chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
43歳・高齢妊婦出産日記 https://s42ans.hatenablog.com/

41歳から妊活をはじめ、流産や胎盤ポリープ治療を経て42歳で妊娠。 43歳の超高齢出産に向かうマタニティライフのあれこれを綴っています。

ひよこ
フォロー
住所
関東地方
出身
近畿地方
ブログ村参加

2020/11/24

  • 第二子誕生!

    1歳児を抱えての妊娠期間はまさにドタバタ必死な毎日で、、、 またまた更新が止まってしまっていましたが・・・ 12/15 4:36am 無事 第二子となる女児を出産しました!! 予定日よりも16日も早く生まれてきましたが、 2,974gと十分に育ってくれていました。 今思うのは、このトツキトオカ、大変だったということ。 超高齢妊婦、しかも0歳児~を抱えては、想像よりずっと大変でした。 でも無事産まれてきてくれて本当に良かった。 コロナにも負けず、お兄ちゃんのアタックにも負けず、 たくましく育っててくれたね。 予定日よりすごく早かったから、まだ名前がないままです。 出産レポなどはまた追々書いていき…

  • 保活②

    保活①からずいぶん間が空いてしまいました・・・ 実はコロナに罹患し、療養していました😭 妊婦で強い薬が飲めないせいなのか何だかわかりませんが、 ある程度普通に生活できるまでの身体になるまで1カ月ほどかかり、 本当にめちゃくちゃつらかった!!😭 1歳児は元気だしね、、、 また別の機会に書ければと思います。 保活。 病院で適応障害の診断を受けて保育園を勧められてから3カ月ほど経ちましたが、 結論として、未だに入園できていません。 申込で2回(2カ月連続)落ちたことになります。 結局、事情がどうあれ、空きがなければ入れないんですよね。 まぁ、考えたらあたり前のことですけど、実感。。。 市役所の保育課…

  • 保活①

    わたしは結婚を機に引っ越したこと、 そして何よりも妊活に専念するためにいったん仕事をやめました。 そして今はそのまま専業主婦。 保活についてはスルーで育児に専念してきました。 (仕事については、また何かやりたいことが出たらやろうかなという感じ。) 息子が生後8カ月の頃から不眠の症状が出始めました。 まだ息子は夜通し眠れず毎日眠いのに、3時間ほどしか眠れません。 だましだましやってきましたが、妊娠したことでさらに悪化。 眠れない上に、つわりで満足に食べられない日々が続きました。 だけど0歳児育児は待ったなし。 だんだんと、こんなんでお腹の子は大丈夫なんだろうかという不安が膨らみ、 精神的に不安定…

  • 息子が1歳に。そして新しい命・・・

    なんと、、、 寝返りをしてからブログの更新がパタッと止まっていました・・・ 寝返りをした後はバタバタとおうちの安全管理をせっせと始めたり、 お洋服を新調したり、離乳食が始まったり、 そうこうしているうちにハイハイが始まり、 遊び方もハードになり一時も目が離せなくなったりで、、、、 本当に自分の時間なんてないまま忙しくしているうちに1歳の誕生日を迎えました。 本当にあっという間過ぎて驚きます。 すくすくと心身ともに健康に育ってくれたこと、感謝です。 そしてパパもママも本当ー-----に頑張った!!! これからもまだまだ頑張るけれど、ひとまず拍手です拍👏 本当は書き残しておきたいこともたくさん。 …

ブログリーダー」を活用して、ひよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこさん
ブログタイトル
43歳・高齢妊婦出産日記
フォロー
43歳・高齢妊婦出産日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用