もたくさんあることもあり、いつどうなるか分からないな~なんて改めて思い知らされた出来事でした。 さて!!その後・・・チビ台風も去り本格的な台風も去った16日は台風一過の晴天☀この日は私の実家で食事!久しぶりにわいわい楽しく過ごしました( *´艸`)そして我が家の夏休み一大イベントはここか…

  • お盆も終わりまして・・・我が家の一大行事も終わりました・・・まずはお盆の出来事から!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!なっかなか更新出来ず・・・毎日なんでかバタバタして慌ただしい日々を過ごしておりました。皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか??? 我が家?? 我が家はと言いますと・・・10日から子供達二人共部活が休みに入り、11日からは旦那もお盆休み・・・そうなるとですね~私一人の時間もなくなるわけですね~!!(´;ω;`)ウッ…12日には珍しく義弟一家と義妹一家が大阪から揃って帰省してきまして甥っ子たちが4人・・・我が家にも突撃訪問に来たりして賑やかでしたが叱る事もあり、歳が離れた甥っ子達に振り回された二泊三日・・・14日…

  • 旦那が持って帰ってきました💨

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎日毎日・・・ 暑いですねぇ・・・(;´∀`) 灼熱地獄・・・ホントに。今日は台風の関係か熱さは幾分かマシなのでちょっと休憩できる感じがします。エアコンの効きもいいですね。 先日旦那が仕事から帰って来るなり、「なんか飼育ケース空いてるの無い??」と聞いて来ました👂 「何に使うの??」と聞くと「これこれ」と嬉しそうに何やら袋を見せてきます。 飼育ケースを出して渡すと「もっと大きいのが欲しい」と言います(;´∀`)なんやねん!!と思いながら大きめのを出すと 「ジャジャーン✨」 とそれはそれは嬉しそうに袋からある生き物を出…

  • 無事成功!!!可愛いわ~💖そいでもってカメキチ3度目の産卵(;´∀`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 毎日暑い日が続いていますがお元気でしょうか??夏休み真っ只中でバタバタしている間に気が付けば8月に入っていました・・・(;´∀`) 以前、見つけて来たカナヘビが卵を産みましたとご報告したんですが・・・ gettingdays.com あれから約1ヵ月・・・卵は膨らんできて丸みを帯びて来ていつ産まれてもいい状態になっていました。 それが今日の朝・・・ 卵がへこんでる!!! はい!!3個の卵のうち、2匹が孵化成功しました(≧▽≦)可愛すぎる💖 見えますか??写真の中央、壁にへばりついているのがカナヘビの赤ちゃんです♬今…

  • やっぱり・・・もう一度・・・でしたね😅

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!夏休みに入り、部活の送迎に見送りにおにぎり作り・・・洗濯物干し場の改装に先生との面談と暑いしバタバタするし・・・で毎日忙しい我が家です・・・。そいでもって反抗期なのか分からない若君とは毎日のように言い合いをし、それでも時間は過ぎて行って何だかわからない毎日を過ごしております(;´∀`) 前回のブログでカメキチの様子が又おかしいんだという話をしましたが・・・これ・・ 合ってまして(;´∀`)もう暴れまくり再来でした😅 若君が夕方又カメキチを連れて前卵を産んだ場所へ連れて行くと再び、ごそごそ辺りを探り始めたようです。場所…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「やったことがあるアルバイト」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!先日はウチのカメキチの出産に温かいコメント頂いてありがとう☆ございました<(_ _)>あれからカメキチは非常にいい子で大人しく、荒れ狂ってた頃がウソみたいです・・・ と言いたかったんですが~~~~!!!今又大暴れ状態なんですぅ~~~~~(´;ω;`)ウッ… そうなんですね・・・我が家のカメキチ・・・又産卵になるかもしれません・・・この四日ほど又大暴れ中なんですよ・・・調べてみれば6月から7月の間で1~3回産卵するらしく・・・ 一回で産んでしまおうよ!! と言いたいところです・…

  • すごい瞬間でした!!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!毎度毎度頑張って更新しようとしているのに毎日なんでこうもまぁバタバタするかな・・・というくらい更新が空いてしまいました・・・(´;ω;`)ウッ… さて!!突然ですがこれはなんでしょう???☟ 正解は・・・ カメの卵です🐢 はい!!うちのカメキチが初めて産卵しました~~~🎉 実はですね・・・ウチのカメキチ、名前はこんなですが女子ですwwそのカメキチがこの産卵をする10日程エサを食べなくなり一日中ケースの中で大暴れ(;''∀'')挙句の果てには脱走したり(なんとか見つけましたが・・・)何がしたいんだろうかと・・・こちらは…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「30万円あったら」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!っていうか・・・ 暑いですねぇ・・・(◎_◎;) つい先日まで衣替えが出来ずにいたんですがもう長袖なんて見てられるか!!ってことで全部夏服になりました~~👏これから暑い暑い夏が来るんですね~(;''∀'')怖い怖い・・・。 今日はお題に挑戦!!ということで 「30万あったらどうするか」 色々考えてみました☟ ・旅行行く まず旅行は、今年お盆明けに二泊三日で高知に行く予定にしています。廃校水族館メインで💗コロナ前に行こうかと予定立てていてコロナでダメになってそれ以来の旅行なんで楽しみなん…

  • 数年ぶりに飼育しています♬

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 雨が続いていますが皆さまの所は大丈夫ですか??こちらも警戒するようにメールも回ってましたがそこまでではありませんでした。 被害が出ているところもありましたので皆さまもお気を付けください。 さて!!我が家では色々と生き物を飼育中です。ここ数年はトカゲを飼育しているのでそれまでしょっちゅう飼育していたある生き物を飼育していませんでした。それは・・・ gettingdays.com はい!!トカゲではなくてカナヘビです。 トカゲを飼育するまではトカゲがこの辺にいなかったのでずっとカナヘビを飼育していました。トカゲを捕まえ…

  • お題に挑戦(`・ω・´)bスマホ写真部やってみよう!!

    お題「写真とともに詠んでみました」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 24日の土曜日は・・・ 結婚記念日でした✨ (人''▽`)ありがとう☆ございます!!結婚して16年。17年目に入ります(*´▽`*)よくケンカもしますがなんとかやっております(笑)20日が旦那の誕生日だったのですが平日なので何も出来ず結婚記念日とまとめて24日は焼肉を食べに行って来ました💨おなかいっぱい!!美味しかったです( *´艸`) さて!!スマホ写真部のお題やってみたいと思います!!お題は・・・ 「写真と共に詠んでみました」というものですが何かあるかな~って探してたらありま…

  • ポテトチップス専用のじゃがいも頂いたのでポテトチップス作ってみました🎵

    皆さんこんにちは!! 梅雨の時期、一番嫌なのはじめっとした空気と洗濯物が乾きにくいこと・・・そしてどこからか湧いた小さい小さい虫の大量発生!!!:(;゙゚'ω゚'): さっき洗濯物干そうと窓を開けたら小虫がフワフワ飛んでいて・・・私小さいこの虫が毎年必ず出てくるのが嫌で嫌で*1すぐに死んでしまうんですが数には参ります・・・(・・;)ありんこもそうだけど小さいアリは集団で列を成すのと数が多いのでちょっとやそっとではやっつけられない・・・だから小さいありんこはどうしても苦手です(^▽^;) 先日近所のおじちゃんが 「お義母さん、ポテトチップス専用のジャガイモ作っとってか~~??」 と我が家に5つの…

  • 久しぶりに豪華な食事頂いて来ました😋~雪舟庵~

    皆さんこんにちは!! 梅雨の中休み・・・暑いですね・・・この週末も暑かったです😅 この週末は土曜日は姫君の初演奏会があり、若君は部活で相変わらずバタバタしてましたが日曜日は義母さんからのお誘いでコロナ以来久しぶりに皆で食事に行って来ました💨 天橋立が見える景色のいいところです(*´▽`*)雪舟庵というお店です♬ 入口も風情があっていいですね~!!!こういう落ち着いた感じステキです✨ 今の季節見ごろの紫陽花が水蓮鉢に入れてあっってこの鉢の中には金魚が泳いでいます<*)) >=< 私・・・肝心な内観を撮るのを忘れていましたね・・・ここが一番見どころなのに!!!店主さんが調理する後ろにはパノラマの窓…

  • これ!!飲んでみたかったやつです💗・・・ですが・・・😅

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!だんだんと蒸し暑い日々になってきました・・・又うだるような暑い夏が来ると思うとぞっとしますが・・・。今一番困るのが熱いのか肌寒いのかがはっきりしないこと(;''∀'')寝るときは暑いので夏用のパジャマでいい感じですが夜中ちょっと肌寒くて目が覚める事がある・・・まだ布団欲しいな・・・と思ったりいらん~~~って思ったり・・・一番難しい時ですね。 我が家は姫君まで家族みんなスマホ持ち!auなのでスマートパスというサービスに入っています。そこで色んなコンビニや飲食店などで使えるクーポンが当たったりお酒が当たったりするんですが…

  • 大人しくていい子だったカメキチがとうとう・・・

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 前回の記事ではお疲れさま~のコメント頂いてありがとうございました(≧▽≦)嬉しかった!!!役はまだ続きますが最後まで頑張ろうと思います💪 さて!!我が家のカメキチですが冬眠から元気に目覚め、非常に元気に過ごしています・・・ 最近ですね・・・落ち着きのないことが多いんです。ずっとバタバタしてるというか動きたそうにしてるというか・・・ それを見て旦那はいつも「逃がしてやれば??」と言うんですが、残念ながらカメキチは特定外来生物に指定されているので逃がすことは出来ません。というよりももう家族同然の存在なので逃がすなんて考…

  • 大仕事一つ終わりました~~~!!達成感いっぱいの私ですww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!もうね・・・毎日なんでこうも早く過ぎるんだろうかと・・・思ってしまうくらい色んな事があり過ぎてなかなか更新出来ずにいました・・・(´;ω;`)ウッ… というのも私今姫君の方で学級委員をしてるんですが親子レクが昨日ありました。これが終わるまで落ち着かない!!私がやらないといけないし人数確認したり飲み物とか子供達におやつ準備したり・・・学級委員ってホント嫌だ~~~~!!!( `ー´)ノでもこれがまた私の力になる時が来るかもしれないし今は頑張ってやろうと思いながら準備しました。子供達は逃走中やりたいというのでミッション考え…

  • 初めてかも!!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!今週も何だかグズグズした一週間になりそうですね。梅雨なのでしょうがないとはいえ・・・気温も暑かったり肌寒かったりでなかなか落ち着きません。体調崩さないようにお互い気を付けましょうね(*´▽`*) 我が家は毎年夏に、夜クワガタ採集に行きます💨昨年も行きました💨(記事にしたと思ったんですけど過去記事に出てこなかった😅) で、だいたい夏に見つけて飼育して秋になるにつれてだんだんと食欲がなくなり元気もなくなって死んでしまう事が多かったんですが、昨年飼育していたクワガタやカナブンなど5匹程は秋になっても元気なまま!!しかも食欲…

  • 最近こんなメールがよく来ます・・・📨

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!昨日は雨がすごかったですが皆さま大丈夫でしたか??こちらは警報も出ましたがさほどひどくはありませんでした。姫君は臨時休校になりましたが若君は警報が二つ出ないと休みにならないらしく、ぶつくさ言いながらしぶしぶ雨の中を登校していきました💨私が送迎してるんですけどね・・・自分だけが大変みたいに言うなって感じでしたが(;^ω^) 最近スマホにこんなメールが来るんですけど・・・☟ エッ??マヂデスカ・・・"(-""-)" 懸賞には色々応募している私。こんな懸賞にも応募した記憶がないわけでもないのでとうとう私やったな(`・ω・´…

  • ドラムスティック

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!若君今日で無事に中間テストが終了します。お弁当も復活し、やっと学校1日になりました~やったね~ww(∩´∀`)∩ 部活もして帰って来るのでまたヘトヘトになって帰って来るのではないでしょうか?? 部活といえば・・・姫君も部活頑張ってやっています💪何部に入ったかというと・・・ ブラスバンド部~~~!!! 兄ちゃん追いかけて同じ部活に入りました( *´艸`)可愛いっ💖でも楽器は違います・・・若君はトランペット🎺でしたが姫君は・・・ ドラム&パーカッション!! ドラムだけじゃなくて鉄琴や木琴もやるそうです。おぉ!!Σ(・ω・…

  • カメキチの寝る体勢・・・

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 今日から中間テストの若君は午前中なのですがまだ帰りの電車の時間の知らせがないので迎えに行くタイミングがつかめずにいる私です(^▽^;)お腹空いたから先にお昼食べてしまおうかな・・・と思いながらいやでも向こうもお腹空かしてるやろうしな・・・と思ったり・・・。ただ、面倒くさくてお昼どうするかなんも考えてないんですけどね(笑)私一人だったら何でもいいんですけど・・・・ま、適当に食べなって言ってしまいそうなオチも想像出来てるんですけどww 我が家のカメキチ君は相変わらずよく食べよく寝ます💤先日お風呂上がってどうしてるかな~…

  • 頂いたのは大きなブロッコリー・・・だけじゃなくて・・・(;´∀`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! インフルエンザで学校閉鎖になっていた若君ですがようやく今日から通常通り学校に行ってくれました(笑)なんなんでしょうね??この変な時期のインフルエンザ・・・。色んな所で流行ってるみたいなので皆さんも気を付けて下さいね(*´▽`*) 先日義母さんから「畑に大きなブロッコリー二個出来てたから( *´艸`)」と大きなブロッコリー貰いました💖 ブロッコリーはサラダにも合うしお弁当の隙間埋めるには最適のアイテムですね!! 夜早速湯がこうと思ってそのまま台所に置いておきました・・・夕方洗い物したりご飯の準備をしているときにブロッ…

  • どこもこんなにとれたらいいのに・・・

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! それにしてもここ三日ほど異様な暑さでしたね・・・季節は夏でした🌻どうしたらいいの???服も衣替えまだなんですけど???寝る時どうしたらいいの???状態でした😅今日は雨降りで暑さも落ち着きましたがこのビックリするくらいの寒暖差やめてほしい・・・ちなみに今若君は学校お休み中!!というのも学校全体でインフルエンザが大流行中で今週いっぱい学校閉鎖になりました(;´∀`)私の一人の時間が・・・この季節外れのインフルエンザが流行ってるのももしかしたらこの急激な寒暖差が影響してるんでしょうか??? マリオの映画を観て来た事を書き…

  • 生き物の動きも活発になってきました~~( *´艸`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!なかなかパソコンに向かう時間がなくて・・・というか・・・五時に起きてお弁当を作って六時に若君が起きて七時に若君を最寄りの駅まで送り、帰ってきたら姫君の送り出し・・これをした後・・ めっちゃ疲れる(笑)(;^ω^) 料理嫌いな奴がよくやってるな・・・って自画自賛に自己肯定感アゲアゲで毎日やってるんですが慣れないことはするもんじゃないですね~~(笑)いつの間にかウトウトしてたりとか・・・(;´∀`) 先週はとにかく毎日眠くて眠くてしょうがなくて仮眠もとるんですが寝付けない!!夜は寝ますがあっという間に朝で・・・。そんなこ…

  • GWはBBQの他に・・・映画~~🎶

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 昨日めっちゃ寒かったんですが・・・今日も朝は肌寒くてストーブつけました・・・。一昨日、旦那が「もうこたつもいらんやろ」とこたつのコードを外して巻き巻きして片づけてました・・・確かにね・・・暑かったもん。でもそういうことすると必ず季節逆戻りするっていうあるあるが起きるわけですよ・・・衣替えしたら一気に季節逆戻りとか。なのでこういうのは慎重に慎重を重ねてやらないといけないんですけど確実に早まりましたね~~~(笑)故に・・・寒かったっす(◎_◎;) 今日は日差しも出て久しぶりにいい天気でやっぱり太陽っていいな~って💗 G…

  • 地球グミ🌎~GWのBBQを添えて~ww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! GWも終わり又通常の日々が始まりました。ウチの子供達も名残惜しそうにしてましたが、しっかりと現実を受け止めて登校していきました💨若君も様子が変わることなく、機嫌よく行きました💨五月病にはならなかったのかな・・・とちょっと安堵している私ですww このGWは田植えがあり、三日から五日まで大阪から義弟一家が帰省してきていました!!お正月以来だったので一緒にご飯食べたりバーベキューしたりして過ごしました( *´艸`) BBQはお肉もいいですが海鮮が美味しいですwwこの時期になると店頭にBBQ用の串刺しの海鮮が並びますね~~…

  • これって・・・挨拶しに来たのかな???

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 世の中はGWですが・・・我が家は若君が今日4日まで部活があり優先しているので今日まではまだまだGWな感覚はありません(;^ω^)まぁ、毎年GWは田植えが終わらないと予定も立てられないのでこんなGWも慣れたのですが。とりあえず田植えは前半無事に終わりました💨 ここの所いい天気で暑い日が続いていますが・・・いい天気だとあちこちで生き物が動き始めています。例えばウチのカメキチは食欲が旺盛になって来たし、ヤモリ達が窓に複数貼りついていますし、若君を朝送りに行くときには毛虫が道路を横断しています🐛(我が家はケムケムと呼んでい…

  • もう無理かな・・・と思っていたけれど無事に羽化してくれました🎵

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 若君非常に元気になり、毎日ニコニコしながら行くようになりました(*´▽`*)今は楽しくてしょうがないようで学校で皆でバカ話しているようですwwやれやれといったところでしょうか・・・まぁこれからも色々あるとは思いますが頑張って楽しく行ってくれればな・・・と思います!! 去年もたくさんの生き物を飼育していた我が家!その中で遅くに捕まえて来た幼虫達が数匹いて、その中でギリギリのタイミングで羽化して飛んで行ったものもいますが蛹になったままで越冬したものがいました。 ベニスズメガの蛹です。 gettingdays.com 越…

  • 今週のお題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「盛り」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! もうすぐGW♬なのになんでこんなに寒いんでしょう・・・:;(∩´﹏`∩);:今朝洗濯物干してたら息白かったですよ・・・:(;゙゚'ω゚'):何日か前はどうしようかっていうくらい暑かったのに気温の上がり下がりが激し過ぎる!!! 今日はお題に挑戦してみたいと思います!「盛り」ということなんですが・・・我が家はこの春皆さまご存知の通り子供二人がそれぞれ高校と中学に入学しました💨忙しかった春休みをなんとか終え、新学期。そんな子供達の事を「盛り」ながら書いてみようと思いま~すww まずは姫君💗やっぱり二人…

  • スマホ写真部のお題に挑戦(`・ω・´)b

    お題「はてなスマホ写真部 NG集」 皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 子供達も新学期になり一週間が経ちました💨姫君は毎日ルンルンで帰って来て「今日はな~」「あんな~○○ちゃんがな~」とたくさん話をしてくれます(*´▽`*)可愛い💗一方若君はというと・・・疲れ切っておりますがようやく電車にも慣れて来てお弁当も完食して帰ってきました💨こちらも話したいというか愚痴りたいことがたくさんあるようでいろんな話をしてくれます!新しい所で頑張り始めた皆さんはいかがでしょうか?? 久しぶりにスマホ写真部のお題に挑戦してみたいと思います!! 今回のお題は「NG集」とい…

  • 海遊館part②ジンベエザメに続くいい感じのキャラが出てきますよ~~( *´艸`)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 新学期も始まり若君も早々にあった合宿も終わり無事に生還しました💨かなり緊張したようですが迎えに行った時の表情は清々しく張りのある声で安心しました( *´艸`)何といってもうちの若君はツルッツルの心臓なので(笑)ツルッツルの心臓に毛を生やすには場慣れしか方法はありません! 耐えろ!!色んな経験をして強くなれ!! 何が助かってるかというと姫君の心臓には毛が生えているということww頼もしい限りです( *´艸`) さて!!海遊館の続きです! 前回はジンベエザメの登場で終わりにしましたが・・・ここでクイズです! これは何でし…

  • 始まった~~~~~!!新学期!!やっとパソコンの前に座れましたww海遊館だよ~~💛

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! やっと・・・やっとね・・・長かったこの春休みが終わりまして・・・ 新学期始まりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! もうね・・・顔がにやけちゃうくらいの解放感なんですよ(笑)最低な母親です(;´∀`)11日が若君の入学式で昨日が姫君の入学式でした。若君は昨日から自分で電車に乗って溜め息つきながら行きました💨いつまでも私の助けがあるとは限らないのだよ・・・もう義務教育も終わったんだから少しずつ一人で考えながら行動していく時に来たのだよ・・・と。うんうんうなずきながら真剣に聞いていると思ったら何とも泣きそうな顔をし…

  • 春休みなのに・・・手続きと準備だけで終わっちゃうの??いやいやお出かけしよう!!という事で・・・

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 春休みも終わりに近づき少しづつ入学に向けての緊張感も高まってきました・・・特に若君(笑)姫君は今までも何度か行ってる所なのでそこまで思ってはいないようです・・・私も中学に関しては勝手知ったる感覚なのでそこまで思ってはいないんですが若君は新しい学校になるしなにより、同じ中学の子が誰一人いない中に飛び込みます。おまけに少人数の田舎の学校なので一クラス20人もいない中でずっと育ってきた子が100人近くの子達の中に入って生活をすることになります(;´∀`)一クラス今までの3倍の人数です・・・おまけにコミュ力不足でメンタル激…

  • 娘とデートで動物園へ行って来ました💨

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!もうね・・・毎日何やってこんなに日が過ぎてるんだろうかと・・・ビックリするぐらいやることばっかりで全然ブログ出来ない・・・。(´-ω-`)早く春休み終わらないかな・・・なんて密かに思う今日この頃です(笑) 若君の入学準備ばかりで姫君がほったらかしだったことに気が付いた私・・・これはダメだと思い姫君にある提案を持ちかけました☟ 「動物園デートする??」 姫君、にこーって笑って 「行く~~~(≧▽≦)」 なので二人で隣の町にある小さな動物園に行って来ました💨 以前、ブログにもあげたこともある動物園です☟ gettingd…

  • チヂミ初めて食べましたww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 今日は久しぶりにゆっくり・・・昨日取ってきた書類の整理も出来たし後は提出するだけになりました・・・よくぞここまで・・・私頑張った!!ww入学式まで気を抜かず休みながら頑張りますエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 突然ですが皆さん・・・ チヂミって食べたことありますか??(笑) 何を言うとんねん!!!って言われそうですが私・・・というか我が家食べたことありません(;^ω^)焼肉食べに行っても何でかチヂミは頼まないので今の今まで食べたこと無く来ました💨 で、先日買い出しに行った時にホットプレートで焼きそばも飽きて来たし…

  • 忙し過ぎて・・・目が回るとはこういうことでしょうか(◎_◎;)

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! もうホントに毎日があっという間で結局更新出来ないまま一週間経ってしまいました(;´∀`)先週はホントに忙しくて、20日は若君のMRI検査の日で21日は一日若君の教科書やノート類を紐で縛っていらないプリンとを捨てたり・・・22日は若君の入学説明会、23日は姫君の卒業式、24日はゆっくりできるかと思いきや今度は姫君の教科書やノート類の片づけをして疲れきってたら夜会計監査に行かないといけないことを思い出しバタバタと準備をして、25日は若君の入学のための資金分けと書類書き・・・夜は二人共無事に卒業出来たのでくら寿司へ食べに…

  • アップルパイ💖🍎

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!子供達の持ち帰って来た物や入学準備品などで部屋の中がしっちゃかめっちゃかな我が家です(;´∀`)二日後は若君の高校の入学説明会、三日後には姫君の卒業がありこれまたゆっくりする時間がない状態で日々が進んでいきます💨しかも明日はWBCの準決勝があるしwwう~~~!!!勝つかな~~日本⚾ワクワク(*´ω`*) 私、アップルパイってあまり好きじゃなかったんですが・・・これは何個でもイケる(`・ω・´)b これ、シャトレーゼのアップルパイなんです!! シャトレーゼ、ちょこちょこ他の方のブログにも出てるの読んだことあるので私の地…

  • 又来てました!!写真はないけど今度は近くを飛んでった💨

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 若君の卒業におめでとうコメント頂いて(人''▽`)ありがとう☆ございます!!今はゲームバカになっておりますが、さすがに休み中このままゲームバカ続きもどうかなと・・・母は不安になりますので家の手伝い云々をしっかりさせようと考えております(≧▽≦) 前にコウノトリの話をしたと思うのですが・・・☟ gettingdays.com 朝洗濯物を干していたらどこからか「カタカタカタカタ・・・」とクラッタリングの音が👂 クラッタリングとは口ばしを高速で鳴らした時の音なんですが威嚇などで大型の鳥が使います。 どこだ!!どこにいる👀…

  • 何でこんなことになったの???大丈夫??

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!またもやバタバタしておりました更新が空いてしまいました・・・。今週は火曜日に役員の引き継ぎがありました。小学校の本部役員もこれで終わりました!楽しかったです! そいでもって昨日は若君の卒業式でした!! (人''▽`)ありがとう☆ございます!!無事に中学校卒業できました( *´艸`)いじめられたりクラスもいいクラスではなく苦労することも多かったですが当の本人は 「まぁ・・・楽しかったかな」 と言ってました。それならいいんですけどでもやっぱり親からしたら色々あったことが過りますからね・・・(;´∀`)手放しでよかったね~…

  • 少しずつ起きてきました!!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! それにしても暖かい週末でしたね~!!暖かいというよりは熱いといってもいいような気温でしたが・・・本気で衣替えをした方がいいかなとやりかけたんですが、それでもな・・・と思い週間天気を見たら雨の後は冷え込み戻ると書いてあったのでもう一度仕舞いましたwwそして今日、結構冷えたな・・・ 衣替えしなくてよかったな~と思った私です(笑)でもこんな人多かったんじゃないでしょうか!!多かったと言って~~~~~ww そんなこんなで暖かくなり、我が家で冬眠していた生き物達も少しずつ起きてきました🙌 久しぶりに見たので何だか可愛さ倍増で…

  • カレーが残った時に・・・ww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!ウチの旦那と若君は絶賛花粉でぐずぐず中・・・私と姫君は平気だったんですが、今年はきついのか何故か姫君にも症状が出ています(;´∀`)困りましたねぇ・・・。そこまでひどくないので病院に行こうかどうしようかで悩んでいます。 夜ごはんに🍛をするとカレールーは必ず一箱使います。だいたい箱に書いてある分量は一箱で12皿分とか。 そんな感じなので必ず余ります(;´∀`)余ったら残りのカレーの中にマカロニを湯がいて入れて耐熱皿に入れチーズをかけてカレーグラタンにしたり、残りが少なかったら私が次に日のお昼にカレーうどんにしたりそのま…

  • 幸せちょっとおすそ分けです🌼

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 三月に入り朝はまだまだ寒いですが日中はびっくりするほど暖かい日も出て来て春が来たな~なんて思う事も・・・。我が家の生き物達も冬眠・休眠から少しずつ起きてきています(*´▽`*) 昨日の朝、外で何やら音がしましたww カタカタカタカタカタカタ・・・♬ 何の音だろう・・・??聞いたことあるような気もするんですが・・・。何だろう・・・と思いながら朝姫君を送り出し、続いて若君を送り出す時に朝聞いた音の話をしました。 私が予想したのは鳥が口ばしを高速で動かしたときの音に似ていたのでそれかな~って思って若君に話しながら外に出た…

  • 遅くなりましたが・・・

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!ここ数日ホント温かい日々が続いていますね~(*´ω`*)春だな~なんて思ったりしながら思わずにやけてしまいます(・∀・)ニヤニヤ 若君が合格して随分日が経ちましたが合格祝いを出来ずにいました・・・忙し過ぎて💨なので落ち着いた昨日の日曜日、合格祝いをしましたwwお寿司食べに行くか焼肉食べに行くか・・・Cocos行く?色々聞きましたが答えは・・・ 家で手巻きずし食べる!! ということで買い出しに行って手巻きずしパーティーすることにしました!!若君が食べたい物を手巻きに(^^♪海鮮多めがいいと言ってたので今回はイカ・マグロ…

  • スマホ写真部行ってみよ~~~(`・ω・´)b

    お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」 私の熱を切り取ってみました・・・皆さんが乗っかってらしたのでウガウガも乗っかってみようと思います(笑) 私の平熱はだいたい36℃代後半・・・でも色々あって低い時もあります・・・。久しぶりに測ってみたら・・・☟?? あらま!?低い!!!Σ(・ω・ノ)ノ! だいたいいつ測っても36.7℃前後なのに今回は珍しく低かったのでビックリしましたww でも人間って37℃が一番いいらしいですね~🎶でも測って37℃あったらちょっと「う~~ん・・・」って言われてもう一度測り直したりされる・・・実は先日、若君の背骨を診てもらうために病院に行った時に…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!今日は面白そうなお題があったのでそれに挑戦してみたいと思います(`・ω・´)b 「あなたが縛られていた”しなきゃ”は何ですか??」 私が長い間縛られていたもの、しなきゃと必死だったもの・・・何だろうと思ってふと思いついたことは・・・ 家事全般!!! というのも私は今仕事をしていないので家の中の事をするのは当たり前だと思っていて今もそれに関しては意識としては変わっていません。ただ、子供達が大きくなってきて 「この子達なにもしようとしないな・・・」 と思うことがありました。一度二度じゃなく・・・。要するに何もかもを私がし…

  • 装具頂いて来ました💨結構大掛かりな物でした😅

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! そして、先日は若君の合格おめでとうのコメントたくさんいただいて有難うございました<(_ _)>若君ホッとしたのはいいのですが、もう毎日ゲーム三昧で・・・このままでいいのかとこれまた心配になってます😅まぁでも若君がかろうじて受かってくれたおかげで私は人に聞かれた時にちゃんと合格できたと報告することが出来ます。なのでゲーム三昧ですがここは今の所ぐっと我慢して許しているところです(笑) さて!!若君の装具ですが出来上がったので昨日頂きに行って来ました💨 先日の型取りのときにはどんなのになるのか・・・よく分からず。装具士さ…

  • 春・・・来る?!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 毎日毎日これでもかというくらいやらないといけないことが山積みで・・・😅我が家は何度かネタにもしている通り若君が人生の分岐点を迎えておりますww 22日、昨日が前期選抜の合格発表でした。午後二時から四時の間に発表されます。直接高校に見に行ってもいいんですがコロナの関係で出来るだけネットで見てから合格だったら来校して下さいとのことだったので一旦若君とネットで見る事に。 若君は午前中学校で、帰って来てから溜め息ばっかりwwこっちはこっちで深呼吸多め(笑)二人して、 「二時まで長いな・・・(´-ω-`)」 なんて言いながら…

  • 色々落ち着かない日々でございます😅

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 先日は若君の受験にあたり「頑張れ!」と「生還したか~?」と生存の確認を頂いて(人''▽`)ありがとう☆ございました!!なんとか無事生還しました💨ただ今まで感じたことのない緊張感に襲われたらしく、面接も後悔することが多かったようです(;´∀`)まぁ、終わった事はしょうがないので22日の結果を待つのみです。 そんな受験の日に旦那が帰りに迎えに行ったんですが帰りに温かいお茶をコンビニで買ったんだとか。伊右衛門茶なんですけど今、おみくじがついてるみたいで・・・😅 さて何だったのでしょうか・・・?? 旦那は普通の伊右衛門。 …

  • いよいよ受験日です!!

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!何だか落ち着きませんが・・・そわそわ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/そわそわ・・・(;´Д`) はい!!若君今日受験です💨 昨日は私が夜、姫君の送る会の保護者の出し物の打ち合わせに行かないといけなかったので、火曜日に頑張ってとんかつを作りました!! 受験に・・・いや、自分に勝つ!!ということでとりあえず縁起担いで食べさせましたww 昨日準備にあまり立ち会えなかった私ですが、旦那が一緒にしてくれていたので助かりました。 学校が少し遠い為7時には出発💨なので早く寝なさいよと・・・。「明日何時に起きるの??」と聞くと「6時に…

  • 4月からヘルメット努力義務になるの知ってますか???

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 先日は若君の出来事にコメントも頂き(人''▽`)ありがとう☆ございました!!発覚したので後は少しでも良くなるように頑張って先生の言われるようにしたいと思います(*´▽`*) 春から中学生になるウチの姫君ですが、登下校は自転車通学になります🚲💨今までは入学準備するときに一括で学校の指定の白いいたって普通のヘルメットを注文していました。今年もそうだとばかり思ってましたが4月から自転車乗る時のヘルメット努力義務化されるということで高校生とか一般も対象になるとの事。 それに伴い、長く使うためもしくはもう持ってる人もいるかも…

  • 若君のその後・・・

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 先日若い実のアレルギーの話をしたんですが、今日はその続き・・・と言いますが新たに発覚した出来事について書きたいと思います。 私が変形性頚椎症というのはよく記事にもしてるのでご存知頂いてると思いますが・・・。 gettingdays.com 2週間から3週間前だったでしょうか・・・洗面所で私が歯磨きをしていた裏で若君がお風呂に入る為服を脱いでいました。普段なら若君が服を脱いでいる時は気を利かして出ていくんですがその時は何でか振り返ってしまいましたww 上半身裸になった若君を見てビックリ!!肩の高さが左右いびつに歪んで…

  • アジを頂きました~~~!!なので・・・

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!!先日は若君のアレルギー反応でいたわりのコメント頂いて有難うございました!!目のアレルギー反応は目薬のおかげで落ち着きましたが次又新たなことが発覚しまして・・・又近いうち記事にさせていただきたいと思います・・・。心労が絶えません、私(;・∀・) さて!!先日、私の両親がアジが安かったから~と2パック買って持って来てくれました💨「新鮮やから刺身でイケるぞ~(`・ω・´)b」とのこと。 だいたい1パックに一匹20㎝位のサイズのアジが8匹くらい入ってました。確かに大きいのでこれは刺身で頂きましょう😋 三枚に卸して、骨も出来る…

  • 節分でしたね~~👹色々あってバタバタの一日でした💨

    皆さんこんにちは!! 昨日は節分でした。午前中に姫君の最後の縄跳び大会があったので自由参観だったので見に行って、大きくなったな~なんて思いながら見ていました👀 その足で巻きずしをGETしに買い物へ💨 平日ですがこういう時は皆考える事は一緒なのですごい人でした😅人並みかき分け、巻きずしコーナーを巡り、足らずの食料品も購入💸そうそう!!豆とイワシも忘れずに♬うんせうんせ言いながら買い物終わらせ、姫君の制服などの用品代を支払いに行って次のお店~~!!ガソリン代はかかるけど少しでも安いく買うには安い店を回るしかないと高騰になってから数店回って購入しています。電気代もそうだけど早くなんとかならいかな・・…

  • お題に挑戦(`・ω・´)b

    今週のお題「マメ」 皆さんこんにちは!!いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! 又、前回の愚痴にはたくさん励ましと同情のコメント頂き(人''▽`)ありがとう☆ございました!!私なりに今でも思うことは色々ありますがなんとか少しずつ気持ち切り替えて来年も頑張ろうかなと・・・皆さんのおかげで思うことが出来ています(*´▽`*)今後ともこんな私ですがよろしくお願いします(*´ω`*) 今日はお題に挑戦してみたいと思います!!「マメ」ということなのですが、色々考えてたらこんなもの見つけました👀 確か100均のおもちゃだったと思うんですがお箸の持ち方とか出来るかな・・・と思って買ったもの…

  • 今日はちょっと愚痴りたい気分なんです・・・(・´з`・)

    皆さんこんにちは!! 寒い日が続きます・・・もう寒すぎる:;(∩´﹏`∩);:毎朝凍ててます・・・姫君は楽しそうに滑って登校~💨wwただ寒いだけが嫌らしく、氷やつららがあったり、雪が降ってたりww若君は自転車なので頼むから晴れてくれと・・・☀ww 洗濯物干してても指が痛いです"(-""-)" 今日は・・・少し愚痴りたいことがありました!!よろしければ聞いてやってください👂 私、皆さんご存知の通り、今PTAの本部役員やってます。もうすぐ引き継ぎで終わります。一年大変だったけどいい経験させて貰えて振り返ってみたら楽しかったな~って先日の役員会で皆と話しながら気分よくいたところでした。来年度は姫君が…

  • 雪かきしてきました・・・やっぱり疲れる(◎_◎;)

    皆さんこんにちは!! 昨日は午後になって急に寒くなってきて、とにかく冷えました・・・ホントに寒かった。昼過ぎから風が強くなって来て「あっ、雪起しの風だな・・・」って思ってたんですけどそこから一気に降ってきました☃子供達も雪まみれになって帰ってきました💨 「明日休みになるかも~~🎶」 てなわけで雪まみれになってもルンルンでしたww 朝7時の時点で大雪警報が出ていたら休校になるという先生の話をこういう時はしっかり聞いていました👂 昨晩はそわそわ・・・何度も外を見て雪が降っている事を確認して・・・そして今朝。 はい!!警報出ました(;´∀`) そいでもって子供達は休校になったので二度寝する若君にルン…

  • HAPPY BIRTHDAY🎉

    皆さんこんにちは!! 今日は暖かいですが明日から寒波らしいので・・・怖い私です(笑)(;´∀`) 少し過ぎましたが・・・ 1/20姫君誕生日でした~~~🎂 (人''▽`)ありがとう☆ございます!!ww12歳になりました。そして、今年小学校卒業して中学校に入学します(*´ω`*)大きくなりました!! 姫君の誕生日に欲しい物は・・・?? ス・マ・ホ📱ww 家族みんな持ってるのに私だけない!!とご立腹でしたので今年は節目の年という事もあり、姫君にもスマホを持たせることにしました。 姫君ルンルン♪でございます(;^ω^)早速ポケモンGOインストールしていましたwwこれで家族みんなでポケモン出来ます(*…

  • 幸せの青いベリーポッキー!!

    皆さんこんにちは!! 来週は大寒波が来るとかなんとか・・・ここの予想気温がー8℃・・・(◎_◎;)大丈夫かこの気温・・・あんまりないぞ?水道管とか破裂しないようにしないとな・・・。ちょっと心配な私です(^▽^;) 今日は美容室に行って来ました💨年内に一回行きたかったんですが予約が取れず今日になりましたがすっきりしました( *´艸`)一度短くしたらやっぱり手入れも楽でそれにハマっちゃうともう長くは出来なくなりました(;´∀`)おっさんの感覚ですwwドライヤーも時間かかるしはねるしうねるし・・・白髪も目立つし・・・でも今日行ったら美容師さんが「だいぶ髪のボリュームも落ち着いて来た感じする」って言わ…

  • ポットパイ(^^♪

    皆さんこんにちは!! 若君ですが身長が172㎝にまで伸び、私はすっかり見下ろされているんですが・・・寒くなって来て制服の上からジャンパーを着ると・・・ パッツンパッツンやんww アメフトの選手みたいになってました(笑)まぁ・・・一年の時に買ったジャンパーやもんなぁ・・・と思ってサイズ見たら・・・ 160㎝?!そら小さいわ~💦 ということで昨日買いに行って来ました💨サイズはXL。大きくなったな息子よ・・・今は旦那がいつ抜かされるかとヒヤヒヤしています(笑) さて!!冬になったらCMでよく流れてくるケンタッキーのポットパイ🎶我が家は未だに食べたことがありませんでした。 昨年も食べようね・・・って言…

  • アーニャ首とれたぁ・・・😅

    皆さんこんにちは!! 先日は私の誕生日だったんですが、あっ!たくさんのおめでとうコメント(人''▽`)ありがとう☆ございました!! その日に買い物に行ったついでにちょっと遊びたくなってゲームセンター行ってクレーンゲームしてきたんです💨今、人気のSPY-FAMILYのグッズがたくさん出てました!! 洗脳されやすい我が家・・・若君筆頭にこのスパイファミリーが面白くてすっかり好きになっちゃいました(笑) ゲームセンター内にこのグッズがたくさんあって大興奮の我が家・・・旦那を除くww(;´∀`) 私も例外ではなくてどうしても獲りたくなって頑張りました!エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! アーニャ可愛い…

  • 都会のお菓子貰いましたww

    皆さんこんにちは!! いつも読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございます!! ようやく冬休みも終わり昨日から新学期が始まりましたww束の間ですがやっと私の時間が作れるようになりました。 ブログ書いたり、資格の勉強もしなければ!!!添削課題の提出が迫っています:(;゙゚'ω゚'):一つ歳もとったし頑張りますエイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ところで皆さま!!! 「あのん」って知ってますか??? 都会のお菓子です(笑)☟ この写真見て「あ~~~知ってる!!」って思った人も多いんじゃないでしょうか??私と姫君は朝の情報番組ラヴィットでこれが紹介されていて知っていたんですが。 中身はこんな感じ☟ …

  • 寝返りしやすい枕 買ってみました🎵

    皆さんこんにちは!! 今日は成人の日。成人を迎える皆さん・・・ 成人おめでとうございま~す👏 複雑なくくりになっているここ数年の成人の皆さん・・・18歳で成人迎えてもお酒飲めないのってそれってどうなの??とも思いますが、自分を大事に毎日元気に楽しく自分らしく頑張ってください(*´ω`*) さて!!私、頚椎症なんですが・・・首の骨がいがんでいて色々支障が出ています😅ストレッチもしないといけないんですがつい忘れてしまってなかなか出来ずにいました。 頚椎症になってから枕はナシで寝た方がいいと先生に言われてなしで寝ていましたが仰向け寝はそれでいいものの、横向き寝の時に肩が内側に入り込むのがずっと気にな…

  • 1/5は誕生日でした🎂

    皆さんこんにちは!! 毎日結構寒いですね。お正月も終わり、皆さん仕事始めで今日はやっとお休みで疲れた~~~と思われてる方も多いのではないでしょうか?? お疲れさまです(´-ω-`) 突然ですが・・・ 1/5誕生日でした~~~(∩´∀`)∩ 誰ってもちろん私の💙(●´ω`●)43歳になりました( *´艸`)ねぇ~!!皆の仕事始めの日が誕生日って・・・皆それどころじゃないっちゅーに。毎年何だか切なくなりますがとりあえず・・・ 私の誕生日でしたww 前日の4日には旦那と子供達がいそいそと準備に出かけていきました💨いつも思います・・・ 私がいないところでやってくれ!!! 私に「行ってくるわ」と言わずに…

  • 新春お題キャンペーンに挑戦(`・ω・´)b

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 皆さんこんにちは!! 年末年始って時間過ぎるの早いですね~~ww遅寝遅起きしてるからだとは思いますが・・・自覚はありますが ダラダラ最高~~~🎶(笑) やめらんないですね~~ww 今日はお題に挑戦したいなと思います(*´▽`*)どちらかでもいいし両方でもいいとのことですが振り返りも出来ていなかったので私は・・・ 「私の2022年」 で書いてみたいと思います!! 私の2022年は結構充実した一年でした。まずは小学校のPTA本部役員になったことで新しいことをたくさん経験出来ました。四月の総会、毎月の登校指導での見守りに役員会、学校の行事の参…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウガウガママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウガウガママさん
ブログタイトル
GETTING DAYS
フォロー
GETTING DAYS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用