chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あす知るべ https://atsuyoshiblog.hatenablog.com/

体験して良かったー!と思えたおすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』を配信しております。主に都内の総武線沿い中心で活動中。お時間ある時にでも見ていってください。よろしくお願いいたします!

あーれ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/11/24

arrow_drop_down
  • ついにリニューアル!鳥取の砂の美術館~フランス編~に行ったら圧巻過ぎて見どころ満載だった!」

    ついにリニューアル!! 鳥取旅行に先日行った際にちょうどタイミング良く砂の美術館がリニューアルしたとのことで、行ってきました! 前回まではエジプトの展示だったのですが、現在は第15期展示「砂で世界旅行・フランス編」を開催しています!! ここはね、鳥取に行ける方はぜひ生で見たほうが良い!! めちゃくちゃ圧巻で見どころ満載の展示でした! 今回はこちらの「砂で世界旅行・フランス編」をご紹介いたします。 鳥取砂丘コナン空港から約15分! 入場料は・・・?(クーポンもあります!) 「砂で世界旅行・フランス編」は圧巻すぎた! 個人的にはこのレミゼラブルとノートルダム大聖堂(パリ)が好きな作品でした。 お土…

  • 【大江戸温泉物語 君津の森】「ランチバイキング+入浴セット」はすべてがちょうど良いプラン過ぎた!

    最近の趣味がもっぱら「温泉」になっているこの私。。。 そんな私が今回車で向いましたのは、大江戸温泉物語のグループである「君津の森」というところ。 www.jalan.net たまたま、どこ行こうかと「じゃらん」で探していたら、こちらの君津の森がヒットいたしまして、なんでもこちらの施設では「ランチバイキング+入浴セット」というオトクなプランをやっているそう! 「これいいじゃん!!」と即決。 てなわけで、車を走らせたのです。 ここね、結論から言うと、すべてがちょうど良よかった!! また行きたいと思えるほど、感動したんですよ! ということで、今回はこちらの「大江戸温泉物語 君津の森」の”ちょうどいい…

  • 【デカ盛り】オモウマイ店「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」がボリューム最強過ぎて悶絶!?

    埼玉県幸手市にある「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」に行ってまいりました! このお店はテレビ番組のオモウマイ店にて紹介されたこともあり、 その人気は衰えることを知りません! 私もついに念願の!! 訪れることができ、その魅力に圧倒されっぱなしでした! 今回はそんな地元に愛されるお店「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」をご紹介いたします! 平日の夕方は空いている! 少し変わった注文方法にちょい困惑!? ボリューム満点のぶっかけタルとり天に悶絶!!! お腹いっぱい!満足度120%の一品 まとめ 平日の夕方は空いている! まず、訪れたのは水曜日の16時頃。 超人気店で並ぶときは30分~1時間くらい並ぶと…

  • 熱海の日帰り超絶おすすめ旅行プラン!贅沢海鮮食べ放題&海一望の絶景露天風呂を満喫!

    平日にお休みを取ったものの、一日特にやることなく、、夕方になってしまった。。そんな虚しい経験誰しもありますよね。 今回はそんな方におすすめの日帰りで楽しめる熱海の贅沢旅行プランをご紹介します。 平日の熱海は思った以上に混雑していないため、快適に観光を楽しむことができますよ! 平日の熱海駅は空いてる!足湯でリラックス お昼は「熱海おさかなパラダイス」で海鮮食べ放題! 熱海駅前の商店街で散策&お土産! オーシャンスパFuuaの絶景露天風呂で心も体も極限リラックス! まとめ 平日の熱海駅は空いてる!足湯でリラックス 熱海駅に到着したら、まずは駅前にある足湯から!熱海には何回も足を運んでいるけれども、…

  • 石垣島のガチおすすめ居酒屋2選!予約必須のひとし本店、あだん亭で島料理を楽しむ!

    今回の石垣島の旅行で、石垣島の魅力って、本当に言葉では表現しきれないくらい素晴らしい事がわかりました。 海の透明度、豊かな自然、そして何よりも美味しい食べ物が待っています! そこで今回は、石垣島でしか味わえない絶品のおすすめ居酒屋2選ご紹介します。早速、ご覧ください! ひとし本店 石垣島と言えば、この「ひとし本店」を外すわけにはいきません! 必ずと言っていいほど、ガイドブックにも載っている人気店で、地元の方からも観光客からも圧倒的な支持を受けています。 こちらのひとしは本店と石敢當店と2店舗を構えているのですが、 どちらも予約が取れないほどの人気ぶり! 一か月前から予約しようとしてもなかなか取…

  • 究極の琉球文化と自然体験が楽しめる日本最南端・最西端の石垣島テーマパーク『やいま村』行ってみた!

    石垣島旅行にて、訪れた日本最南端・最西端に位置するテーマパーク「やいま村」。 石垣島なら海やマリンスポーツも魅力的ではありますが、こちらの「やいま村」もかなり 良かったので、今回はこの魅力あふれるテーマパーク「やいま村」 についてご紹介いたします。 やいま村とは? 琉球文化体験ができる~圧巻のおばあの踊りw~ リスザルの森での自然体験! まとめ やいま村とは? www.yaimamura.com やいま村に入るとは、沖縄特有の赤瓦の古民家が立ち並び、懐かしい古き良き風景が広がります。 まるで時が止まったような感覚!懐かしさに包まれる雰囲気が漂います 。 多くの古民家には入ることができ、開放的な…

  • 絶対行くべき石垣島の秘境!野底マーペーで絶景スポットに心震えた!

    石垣空港から車でおおよそ30分程度。 そんな場所にまさかこんなにも大自然あふれる、秘境があったとは 。。。 その場所がこちらの「野底マーペー」 標高282mの山・野底岳を地元の人たちが愛情込めて「野底マーペー」と呼ばれております。 野底(のそこ)マーペーとは? 石垣島の地元では、悲しき恋伝説に由来して野底岳を「野底マーペ ー」と呼ぶんだそう。 標高282mでもなお、周囲に高い山がないため、頂上からはまさに360度の大パノラマが広がり、これぞまさに「絶景」 の代名詞。 ガイドブックでも頻繁に紹介され、訪れる者を魅了しているとのことで、今回の石垣島旅行で行ってみたいなと思い訪れました。 登山道って…

  • 沖縄行ったら絶対食べたい!【沖縄限定】ファミリーマートのサータアンダギーが美味すぎた!!

    この度、人生初の石垣旅行に行ってまいりました。 石垣島に行ったら食べたいもののリストの中に「さよこの店」というサータアンダギーで超がつくほど有名なお店があり、絶対に行きたいと思っていた矢先、、、なんと売り切れ。。。。 (車内からでもわかる、やってないやつだ。。。泣) 4travel.jp 私どもが行ったのは15時ごろ。いや~完全に失敗したな。(売り切れ次第終了なのね。。。てかすぐ売り切れちゃうのね。) 事前にしっかりと確認していけばよいものの、「最悪並べば帰るだろう。」と安易な考えで行ったため、あえなく玉砕。。。 途方に暮れていたところ、別のお店でサータアンダギーを売っていないか調べてみると、…

  • 推し活におすすめの神社!?花手水が最高に綺麗で話題の行田八幡神社に行ってみた。

    日本には神秘的で美しい神社が数多く存在しますが、その中で今回訪れたのはこちらの「行田八幡神社」です。 こちらの神社は「封じの宮」として知られ、古くから子供の夜泣き やかんの虫を封じ、癌の病、諸病、難病や悪癖の封じ、 お年寄りのぼけ封じなど、さまざまな封じ祈願が秘法として受け継がれているとのこと。 なんでもこちらの神社、SNSなどで花手水が最高に綺麗!!と話題になっている場所なんです。 行田八幡神社の境内へ! 行田市駅から徒歩7分の所にあるこちらの行田八幡神社。(車での参拝も駐車場があるので問題なし!) 行田八幡神社の境内に足を踏み入れると、その神秘的な雰囲気に包まれます。境内はそこまで大きくな…

  • 一度行ったらもう虜確定!真鶴の美景とアットホームな絶品手作りイタリアン料理『イタリアンキッチンMACO』に行ってみた!

    中京テレビの「オモウマイ店」で放送された有名店「イタリアンキッチンMACO」。 地元でもかなりの有名店とのことで、ずっと行く機会がなかったのですが、ちょうど行く機会がありまして、真鶴まで足を運んでみたんですよ! そしたら、お店の雰囲気から心地の良いサービスから、何から何まで神過ぎて、お店のファンになりました。 今回はそんな「イタリアンキッチンMACO」についての魅力存分に紹介したいと思います! 絶景の海!眺望の良い場所に佇む店舗に感動! 個々のお店に入ったらまず目に行くのは厨房越しに見える絶景の海 !! お店は神奈川県真鶴町にあり、真鶴に位置するイタリアンキッチンMACOからは、絶景の海が一望…

  • 川越の老舗うどん屋『藤店うどん川越店』 で衝撃の爆盛りメニュー食べてきたんだけど・・・

    川越に足を踏み入れると、古き良き日本の風情が漂ってますねー。 いつも行っても独特なあの感じがすき。 その川越に古くから佇む一軒のうどん店があります。 その名も「藤店うどん川越店」。 藤店と書いて、フジタナと読むんだそう。 こちらのお店は、 50年以上も地元に愛されているうどん愛好者や観光客にとって、 まさ心のオアシスと呼べる存在になっているそうで、 藤店うどんさんは『マツコの知らない世界』 でも紹介されたことがあるよう。 (サインもいっぱい飾ってありました。) 今回は友人に激推しされたので川越まで足を運び行ってきました。 店内はほっと落ち着けるレトロな雰囲気 店内は昔の食堂を彷彿とさせるような…

  • 両国駅にある衝撃の本場モンゴル料理!美味い羊肉で舌鼓を打つ!

    今回やってきましたのは、JR両国駅。 両国駅は以前こちらの記事でも扱いましたが、相撲の聖地である両国国技館もあり、そりゃもう歴史を感じる場所なのです。 atsuyoshiblog.hatenablog.com こちらの両国駅周辺には相撲部屋がかなりあり、ちゃんこ鍋屋さんや昔ながらの味のあるお店が結構あるんですよ! んでね!今回行ったのはこちらのお店!! 本格モンゴル料理を食べられる有名店『ウランバートル』です! こちらのお店は2023年7月24日(月)放送の【しゃべくり007モンゴル料理】にて紹介されたお店で、モンゴル出身力士 大翔鵬の行きつけだそうで 。。。 最近はVIVANというドラマにハ…

  • お好み焼きの名店『もへじ』の魅力を堪能!ふわっとろっの「お好み焼き」に感動!卓上にあった『とある調味料』かけたら旨すぎてぶっ飛とんだ!

    お好み焼きって意外に外では食べないのは私だけでしょうかね。 (そういえば、子供の頃は家で焼いて食べていたのに、最近はめっきり減ったな~) よくお祭りの屋台なんかで食べたりはしますが、だいたい年一回くらい。 あとは冷凍のお好み焼きをレンチンしたり・・・結構食べる機会も あるっちゃあるお好み焼きではありますが、 それでも、、、う~ん年2~3回くらい?かな。 そんな感じで特に思い入れもないお好み焼きでしたが、この間の日曜日、友人に勧められお好み焼きを食べに行くことになったんです 。 そのお店が大正解!!! お好み焼きに対する概念が180度!、、、いや一周回って540度変わるほど最高においしいお好み焼…

  • 【2023年版】浅草散歩におすすめのスポット5選!癒やしのひとときを堪能せよ!

    季節はもう夏本番!!日差しは暑すぎますが、なんかこう外に出かけたくなるようないい天気が広がっていますよね~。 街では観光客もいっぱい!いろいろな観光地がコロナ前のにぎわいを見せています。 そんなお出かけ日和の今日この頃。。私はというと東京の観光地で有名な浅草に行ってきました~! やっぱり毎回ここに来ると思うけど、『雷門っていいよな~』 浅草は昔からなじみのある場所でして、今回はその中でもこの夏おすすめのスポット5選をご紹介いたします! 浅草文化観光センター直結!穴場のおしゃれなカフェ情報! 浅草花月堂の絶品メロンパンを堪能せよ! 浅草安心やのダージーパイが絶品!必食の逸品! レトロな雰囲気が魅…

  • 久々に行ったら、ひっそり改悪してました。。。高級寿司食べ放題『雛鮨 西銀座店』の現在の状況について

    高級寿司食べ放題で有名な『雛鮨 西銀座店』 友人と『久々にいいお寿司でも食べに行こうか!』 。。と、特に何も祝い事も何もない日々を過ごしている我らにもち ょっとしたご褒美を与えようという話になり、行ってきました。 過去このブログでもご紹介したこの雛鮨。 前みたく、ウニや中トロ、その他普通の回転ずしなんかじゃ食べれないようなお寿司を求めてうきうき気分で行ったんですよ。。 ただね、、、、やはりインフレ時代のこの日本で、いろんなものが値上がってしまっており、この波は雛鮨にも直撃しておりました。 。。。(残念w) 正直なところ、前に行ったとき(2020年)の時の方がネタは良かったな~~。 ということで…

  • うどんのように太っとい蕎麦!?噛み応え十分な蕎麦味わえます!

    ある休日の昼下がり、閑散とした住宅街の中に人が列をなしている場所がありました。 それがこちらの『浅草角萬』 こちらの『浅草角萬』では、そば界の二郎と名高い名店。 ここでは、なんと!! ふつうの蕎麦屋では決して味わえない太くて 、歯ごたえ十分な蕎麦が味わえちゃうんです。 浅草のそば名店といえば…ココ!という感じですね。 前から行きたかったのですが、結構並んでいたのもあって断念したこともあり、、、、友人に誘われて今回初めて食べに行ってきました。 都内に数店舗あります! 『浅草角萬』は浅草寺の裏手にあります。 日曜の昼下がり。 浅草寺周辺の観光をしがてら、この『浅草角萬』を目指して歩いてきましたが日…

  • これ大丈夫!?開放的すぎる道沿いの露天風呂に初潜入してみた!

    温泉は内湯よりも露天風呂の方が好き。なんてたって開放的だから! そんな方は多いのではないでしょうか? かくいう私も露天風呂大好き人間。都内のスーパー銭湯はかなり行き尽くしましたし、その良し悪しも露天風呂が好みかどうかで決めています。 その開放的な露天風呂が開放的すぎてむしろ、『日本一恥ずかしい温泉』と言われている温泉があるんですよ! それがここ熊本の万願寺温泉。 満願寺川沿いにあるひっそりとした温泉地です。 いたるところに湧く温泉は、近所の人がお米を研いだり、野菜を洗ったり、洗濯をしたりするところもあり、生活に密着しています! ここね!川の中に湧く湯をコンクリートで囲んだだけの共同浴場なんです…

  • まるで別世界の神聖なスポット上色見熊野座神社にお参りしたら想像以上にやばかった!!

    皆さん、霊的な何かを感じたことはありますか? 生まれてこの方、霊感は全くなしの私が、とあるスポットに立ち寄った際に、すごい『感じる』体験をしたんです。 これマジよ! その体験をしたのはがこちらの上色見熊野座神社。 熊本空港(阿蘇くまもと空港)から黒まで50分ほど走らせたところにあるこちらの上色見熊野座神社は、アニメ『蛍火の社』の聖地になっている場所のようで、知る人ぞ知る観光スポットとなっております。 こちらのアニメは知らなかったのですが、観光名所ということで、 足を運んでみたのが正解でした。 まさか、あんな体験ができるなんて。。。 一歩入ると。。 なにかを感じる!別世界への場所。 まとめ 一歩…

  • 世界一旨いチャーハンはここで決まり!鹿児島にあるラーメン屋『子金太』のチャーハンが絶品過ぎた。

    ようやく一番うまいチャーハンに出会えた。 そんなふうに思えるチャーハン食べたことありますか? 私がそう感じたのは鹿児島にある超有店。 ラーメン屋『子金太』 めちゃくちゃ美味しくて、思わず笑ってしまったほどでした。 今回はこちらの『子金太』をご紹介いたします! 鹿児島県民の中でも一目置かれているこちらの『子金太』のチャーハン! 鹿児島県民熱愛の『子金太』チャーハンをいただきます。 まとめ 鹿児島県民の中でも一目置かれているこちらの『子金太』のチャーハン! 鹿児島に行ったのは今回が初めて。 うきうきしながら居酒屋やラーメン屋を回り、鹿児島でしか味わえない郷土料理や焼酎などの地酒を楽しんでいたんです…

  • イオンカードのゴールド修行してたのに。。。そりゃないよ!!完全に痛い失敗をしました。

    最近の買い物はもっぱらクレジットカードを利用しています。 中でも一番利用頻度の高いものがこのイオンカード。 無料で作れて、イオン系列のお店(まいばすけっとやダイエー等) で利用すると5%オフクーポンが貰えたり、お得にポイントがついて買い物ができるカードなのですが、 入会時からほんとにこのカードとの相性が悪いんですよ。。。 新デザインのカードの情報が出る前に申し込んでしまった イオンカードのカードデザインをリニューアル イオンカード 暮らしのマネーサイト 何が相性悪いのかというと、まずはこれ。 『2022年11月1日より新デザインのイオンカードを発行開始いたします。』ということで発表が11/…

  • JR総武線 小岩駅のせんべろ立ち飲み居酒屋『くら』で安くて旨いお酒をいただきました。

    月曜から夜更かしでもたびたび出てくるディープな街【小岩】。 そんな小岩で一際ディープなスポットとして人気なのが地蔵通りと いう場所があります。細い道沿いには所狭しと老舗の居酒屋が軒を連ねており、呑兵衛にはたまらないディープな通りになっているんです。 前回こちらの記事で『植村』を紹介いたしましたが、、、 atsuyoshiblog.hatenablog.com 今回は立ち飲み処『くら』をご紹介いたします! 安くて美味い店でめちゃくちゃおすすめなんですよ! 店内は昭和な感じでわくわくします! おつまみ・お酒のメニューはこんな感じ! ここでの支払いは食券制! まとめ 店内は昭和な感じでわくわくします…

  • ビジネスシューズがまさかの300円!?訳あり品を購入してみた結果。。

    最近、ビジネスシューズはこちらの記事でも伝えした通り、めちゃくちゃ安く購入できるため、こちらのヒラキで注文することが多い 私。 atsuyoshiblog.hatenablog.com ただ、ここ最近、ヒラキのビジネスシューズも売り切れが多かった り、自分のサイズだけなかったりと、良い商品に巡り合えていない んですよ。。 そんな中、楽天市場でも何か良いでもあればな〜と検索していたところ!! なにこれ!! ビジネスシューズが300円!!???? やば、めちゃお得じゃん!!とすぐさまポチっと注文してみました 。 【ビジネスシューズ300円!】福袋ならぬ【訳袋】 ガチャ袋 メンズ靴 メンズシューズ …

  • 個人的オモウマイ店発見!!熊本にある『松むら』の馬肉定食が衝撃すぎた!

    熊本に来たなら、絶対一回は食べたいものがあります。 それは馬刺し!! そんな馬刺しを求めて、たどり着いた熊本にあるこちらのお店『松むら』 ここの定食がまあすごくて、個人的ナンバーワンのオモウマイ店になりました!! そんな松むらさんでいただける定食をご紹介いたします。 アットホームが漂うお店にほっこり! ご自宅の一階でお店をされているのか、店内はアットホーム感が漂っています。初めてなのに、実家に帰ってきたような落ち着いた雰囲気がとても良い! メニューはこんな感じ! 馬刺しの名店ということもあって、ラインナップは馬刺し関連のメニューが多かったです!人気No1は『馬刺し御膳』1,300円とのこと! …

  • 熊本空港から近くて、あか牛が食べられるお店『くまもと和ぎゅう まつおか』に行ってみた!!

    熊本空港から車で8分程度のところにあるこちらの『くまもと和ぎゅう まつおか』 どこかにマイルで熊本が当たったため、今回熊本に来たのですが、その中で特にあか牛丼が食べたいということで、こちらに参りました! 食べたところ熊本空港からはこちらのお店が1番近いようですね!(間違ってたらごめんなさい。) あか牛とは?? 褐毛和種(あかげわしゅ)は熊本系と高知系に分けられ、いずれも起源は韓牛と言われています。 現在の「くまもとあか牛」は阿蘇、矢部および球磨地方で飼われていた在来種とシンメンタール種の交配により改良された固有種で、昭和19年に和牛として登録されました。 あか牛は、耐寒・耐暑性に優れており、放…

  • 国内線使うときには必見!優雅に過ごせるパワーラウンジで搭乗前に優雅な時間を過ごせます!

    最近はコロナ関連のニュースも減り、いろんな旅行キャンペーンも盛り上がりはじめてますね! 私も今回、JALのどこかにマイルで国内旅行に行くことになりました。 国内線を使うときには、この私、搭乗時間のかなり前に搭乗前のターミナルに入ることにしてるんですよ。 その理由がこのパワーラウンジ! ここで優雅に過ごすのが旅の始まりにはもってこいの最高の場所なんです! このパワーラウンジを今回は紹介します! 空港内のここにあるよ! パワーラウンジの場所はご案内マップにも載っているので、すぐ探せます! 自分の場合は、ここにすぐさま直行します笑 一分一秒でも長く居たいという貧乏根性。。 こんなクレジットカード持っ…

  • 2022年度、個人的に頼んでよかったふるさと納税5選!!

    毎年12月になると『あ!ふるさと納税やらなきゃ!!』とあわた だしく探し始める私。。最近は『去年良かったから今年もあそこの頼もうかな?』っと即決で頼むものも決まりつつあります。 ということで、今回は2022年度で個人的に注文して良かったふるさと納税5選をご紹介いたします。 山形県天童市 はえぬき(お米)15㎏ 茨城県境市 お米食べ比べ20㎏ 北海道京極市 玉ねぎ10kg&ジャガイモ10kg 鹿児島県曽於市 厳選焼酎(1.8ℓ×6本セット) 鹿児島県垂水市 温泉水99(1.9ℓ×12本セット) まとめ 山形県天童市 はえぬき(お米)15㎏ 【ふるさと納税】【令和4年産】新米 はえぬき 15kg …

  • 本好きにはたまらない株主優待の一つ『文教堂』の株主優待を利用して本買ってみたよ!

    たまにふらっと立ち寄りたくなる本屋さん。 なんかいい本に出合ったり、ぺらぺら立ち読みしていい情報が見つ かるとついつい購入してしまいたくなるあの感じ。 好きなんですよね、本屋。 最近はもっぱら、るるぶやまっぷるなどの旅行系の本しか買っていないのですが、休日にテレビなんかで小説の紹介をしていると買ってしまいたくなりますよね。 以前、こちらの記事にてブックオフをご紹介いたしましたので、本好きな方はこちらも合わせてご覧いただけましたら幸いです。 今回は、そんな本好きにはたまらない株主優待の一つとしてこの文教堂の株主優待をご紹介いたします! 文教堂の株主優待とは?? 100株保有で以下の割引カード、ま…

  • ジャパンミートの株主優待届いた!!予想以上のお肉祭りだった!!

    ついにこの日が!! 待ちに待ったジャパンミートの株主優待商品がついに到着しました!! 思い返せば昨年、テレビでジャパンミートの特集を見てから、『いいじゃん!』と思い、100株を購入。 それを持ち続け、『あれ?そういえばまだお肉到着してないな。。』と確認してみれば、、、なんと! 継続保有期間が一年以上とのこと!! てなわけで、一年前は貰えなかったこの株主優待商品ですが、今年は無事送られてきましたー! 冷凍庫に入り切らんほどの肉、肉、肉! 早速料理に使ってみました! まとめ 冷凍庫に入り切らんほどの肉、肉、肉! 100株保有で送られてきたのはこの3つ! 2,500円相当の精肉関連商品ということです…

  • コンタクトレンズ使ってる方ならぜひ!!シード(SEED)株主優待がお得すぎた!!!

    SEEDの株主優待がきました! 個人的にコンタクトの備品をもらえる数少ない優待ということで、シードの株主優待はかなり魅力があったんですよ!! 今回初めてこちらのシードから株主優待が到着致しました!早速何を選べるのか確認していきたいと思います! SEEDの株主優待はコンタクト愛用者にとっては最適解! Aコース Bコース Cコース Bコースのソフトレンズ用セット到着!!めちゃ得でした! まとめ SEEDの株主優待はコンタクト愛用者にとっては最適解! こちらの写真のとおり株主優待のご案内にてAコース、Bコース、Cコースの中からどれか一つを選ぶことができます! Aコース Aコースは全国92店舗でご利用…

  • 静岡の隠れた秘湯!?武田信玄も愛した梅ヶ島温泉に行ってみた!民宿『力休』もほっとできるいいお宿でした!

    日本って温泉大国と呼ばれるだけあって、各地に有名な温泉どころって多いですよね。 群馬だったら草津温泉だったり、岐阜県なら下呂温泉。九州方面なら湯布院や別府温泉。どれもこれも人気の名所です。 そんな中、『梅ヶ島温泉』って聞いたことあります?? 大概の人はきっと 『どこよ、どこなのよそれ?』ってなるはず。。 私もこないだ、大学の友人といい感じの温泉宿行きたいよね。。って話の中で『ここどう?』ってきたのが始まり。 調べてるうちになんかもうここでいいんじゃない?ってな感じでこの『梅ヶ島温泉』への旅行が決まりました。 梅ヶ島温泉は静岡にあるそうで、なんでも「信玄の隠し湯」としても知られてきたみたい!(な…

  • BOOKOFFの株主優待券が届いたら、ちょっと大富豪になれた気分を味わえた。。。!!

    先日、BOOKOFFの株主優待券が届きました! もともとBOOKOFFには学生の頃から足しげく通い、マンガを立ち読みしたり、話題の小説をぺらぺらめくってみたりと結構青春の場所なんですよ。 100株購入してから待ちわびていた今日、ようやくBOOKOFFの株主優待券を手に入れました! BOOKOFFの株主優待券で大金持ちっぽくなれた気分を味わった。 100株なので、もらえる優待券は2,000円分なのですが、袋を開けてびっくり! 100円券が20枚入っていました! 100円券でもね、厚い束を見ると嬉しくなりますね。ちょっとお金持ちになった気分w 100円券なので、使いやすいところが魅力的です。 また…

  • TOKAIホールディングスの株主優待って結構便利!?飲料水12本やお食事割引券等も選べるよ!

    TOKAIホールディングスの株主優待が到着しましたー! 配当利回り 3.61%ほどでまあまあ高利回りな銘柄! こちらの優待の魅力はなんと言っても飲料水の「富士の天然水さらり」12本(500mlボトル)が貰えるという魅力! ちょうど防災関連で『なにか良い株主優待はないかなー?』と調べていたところ、見つけた銘柄の一つでして、水はいくらあっても困らないし、絶対あったほうがいいよね!っと思い株を購入した経緯がありました! そのTOKAIホールディングスの株主優待ですが、お水以外にもいろいろとあるみたいなので、魅力的な優待を紹介します!! こんなに魅力的!TOKAIホールディングスの株主優待について こ…

  • ヤマダホールディングスから届いた『お買物優待券』!500円で購入出来るものを探してみたら・・・!?

    ヤマダホールディングスから届きました! 株主に届くお買物優待券!! 有名で人気の優待券なだけに到着したときは嬉しい気持ちになりましたね笑 100株で500円のお買物券がもらえます!! 優待の内容はこんな感じ! 私の場合は、100株の株を保有しているので、500円のお買い物券がもらえます!! 中を開けてみると『入ってましたよ!!』 お買い物優待券500円!! 『500円で何買うんだ。。』ってなりましたが、まあそれはお店に行って探すことにしましょ笑 優待の使い勝手はめちゃいいです! 使えるお店はさすがのヤマダ電機!全国にめちゃくちゃあります。 私の住んでいる東京都でもかなり多いので、使い勝手はいい…

  • 亀戸駅にある餃子の名店『亀戸餃子』が値上げしてた!久々に食べたらやっぱり美味しい餃子でした。

    久々に訪れたのはJR亀戸駅。 亀戸駅といえば、亀戸天神が有名ですかね。亀戸駅から亀戸天神までの道には商店街があり、どこか懐かしい雰囲気が漂っているんですよ。 また、裏路地にはいい感じの居酒屋も結構あったりして、良い街だな~と感じます。 そんな亀戸に降り立った最大の理由はこれ!! 無性に食べたくなったんですよ!この亀戸餃子を!! 私の場合、一年に一回くらいですかね。。急に『あっ亀戸餃子食べたい。。』って思う日があるんですよ。 というわけで、無性に亀戸餃子が食べたくなり、亀戸まで来てしまいました。 亀戸餃子値上げしていた!! 平日の昼下がり、お盆の最終日ってのもあってか、お店はまあまあの混み具合。…

  • 1,000円で食べれる本格中華食べ放題『九寨溝(きゅうさいこう)銀座店』に行ってみたら、コスパがとんでもなかった!!絶対行くべきバイキングだよこれ!

    TikTokやテレビなどでも放送された話題のランチバイキングが食べられるというお店『九寨溝(きゅうさいこう)銀座店』に行ってきました! こちらのお店は「ヒルナンデス」や「スーパーJチャンネル」などでも紹介されたことがあり、話題の本格中華ビュッフェを楽しめるお店として、めちゃくちゃ気になっていたんですよ!! 気になっている理由はそのコスパの良さ!! なんと1,000円で本格的な中華ランチが食べ放題というのです!! 『まじかよ・・・!!!』 こんないろいろと物価が上がっている日本でこの料金でほんと大丈夫なのかな。。。と心配になっちゃうほど安くてうまい中華ランチをいただけると聞いて、早速足を運びまし…

  • アイドルのミートアンドグリート【ミーグリ】やってみた!反省点と次回への改善策とは?

    日向坂46のファン(おひさま)になってから早3年程度。 まだまだファン歴は短いですが、ちょくちょくライブにも参加させてもらっていて、去年入ったライブはこんな感じになっています。 W-KEYAKI FES.2021全国おひさま化計画2021ひなたん祭2022 W-KEYAKI FES.2022 ライブはやはり楽しい!! 行く前のドキドキ感も好きですし、見てる時の興奮、終わったとの爽快感、どこを切り取っても楽しいイベントです。 また、地方に遠征に行くのもまた一興!ライブだけでなく、観光やご当地グルメなんかも一緒に楽しめるのもすごい好きなところ。 ということでまとめると、毎回ライブに行く度に日向坂4…

  • 簡単に釣りを楽しめる!初心者におすすめの海釣り公園紹介します!

    皆さん釣りってしたことありますか? 釣りと聞くと、楽しそう!やってみたい!とは思っていても、『釣り道具を用意しなきゃな~』とか『そもそもどんな道具が必要 なのかわからん』と二の足を踏んでしまう方も多いのではないでし ょうか。 各言う、私も釣りは初心者。 どこで釣りをすればいいのか、そもそも釣り具もないし。。。なんて思っていましたが、今回家族に誘われて初釣りに行ってきたんで すよ! そうしたら、『あれ!?敷居の高いと思っていたのに、ここなら簡単に楽しめるぞ!』ってことに気が付きまして、今回はそんな簡単 に釣りが楽しめる場所をご紹介したいと思います! 千葉県市原市にあるオリジナルメーカー海づり公園…

  • 『資産運用EXPO【夏】』であの有名人のセミナーに無料で参加できました!資産運用したいなら絶対行くべきこれだけの理由を公開!!

    先週7/8(金)~7/10(日)まで東京ビッグサイトにて開催 されておりました『資産運用EXPO【夏】』に行ってきました! 当日の天気は晴れ!東京ビッグサイトに降り立った時には人もまばらだったのですが、会場内は出展社の方々と参加者でごった返していましたね~ めちゃくちゃ活気がありました。 なにせ会社さんの誘い込みが強めww 目を背けながら歩いているのに、横に沿って一緒に歩きながら宣伝してくるような感じ。。。w頑張ってるな~と感心してしまいます。 そんな活気ある『資産運用EXPO【夏】』は結構毎回参加しているほど、自分は好きなEXPOなんですよ! やっぱり自分のサラリーマンの給料以外でも副業で資…

  • 佐野ラーメンの美味い店『佐野青竹手打ちラーメン押山』で食べた佐野ラーメンが最高すぎてほっぺた落ちた!

    佐野ラーメンってご存じでしょうか? 栃木県佐野市を中心として食べられているラーメンであり、関東地方のご当地ラーメンの一つ! よく栃木への旅行中、サービスエリアに立ち寄った際に食べるんですよね、あのラーメン。 (https://www.city.sano.lg.jp/sanomaru/index.html) この可愛いさのまるくんも佐野らーめんのお椀の笠をかぶっているそう! 前髪は麺で出来ているんですって!(これ髪の毛だったのねwてっきりラーメンの残りが頭に乗ってるのかと思っちゃってたじゃない。) そんな佐野ラーメンに対して、個人的な感想なのですが、わたくし、あまり好みではなかったんですよ。 も…

  • 戸隠来たなら『お蕎麦』でしょ!本当は教えたくない名店『うずら屋』に行ってみた!

    (前回、善光寺の御開帳をご紹介した続き。) せっかく善光寺まで来たんだからと、その足でやってきたのは、ここ戸隠! なんとも神秘的な地名ですよね。 名前の由来 「戸隠(とがくし)」の名は、「天照大御神(あまてらすおおみか み)が、高天ヶ原の天の岩戸に隠れたとき、天手力雄命( たじからをのみこと)が、その岩戸をここまで投げ飛ばし、 世に光を取り戻した。」 との伝説による。 とのことで、自然に囲まれた神聖な雰囲気が立ち込めているこの戸隠では、ご当地グルメランキングで堂々の一位を誇るお蕎麦が有名なんですよ! 自然に囲まれておいしくて新鮮な水だからでしょうか、そこら中にお蕎麦屋さんが軒を連ねています。 …

  • 7年に一度のビッグイベント!『善光寺御開帳』に行ってきました!気になる混み具合は!?

    『牛にひかれて善光寺参り』 この言葉はどこかで聞いたことはないでしょうか?? なんでも、この言葉は《信心のない老婆が、さらしていた布を角に かけて走っていく牛を追いかけ、ついに善光寺に至り、 のち厚く信仰したという話から》思ってもいなかったことや他人の 誘いによって、よいほうに導かれることのたとえ。 のことを言うそうで。。。 その善光寺が現在!!ご利益のある御開帳を行っているとのことで行ってきました!! 御開帳とは?? 『そもそも御開帳ってなんぞや?』と私も思っておりましたが、調 べるとなんでも七年に一度、絶対秘仏である御本尊様のお身代わり として、まったく同じお姿の『前立本尊』様を本堂にお遷…

  • これは使える!!ダイソーで見つけたパソコン用の画期的なアイテムとは!?

    今この記事を書いているのですが、以前よりも相応楽に文章を書けるようになっていることにお気づきな人はいないでしょう。。 っと言いますのも、この度我らがダイソーでまた画期的なアイテムを見つ けてしまいました。 これがこちら! ノートPC用放熱スタンド! なんでも、ノートパソコンやタブレットの下に置くことで適当な隙間を作ることにより、放熱効果の向上と適度な角度調整を実現させるアイテムのよう。 最近、よくパソコンを傾かせながら仕事をしている若手をを横目に 、『なんかいいな、それ。。』と思っていたところで、ちょうどいいものがダイソーで売っていたので、購入してみました 。 かたちはこんな感じ! 球体を真っ…

  • ちょっとした温泉旅行気分。贅沢な時間をぜひ『杉戸天然温泉 雅楽の湯』で過ごそう!

    最高においしいビュッフェと、広い敷地で自然に囲まれ ながら優雅に生源泉湯を楽しめる場所。。。そんな日帰り温泉施設がここ、埼玉県の東部にありました。 もうね、ここに来たら、ちょっとした温泉旅行気分。贅沢な時間を のんびりと過ごせます! ということで今回行ってきましたのは、埼玉にある『杉戸天然温泉 雅楽の湯』!今回はこちらをご紹介いたします。 ニフティ温泉のホームページより100円の割引チケットがもらえます! https://onsen.nifty.com/kuki-onsen/onsen010231/ お風呂は9種類で、生源泉湯が最高すぎた! まずは早速温泉から! 全部で9種類もある雅楽の湯には…

  • ここのピザ食べたらチェーン店のピザには戻れない!?最高にうまいピザ屋さんはここ!!『加悦の美味しいピザ店』に行きました!

    このピザを食べるのもう大手チェーン店のピザには戻れない。 そんな風に思わせてくれる最高にうまいピザに出会いました。 それがこちらの『加悦の美味しいピザ店 』さん! 食べログやRetty等でもかなりの高評価で、人気のお店のよう です。 店内は畳二畳ほどくらいの大きさで、結構狭い!w それにもかかわらず、いつ行っても数人のお客さんが並んでいる大人気店なんですよ! 今回はそんなおいしいピザを食べることができる『加悦の美味しい ピザ店 』を紹介します! 1.こんなところにありました! 場所は湾岸道路下り線の登戸交差点先にポツンとあります。「なんでこんなところに!?」と思う場所w 知らなかったら確実に通…

  • 『ギクッ!』と腰やっちゃいました。応急処置でダイソーの腰用サポーター買ってみた。

    ついにやってしまいました。。。 大人になった?いや、、おやじになった証ともいうのでしょうか。 昨日の夜、ジムでストレッチをしていた時に、普段は使わない器具を使ってみたい気持ちにかられ、その器具の上で前屈をしていたんですよ。 1,2,3,・・・10! と数え終えた後、戻そうとした瞬間『ギクッ!!』っと腰の神経に衝撃が走り、31歳でついにおやじの仲間入りを遂げました。 ぎっくり腰って何をしても痛い。 『ギクッ!』ってなった後、数十秒間はなんもできなかったのですが、常時痛みはあるものの、何とか動くことができております。 ぎっくり腰のベテラン(会社の上司)に聞いたところ、お前のはまだぎっくり腰でも何で…

  • ドン・キホーテ渋谷本店で555名限定でNFTを配布!?話題になると急いで行ったのに。。様子がおかしいぞ???

    昨晩、ツイッターをぼーっと眺めていた時、ふとめにとまったこの情報。。 https://t.co/6cSQeyKdTn— あす知るべ【お得な情報まとめブログやってます!】 (@asuchirube0125) 2022年5月13日 なになに。。?ドン・キホーテ渋谷本店で555名限定でNFTを配布・・!?? NFTというものはまだよくわかっていないものの改めて確認したところ、 NFTとは、「Non-Fungible Token」の略で、日本語にすると『非代替性トークン』となり ます。非代替性とは、『替えが効かない』という意味です。トークンとは 、『データや通貨、モノ、証明』などの意味があります。NF…

  • 4/24(日)まで!千葉県佐倉市『佐倉チューリップフェスタ2022』で満開のチューリップを堪能できます!

    赤、白、黄色、、、いろんな色があってとてもかわいらしいチューリップ。 現在、関東近辺ではチューリップが満開になっており見頃を迎えています。 今回はその満開のチューリップを見て楽しむべく、千葉県佐倉市で開催されている『佐倉チューリップフェスタ2022』に行ってきました! こんな人におすすめの記事です! ・満開のチューリップを見てみたい! ・見渡す限りのチューリップを満喫したい! ・チューリップをバックにインスタ映えの写真を撮りたい! 『佐倉チューリップフェスタ2022』とは!? https://www.city.sakura.lg.jp/sakura/tulip/ 千葉・佐倉ふるさと広場にて20…

  • 大地震対策!緊急避難用バッグを作ってみてわかったこと、足りないと感じたものとは?

    最近地震が多くなってますよね。。こないだも局地的に停電が発生したり、地震の影響で計画停電に陥 る可能性が発生したりと、地震による被害がまた徐々に大きくなっている気がします。 政府がまとめた地震に関する情報では近い将来90%の確率で超巨 大地震が発生すると言われています、、、 考えたくもないですが、現実に過去震災に見舞われていることを考えれば、今後超巨大地震がいつ発生してもおかしくないのでは...?と感じざるを得ません。 今回はこの超巨大地震に備えるための緊急非常用バッグに入れるべ きものについてまとめてみました。 こちらの記事はこんな人におすすめです。 ・地震災害について何か対策をしなければと…

  • 小岩駅前新油そば屋オープン!『豚麻辣油そば』食べてみました!

    小岩に新たにできた油そば屋さん『大田中』。 以前、こちらには『マゼロー』という有名な油そば屋があったのですが閉店してしまい、その後に新たに油そば屋さんができていました! 油そばはあまり食べたことのないので、どうなんだろうなーとお店を横切りながら様子を伺っていたところ、なんと!! 現在プレオープン中ということで、期間限定で一杯500円で食べれるというではありませんか!! これは行くっきゃないでしょ!と500円を握りしめ来店しました! メニューは3種類ありました! メニューは3種類でこのラインナップのようです! 豚麻辣油そば 豚かつお油そば 豚塩油そば 豚かつお油そばが王道のようです。 豚塩油そば…

  • いい代物に出会えるかは運次第!?3/31(木)まで「ドンキ全国しくじり市」でめちゃくちゃ安く購入したものは?

    ドン・キホーテのホームページにて見つけたこの情報。 www.donki.com <ご報告>日々全力で驚安商品を仕入れた結果、全国のドンキでド派手にしくじってしまいました…各地で勃発。担当者の度重なる仕入れの失敗…売れる!と思っていたのは担当者だけだった…重なる失敗で倉庫が圧迫。これでは日々のお客様ニーズにお応えする事ができないと猛省。この事態を改善し、お客様へ新たな驚安商品をお届けする為「ドンキ全国しくじり市」を開催致します。 ということで、現在~3/31(木)まで「ドンキ全国しくじり市」が開催しております! 『しくじった』とはいえ何かいい掘り出し物があるのでは!?と期待を胸に足を運んでみまし…

  • ビール券はビールを買わなくてもいい!ビール券をビール以外でお得に利用する方法とは?

    ビール券ってご存じですか?? こちらですが、プレゼントや景品でもらったりされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 『ビール券もらってもお酒飲まないしな~。。誰かにあげるか、金券ショップで売ろうかな?』 とお考えの人!ちょっと待って! このビール券、実はビール(お酒)に利用しなくてもいいんです! 今回はそんなビール券をどこで利用できるのか、どこで利用したらお得なのかについてご紹介します。 こんな人におすすめの記事です! ・ビール券もらったけど、どんなふうに使えばよいかわからない方へ ・ビール券のお得な使い方を知りたい ・実際にビール券を使った感想を知りたい ビール券とは? ビール券はいくらの…

  • 迷ったら絶対ここ!横浜中華街の名店『山東』の餃子最高でした!

    いつもこの街にくるとウキウキわくわくが止まらない!そんな街ってありますよね。 私の場合、ここ! www.chinatown.or.jp そう、横浜中華街。 右を見ても左を見ても中華、中華、中華! 陽気な中国の店員さんに声をかけられながら歩く通りは毎日がお祭り気分で賑わいをみせており、この横浜中華街は私の好きなスポットの一つなんですが。。 そんな中華街でも毎回も困る問題が『どのお店の中華を食べるか?』ということ。 中華料理食べ放題のお店もあれば、定食セットを提供しているお店もあり、どこのお店に入るか確実に迷います。 また、食べ歩きができる肉まんや小籠包なんかも魅力的すぎで毎回のように迷ってしまい…

  • ミッフィー好きにはたまらない横浜駅構内にあるレストラン【ディックブルーナテーブル】に行きました!

    今回電車に揺られて到着したのは横浜駅。 なんでもこの横浜駅構内にはミッフィー好きには絶対に行ってみたいレストランがあるようなのです。 それがこちらの【ディックブルーナテーブル】! 知らない人も多いかと思うのですが、このディックブルーナというのは人の名前でして、さんはあの世界中で愛されているミッフィーの生みの親なんです。 ミッフィーの絵本で出てくる鮮やかで特徴的カラーはブルーナカラーと呼ばれるほど。 以前、立川駅でミッフィー展を訪れたことがあるのですが、その際にもこのブルーナさんの紹介がされていてとても気さくな優しそうな印象がありました。 atsuyoshiblog.hatenablog.com…

  • ドン・キホーテ(ピカソ)で発見!最安値ビール55円(税込)を買ってみた!

    普段よく行くドンキホーテ。(ピカソ) 色々なものが格安で売られていて、日々の日用品であったり、食料品はここで買ったほうがかなりお得に購入できるため、愛用しております。 そんなドンキホーテ(ピカソ)の中でもイチオシなのがこのお酒コーナー。 コンビニやスーパーで普段見ているお酒が一段と安いこのお値段で売られてるんです! ご存知の人もいるかと思いますが、お酒を買うなら絶対にドンキホーテがおすすめです! こんな人におすすめの記事です! ドンキホーテでお酒を買うとどのくらいお得なのか知りたい。 55円で売られているビールってどんな感じ? お得にお酒を購入するならドンキに行こう! ドンキホーテピカソのお酒…

  • 新鮮な刺身食べ放題店『熱海おさかなパラダイス』に行ってみたら、まさに夢のような場所だった!!

    新鮮なお刺身の食べ放題。 そんな夢のような食べ放題がいただけるお店がついにできた!と聞きつけ、やってきましたのは静岡県のJR熱海駅。 観光名所としてもお馴染み『熱海』駅周辺には商店街があり、『かまぼこの食べ歩き』や『熱海プリンで映え写真を撮る』ことが人気となっておりますね。 その商店街をちょうど抜けたあたりに刺身食べ放題の専門店『熱海おさかなパラダイス』がオープンいたしました。2021年12月18日にオープンしたばかりの新しいお店で、食べ放題好きの私もかなり気になっていたんですよ。 今回は夢のようなお刺身食べ放題『熱海おさかなパラダイス』に行ったレビューをまとめました! こんな人におすすめの記…

  • JR 総武線【小岩】のディープスポット【地蔵通り】にて旨い酒とあてを求めて~『植むら』をご紹介

    月曜から夜更かしでもたびたび出てくるディープな街【小岩】。 そんな小岩で一際ディープなスポットとして人気なのが地蔵通りという場所があります。細い道沿いには所狭しと老舗の居酒屋が軒を連ねており、呑兵衛にはたまらないディープな通りになっているんです。 かく言う私もこちらの小岩駅は身近な街でして、小学生の時にはよく『夜一人で小岩の地蔵通りには近づかないでください』と先生から注意を受けたほどでした。 当時小学生だった私も今ではこの地蔵通りの虜になってしまっており、時が流れるのはこんなに早いものかと実感しております。 そんな恐ろしくも魅力たっぷりの地蔵通りで長年にわたって地元民に愛されている【もつ焼き …

  • 2/28(月)までお得なキャンペーン「メルカリメガフェス」開催中!メルカリクーポン利用で実質ほぼ無料も可能!?還元ポイントを利用し、更にポイント貰えます!その方法を伝授!

    皆さん朗報です!! 特にメルカリユーザーの方!これからメルカリを始めようと思っている方! なんと2022/2/1(火)10:00~2/28(月)23:59まで、お得なキャンペーン「メルカリメガフェス」を開催中!! ※詳しくはこちらのURLにてご確認ください。 【2/1~2/28】メルカリメガフェス!メルペイクーポンでお得! メルカリびより【公式サイト】 こちらのキャンペーンに限らず、このメルカリクーポンは非常に使い勝手が良く、うまく利用すれば実質無料にて購入することも可能なんです! そのお得な様子をまとめましたので、ぜひメルペイご活用ください。 こんな人におすすめの記事です! ・メルペイっ…

  • 牛繁の『満腹ランチ』は焼肉食べ放題で驚愕の990円!??破格の値段で焼肉を楽しめる食べ放題ランチを行きました!

    土曜日の昼下がり、やってきましたのはここ!新小岩! 以前こちらのブログにて紹介したように、新小岩には有名なラーメン屋さんや気になるディープなスポットが多々ある魅力的な駅になっています。 atsuyoshiblog.hatenablog.com この新小岩に降り立ったのは、こちらのお店のランチ食べ放題に行くためなんです。 そう!牛繁! こちらの牛繁新小岩北口店では『満腹ランチ』という破格の値段で焼肉を楽しめる食べ放題ランチを行っているよう。 『安く焼肉食べ放題ができるなら行くっきゃないでしょ!』と意気込み、行ってみました! こんな人におすすめの記事です! ・牛繁の『満腹ランチ』の焼肉食べ放題って…

  • 納豆食べ放題の名店『せんだい屋』行きました!果たして何パック食べれるのか?おにぎり5個分の大盛りご飯に悶絶しました。

    日本の朝ごはんの代表といえば、何を思い浮かべますか? あったかいご飯にお味噌汁。 あとは焼き鮭か卵焼き、お新香や焼き海苔もあったら最高かな。なんて考えている方! いやいや!日本の朝ごはんの代表といえばもうこれで決まり!! 納豆でしょう!! 日本以外では絶対に食べられないあの豊潤で独特な香りとねばねばトロトロがご飯に絡みあい、まさに至高の一品との言えるほど。 健康にも良く、度々納豆の凄さがテレビでも放送されていますよね。 なんかあったら『納豆たべときゃ健康になるんじゃない?』とも錯覚してしまっているほど、健康食品の代表格としても地位を築き上げ始めている納豆。 そんな納豆を食べ放題できるお店が都内…

  • 個人的に良かったおすすめの【ふるさと納税】のご紹介!家族みんなで楽しめる鰹節削り器を買いました!

    去年のふるさと納税、みなさん何を注文しましたか? たった2000円の負担で、各地方の名産や郷土料理セットまたは便利グッズなど様々選びながら、購入するのはとても楽しいですよね! 去年は私も家族と相談しながら、『あれが良い!これが良い!』と相談しながら決めました。 その注文した中で最も家族で楽しめて、そして美味しかったおすすめ商品を今回は紹介させていただきます。 こんな人におすすめの記事です! ・おすすめのふるさと納税を知りたい! ・今年のふるさと納税を検討している方へ! ・鰹節削り器の良さとは!? 鰹節削り器の魅力とは!? 見たことない方もいるかと思いますが、こちらは鰹節削り器です。 この鰹節削…

  • 安さに度肝を抜かれた靴の通販店『ヒラキ』の靴の履き心地と感想は!?

    CMで拝見し、その安さに度肝を抜かれた靴の通販店『ヒラキ』。 198円スニーカー等を靴を中心に衣料・日用雑貨品等の製造販売を行っている会社なのですが、年始のセールにてさらに安くなっているものもあり、早速ネット購入してみました。 その様子や靴の質感等レビューいたしますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。 こんな人におすすめの記事です! ・靴を安く購入したい。 ・ヒラキの靴ってどんな感じか知りたい ・ヒラキのセールだとどのくらい安くなってるの? 靴の通販店『ヒラキ』? お年玉セールやってました! 激安靴を注文しました! 意外なところに落とし穴が。。 靴の履き心地は!? まとめ 靴の通販店『…

  • 渋谷駅徒歩5分! 最強コスパの韓国料理店『スパイシースパイシー』で食べ放題ディナーした結果、衝撃の価格に!??

    皆さん、韓国料理はお好きですか? 私も韓国料理は好きな方でして、コロナ前は年1回は必ず韓国に旅行しておりました。キムチをはじめ、プルコギやサムゲタン、チヂミ等々魅力的な料理が多数ありますし、注文する前に出てくるサービスの品々もとても魅力的ですよね。 以前こちらのブログにて新宿にある韓国料理のお店をご紹介させていただいたことはありますが、こちらもかなりおすすめのお店なのですが、、 atsuyoshiblog.hatenablog.com 今回、そんな韓国料理を高コスパで食べられる最強コスパの韓国料理店『スパイシースパイシー』をご紹介いたします。 ちゅらのスパイシースパイシーは tiktok の動…

  • 【18歳以上限定!】DMMのFANZAより対象のAV動画が10円でセール中!安すぎたので買ってみました。

    【18歳以上限定の記事です!】 皆さん朗報です!! なんと現在DMMのAV動画を扱っているFANZAから年明け大放出セールということで【10円】でAV作品を販売中とのこと!! こんな機会は滅多にないので、早速私もこちらの動画を買うことにいたしました!! (少々刺激があるのでお気に召さない方は見ていただくかないほうがいいと思います笑) FANZAの10円セールとは? こちらのサイトからアカウントを入手すれば、自分専用の作品や動画を購入することができます!! https://www.dmm.co.jp/digital/lp/10yen/ もちろんアニメ作品や一般の動画なども販売されておりますが、今…

  • 坂上&指原の潰れない店などで話題の『がってん寿司』へ。いつもよりもワンランク上のお寿司を食べれて大満足だった!

    テレビで話題の『がってん寿司』行ってみました!! 坂上&指原の潰れない店で『がってん寿司』が紹介されて、美味しそうだなーっとチェックしていたところ、たまたま車で通りかかった道すがらにがってん寿司を発見いたしまして、早速行ってみました! 今回はがってん寿司の良かったところをご紹介いたいと思います。 こんな人におすすめの記事です! がってん寿司のお寿司ってどうなの? 他のお寿司チェーン店と比べて美味しい?? がってん寿司の値段って?? がってん寿司とは? 他の回転寿司じゃ味わえない【握り】は格別! 寿司以外も美味いです! お子さんにおもちゃのプレゼントあるみたい! まとめ がってん寿司とは? 日本…

  • 2022年1月16日(日)まで!東京タワー台湾祭21-22 WINTERは台湾料理豊富で台湾旅行に行った気分になれました!

    東京タワー台湾祭21-22 WINTERに行ってきました! 2022年無事明けまして、都内では快晴が続いておりますね。 とても気持ちの良い日々を過ごしている今日この頃。 のんびり家でご家族やカップルで過ごすことももちろん最高なのですが、現在東京タワーの屋外特設会場では台湾祭21-22 WINTERを開催しております! 今回は2022年 1月16日(日)まで開催中の東京タワー台湾祭21-22 WINTERをご紹介いたします! こんな人におすすめの記事です! ・おすすめの新年のイベントに行きたい。 ・家でのんびりも飽きたのでどこか行きたい! ・東京タワー台湾祭21-22 WINTERってどんな感じ…

  • 【新店舗!】小岩駅徒歩5分!新にできたジンギスカン羊肉料理『小城』で最強にうまい羊肉食べました!!

    昔ながらのセンベロ居酒屋が軒を連ねるJR総武線『小岩駅』。 今回そんな小岩駅に新たな中国料理のお店が誕生しておりました。 それがこちらのジンギスカン羊肉料理のお店『小城』です。 友人と一緒に行ってみようということになり、恐る恐る足を運んでみたら、そこは完全な中国圏!! こんな羊肉料理売ってるなんて!!と驚きの連続でした。 今回はそんなジンギスカン羊肉料理のお店『小城』をご紹介させていただきます! こんな人におすすめの記事です! ・おすすめの羊肉料理屋さんが知りたい! ・驚きの羊肉料理とは?? ・小岩にあるおすすめのお店を知りたい。 このお店、完全に中国です! 驚きのメニューの数々!! 羊肉が新…

  • リーズナブルに高級天ぷら食べるならここがおすすめです!日本橋にある【金子半之助】で食べれる天ぷら飯とは!??

    目の前で職人さんが一つ一つ丁寧に揚げてくれる天ぷら。熱々の最高の状態で天ぷらをいただいたことってありますか? 今回はそんな貴重な経験をリーズナブルに楽しめるおすすめの天ぷら屋さんを紹介させていただきます。 こんな人におすすめの記事です! ・揚げたての天ぷらが食べたい! ・高級感はあるけどリーズナブルに楽しめる天ぷら屋さんを知りたい ・金子半之助ってどんなところ?感想は? 日本橋天ぷらめし『金子半之助』とは メニュー洗練されてます。 これらのおかず食べ放題で神過ぎました。 揚げたての天ぷらは最高すぎて頬っぺた落ちます! まとめ 日本橋天ぷらめし『金子半之助』とは 今回訪れたのは日本橋にある金子半…

  • 有馬記念勝ちました!!!気になる払い戻し結果は???

    news.sp.netkeiba.com 有馬記念勝ちました!! 払い戻し結果は??? 初心者におすすめの競馬の賭け方 まとめ 有馬記念勝ちました!! 有馬記念2021が無事幕を閉じました! 有馬記念は始まる前の緊張感、レース直前の歓声は他のレースとは全く違いますよね。 有馬記念を生で観ようと一度中山競馬場に行ったことがあるのですが、歓声がすさまじく、興奮したことを覚えております。 そんな有馬記念。 いや~、手に汗握る激しいレースでしたね!ゲートが開いてからはずっと心臓バクバクでした!! 前日にブログにて予想していたのがこちらなのですが、、 atsuyoshiblog.hatenablog.c…

  • 明日の有馬記念!予想は??ボックス買いで勝負や!!

    もうすぐ新年ですね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 クリスマスで家でゆっくりケーキやクリームシチューを食べてのんびりするのはもう終わり!! この寒空の中、今週の日曜日には毎年恒例の熱い戦いが待っているんです。 そう!それが有馬記念!! 胸が高鳴っている人も多いことでしょう!! You Tubeなんかでも多くの人が予想をしていて、どの馬が勝つか盛り上がりを見せております。 こんな人におすすめの記事です! 有馬記念の予想は? 有馬記念みんなで盛り上がりたい! 有馬記念の予想は?? ボックス買いしました! 有馬記念の予想は?? いい馬が揃っているので、いろいろと予想が混戦しておりますが、やはり…

  • 辛い料理で痩せる!?カプサイシンダイエット始めました!おすすめのやり方、感想と現在報告まとめ

    こないだふとテレビを付けたら【それって!?実際どうなの課】というバラエティー番組にて、『辛い料理で痩せるのか?』という企画をやっておりました。 news.yahoo.co.jp 検証は双子の【ザ・たっち】のたくやさんは辛い食事、弟のかずやさんは普通の食事をそれぞれ食べて、体重の増減を測るというもの。 結果としてはこちらの記事でまとめておられるように、 『カプサイシンで交感神経を活性化され、アドレナリンを出すことで脂肪を分解していく効果がある。』 という検証結果となり、実際の体重も少しずつ痩せるという結果になってました。 sevilla-fa.jp このテレビを見て、毎日の食事に七味や一味をちょ…

  • 絶対行くべき東京駅のクリスマスのイルミネーション!『ハリーポッター』魔法ワールドからの贈り物に行ってみた!

    現在、東京駅〜丸の内間にてのクリスマス限定!!ハリーポッターの特別イベントとして『ハリーポッター』魔法ワールドからの贈り物が開催しております!! www.marunouchi.com こちらのイベントに足を運んでみましたら、とてもおしゃれなイルミネーションに包まれて魔法を感じることができてとても良かったので、今回はこちらを紹介させていただきたいと思います! こんな人におすすめの記事です! ・都内のおすすめイルミネーションは? ・ハリーポッター魔法ワールドからの贈り物について知りたい! ・無料で楽しめるイルミネーションスポット知りたい!! 東京駅はいつ見ても綺麗です。 ということで降り立ったのは…

  • 12月31日まで!すかいらーくのアルコール1杯99円キャンペーンが破格過ぎて衝撃でした!

    現在なんと!! すかいらーくグループのファミリーレストランでアルコール税込み一杯99円キャンペーンを実施中とのこと!! こちらのキャンペーンは2021年12月31日までやっているとのことでさっそく行ってみました!! youtu.be こんな人におすすめの記事です! ・身近なところでせんべろしたい! ・一杯99円キャンペーンってどれほどお得なの? ・このキャンペーンについて詳しく知りたい! ガストにいきました! 1杯99円キャンペーンメニューは!? つまみも豊富すぎ! 合計は!? まとめ ガストにいきました! こちらの1杯99円キャンペーンを聞きつけて、早速やってきたのは、都内のガスト!! ガス…

  • 日向坂46小坂奈緒ちゃんのソニー損保のCM ロケ地『eight days dining』カフェに行ったら本当に最高だった!!

    いきなりですが、こちらのCMご存じですか? 日向坂46の小坂奈緒ちゃんが出演したソニー損保のCMなのですが、今回はそのロケ地『eight days dining』カフェに行って参りました!! youtu.be こさかな推しのおひさまにはには念願の聖地!! 私もテンション MAXで念願の場所に行けてとても嬉しかったです! めちゃくちゃおしゃれでとても良かったので、今回はこちらのカフェをご紹介いたします。 こんな人におすすめの記事です! ・小坂奈緒ちゃん出演のソニー損保のCMのカフェってどこ? ・『eight days dining』ってどんな感じのカフェ? ・小坂奈緒推しのおひさまへ! JR山手…

  • オムライスの概念が変わりました。至高のふわとろオムライス【サロン卵と私】に行きました。

    【サロン卵と私】ってご存じですか? パンケーキとオムライスの専門店で、この度初めて利用したんですよ。 今まで、30代独身の夜ご飯の外食といえば、日高屋や牛丼チェーン店、またコスパの良い居酒屋等で決まり!と思ってたんですが、こちらの【サロン卵と私】でその概念がガラッと変わりました! 今回はそんな【サロン卵と私】を紹介いたします。 こんな人におすすめの記事です! ・おすすめの夜ご飯を知りたい。 ・【サロン卵と私】ってどんなレストラン? ・一風変わったオムライスを食べたい。 【サロン卵と私】とは? オムライスの卵はまさにエアリー!”ふわとろ”過ぎ! パンケーキも食べ応え抜群! まとめ 【サロン卵と私…

  • 毎年12月1日は【映画の日】!最安値で観れます!『ディア・エヴァン・ハンセン』の感想、レビューまとめ

    こないだ王様のブランチを見ていた際に『ディア・エヴァン・ハンセン』という映画がとても気になり、仕事終わりに12月1日(水)に見に行ったんですよ。 21時からの上映時間だったため、レイトショーで割安で鑑賞できるよな。と気軽に思いながらチケットを購入しようとしたところ、なんとチケット代が1,000円でした! あれ!?こんなレイトショーってこんな安かったけ? コロナでお客さんが入らないからかわったのかな?? あ!そうか、ファーストデーだからか! と適当に考えていたのですが、チケットを見直して驚愕! 『映画の日・・・!???』 ということで今回はお得に映画を鑑賞できるおすすめの日をご紹介したいと思いま…

  • Tiktokでおすすめのレモンサワーとホルモンが食べ飲み放題【レモホル酒場】に行ってみたら、レモホル以外にも食べ放題で神コスパでした。

    最近Tiktokで見かけて、気になっていたこちらの【レモホル酒場】! なんでもレモンサワーとホルモンが食べ飲み放題で店内もネオンが光っていて良い感じの雰囲気を醸し出しているとのこと! 今回たまたま渋谷に立ち寄った際に思い出しまして、足を運んでみたら衝撃のコスパに感嘆いたしました! 今回はそんな【レモホル酒場】をご紹介いたします! こんな人におすすめの記事です! ・レモホル酒場ってどんなところか知りたい! ・コスパの良い居酒屋を知りたい! ・盛り上がること間違いなしのおすすめ居酒屋を知りたい! レモホル酒場の雰囲気良さげです! おすすめの社長コースとは? まずはレモンサワーで乾杯! 2種類の生ホ…

  • 亜鉛サプリを3ヶ月飲んだ結果、体調とその実感をまとめました。

    当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 最近、コロナに対抗するべく免疫力について調べていたのですが、免疫力を上げるのに必要な要素について亜鉛というものが目に止まりました! 亜鉛は人体にとって非常に重要なミネラルの1つとのことでして、最近ニュースでも取り上げられて興味を持ちました。 早速ではありましたが、この亜鉛のすさまじい効果を実感するべく亜鉛3か月チャレンジを行いました! 3ヶ月間、亜鉛サプリを飲んで体調面や健康面など、変わったと実感できた部分、できなかった部分をレポートしたいと思います! こんな人におすすめの記事です! ・亜鉛の効果って? ・亜鉛を一か月飲んだ後の体調の変…

  • まさかの黒ビールも飲み放題に!【しゃぶ食べ】の飲み放題が最高すぎた!

    皆さん!いきなりですがしゃぶしゃぶは好きですか?? 前回ご紹介した通り、私も好きでよく【しゃぶ葉】に行っていたのですが、 atsuyoshiblog.hatenablog.com (こちらのブログより) 今回また新たに、【しゃぶ食べ】というサービスの良いお店を見つけてしまいました! しゃぶ食べは都内にも数点店舗があり、ここの飲み放題のプランがとても良かったので、是非ご紹介させていただきたいと思います! こんな人におすすめの記事です! ・おすすめのしゃぶしゃぶ屋さんを知りたい! ・【しゃぶ食べ】ってどんなお店?? ・【しゃぶ食べ】の食べ放題&飲み放題について知りたい! 錦糸町【しゃぶ食べ】に行き…

  • 高尾山の表参道行くなら!おすすめの3店をご紹介いたします!

    前回の記事で高尾山の登山の様子をご紹介いたしました! 紅葉とてもきれいだったなー! atsuyoshiblog.hatenablog.com 今回は高尾山では欠かせない表参道をご紹介いたします!! こちらの表参道は高尾山の麓に、食事処やお土産屋さんなど21軒が軒を連ねており、賑わいをみせている商店街になっております! アド街でも堂々の第2位!! www.tv-tokyo.co.jp 今回はそんな高尾山の表参道で絶対食べるべきおすすめのものをご紹介いたします! こんな人におすすめの記事です! ・高尾山の表参道について知りたい! ・高尾山の表参道の込み具合は?様子を知りたい! ・表参道でおすすめの…

  • 秋の紅葉シーズンまっただ中! 高尾山に行ってきました!

    高尾山に行ってきました!! 今はちょうど秋の紅葉シーズンまっただ中! 澄み渡った青空に真っ赤に彩られた木々は自然から心も気持ち良くさせてくれました! 今回は高尾山の紅葉の様子をお届けします! こんな人におすすめの記事です! ・高尾山の紅葉ってどんな感じ? ・高尾山の人混み、トイレ状況など知りたい! ・高尾山のおすすめの登山ルートを知りたい! 高尾山口駅はかなりの賑わい! 今が見ごろ!高尾山の紅葉 早速登山開始!!! 4号路で登ります! 頂上はこんな感じ!結構人も多くて賑わってました! 下山は6号路(琵琶滝コース)で帰ります! まとめ 高尾山口駅はかなりの賑わい! 連れが『眠い』という理由で当日…

  • 焼肉ライクの飲み放題『ワンベロ』最高すぎて、リピートしまくると決意しました!

    ちょっと聞いて聞いて!! こないだ久々に焼肉が食べたいと思い、焼肉ライクに行ったんですよ! 現在開催している焼肉ライクの『一人でベロベロ』の通称ワンベロを行っておりまして、これがあまりにもお得で衝撃を受けました!!! なので、今回は!! 飲み放題好きな人にはぜひおすすめのこのワンベロプランとコスパ最強の焼肉定食をご紹介いたします!! こんな人にお勧めの記事です! ・焼肉ライクのワンベロとは!? ・気軽に一人焼肉&一人飲みができるところを知りたい! ・ワンベロ付き焼肉定食でいくらくらいになるの? 焼肉ライクについて ワンベロとは!?? 1.レモンサワーとハイボール飲み放題 2.550円という破格…

  • 11月24日まで!超巨大なハンバーグ びっくりドンキー『ガリバーメニュー』挑戦してみたよ!

    ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」に行ってきました! なんと!!現在、10月6日から11月24日までの期間限定で超巨大な「ガリバー」メニューを行っているのです!! このガリバーメニューは去年もチャレンジしたのですが、衝撃な大きさに心底楽しませてもらったのを覚えています。 atsuyoshiblog.hatenablog.com なので、「びっくりドンキー」の「ガリバー」メニューに今年も挑みたいと思います! こんな人におすすめの記事です! ・びっくりドンキーってどんなお店? ・ガリバーメニューが気になる! ・びっくりドンキーのおすすめのメニュー教えて! びっくりドンキーについて ガリバーメ…

  • 都内水元公園って都内の公園で一番広いって知ってた?!休日は水元公園で一日中遊びまくろう!!

    紅葉が見頃のシーズンになってきましたねー! 外は少しずつ寒くなってきてはおりますが、少し体を動かすとぽかぽかして、心地よくなる今日この頃。 日曜日の昼下がりに水元公園に行ってまいりました。 都内で一番大きな公園ってこの水元公園だって知ってましたか?? 1位 都立水元公園/葛飾区(96.3ha) 2位 葛西臨海公園/江戸川区(80.6ha) 3位 舎人公園/足立区(63.2ha) 4位 光が丘公園/練馬区・板橋区(60.8ha) 5位 新宿御苑/新宿区(58.3ha) 6位 代々木公園/渋谷区(54.1ha) 7位 上野恩賜公園/台東区(53.9ha) 8位 駒沢オリンピック公園/世田谷区(41…

  • ミッフィー好きにはたまらん!ミッフィーグッズ専門店「miffy style 東京駅店」がリニューアルオープンしてました!

    ミッフィー好きにはたまらない「miffy style 東京駅店」。 なんと2021年6月9日(水)にこのミッフィーの専門店「miffy style 東京駅店」がリニューアルオープンしておりました!遅ればせながら、「miffy style 東京駅店」に行ってきました! こちらの記事はミッフィー好きの方にお勧めの記事となっております。 こんな疑問にお答えします! ・「miffy style 東京駅店」ってどんなところ? ・ミッフィーの魅力について共有したい! ・ミッフィーグッズ買いたいけど、どこで買えばいいの? 「miffy style 東京駅店」について ハンカチ、タオル 人形 食器(コップ、お…

  • メディアで引っ張りだこ!八十年以上の歴史ある『餃子の雪松』買ってみました!

    餃子といえば、みんな大好きな定番おかずですよね!! ニチレイフーズが行ったこちらの調査によると。。。 全国の20~79歳の男女1万4056人を対象に行った意識・実態調査にて調査対象者に、全29品の中から好きなおかずを選んでもらったところ(複数回答)、「から揚げ」(72.4%)という回答が最も多く、好きなおかずランキング1位を獲得した。2位以下は「焼肉」(71.7%)、「餃子」(70.9%)が続いている。 https://www.bcnretail.com/market/detail/20201008_194646.html#:~:text=%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA…

  • ビットコイン700万へ!本日までの資産と購入銘柄公開。

    ビットコインですが、雨にも負けず、風にも負けず、絶賛値上がり中です! 現在のビットコインの様子を報告していきたいと思います。 資産公開 投資銘柄 2021年10月購入銘柄 本日(2021/11/5)のビットコインの状況 資産公開 9月以降、元本総額は30万円で運用しています。また次のボーナスのタイミングで入金する予定です。 現在の総資産額は404,996円。 ビットコインの含み益が10万円に到達!! 前月からはかなり調子良く上がってきてます。 投資銘柄 投資銘柄はこんな感じ! 前回2021/8/28にブログに上げてから、9/10及び9/23に色々と買い増しをいたしました! 2021年10月購入…

  • ここどこだと思う?お洒落なバー?ホテルのラウンジ?いいえ、うどん屋さんです。

    ここどこかわかります?? お洒落なバーやホテルのラウンジとかではありませんよ! なんとここ!うどん屋さんなんです!! ということで、今回はこんなおしゃれなうどん屋さんを展開している「つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座に行って参りました。 有楽町駅、銀座駅からも徒歩3~4分程度の一等地にあり、おしゃれなムード漂う店内では、ピアノの生演奏なども開催されていたりと、デートにはとてもおすすめなんです! というわけで今回はこちらの「つるとんたんUDON NOODLE Brasserie」銀座をご紹介させていただきます。 こんな疑問を抱えている人に! ・都内でおしゃれなレストラン…

  • 仙台旅行で集められる御朱印とは?

    仙台旅行をして参りました! こないだ投稿させていただいた伊勢神宮への旅行編で購入したこちらの御朱印帳。 atsuyoshiblog.hatenablog.com それを持って仙台の旅へ出発しました! 御朱印集めは初心者のため、まだ埋められているページも少なく、すっからかんではありますが、旅の記念に今回は仙台で集めていきたいと思っております。 今回集めることのできた御朱印は全部で4か所。その様子をお送りいたします。 こんな疑問にお答えします! ・JR+ホテルの格安プランが知りたい! ・仙台で集められる御朱印を知りたい! ・仙台の御朱印の金額はどのくらい? ・御朱印集めが趣味な方に! 目次 瑞鳳殿…

  • 仙台駅~セキスイハイムスーパーアリーナまでのシャトルバスについて解説!

    今回は仙台駅~セキスイハイムスーパーアリーナまでのシャトルバスについて解説いたします! こんな疑問を抱えていませんか? ・仙台駅からセキスイスーパーアリーナまでの行き方を知りたい! ・仙台駅からセキスイスーパーアリーナまでの行き帰りの所要時間を知りたい! ・シャトルバスの金額は?どこで買うの? ・シャトルバスの停留所、混雑状況は?? シャトルバス予約および料金について 仙台駅から案内板出てました! シャトルバス停留所に到着 仙台からセキスイハイムスーパーアリーナへ出発 帰りもスムーズでした! まとめ 今回は、2021/10/8にセキスイスーパーアリーナで行われた日向坂46のライブ『全国おひさま…

  • 秋葉原駅で焼肉屋探してる?【焼肉韓菜 福寿 秋葉原店】はめちゃおすすめだから行ってみ!

    秋葉原駅近くにリーズナブルでおいしい焼き肉屋があるんですが、【焼肉韓菜 福寿 秋葉原店】ってご存じでしょうか? 私は今回利用させていただくのは2回目になるのですが、とても美味しかったので、今回はこちらの【福寿】についてご紹介したいと思います! こんな疑問にお答えします! ・秋葉原駅周辺の美味しい焼肉屋さんを知りたい! ・秋葉原駅周辺のおすすめランチ、ディナーを知りたい! ・【焼肉韓菜 福寿 秋葉原店】ついてのレビューを知りたい! 【焼肉韓菜 福寿 秋葉原店】について 秋葉原から徒歩1分の好立地にあります! 焼肉韓菜 【福寿】 秋葉原店の食べ放題料金について! お店からの夜景最高です! 食べ放題…

  • 新幹線+ホテル予約なら日本旅行【赤い風船】プランが一番お得です!どのくらいお得か調べた結果!??

    こないだ日向坂46のライブで仙台に行きました! そこで、格安で仙台旅行ができる方法を調べたところ、日本旅行が行っている【赤い風船】プランが一番格安で、新幹線とホテルを予約できることがわかりました。 なので今回は日本旅行【赤い風船】プランについてご紹介したいと思います! こんな疑問を抱えていませんか? ・JR+ホテルの格安プランが知りたい! ・赤い風船って実際どのくらいオトクなの? ・赤い風船で予約した後の実際の流れを知りたい! 日本旅行【赤い風船】について Q赤い風船とは? A創業110余年の日本旅行がプロデュースする安心と信頼の日本旅行の国内旅行ブランドです。 Q交通セットプランもありますか…

  • おしゃれランチに『タコライス』はいかが?池袋に新たにできた【king Cafe】に行ってみました!

    池袋に新たにできたking Cafeというお店。 こちらは沖縄生まれの王道タコライスを提供しているタコライスの専門店でして、先日行ってみました! こんな疑問にお答えします! ・タコライスってどんなの?美味しい? ・タコライスを都内で食べられる専門店教えて! ・池袋でおすすめのテイクアウトについて知りたい! 思えば、タコライスって沖縄発祥というのも知らんかったな~。(てっきりメキシコ料理かと思ってましたw) メニューはこんな感じです。 タコライスってこんな旨かったのね!!! King Cafeについてその他情報 メニューはこんな感じです。 今回オーダーしたのは、人気No.2のアボカドタコライス(…

  • セキスイハイムスーパーアリーナへの遠征でおすすめしたい仙台のホテル!

    仙台に出張や旅行、またセキスイハイムスーパーアリーナへのライブ遠征をお考えの人に必見のホテルをご紹介いたします。 それがこちら!! ホテルグランバッハ仙台です! こちらは2021年7月7日にGRAND OPENINGした最新のホテルです。 JR仙台駅東口より徒歩約5分。 ビジネスにも旅行にも最適な場所にホテルグランバッハが誕生。杜の都・仙台の爽やかな風がバッハの音楽とともに吹き抜ける151室のホテル。ホテルグランバッハという個性に宿る、大人の東北・仙台旅の新しいスタイルをご提案いたします。 (https://www.grandbach.co.jp/sendai/より参照) ということで、今回は…

  • 伊勢神社 内宮参拝してたら、丁度拝んだ瞬間に白い布が全開になった話。

    前回の外宮、猿田彦神社参拝はこちらでレポさせていただきました。 atsuyoshiblog.hatenablog.com 今回は旅の本命、伊勢神宮【内宮】へと向かいます。 目次 1.晴天に恵まれた内宮参拝 2.奇跡が起こった!! 3.個人的なお願いを荒祭宮へしに行きます。 4.御朱印帳とおまもりを買いました。 5.内宮の駐車場について(ちなみに) 6.まとめ 1.晴天に恵まれた内宮参拝 とても爽やかな天候に恵まれ、心地よい風も吹いておいておりました。 心も晴れやかな気分で参拝開始。 内宮の参拝ルートはこのようなルートで参りました! (https://www.isejingu.or.jp/vis…

  • アド街でやっていた小岩の名店『藪そば』に行きました!!

    アド街でやっていた小岩の名店『藪そば』に行ってまいりました!! 天丼もそばもほんとに最高に美味しかったので、今回はこちらの藪そばをご紹介いたします! 目次 1.アド街で紹介された『藪そば』について (https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/smp/backnumber/20210626/141848.htmlより参照) 地元で蕎麦と言えばここ。元横綱・稀勢の里の荒磯親方も常連。蕎麦は全て宇治の高級抹茶を使った茶そば。つゆもキリッとして茶そばの風味に寄り添う。また、座敷席から望むのは、滝も流れる見事な庭園。ご主人が2年かけて作った力作。その風流な庭には、フクロウ、…

  • 台湾まぜそば『麺屋こころ』に行ったら、衝撃の美味さだった!

    都内だけでも御茶ノ水や高田馬場、蒲田なんかにも店舗があり、かなり店舗数も多い『麺屋こころ』 今回は小岩で新たにできた『麺屋こころ』に行ってまいりました!! 小岩駅から徒歩3分程度。 前はね!『豚骨一燈』というお店があったんですよ! 個人的に一番うまいつけ麺屋さんとして度々足を運んでいたのですが、気づいたら『麺屋こころ』に変わっておりました。。 正直結構なショックでしたが、『麺屋こころ』もかなりの有名店。 コンビニなどでもコラボ商品が並んでいたりしたので、期待を胸に足を運びました。 ということで今回は『麺屋こころ』をご紹介いたします!! 目次 1.店内はこんな感じ! 店内は豚骨一燈のときと変わら…

  • キリンに餌やりができるオンリーワンの動物園『サユリワールド』に行ってみました!

    動物園といえば皆さんどこを思い浮かべますか??? 私は都内出身なので、上野動物園には子供の時から結構遊びに行ったりもしました。 また、北海道旅行に行った際には旭山動物園にも行ってかなり迫力があって楽しかった思い出があります。 前に紹介したこちらのさいたま県にある【埼玉子供動物自然公園】の動物園も良かったなー! atsuyoshiblog.hatenablog.com 今回は、そのような有名は動物園ではないけれども、それらを凌駕するほど興奮できる動物園を紹介したいと思います! それがこちら!サユリワールドです!! サユリワールドについての魅力をこちらのブログでご紹介したいと思います! お子さんと…

  • 総武線『秋葉原駅』から見えるこの謎のカフェに行ってみました!

    最近、新たな趣味となったカフェ巡り。 その第二弾といたしまして、秋葉原にあるこちらのお店に行ってまいりました。 目次 1.秋葉原のここのカフェです! なんて読むかはわかりません笑 でも、秋葉原駅ユーザーなら誰でも知っているあそこのお店です!! そう、ここです!!! 総武線から見かけるこのカフェ!! なんかお洒落そうで気になっておりましたが、行く機会もあまりなく。。 『どうやって行くんだろ?』とも気になっていましたが、アトレの4階にあり、結構簡単にたどり着くことができました。 (まあ、そりゃそうだよな笑) 2.カフェには罠が仕掛けられてます! アトレの4階にあり、内装はこんな感じになっております…

  • 2021/10/2 現在のビットコインの様子を報告!

    ビットコインですが、予想に反してまた上がり傾向です! 現在のビットコインの様子を報告していきたいと思います。 目次 1.資産公開 2.投資銘柄 3.本日(2021/10/2)のビットコインの状況 1.資産公開 9月の給料分から5万円を再度追加いたしましたので、元本総額は30万円となっております。 現在の総資産額は329,898円。 上下の変動はあるものの、引き続き3万円程度資産が上がってます!! 2.投資銘柄 投資銘柄はこんな感じ! 前回2021/8/28にブログに上げてから、9/10及び9/23に色々と買い増しをいたしました! 内訳はこんな感じ! ビットコインを参考にすると買い増したタイミン…

  • 部屋がよりオシャレに!?観葉植物とガチャガチャでオリジナルなアレンジしてみました!

    個人的な趣味ではありますが、観葉植物が好きなんですよ。 近くにあるコーナンやビバホームなどで可愛らしい観葉植物があるとついつい買ってきてしまうのです。 皆さんのお家には観葉植物はありますか?? 今回はそんな観葉植物ですが、私なりのアレンジで楽しく面白い観葉植物インテリアを紹介したいと思います。 目次 1.観葉植物とガチャガチャでオリジナルなアレンジをしてみよう! 2.最近増えた仲間紹介します! 3.観葉植物に合うおすすめのガチャガチャは!? 1.観葉植物とガチャガチャでオリジナルなアレンジをしてみよう! 私の家にある観葉植物ですが、秋葉原で買ったガチャガチャを組み合わせているんです。 こんなふ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あーれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーれさん
ブログタイトル
あす知るべ
フォロー
あす知るべ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
あす知るべ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー