chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひよこの株ログ https://tmyyyh.hatenablog.jp/

自己資金210万円で株式投資しています。 2022年12月19日に自己資金0万円になりました。 追加資金投入しましたが、含み損拡大中です。 ここからできることをしながら投資を続けていきます。 節約と倹約などを意識していきます。

ひよこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/27

arrow_drop_down
  • また含み損に耐える日々の始まり。

    今日はアイフルが下げそうな予感がしていましたので、寄付いてからの値動きを見て空売りをしようと待っていました。 ですが、やはり売れませんでした。 それなら274円で金曜に売ったのでそれ以下で買い直しをしようと思いました。 270円までは下がる予想をしていながら、下がり切るまで待つことも出来ずに買ってしましました。 271.6円 2000株 買建 272円 4000株 買建 そして約定後すぐに274円売返済の注文を出しました。 数千円づつ利益を積んでこつこつ現物100株づつ増やせるようにしたかったのです。 274円はつけたのですが、私の注文は約定しませんでした。(^^;) そして後場の下げ。 上海…

  • 本日のデイトレ結果

    今日はアイフルを100株増やせました。 271円 6000株 買建 (11月16日約定) 274.4円 6000株 売埋 (11月27日約定) 利益は16,800円でした。 アイフル現物 274.4円 100株買 (買付可能額まだ7,831円あります。) アイフル現物 6,800株(+100株) 資産合計は減っていますが、6,700株⇨6,800株なのでOKです。 2週間もかけて16,800円のプラスとはなんともお粗末な結果でした。 含み損に耐えた2週間でした。(-_-;) 信用買いの分が含み損ですと、気持が落ち込んでデイトレに参加しづらくなります。 それで、週末ということもあり信用の買いはし…

  • 空売りで勝てそうな時は空売り規制で売り注文が出せない。

    寄付き前の気配から不二精機(6400)と日本金属(5491)を見ていました。 空売りしたかったのです。 そして空売りの注文を入力しましたら、新規売建停止銘柄のため信用新規売建は行えません と表示されました。 両銘柄とも空売り規制で売れませんでした。 予想通り大きく下げています。 個人投資家のだれもが売りだと気付いた時には、信用取引規制あり、建玉上限・空売り規制 これでどうやれば個人投資家に勝ち目はありますか? 空売り専門で利益をだしていると言っている方が私の保有株にいらっしゃるのですが、彼、彼らが言うには『天井三日底百日』と言って天井を付けた銘柄を探して空売れば直ぐに下げて利益が得られるため利…

  • 3日連続ストップ高の日本金属 どなたか保有されています?

    ヤフーファイナンスの株の掲示板に株式カテゴリ・アクセスランキングがあります。 現在の順位は下記の通りです。 1 日経平均株価 2 アンジェス 3 テラ 4 日本航空 5 オンコリスバイオファーマ 6 日本金属 7 不二精機 8 日産自動車 9 ジーエヌアイグループ 10 NYダウ 以前、私はこのアクセルランキングから銘柄を選んでデイトレしていました。 デイトレはボラティリティが大きい銘柄を選ぶと利益がでやすいからです。損失も同じくでやすいですが。 それで頻繁にランキングにのっているお馴染みの銘柄は日経平均とNYダウ、アンジェス、ジーエヌアイなどですが、あまりランキングに入らないものを見てみまし…

  • 11月23日のブログの訂正

    11月23日のブログで間違いをしてしまいました。 ディズニーランドのオリエンタルランドとUSJを比較したかったのですが、 USJ、ユニバーサル・スタジオジャパン(2142)をユニバーサルエンターテインメント(6425)と間違えて書いていました。 こちらユニバーサルエンターテインメントはパチスロの大手メーカーであり、カジノ・リゾート「オカダマニラ」をフィリピン・マニラにオープンさせた企業です。 USJ、ユニバーサルスタジオジャパン(2142)は2009年に上場廃止になっていました。 大変申し訳ありませんでした。 このユニバーサルエンターテインメントはオカダマニラの建設中に中期保有していた銘柄です…

  • クイズです。

    クイズです。 大多数が考えることと反対になるのは何でしょうか? 株価! はい。正解です。 株価ほど大多数の人の考えと真逆に動くものもありませんよね。 数日前からオリエンタルランド(4661)を注視しています。 保有されている方には申し訳ないのですが、どう考えても株価が下がるとしか思えないのです。2021年3月の会社予想の経常利益が58,890百万円の赤字です。 コロナの影響がいつまで続くか分からず、海外からの観光客は当分見込めなさそうです。 従業員を確保しておくことも困難でリストラもされています。 このような状況でコロナの影響を受ける前までに戻るには、しばらく経営が苦しくなると思っています。 …

  • 不動産 中古物件探し中

    今日は新築分譲住宅のオープンハウスに行きました。 いつでも目的は業者さんから、非公開の中古物件を紹介していただくためです。 新築分譲住宅の広告にウソ臭さがあったのですが、新築目当てではないので余計なことは言いませんでした。 でもここでは言います。 毎度毎度のことなのですが、結論から言ってしまえば、納戸を居室としてカウントしているのです。 3LDK+P(車種制限有) そして、納戸①約6帖 納戸②約5帖 LDK約15帖 洋室約6帖 それにバス、トイレ 本当なら1LDK+2S(サービスルームとかフリールームとか納戸)と書く必要があると思うのですが、1LDKでは4千万円の価格は付けられないからなのでし…

  • 昨日もアイフル、今日もアイフル、月曜もアイフルな日々

    なんか すみません。最近アイフルの事しか話題がなくて・・・ 8年間この銘柄を追いかけていますので、この時期に騰がろうが下がろうが保有し続けたいのです。 先日は騰がっても下がっても株数を増やす方法を考えて行動しますと言ったのですが、下がっている時に株数を増やすには現物株と同数の空売りを入れて下がったら利確してその利益分の現物株を買うだけなのですが、(騰がりそうで)空売りが入れられないのです。 結局、モル〇ンや〇村が下げているだけなのですが、機関は自分で下げたり上げたりできますので不安がないのです。個人は下がっている時に機関と一緒になって空売っていたら上げに転じた時に買い戻しに困ります。置いて行か…

  • アイフル8515

    あ! 「直近の四半期報告書で、復配に触れてますよ。」 このメッセージを8515アイフル掲示板に見つけた瞬間、 信用買い増ししなければ!!と慌てる自分 落ち着け~自分。 まず確認が先です! 2020年11月13日に提出された四半期報告書 第44期第2四半期(自2020年7月1日 至2020年9月30日) 18ページ目 ②-略ー 事業活動によって得た貸付金の利息入金から必要経費を除いた資金においては、貸付資金としての事業資金や株主還元のための資金、手元現預金とすることを基本方針としております。株主還元においては、利息返還請求による資金負担が未だ重く厳しい状況であることから、無配の状況が続いておりま…

  • 損失拡大中につきアホなことを言ってもいいですか?

    本日 保有株のアイフルは 始値 267円 高値 268円 安値 259円 でした。 引けは264円 -4円 安値が259円 -9円 信用買が6000株、現物買が6,700株ありまして、前日比で (-4)円×12,700株=-50,800円 (-9)円×12700株=-114,300円 これを比べて あぁ、63,500円儲かった(助かった!) この考え方はパチンコ、スロットをする方が言われていたことなのですが、 10万円損していて、最後は1万円の損をした人。 10万円儲かっていて、最後に1万円の利益を得た人。 どちらが幸福か? それは、1万円の利益をだした人に決っている と思いますが 以外と1万…

  • 資産減少中・・・トホホ

    200万円+10万円+7,803円=2,107,803円 ⇧ (10万円トレードの利益分) 投資額2,107,803円が現在 1,798,445円と含み損6000円 で 1,792,445円になっています。 しばらく資産合計は見ないようにしたい気分です。 今日の敗因は同業のアコムが3日下落後に2.66%上昇しましたので、アイフルもアコムに続いて騰がるはずと思ったからです。 同じ業種でも同じようには騰がらないということは分かっているのですが・・・・。 今日は何か利益が出そうな銘柄はないかと探しまわっていましたが、騰がりすぎていてストップ高になりそうな銘柄は今さら感が強くて買えません。 下がってい…

  • 情けない、保有株の不甲斐無さ

    日経平均+521円、+2.05% NYダウは金曜に1.37%上昇し、NYダウ先物もプラスの時に、保有株の上げは僅か0.75%。 まさか、ここまで騰がらないとは。 寄付き成り行きで買うと大抵失敗しますので、今日は寄り付いてから様子を見て騰がると思い買いました。 アイフル 271円 6000株 買建 その後下げまして、もたもたぐずぐずしていましたので、 アイフル 273円 6000株 売埋注文 約定せず。 なんだかな~。 ある証券会社さんが空売りを仕掛けていました。 そしてアイフルのレーティングの引き下げ。 買い⇨中立 320⇨320 11/12 毎度のことです。 レーティングの下げが出た時に買い…

  • 月曜日は買いから入るか、売りから入るか?

    NYダウ +399.64 1.37%UP 日経平均 日経比 +251 1.02%UP これで月曜日の寄付きは金曜の終値より騰がるだろうと、少し安心します。 次に投資主体別売買状況 2020.11.06 海外+357,265 個人-431,104 個人(現金)-351,428 個人(信用)-79676 投資信託-73,100 信託銀行-10,433 自己+216,191証券 私はこの情報で海外=外国人投資家が買いである時と個人投資家が売っている時は株価上昇があると思っています。 株式市場で勝ち続けているのは外国人投資家と機関投資家と大口であり、個人投資家はその動きにのれた一部の少数派だからです。…

  • 無題

    個別株の掲示板があります。 保有株の銘柄か銘柄コードを入力すると見られます。 私は8年間くらいその掲示板に投稿したり、同じ銘柄を保有する方々の意見や調査報告などを拝見しています。 トレードをしていて思うのは自分の保有銘柄に有利な情報を集めたいということです。 もちろん、不利になる情報も見過ごせませんし、重要です。 そして同じ銘柄を何年も長期で保有し続けていますと、同じように長期保有している方と考え方や行動や思いが同化してくるようなのです。 株の話し以外でも世の中を見る見方まで似てきています。と言いますか、同じ感覚を持っているので同じ銘柄に注目しているのかも知れません。 8年間・・・私にとっては…

  • チマチマしたデイトレしかできない。

    デイトレをしていますと、木曜、金曜は週末の欧州株価とNYダウが気になり、積極的に売買ができなくなります。 1日の内では朝の寄付きから30分くらいまでに買いか売りの注文が約定されていないと、その後は値動きが悪くなり参加するタイミングを失ってしまいます。 今日もチマチマとした注文しか出せませんでした。 今日は13,850円の利益確定です。 資産合計は減っていますので、見ません。 みなさん、一週間お疲れさまでした。

  • 決算に期待しすぎて大失敗です。

    決算発表に期待し過ぎて、今回も大失敗です。昨日の決算発表は悪くなかったのです。それなのに寄付き前の気配が大幅下落でしたので窓を埋めにいくと思いました。そこで現物以上に信用買い注文を入れ約定しました。 その後、損切り。 この銘柄だけは確実に騰がると信じる心が現物買いの損切りを許さずに損失拡大。 デイトレ結果 302円(成行)2000株 買建 300円 2000株 買建 299円 2000株 買建 298円 2000株 買建 293円 8000株 売埋 -55540円(手数料込) 283.4円 6800株 売り -202997円 その他小さな売買をして数万円プラス。 282円 6700株 買い (…

  • デイトレ結果報告とアイフル2Q

    デイトレの結果報告 アイフル(8515) 11月10日 312.00円×2000株 買建 312.60円×2000株 買建 313.00円×2000株 買建 11月11日 319.00円×6000株 売埋 利益+37,645円 この利益でアイフル現物買 319.5円×100株 アイフル現物株 6800株 (+100株)になりました。 今日はアイフルの2Q発表がありました。 2021年3月期中間決算の経常損益は10,373百万円、事前の会社予想値8,300百万円を25%上回る水準でした。 通期の経常損益は前回予想(20,300百万円)から下方修正され、17,600百万円となりました。 前回の会社…

  • 信用で買い追加しました。

    決算を確認してから13日に信用で買えばいいものを、待てずに今買い増ししました。 313円 6000株 信用買い アイフルはまだ上方修正がないのが不思議なくらいです。 あるなら今日までです。 前に決算発表前日に上方修正をだしたところが、あったように思うのですが どの銘柄だったか?・・・・ 昨夜、世界の株価が大幅上昇しているにも関わらず、日経が騰がっていないのは為替でしょうか。 昨日1ドル=103円50銭だったのが、今日は104円90銭 前日比1円40銭の大幅ドル高・円安。 それにしても、ノンバンクに為替は関係ないのに。 困ったもんです。

  • 本日、保有株下落ですが・・・

    上昇トレンドに乗る【低PER】41社選出 <テクニカル特集>11月9日版 Kabutan この41社の中にアイフル8515ありました。 6位 アイフル PER8.3 PBR1.12 11月11日の決算発表が楽しみなので、10円、20円の値幅とりをするつもりはありませんので、ここでデイトレはしません。 11月4日に313円で買った6700株をしばらく放置します。 12年ぶりにアイフル社は社員に満額の賞与を支給しました。 株主にたいして無配のはずはないです。 創業者の福田吉孝社長が、株主総会で発言された、 「過払い金返還費用を利益が上回った時に配当します。」 というお約束を信じています。 アイフル…

  • 探し物が見つかりました。 ミハイルジョウダン氏のコメント。

    アイフルの買い方さんがこちらのブログを読んでくださり、私の探していたコメントをアイフル掲示板に投稿してくださいました。ありがとうございます。 私にとって株の神様である ミハイルジョウダン氏の投稿 大化け銘柄の研究こそ、株で資産を築く最良・最強・最短の近道であるぅ~♪ デイトレ・短期派・中期派・長期派――それぞれ投資スタイルがあるが、どれが正しいのじゃろう。 答えは簡単である―――1番大きく儲けることができたやり方がもっとも正しいのであるぅ~♪ すると、どういう投資スタイルがよいのであろうか? 大化け銘柄を発掘し、それに集中的投資をすることは、基本的には、優良株の中長期投資と同じなのであるぅ~♪…

  • はてなブログの『こよみモード』良いわぁ♡

    本当は2020年11月23日に書いています。 チコちゃんの「5才。 本当は+10才」みたいな? 遡って読まれることがほぼ無いので、ちょっとしたグチなどもこぼせます。(≧▽≦) ときどき友人、知人、もっと親しい人とブログの話しをメールですることがあります。 その時に友人、知人は私の応援団になってくれるのですが、もっと親しい人からはダメだしがでます。 スマホから読んだ時のこととか考えないと・・・・ぐだぐだぐだぐだ・・・・ ひよこは話を脱線させたあと脱線しっぱなしだね・・・・それは脱線じゃなくて・・・ はい。はい。はい。って返事だけしてます。 実は私、PCやスマホが操れないのです。 メカはどんなもの…

  • 餃子、おにぎり🍙、誰でも作れるけど一番売れる。

    11月3日に書いた『アフィリエイトより・・・』で、ネットで商品を売って紹介料をいただくアフィリエイトの場合、顧客に富裕層を選ぶ、単価の高い商品を売るのが利益が得られると言われていますが、そもそも普通の人に出来ることではないと私の考えを述べました。 その時に、予告として土曜日に 『単価の高い商品を売る』の真逆、『単価の安い商品ほど利益がでる』 を書かせていただくとお伝えしました。 単価の安い商品ほど利益がでる! これができるのは商品の紹介ではありません。 なんだ・・・と思った方々、すみません。 これは自営業の場合です。 私の友人には自営業をされているご両親の子どもが多くいます。そして友人達は皆、…

  • 今日は順調でした。

    こんばんは、一週間お疲れさまでした。 今日も一日中TVでCNNjの『アメリカ大統領選2020』をつけっぱなしです。 もうバイデン氏は勝利宣言をして、トランプ氏は敗北宣言してほしいですね。 はやく白黒ハッキリしてよ~って感じです。 みなさんは落ち着いて株の売買されていますか? 私は今は売買をする時ではないと思っています。なぜならバイデン氏が大統領になれば株価は下がると思っているからです。 株価が下がるのは米国株であって、日本株は下がる理由は無いと思っていますが、アメリカが下げればそれ以上に下げるのが日本株です。一度ノンポジになりたいところです。 そうは言いつつ、アイフルを注視しているのでノンポジ…

  • 自己資金200万円で億をめざす。

    昨日、にほんブログ村で興味深いブログを発見しました。 サラリーマンの方が株式投資でセミリタイアを目指すブログです。 2003年に自己資金250万円を株式投資、投資信託で増やして、2020年まで継続的に利益を拡大されていました。現時点で2億3千5百万円ほどに到達されています。 本当に素晴らしいです。17年間も継続されて目標を達成されていらっしゃる。 このようなブログに出会うとワクワクしてしまいます。 こちらのブログをまとめられたのか、書籍も出版されています。週末書店に探しに行きます。 さて、何にでもすぐに飛びつくのが、ひよこの良い所でもあり、悪いところでもありますが、今日からさっそくマネをさせて…

  • 米大統領選挙で、今日はなぜか疲れました。

    みなさん お疲れさまでした。 トランプ氏、勝利演説してしまいました。 郵送分は集計して逆転される前に、詐欺だとかインチキだとかと因縁をつけていますね。 人間的にトランプ氏が大統領になるのは困ったものだと思います。 強いアメリカ、経済重視も良いですが、地球環境も考えてほしいですよ。 これでパリ協定から正式に離脱ですね。 アメリカの若者たちは今後の環境不安からバイデン氏を選んでいると思いますが、トランプ氏はご自身がご高齢ゆえに未来の人々の生きる環境など関係ないのでしょうね。 たぶん、トランプ大統領勝利であれば株価は騰がりそうです。 先物が下げている今のうちに、8515をPTSで買ってしまおうか思案…

  • アフェリエイトよりお気に入り商品の代理店がしたい。

    こんばんは ひよこです。 ネットで物販が流行っていますね。 せどりとか商品紹介料を得るアフェリエイトとか。 それでネットで商品を売って大きく利益を得るためのアドバイスとして、 ①富裕層を顧客に選ぶ ②単価の高い商品を売る というのがあります。 ですが、①②ともできる人は限定されるのではないでしょうか。 普通の人が普通に商品を紹介しても誰も興味を持ちませんし、ましてや高額商品など信頼関係のない人から購入しませんよね。 富裕層に高額商品を購入していただけるのは、ネットで有益な情報を提供し続けている優秀でカリスマ性があって信頼を築いてきた一部の有名人だけだと思います。 私も毎日ブログやYouTube…

  • 今日もデイトレに参加できなかった。

    日経平均は+318円 1.39% 上昇 正直、騙し上げにしか見えません。 明日から米大統領選の開票が始まって、3日消印の郵送が届いて開票されるまでの間が不安であるのと、結果がでてからも株式市場が無風であるとは思えないので、 11月の一週目は様子見でいく予定です。 今日も上手にトレードできれば値幅取りはできる値動きでした。 なにしろよく知った得意の一銘柄アイフルしか追いかけていないので、不安もなくデイトレできるはずですが、癖の強い銘柄であることもよく分かっていますので、今はもっと下がるまで待ちます。 ローソク足チャートを見ると、10月19日から今日にかけて上値が重たくなってきました。 11月11…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこさん
ブログタイトル
ひよこの株ログ
フォロー
ひよこの株ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用