chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • コストコ【オフィス用紙pw】A4サイズ500枚×5冊がお買い得!紙も上質で使いやすい

    こんにちは、今日はコストコで購入した「オフィス用紙pw」のご紹介です。 コピー用紙の在庫が少なくなってきたので、他に安価な商品がないかを調べていたところ、ネットで「オフィス用紙pw(プレミアムホワイト)」を見つけました✨ オフィス用紙Pwは、白色度 91%の厚みのある丈夫なコピー用紙で、表面もツルツルして綺麗に印刷できます。 そして、お値段がとても安価です! コストコにも最安級の価格で販売されていたので早速購入しました~♬ コストコでは、500枚×5冊で2,500枚入りが1,278円、1枚あたり0.511円で購入できました。 コストコオンラインでも販売されていますが、価格が1,898円に送料3…

  • 【弥生会計の便利な機能】毎月の取引を「伝票辞書」に登録して業務を効率化しよう!

    取引関係の仕訳は複合仕訳が多く、入力が面倒ですが「伝票辞書」に登録すると簡単に入力ができます。 「伝票辞書」は、毎月の決まっている取引を事前に登録しておく機能で、「仕訳辞書」との違いは複合仕訳が登録できる点です。 取引金額も同じ場合は、金額も登録しておくと伝票辞書から選択するだけで仕訳入力ができます。 私は、取引の他、給与、法定福利費、税理士報酬などを伝票辞書に登録しています。 以下のような複数行ある仕訳も選択するだけで入力できますよ✨ 【法定福利費の伝票辞書入力】 借方 貸方 摘要 法定福利費 〇〇〇〇〇〇 普通預金 〇〇〇〇〇〇 健康保険 法定福利費 △△△△△△ 普通預金 △△△△△△ …

  • 【弥生会計の便利な機能】「仕訳辞書」を利用して仕訳入力を簡単にする方法!

    仕訳の入力の度に、勘定科目や摘要を入力するのは、とても面倒ですよね(^-^; 「仕訳辞書」を使うと仕訳を簡単に入力することができます。 「仕訳辞書」は、よく使う仕訳をあらかじめ登録しておく機能です。 【仕訳辞書の使い方】 仕訳入力の際に下記の▼を押すと取引名が一覧で出てきます。 「普通預金から現金を引出」を選択すると、借方に「現金」貸方に「普通預金」と入力されます。 借方、貸方の勘定科目を選択する必要がなく、仕訳入力が早くできるので便利です。 私は、弥生会計の初期に登録されている仕訳辞書を編集したり、よく使う仕訳を追加登録したりしています。(*^^*) 今日は仕訳辞書の登録方法をご紹介します。…

  • 【弥生会計の便利な機能】「摘要辞書」を使って摘要欄に素早く入力する方法!

    摘要欄には、仕訳の具体的な内容を記載しますが、この摘要欄の入力に時間がかかってしまいます。 そこで、「摘要辞書」を利用することで簡単に摘要入力ができます(*^-^*) 「摘要辞書」は、摘要欄によく使う文字を自動表示させる機能のことです。 登録した摘要文字が自動で表示され選択するだけなので、文字を入力する必要がありません。 【摘要欄の入力】 私の場合、商品購入時の仕訳では以下のように摘要辞書を利用して、摘要入力をしています。 借方 貸方 摘要 事務用品費 3,590 普通預金 3,590 A4コピー用紙 500枚×10冊 ASKUL コピー用紙を購入する度に、毎回同じ文字を入力するのは、とても面…

  • 【弥生会計】初期設定の注意点!作業の流れを初心者の方にもわかりやすく解説!

    画像引用:弥生会計公式 弥生会計の初期設定では、一度設定をしてしまうと変更できない内容があります💦 内容を修正したい場合は、最初からデータを作成して、会計処理をやり直すことになってしまうのです(>_<) 今日は弥生会計の初期設定の注意点と、作業の流れを簡単にまとめてみました。 弥生会計を購入した後どのように使うのか、作業の流れを知りたい方や、初めて弥生会計を使用される方は是非ご覧くださいね。 弥生会計の作業の流れは、次のとおりです。 【弥生会計使い方の流れ】 導入(初期設定):事業所データ、基本情報の入力 日常処理:日常の入力業務 決算処理:決算書の作成 繰越処理:次年度に繰越 1.導入(初期…

  • 子供英会話教室【ペッピーキッズクラブ】教材の特徴と効果!体験レッスンの様子もご紹介

    ペッピーキッズクラブは、楽しく英語が学習できると評判の子供英会話教室です。 ペッピーオリジナル教材を使って、家庭でも英語の学習ができるように工夫されています。 ペッピーキッズクラブ英会話教室を検討中の方は、どんな英語教材なのか気になりますよね。 英語教材の特徴は、以下のとおりです。 【ペッピーキッズクラブ教材の特徴】 遊びながら楽しく英語を学習できる 中学3年生までに習う英単語が覚えられる 正しい発音が身につく 小さな子供でも安全に使える うちの子は1歳~小学校3年生頃までペッピーキッズの教材を使っていました。(現在中学2年生です) 今日は、教材の特徴と効果・体験レッスン・現在の子供の様子・注…

ブログリーダー」を活用して、まいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいこさん
ブログタイトル
経理初心者ママの簿記学習 ももたの部屋
フォロー
経理初心者ママの簿記学習 ももたの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用