chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生日記@クロたん https://kurotan-life.hatenablog.com

大学1年生。ブログはじめました!僕のブログを見れば必ず元気が出ます!一回覗いてみてください!ストレスを抱える全ての人の少しでも励みになったり、共感してくれればいいなと思っています。「生きてりゃ良いことある。」これが僕のポリシーです!

クロたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/12

arrow_drop_down
  • 無人島に何か一つ持っていくなら論争に決着をつける。(ネタ)

    はい、どうも、クロたんです。 ヤッホー! 昨日久しぶりにブログを書いたのですが、少なからず読んでくれる方がいたみたいで 少しテンションが上がって今日また、ルンルンして今ブログを書いています。 ルンルンするクロたん いやー、読んでくれた方、本当にありがとうございます! さて、今日はブログのタイトルにもある通り 「無人島に何か一つ持っていくなら論争」 に決着をつけたいと思います! 皆さんも1度はこの話題について話し合ったことがあると思います。 ある人はいろいろと便利に使えるナイフだ!と言ったり またある人はライターだ! そして、またある人は水でしょ! と林修 風に言っていたことでしょう! 水でしょ…

  • 3ヵ月で存在価値が半分になった男。(帰ってきた!クロたん!編)

    はい、どうも、クロたんです!ヤッホー! 最後にブログを書いてから4ヵ月がたちました。やってしまった。。。 毎日投稿をポリシーに1ヵ月ブログを書き続けていましたが、 ネタが尽きました! ということで、わたくしクロたん 約3か月の間ネタ探しの旅に出ていました! ある日はカツラを追いかけたり また、ある日はヤンキーにからまれ そして、またある日は、女装をしたりもしました。 そして3か月の月日がたち その結果.............................. ただのニートになりました! イヤー、やってしまいましたね。 この3か月で存在価値が半分になった気がします。 ということで自分の胸にこの…

  • 【1ヵ月達成!!】ブログを毎日投稿をして感じたこと3選

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにもある通り ブログを1ヵ月毎日投稿して感じたこと を書いていきたいと思います! なんとなく、ブログを始めて約一ヵ月。 自分で毎日投稿をすると決めてまずは1ヵ月達成することができました! (読んでくれる方のおかげです) ということで1ヵ月毎日投稿をしてみて感じたことを書いていきたいと思います! 僕が毎日投稿をしてみて感じたことは具体的に3つあります。 ①ブログを毎日投稿するのは大変! ②毎日何を書こうか日常の出来事に関心を持つようになる。 ③毎日ブログを書くことが自信につながる この3つが僕がブログを毎日投稿をして特に感じたことです。 ①ブ…

  • 【安売り戦争!】それはスーパーでの出来事だった...。

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は木曜日! 木曜日ということで 明日が終わり、土日を迎えられることを想像すると 僕の木(気)も上がってきました!(下ネタすみません。) そんなことはさておき、今日は 昨日起きたスーパーでの話 をしていきたいと思います。 一人暮らしが始まってはや1ヵ月。 一人暮らしの時は親が行っていた買い物も 自分で行くようになりました。(当たり前。) しかし、その買い物で昨日事件が起きました。 一人暮らしの大学生にとって買い物になるターゲットはだいだい 決まっている。 そこで、今回は特別に僕のターゲットを紹介しよう! エントリーナンバー1 なっとおおおおおおおう!(…

  • 【ラブレター💛】よみがえる過去の記憶...。

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は水曜日! 水曜日ということで 僕のはだ感もいつもより、みずみずしい気がします! それはさておき こんな話をするのは、少し恥ずかしい また 嫉妬をする方がいるのではないかと思い、話をするか悩みました。 しかし、わたくしクロたん 自分語りが大好きでして、今日も語らせていただきたいと思います。 ということで 今日は、ラブレターをもらった話をしようと思います。 ラブレターをもらう (高校生の頃の話で申し訳ないです!) それは、2月14日 そう、バレンタインデーの出来事だった。 理想のバレンタインデー これから話に登場する子の名前を出すわけにもいかないので …

  • 【ボッチ大学生】初めての一人カラオケ

    どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにもある通り 一人カラオケに初めて行った話 をしたいと思います! その日は そう、日曜日。 高校生の時は友達や家族と出かけたりと、とにかく充実した休日でした。 しかし、一人暮らし孤独な大学生にとっては何をしよう?の連続。 何をすればいいかわからずふわふわした気持ちの中、よく一日を過ごしています。 そんな中、今日は何をするかいろいろ考えました。 その結果、三日前くらいから少し気になっていた 「一人でカラオケに行く」 ボッチ大学生の熱唱 ということになりました。 というのも僕は歌うのが好きでして...。(上手くはないです。) しかし、いざカラオケに行…

  • 【たすけて!】ゴキブリが現れてしまった...。

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 月曜日になりました。 各自忙しいと思いますが、今週も頑張っていきましょう! さて、今日は僕の中で初めて起きた事件について話していきたいと思います。 その日は突然やってきました...。 朝、アラームが鳴るたびにアラームを消し 二度寝、三度寝を楽しんでいると 二度寝、三度寝を楽しむ僕 いつの間にか9時になっていました。 そう、その日は木曜日。 皆さん木曜日は何の日かわかりますよね?(わかるわけがない) 口に出していってみましょう! せーーーーの! 「プラスチックごみを捨てる日ー!」 ごみを捨てる僕 (場所によって違います) そうなんです、プラスチックごみをす…

  • 今週ブログでやったこと

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は今週にブログでやったこと を話したいと思います! といっても昨日のブログを見てもらえればわかると思いますが kurotan-life.hatenablog.com 今週は初めて...。 だから、やったことを言っても それがアクセス数に関係あるのかはよくわかりません。 なので、参考程度に見てもらえるといいと思います。 今週、特別にやったことは1つしかありません! それは... ブログ村に登録をしたことです! kurotan-life.hatenablog.com これのおかげで少なからず ブログ村からのアクセス数がありました。 まとめ 今日はこれで終…

  • 【第4回!報告会!】毎日投稿している大学生・初心者ブロガーの4週目の結果報告!

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は毎週行っている 結果報告をしたいと思います! 今週は正直ブログのモチベーションがあまり上がらず 毎日投稿するか迷いましたが 読んでくれる方がいたおかげで今週もなんとか頑張れました! (本当にありがとうございます!) では、4週目の結果報告をしたいと思います! その前に先週の結果のブログも比較のために載せておきます。 kurotan-life.hatenablog.com では、まずはアクセス数から! ドンっ! 2158回! 前回が1547回だったので 今週のアクセス数は 611回! 前回は850回程度だったので はじめてアクセス数が下がってしまいま…

  • 【バイトに落ちる】バイトに落ちたって平気なんだから!

    どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにもある通り バイトに落ちた話! バイトに落ちた僕 (堂々と話すことじゃない!) をしようと思います。 秋学期から週一回の対面授業が始まるということで引っ越してきたこの秋。 一人暮らしにも慣れ始め、そろそろバイトをするやる気も出てきました。 やる気を出す僕 といいつつもバイトをするのは久々だったのでやる気はでるも あと一歩がなかなか踏みきれず先のばしにしていました。 (大学生あるあるにしとく) しかし、お金は欲しい、時間がある、家から出るようにしたい。 お金が欲しい僕 と様々な欲と感情が入り混じり その結果 某バイトアプリでバイトを探し始めること…

  • 【えっ!嘘でしょ!】急なワキガになった大学生の話

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにもあるとおり「急なワキガになった話をしたいと思います。」 というのも、一人暮らしを始めて約一ヵ月。 自分的には一人暮らしをする前と変わらない生活をしているつもりでした。 しかし、その日は突然おとずれました。 僕は一応、理想的な体をつくるためにダイエットをしているんですけど それがこちらです。 kurotan-life.hatenablog.com その筋トレの最中。 僕はふと何か変なにおいがすることに気が付きました。 僕は基本窓を開けているので、最初は外のニオイかと思い、窓を閉めました。 しかし、その匂いは消えません。 まあ、いいやと思い…

  • 【Twitter企画!】自分で面白いと思ったツイートBEST 5

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにある通り クソくだらない企画を勝手にやっていきたいと思います! その名も 自分で面白いと思ったツイートランキング! イエーイ!✌ わ~い!(/・ω・)/ いや~この企画は正直、僕の中ではすごくたのしいですね なんていっても自分のブログも好きなように 自分のツイートも大好きでございます! ということで自分で自分のツイートに順位をつけていきたいと思います。 第5位 これ?面白いか!?と思った方いると思います。 そうなんです。面白くないんです! これは、このツイートを見せることで、今このブログを読んでいるあなたに他のブログも読んでくれ!と頼んで…

  • 【納豆:ねばねばポケモン】一日三食納豆を食べた大学生の話

    どうも、クロタンです。ヤッホー。 今日火曜日。なんか火曜日って微妙な曜日ですよね。 各自忙しいと思いますが、皆さん張り切っていきましょう! 大学生の僕は今日もいつも通りに授業、正直めんどくさいです。 と言いつつも一人暮らし孤独な大学生にとって、大学の授業や課題は一番時間がつぶせるものであります。 授業が終わった後に出される多くの課題 友達や頼れる人がいればまだ楽にできるだろうに...。 まあ、その分自力でやるので学力はつきますけどね。(ポジティブ) そんなことはさておき、火曜日の2限から授業がある一人暮らし孤独な大学生。 一人暮らしとなると最初はしっかり起きれていましたが慣れ始めたら、あら危険…

  • 【はてなブログ・初心者必見!】はてなグループに参加する方法

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにある通り はてなグループに参加する方法 について書いていきたいと思います! というのも、 僕のブログに珍しくコメントをしてくれた方がいて そのコメントが 「はてなグループって何ですか?また、どうしたら参加できるのですか?教えてもらえると助かります。」 というコメントでした!(コメントありがとうございます!) この方は僕と同様に、はてなブログ初心者の方でした。 ということで、初心者の僕が説明するのもあれですが、はてなグループの参加方法はしっている(実際に参加している)ので説明をしていきたいと思います! はてなブログ グループに参加する方法 …

  • 【いざ、ブログ村へ!】大学生・初心者ブロガーがブログ村に登録をしてみた件

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにもある通り わたくしクロたん ブログ村にブログを登録してきました~! パチパチ👏 おめでとう! パチパチ👏 よくやった! 皆さん、拍手と歓声ありがとうございます! (自作自演です。(笑)) 最近の僕のブログを見ている方ならもう気づいた人がいたかもしれませんが (見ている人いない) 見てくださいこのボタン! 左下にあるこの 大学生ブログ(にほんブログ村) と書いてあるこのボタンです。 いや~なんてカッコいいボタンなんだ~ 僕の顔の数百倍はカッコいいですね!(うんうん!) そして、一番下までスクロールしたらここにも! カッコよすぎて2つもつけ…

  • 【第3回!報告会!】 大学生・初心者ブロガーがブログを始めてから3週間、毎日投稿した結果

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルを見てもらえればわかる通り 第3回!報告会! をしたいと思います! 今週も皆さん、 たくさんのいいね、読者になっていただき ありがとうございました! 今週は先週と比べ ずっとモチベーション高く ブログを書き続けることができました! (皆さんのおかげです!感謝しています!) ということで結果を報告していきたいと思います! 一応、先週の結果もはっておきますので 比較してもらうとわかりやすいと思います! kurotan-life.hatenablog.com それでは、まずはアクセス数から! ドンっ! 1547回!!!! 先週までの合計が669回…

  • 【絶対にダメ!】 賞味期限切れのもやしを食べた大学生の末路 大学生日記

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにある通り 賞味期限切れのもやしを食べた話をしたいと思います! まず、はじめに言っておきますが 2週間賞味期限を過ぎたもやしを 食べては絶対にダメです! (食べる人いない) これは声を大にして言っておきます。 (絶対にダメだぞー) 一応、賞味期限、消費期限についての簡単な説明を下に書いておきます。 賞味期限 「品質が保持されておいしく食べることのできる期限」で、期限を過ぎた場合にもすぐ食べられないわけではない。 消費期限 「腐敗などが怒らず品質が劣化しないとされる期限」 もちろんどちらもしっかりとした条件の下で保存し、開封する前の期限です。…

  • 【現役大学1年生が教える】 オンライン授業のメリット・デメリット

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 まずは皆さん、このブログを読んでいただきありがとうございます! 今日のブログで書くのは コロナウイルスの影響を受け、この4月から行われている オンライン授業のメリット・デメリットについてです! 現在大学1年生の僕が感じたこと。 不満も含めて書いていきたいと思います! 大学とはどんなところなのかな? サークル活動何にしようかな? 良い友達出来るかな? 勉強ついていけるかな? などと、様々な期待や不安が募っていた高校3年生の3月。 卒業式も無事に終え、大学への心の準備もできていました。 しかーし アイツが来てしまいました...。 そうです。コロナウイルスです…

  • 【祝!読者数100人!】 大学生・初心者ブロガーが半月で読者数100人をいけた理由

    はい。どうも、 読者数の急な増加に動揺が隠せないクロたんです。ヤッホー。 (いつもより長めのあいさつ) 今日はタイトルを見てもらえればわかる通り 半月で読者数が100人をいけた理由について書いていきたいと思います! というのも、実際100人を突破したのは3日前のことでして...。 最初に言った通りわたくしクロたんも この3日で起こったことに非常に驚いております。( ゚Д゚) これは、単純に応援してくださっているのか? それとも、僕に対するドッキリなのか? はたまた、僕のブログの熱狂的なファンなのか? 色々考えました。 ただ、半月で100人を突破できたのは事実。 (皆さん本当にありがとうございま…

  • 【目指せ!読者数10000人!】(笑)ありがとう! ただこの気持ちを伝えたい

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにもある通り ありがとう! ただこの気持ちを伝えたいがためにブログを書きました! (今日このブログをあげるの2回目です(笑)) 何にありがとう!を伝えたいのか。 それはこれを見てください! ドンっ! そうです!この81という数字です! この数字は読者の数! 他のブロガーさんたちと比べれば決して多くない数字かもしれません。 しかし、ブログを始めてから約2週間の僕にとって この81という数字はブログを書く上でとても大きな励みとなりました。 (本当にありがとうございます!) はじめてから1週目、2週目の報告会。 こちらのブログを見てもらえればわか…

  • 【ありがとう!】 ただこの気持ちを伝えたい。

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はタイトルにもある通り ありがとう! ただこの気持ちを伝えたいがためにブログを書きました! 何にありがとう!を伝えたいのか。 それはこれを見てください! ドンっ! そうです!この81という数字です! この数字は読者の数! 他のブロガーさんたちと比べれば決して多くない数字かもしれません。 しかし、ブログを始めてから約2週間の僕にとって この81という数字はブログを書く上でとても大きな励みとなりました。 (本当にありがとうございます!) はじめてから1週目、2週目の報告会。 こちらのブログを見てもらえればわかると思いますが kurotan-life.ha…

  • 【ダイエット!?】 春から10㎏痩せたって話 大学生日記

    はい、どうも、クロたんです。ヤッホー。 まず 昨日のブログではいいね、読者登録 皆さん本当にありがとうございました! そのブログがこちらです! kurotan-life.hatenablog.com 朝起きてびっくりしました! また頑張ろうと思います!(いいね、読者、本当モチベーションになります!) ということで 今日はいつもと違い、日常の出来事について書くのではなく、春(3月)からしているダイエットの話をしたいと思います。 というのも、ブログを書き始めて約2週間。 日常の出来事でブログを書くのはなかなか難しいことに気づきました。(笑) そんなわけで、今日は、ダイエットの話について書いていきま…

  • 毎日投稿を途切れさせないための方法

    毎日投稿を途切れさせないために僕がすること それは 過去のブログを貼る! ということで、今日は僕がここまで書いた記事の中で ぜひ読んでもらいたい記事を3位まで紹介します。 第3位 kurotan-life.hatenablog.com 第2位 kurotan-life.hatenablog.com 第1位 kurotan-life.hatenablog.com ということで今日は僕が書いたブログで ぜひ読んでもらいたい記事を3位まで 紹介しました。 というのも 最近ブログを書くモチベーションが落ちつつあります。 いいね、読者になって僕のことを応援してください! 今日もここまで見ていただきありが…

  • 【第2回報告会!】 ブログを始めてから2週間の大学生・初心者ブロガーが毎日ブログを更新した結果

    はい、どうも、クロたんです。ヤッホー。 ブログを始めてから今日でなんとか2週間。 最近ブログのモチベーションが下がりつつありましたが 毎日投稿できたのは読んでくれた方のおかげです。 ということで今回はブログを始めてからの2週目の結果報告といきたいと思います。 前回の結果を見ていない人のために、前回の結果を一応貼っておきます。 kurotan-life.hatenablog.com 前回はこんな感じでした。 そして今回。 まずは結果から行きたいと思います! ドンっ! こんな感じでした! 前回が180回程度だったので、今回の総アクセス数は490回程度! 前回の2.5倍以上という結果になりました! …

  • 大学生日記 歌をつくるの巻

    作詞:クロたん 曲名:「筆跡」~GReeeeNの「キセキ」にのせて~ サブタイトル:ブログへの思い 明日今日よりも ブログに慣れる 溢れるアイデアが止まらない 今もこんなに書いているのに ブログ読まれない ブログを書く 日々が積み重なり 過ぎ去った日々 の後残る「筆跡」 ブログが知人に もし知られたならば 読まれたならば 僕の黒歴史に 残る「筆跡」 自分で自分のブログ読んで アクセス零(0)に落胆して いつまでも自由気ままに ブログ書いていたいけど 誰にも読まれ ない 書いている意味 ない だからどうか せめて書かせて 「悲しいです」と END😢 別の見たいと思ったかたはいいねと読者になってく…

  • 大学生日記 安売り戦争の巻

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は木曜日! 木曜日ということで 明日が終わり、土日を迎えられることを想像すると 僕の木(気)も上がってきました!(下ネタすみません。) そんなことはさておき 今日は昨日起きたスーパーでの話をしていきたいと思います。 一人暮らしが始まってはや1ヵ月。 一人暮らしの時は親が行っていた買い物も 自分で行くようになりました。(当たり前。) しかし、その買い物で昨日事件が起きました。 一人暮らしの大学生にとって買い物になるターゲットはだいだい 決まっている。 そこで、今回は特別に僕のターゲットを紹介しよう! エントリーナンバー1 なっとおおおおおおおう!(納豆…

  • 大学生日記 ラブレターをもらうの巻

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は水曜日! 水曜日ということで 僕のはだ感もいつもより、みずみずしい気がします! それはさておき こんな話をするのは、少し恥ずかしい また 嫉妬をする方がいるのではないかと思い、話をするか悩みました。 しかし、わたくしクロたん 自分語りが大好きでして、今日も語らせていただきたいと思います。 ということで 今日は、ラブレターをもらった話をしようと思います。 (高校生の頃の話で申し訳ないです!) それは、2月14日 そう、バレンタインデーの出来事だった。 これから話に登場する子の名前を出すわけにもいかないので A子とします。 一応、話が分かりやすいように…

  • 大学生日記 洗濯をする時にいれたほうがいいもの(仮)

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は火曜日! 火曜日ということで僕の心もメラメラと燃え上がっております! (先週も同じことを言っている。) そんなことは、さておき 今日はタイトルでもあるように((仮)ということに注目です)) 洗濯をする時にいれたほうがいいものについて話をしていきたいと思います! 一人暮らしを始めて、はや一ヵ月。 親がいたころはあまりしてこなかった洗濯も自分でするようになり 僕は洗濯する時にいれたほうがいいものに気づいてしまいました。 それは、ある日の出来事でした...。 僕はいつも通りに、鼻くそを食べては、ウンチをし 鼻水を飲んでは、尿を排出していました。(汚くてす…

  • 大学生日記 あらわれたG(ゴキブリ)の巻

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 月曜日になりました。 各自忙しいと思いますが、今週も頑張っていきましょう! さて、今日は僕の中で初めて起きた事件について話していきたいと思います。 その日は突然やってきました...。 朝、アラームが鳴るたびにアラームを消し 二度寝、三度寝を楽しんでいると いつの間にか9時になっていました。 そう、その日は木曜日。 皆さん木曜日は何の日かわかりますよね?(わかるわけがない) 口に出していってみましょう! せーーーーの! 「プラスチックごみを捨てる日ー!」 (場所によって違います) そうなんです、プラスチックごみをすてる日なんです。 僕の地域では週に一回しか…

  • ブログを始めてから一週間の大学生初心者ブロガーがアクセス数を増やすためにやったこと5選

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は日曜日。 皆さん、休日はどの様にお過ごしになられたでしょうか? 僕はひたすら、寝て起きてを繰り返していました。(笑) そんなことはさておき 今日は昨日あげたブログ。 kurotan-life.hatenablog.com このブログで読者さんの反応が良く (アクセス数でいうと昨日と今日だけで200以上で、これは一週間の僕のアクセス数のおよそ〇倍!!) Twitterなどで 「どんなことをしましたか?」や「Twitter以外にも何かしていますか?」 また、「なんでそんなに面白いんですか?」(来てません(笑)) などの質問がきたのでそれについて答えてい…

  • 報告会!! ブログを始めて一週間の初心者ブロガーが毎日、日記ブログを書いた結果

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 昨日で、ブログを始めてから一週間。 内容はともかく、何とか自分で勝手に決めた 「毎日ブログを書く」ということに成功しました!(自己満足) 始まりは一週間前のこのブログでしたね。 kurotan-life.hatenablog.com いや~、懐かしい。 そこで、今日は日常の出来事について書くのではなく、 この一週間での成果(アクセス数)について報告したいと思います!! この、ブログを見にきているということは ただの初心者かつ日記しか書いてない僕の無様な結果を 笑いに来ているのでしょう!(気になっているのでしょう) ということで報告していくんですけど。 ま…

  • 大学生日記 急なワキガになるの巻

    はい。どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日は金曜日。今日が終われば、やっと今週も土日を迎えられますね。 でも、まだ一緒に遊びに行けるくらい仲の良い友達がいないワタクシ。 土日は一人で何をするのか今から考えています。 対面授業の大切さを実感しますね。(来年は対面なのかな...。) まあ。それはさておき。 今日はタイトルにもあるとおり「急なワキガになった話をしたいと思います。」 というのも、一人暮らしを始めて約一ヵ月。 自分的には一人暮らしをする前と変わらない生活をしているつもりでした。 しかし、その日は突然おとずれました。 僕は一応、理想的な体をつくるためにダイエットをしているんですけど それ…

  • ダイエット!? 春から10㎏痩せたって話 大学生日記

    はい、どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はいつもと違い、日常の出来事について書くのではなく、春(3月)からしているダイエットの話をしたいと思います。 というのも、ブログを書き始めてまだ5日。 日常の出来事でブログを書くのはなかなか難しいことに気づきました。(笑) そんなわけで、今日は、ダイエットの話について書いていきます。 結論から言いますと、僕は春から現在までに 67.5kg⇒58.5kg と、-9.0kgの減量に成功しました!(タイトルは盛りました。スミマセン) しがしながら、わたくしただの大学生。 ダイエットについての専門的な知識は、ほぼゼロにちかいです。 ダイエットを成功したという…

  • 大学生日記 バイトに落ちるの巻②

    どうも、クロたんです。ヤッホー。 ブログのタイトルを変えてみましたー。! 一人暮らし孤独な大学生⇒大学生日記 へと変更してみました。 というのも、ブログを書いていて、少なからず見てくれている人がいるみたいなので、 あれ!?俺、今、孤独じゃ無くね?と思い変えてみました。 だって、そうですよね~。 「一緒にサッカーをすれば、みんな友達だ!」 あの、偉大なサッカー選手、遠藤守 もそう言っていました。 つまり、ブログを見ればみんな友達。 読んでくれるあなたはもう、わたくしクロたんと友達なのです。 (もし、嫌でしたら言ってください(笑)) まあ、そんなわけで、今日も書いていくんですけど。 はじまりました…

  • 一人暮らし孤独な大学一年生 バイトに落ちるの巻①

    どうも、クロたんです。ヤッホー。 月曜日が終わり週の2日目、 火曜日ということで僕の心もメラメラと燃え上がっています。 (この一言は毎週火曜日書くことにします(笑)) そんなことはさておき 今日は僕の中で悲しいことが一つありました。 秋学期から週一回の対面授業が始まるということで引っ越してきたこの秋。 一人暮らしにも慣れ始め、そろそろバイトをするやる気も出てきました。 といいつつもバイトをするのは久々だったのでやる気はでるも、あと一歩がなかなか踏みきれず先のばしにしていました。(大学生あるあるにしとく) しかし、お金は欲しい、時間がある、家から出るようにしたい。 と様々な欲と感情が入り混じり …

  • 一人暮らし孤独な大学一年生 一日三食、納豆ご飯で食べるの巻

    どうも、クロタンです。ヤッホー。 さて、今週もはじまりましたね。 各自忙しいと思いますが、皆さん張り切っていきましょう! と言いつつも一人暮らし孤独な大学生とって、大学の授業や課題は一番時間がつぶせるものであります。(もちろんめんどくさいです。) 授業が終わった後に出される多くの課題 友達や頼れる人がいればまだ楽にできるだろうに...。 まあ、その分自力でやるので学力はつきますけどね。(ポジティブ) そんなことはさておき、月曜日の2限から授業がある一人暮らし孤独な大学生。 一人暮らしとなると最初はしっかり起きれていましたが慣れ始めたら、あら危険、 もう授業が始まる五分前ではありませんか! 急い…

  • 一人暮らし孤独な大学一年生 初めての一人カラオケ行くの巻

    どうも、クロたんです。ヤッホー。 今日はいい天気でしたね。天気がいいと気持ちも晴れ晴れします。 そんないい天気の中、今日はそう、日曜日。 高校生の時は友達や家族と出かけたりと、とにかく充実した休日でした。 しかし、一人暮らし孤独な大学生にとっては何をしよう?の連続。 何をすればいいかわからずふわふわした気持ちの中、よく一日を過ごしています。 そんな中、今日は何をするかいろいろ考えました。 その結果、三日前くらいから少し気になっていた「一人でカラオケに行く」ということになりました。というのも僕は歌うのが好きでして...。(上手くはないです。) しかし、いざカラオケに行こうとなると 一人で行く人な…

  • 一人暮らし孤独な大学一年生 ブログをはじめてみるの巻

    どうも、クロたんです。ヤッホー。 この度「一人暮らし孤独な大学1年生」暇! 暇! 暇!を重ねた結果...。 ブログを書いてみることにしました! というのも、このご時世、 コロナウイルスの影響で楽しみだった大学生活を思うようにおくれていません...。 大学とはどのような雰囲気なのだろう? サークル活動は何をしようかな? 友達はしっかりとつくれるのかな? と期待や不安を抱えていた春とは異なり 今ではどのようにして一日を過ごしていくのか また、いつまでこのような状況が続くのかばかりを考えてしまいます。 僕の周りにも当然ながら同じ状況の人が多くいるのですが この状況に皆、口を揃えて不満を言っています。…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    プライバシーポリシー 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Cookieを無効にする設定およびGoogleアドセンスに関して、詳しくは https://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/ をクリックしてください。 また、『大学生日記@クロたん 』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロたんさん
ブログタイトル
大学生日記@クロたん
フォロー
大学生日記@クロたん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用