chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あす知るべ https://atsuyoshiblog.hatenablog.com/

体験して良かったー!と思えたおすすめの『グルメ🥟』『温泉施設・サウナ♨』『観光スポット🗾』『その他お得な情報🎁』を配信しております。主に都内の総武線沿い中心で活動中。お時間ある時にでも見ていってください。よろしくお願いいたします!

あーれ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2020/11/24

あーれさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 350 440 460 360 400 600 640 3,250/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
株主優待 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,379サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,200サイト
レジャー・娯楽 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 444サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
いろいろなグルメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,082サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 350 440 460 360 400 600 640 3,250/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,801サイト
株主優待 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,379サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,200サイト
レジャー・娯楽 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 444サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,789サイト
いろいろなグルメ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,082サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 5,245位 5,226位 5,300位 5,242位 5,054位 4,984位 4,502位 1,034,208サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 350 440 460 360 400 600 640 3,250/週
株ブログ 375位 375位 384位 386位 376位 373位 355位 16,801サイト
株主優待 80位 82位 84位 85位 83位 83位 78位 1,379サイト
その他生活ブログ 400位 401位 407位 407位 398位 387位 361位 39,200サイト
レジャー・娯楽 2位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 444サイト
グルメブログ 298位 294位 298位 294位 281位 280位 261位 31,789サイト
いろいろなグルメ 15位 15位 16位 17位 16位 16位 14位 1,082サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【大江戸温泉物語 君津の森】「ランチバイキング+入浴セット」はすべてがちょうど良いプラン過ぎた!

    【大江戸温泉物語 君津の森】「ランチバイキング+入浴セット」はすべてがちょうど良いプラン過ぎた!

    最近の趣味がもっぱら「温泉」になっているこの私。。。 そんな私が今回車で向いましたのは、大江戸温泉物語のグループである「君津の森」というところ。 www.jalan.net たまたま、どこ行こうかと「じゃらん」で探していたら、こちらの君津の森がヒットいたしまして、なんでもこちらの施設では「ランチバイキング+入浴セット」というオトクなプランをやっているそう! 「これいいじゃん!!」と即決。 てなわけで、車を走らせたのです。 ここね、結論から言うと、すべてがちょうど良よかった!! また行きたいと思えるほど、感動したんですよ! ということで、今回はこちらの「大江戸温泉物語 君津の森」の”ちょうどいい…

  • 【デカ盛り】オモウマイ店「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」がボリューム最強過ぎて悶絶!?

    【デカ盛り】オモウマイ店「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」がボリューム最強過ぎて悶絶!?

    埼玉県幸手市にある「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」に行ってまいりました! このお店はテレビ番組のオモウマイ店にて紹介されたこともあり、 その人気は衰えることを知りません! 私もついに念願の!! 訪れることができ、その魅力に圧倒されっぱなしでした! 今回はそんな地元に愛されるお店「自家製うどんパフェ喫茶 くぅぅ」をご紹介いたします! 平日の夕方は空いている! 少し変わった注文方法にちょい困惑!? ボリューム満点のぶっかけタルとり天に悶絶!!! お腹いっぱい!満足度120%の一品 まとめ 平日の夕方は空いている! まず、訪れたのは水曜日の16時頃。 超人気店で並ぶときは30分~1時間くらい並ぶと…

  • 熱海の日帰り超絶おすすめ旅行プラン!贅沢海鮮食べ放題&海一望の絶景露天風呂を満喫!

    熱海の日帰り超絶おすすめ旅行プラン!贅沢海鮮食べ放題&海一望の絶景露天風呂を満喫!

    平日にお休みを取ったものの、一日特にやることなく、、夕方になってしまった。。そんな虚しい経験誰しもありますよね。 今回はそんな方におすすめの日帰りで楽しめる熱海の贅沢旅行プランをご紹介します。 平日の熱海は思った以上に混雑していないため、快適に観光を楽しむことができますよ! 平日の熱海駅は空いてる!足湯でリラックス お昼は「熱海おさかなパラダイス」で海鮮食べ放題! 熱海駅前の商店街で散策&お土産! オーシャンスパFuuaの絶景露天風呂で心も体も極限リラックス! まとめ 平日の熱海駅は空いてる!足湯でリラックス 熱海駅に到着したら、まずは駅前にある足湯から!熱海には何回も足を運んでいるけれども、…

  • 石垣島のガチおすすめ居酒屋2選!予約必須のひとし本店、あだん亭で島料理を楽しむ!

    石垣島のガチおすすめ居酒屋2選!予約必須のひとし本店、あだん亭で島料理を楽しむ!

    今回の石垣島の旅行で、石垣島の魅力って、本当に言葉では表現しきれないくらい素晴らしい事がわかりました。 海の透明度、豊かな自然、そして何よりも美味しい食べ物が待っています! そこで今回は、石垣島でしか味わえない絶品のおすすめ居酒屋2選ご紹介します。早速、ご覧ください! ひとし本店 石垣島と言えば、この「ひとし本店」を外すわけにはいきません! 必ずと言っていいほど、ガイドブックにも載っている人気店で、地元の方からも観光客からも圧倒的な支持を受けています。 こちらのひとしは本店と石敢當店と2店舗を構えているのですが、 どちらも予約が取れないほどの人気ぶり! 一か月前から予約しようとしてもなかなか取…

  • 究極の琉球文化と自然体験が楽しめる日本最南端・最西端の石垣島テーマパーク『やいま村』行ってみた!

    究極の琉球文化と自然体験が楽しめる日本最南端・最西端の石垣島テーマパーク『やいま村』行ってみた!

    石垣島旅行にて、訪れた日本最南端・最西端に位置するテーマパーク「やいま村」。 石垣島なら海やマリンスポーツも魅力的ではありますが、こちらの「やいま村」もかなり 良かったので、今回はこの魅力あふれるテーマパーク「やいま村」 についてご紹介いたします。 やいま村とは? 琉球文化体験ができる~圧巻のおばあの踊りw~ リスザルの森での自然体験! まとめ やいま村とは? www.yaimamura.com やいま村に入るとは、沖縄特有の赤瓦の古民家が立ち並び、懐かしい古き良き風景が広がります。 まるで時が止まったような感覚!懐かしさに包まれる雰囲気が漂います 。 多くの古民家には入ることができ、開放的な…

  • 絶対行くべき石垣島の秘境!野底マーペーで絶景スポットに心震えた!

    絶対行くべき石垣島の秘境!野底マーペーで絶景スポットに心震えた!

    石垣空港から車でおおよそ30分程度。 そんな場所にまさかこんなにも大自然あふれる、秘境があったとは 。。。 その場所がこちらの「野底マーペー」 標高282mの山・野底岳を地元の人たちが愛情込めて「野底マーペー」と呼ばれております。 野底(のそこ)マーペーとは? 石垣島の地元では、悲しき恋伝説に由来して野底岳を「野底マーペ ー」と呼ぶんだそう。 標高282mでもなお、周囲に高い山がないため、頂上からはまさに360度の大パノラマが広がり、これぞまさに「絶景」 の代名詞。 ガイドブックでも頻繁に紹介され、訪れる者を魅了しているとのことで、今回の石垣島旅行で行ってみたいなと思い訪れました。 登山道って…

  • 沖縄行ったら絶対食べたい!【沖縄限定】ファミリーマートのサータアンダギーが美味すぎた!!

    沖縄行ったら絶対食べたい!【沖縄限定】ファミリーマートのサータアンダギーが美味すぎた!!

    この度、人生初の石垣旅行に行ってまいりました。 石垣島に行ったら食べたいもののリストの中に「さよこの店」というサータアンダギーで超がつくほど有名なお店があり、絶対に行きたいと思っていた矢先、、、なんと売り切れ。。。。 (車内からでもわかる、やってないやつだ。。。泣) 4travel.jp 私どもが行ったのは15時ごろ。いや~完全に失敗したな。(売り切れ次第終了なのね。。。てかすぐ売り切れちゃうのね。) 事前にしっかりと確認していけばよいものの、「最悪並べば帰るだろう。」と安易な考えで行ったため、あえなく玉砕。。。 途方に暮れていたところ、別のお店でサータアンダギーを売っていないか調べてみると、…

  • 推し活におすすめの神社!?花手水が最高に綺麗で話題の行田八幡神社に行ってみた。

    推し活におすすめの神社!?花手水が最高に綺麗で話題の行田八幡神社に行ってみた。

    日本には神秘的で美しい神社が数多く存在しますが、その中で今回訪れたのはこちらの「行田八幡神社」です。 こちらの神社は「封じの宮」として知られ、古くから子供の夜泣き やかんの虫を封じ、癌の病、諸病、難病や悪癖の封じ、 お年寄りのぼけ封じなど、さまざまな封じ祈願が秘法として受け継がれているとのこと。 なんでもこちらの神社、SNSなどで花手水が最高に綺麗!!と話題になっている場所なんです。 行田八幡神社の境内へ! 行田市駅から徒歩7分の所にあるこちらの行田八幡神社。(車での参拝も駐車場があるので問題なし!) 行田八幡神社の境内に足を踏み入れると、その神秘的な雰囲気に包まれます。境内はそこまで大きくな…

  • 一度行ったらもう虜確定!真鶴の美景とアットホームな絶品手作りイタリアン料理『イタリアンキッチンMACO』に行ってみた!

    一度行ったらもう虜確定!真鶴の美景とアットホームな絶品手作りイタリアン料理『イタリアンキッチンMACO』に行ってみた!

    中京テレビの「オモウマイ店」で放送された有名店「イタリアンキッチンMACO」。 地元でもかなりの有名店とのことで、ずっと行く機会がなかったのですが、ちょうど行く機会がありまして、真鶴まで足を運んでみたんですよ! そしたら、お店の雰囲気から心地の良いサービスから、何から何まで神過ぎて、お店のファンになりました。 今回はそんな「イタリアンキッチンMACO」についての魅力存分に紹介したいと思います! 絶景の海!眺望の良い場所に佇む店舗に感動! 個々のお店に入ったらまず目に行くのは厨房越しに見える絶景の海 !! お店は神奈川県真鶴町にあり、真鶴に位置するイタリアンキッチンMACOからは、絶景の海が一望…

  • 川越の老舗うどん屋『藤店うどん川越店』 で衝撃の爆盛りメニュー食べてきたんだけど・・・

    川越の老舗うどん屋『藤店うどん川越店』 で衝撃の爆盛りメニュー食べてきたんだけど・・・

    川越に足を踏み入れると、古き良き日本の風情が漂ってますねー。 いつも行っても独特なあの感じがすき。 その川越に古くから佇む一軒のうどん店があります。 その名も「藤店うどん川越店」。 藤店と書いて、フジタナと読むんだそう。 こちらのお店は、 50年以上も地元に愛されているうどん愛好者や観光客にとって、 まさ心のオアシスと呼べる存在になっているそうで、 藤店うどんさんは『マツコの知らない世界』 でも紹介されたことがあるよう。 (サインもいっぱい飾ってありました。) 今回は友人に激推しされたので川越まで足を運び行ってきました。 店内はほっと落ち着けるレトロな雰囲気 店内は昔の食堂を彷彿とさせるような…

  • 両国駅にある衝撃の本場モンゴル料理!美味い羊肉で舌鼓を打つ!

    両国駅にある衝撃の本場モンゴル料理!美味い羊肉で舌鼓を打つ!

    今回やってきましたのは、JR両国駅。 両国駅は以前こちらの記事でも扱いましたが、相撲の聖地である両国国技館もあり、そりゃもう歴史を感じる場所なのです。 atsuyoshiblog.hatenablog.com こちらの両国駅周辺には相撲部屋がかなりあり、ちゃんこ鍋屋さんや昔ながらの味のあるお店が結構あるんですよ! んでね!今回行ったのはこちらのお店!! 本格モンゴル料理を食べられる有名店『ウランバートル』です! こちらのお店は2023年7月24日(月)放送の【しゃべくり007モンゴル料理】にて紹介されたお店で、モンゴル出身力士 大翔鵬の行きつけだそうで 。。。 最近はVIVANというドラマにハ…

  • お好み焼きの名店『もへじ』の魅力を堪能!ふわっとろっの「お好み焼き」に感動!卓上にあった『とある調味料』かけたら旨すぎてぶっ飛とんだ!

    お好み焼きの名店『もへじ』の魅力を堪能!ふわっとろっの「お好み焼き」に感動!卓上にあった『とある調味料』かけたら旨すぎてぶっ飛とんだ!

    お好み焼きって意外に外では食べないのは私だけでしょうかね。 (そういえば、子供の頃は家で焼いて食べていたのに、最近はめっきり減ったな~) よくお祭りの屋台なんかで食べたりはしますが、だいたい年一回くらい。 あとは冷凍のお好み焼きをレンチンしたり・・・結構食べる機会も あるっちゃあるお好み焼きではありますが、 それでも、、、う~ん年2~3回くらい?かな。 そんな感じで特に思い入れもないお好み焼きでしたが、この間の日曜日、友人に勧められお好み焼きを食べに行くことになったんです 。 そのお店が大正解!!! お好み焼きに対する概念が180度!、、、いや一周回って540度変わるほど最高においしいお好み焼…

  • 【2023年版】浅草散歩におすすめのスポット5選!癒やしのひとときを堪能せよ!

    【2023年版】浅草散歩におすすめのスポット5選!癒やしのひとときを堪能せよ!

    季節はもう夏本番!!日差しは暑すぎますが、なんかこう外に出かけたくなるようないい天気が広がっていますよね~。 街では観光客もいっぱい!いろいろな観光地がコロナ前のにぎわいを見せています。 そんなお出かけ日和の今日この頃。。私はというと東京の観光地で有名な浅草に行ってきました~! やっぱり毎回ここに来ると思うけど、『雷門っていいよな~』 浅草は昔からなじみのある場所でして、今回はその中でもこの夏おすすめのスポット5選をご紹介いたします! 浅草文化観光センター直結!穴場のおしゃれなカフェ情報! 浅草花月堂の絶品メロンパンを堪能せよ! 浅草安心やのダージーパイが絶品!必食の逸品! レトロな雰囲気が魅…

  • 久々に行ったら、ひっそり改悪してました。。。高級寿司食べ放題『雛鮨 西銀座店』の現在の状況について

    久々に行ったら、ひっそり改悪してました。。。高級寿司食べ放題『雛鮨 西銀座店』の現在の状況について

    高級寿司食べ放題で有名な『雛鮨 西銀座店』 友人と『久々にいいお寿司でも食べに行こうか!』 。。と、特に何も祝い事も何もない日々を過ごしている我らにもち ょっとしたご褒美を与えようという話になり、行ってきました。 過去このブログでもご紹介したこの雛鮨。 前みたく、ウニや中トロ、その他普通の回転ずしなんかじゃ食べれないようなお寿司を求めてうきうき気分で行ったんですよ。。 ただね、、、、やはりインフレ時代のこの日本で、いろんなものが値上がってしまっており、この波は雛鮨にも直撃しておりました。 。。。(残念w) 正直なところ、前に行ったとき(2020年)の時の方がネタは良かったな~~。 ということで…

  • うどんのように太っとい蕎麦!?噛み応え十分な蕎麦味わえます!

    うどんのように太っとい蕎麦!?噛み応え十分な蕎麦味わえます!

    ある休日の昼下がり、閑散とした住宅街の中に人が列をなしている場所がありました。 それがこちらの『浅草角萬』 こちらの『浅草角萬』では、そば界の二郎と名高い名店。 ここでは、なんと!! ふつうの蕎麦屋では決して味わえない太くて 、歯ごたえ十分な蕎麦が味わえちゃうんです。 浅草のそば名店といえば…ココ!という感じですね。 前から行きたかったのですが、結構並んでいたのもあって断念したこともあり、、、、友人に誘われて今回初めて食べに行ってきました。 都内に数店舗あります! 『浅草角萬』は浅草寺の裏手にあります。 日曜の昼下がり。 浅草寺周辺の観光をしがてら、この『浅草角萬』を目指して歩いてきましたが日…

  • これ大丈夫!?開放的すぎる道沿いの露天風呂に初潜入してみた!

    これ大丈夫!?開放的すぎる道沿いの露天風呂に初潜入してみた!

    温泉は内湯よりも露天風呂の方が好き。なんてたって開放的だから! そんな方は多いのではないでしょうか? かくいう私も露天風呂大好き人間。都内のスーパー銭湯はかなり行き尽くしましたし、その良し悪しも露天風呂が好みかどうかで決めています。 その開放的な露天風呂が開放的すぎてむしろ、『日本一恥ずかしい温泉』と言われている温泉があるんですよ! それがここ熊本の万願寺温泉。 満願寺川沿いにあるひっそりとした温泉地です。 いたるところに湧く温泉は、近所の人がお米を研いだり、野菜を洗ったり、洗濯をしたりするところもあり、生活に密着しています! ここね!川の中に湧く湯をコンクリートで囲んだだけの共同浴場なんです…

  • まるで別世界の神聖なスポット上色見熊野座神社にお参りしたら想像以上にやばかった!!

    まるで別世界の神聖なスポット上色見熊野座神社にお参りしたら想像以上にやばかった!!

    皆さん、霊的な何かを感じたことはありますか? 生まれてこの方、霊感は全くなしの私が、とあるスポットに立ち寄った際に、すごい『感じる』体験をしたんです。 これマジよ! その体験をしたのはがこちらの上色見熊野座神社。 熊本空港(阿蘇くまもと空港)から黒まで50分ほど走らせたところにあるこちらの上色見熊野座神社は、アニメ『蛍火の社』の聖地になっている場所のようで、知る人ぞ知る観光スポットとなっております。 こちらのアニメは知らなかったのですが、観光名所ということで、 足を運んでみたのが正解でした。 まさか、あんな体験ができるなんて。。。 一歩入ると。。 なにかを感じる!別世界への場所。 まとめ 一歩…

  • 世界一旨いチャーハンはここで決まり!鹿児島にあるラーメン屋『子金太』のチャーハンが絶品過ぎた。

    世界一旨いチャーハンはここで決まり!鹿児島にあるラーメン屋『子金太』のチャーハンが絶品過ぎた。

    ようやく一番うまいチャーハンに出会えた。 そんなふうに思えるチャーハン食べたことありますか? 私がそう感じたのは鹿児島にある超有店。 ラーメン屋『子金太』 めちゃくちゃ美味しくて、思わず笑ってしまったほどでした。 今回はこちらの『子金太』をご紹介いたします! 鹿児島県民の中でも一目置かれているこちらの『子金太』のチャーハン! 鹿児島県民熱愛の『子金太』チャーハンをいただきます。 まとめ 鹿児島県民の中でも一目置かれているこちらの『子金太』のチャーハン! 鹿児島に行ったのは今回が初めて。 うきうきしながら居酒屋やラーメン屋を回り、鹿児島でしか味わえない郷土料理や焼酎などの地酒を楽しんでいたんです…

  • イオンカードのゴールド修行してたのに。。。そりゃないよ!!完全に痛い失敗をしました。

    イオンカードのゴールド修行してたのに。。。そりゃないよ!!完全に痛い失敗をしました。

    最近の買い物はもっぱらクレジットカードを利用しています。 中でも一番利用頻度の高いものがこのイオンカード。 無料で作れて、イオン系列のお店(まいばすけっとやダイエー等) で利用すると5%オフクーポンが貰えたり、お得にポイントがついて買い物ができるカードなのですが、 入会時からほんとにこのカードとの相性が悪いんですよ。。。 新デザインのカードの情報が出る前に申し込んでしまった イオンカードのカードデザインをリニューアル イオンカード 暮らしのマネーサイト 何が相性悪いのかというと、まずはこれ。 『2022年11月1日より新デザインのイオンカードを発行開始いたします。』ということで発表が11/…

  • JR総武線 小岩駅のせんべろ立ち飲み居酒屋『くら』で安くて旨いお酒をいただきました。

    JR総武線 小岩駅のせんべろ立ち飲み居酒屋『くら』で安くて旨いお酒をいただきました。

    月曜から夜更かしでもたびたび出てくるディープな街【小岩】。 そんな小岩で一際ディープなスポットとして人気なのが地蔵通りと いう場所があります。細い道沿いには所狭しと老舗の居酒屋が軒を連ねており、呑兵衛にはたまらないディープな通りになっているんです。 前回こちらの記事で『植村』を紹介いたしましたが、、、 atsuyoshiblog.hatenablog.com 今回は立ち飲み処『くら』をご紹介いたします! 安くて美味い店でめちゃくちゃおすすめなんですよ! 店内は昭和な感じでわくわくします! おつまみ・お酒のメニューはこんな感じ! ここでの支払いは食券制! まとめ 店内は昭和な感じでわくわくします…

ブログリーダー」を活用して、あーれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あーれさん
ブログタイトル
あす知るべ
フォロー
あす知るべ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用