chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お部屋の中を修理しよう!体験談 https://www.kobeyarepair.com

購入してから10年以上になるマンションのお部屋が色々とガタついてきました。一つ一つ対処した内容を記録しています。

こべや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/23

arrow_drop_down
  • 今までの故障 その1 ガスコンロ

    こんにちは。 こべやです。 15年も住んでいれば、設備の故障は沢山、ありました。 どの様に対処したのか振り返ってみたいと思います。 (写真出典 ぱくたそ) ✴✴✴✯✯✯✴✴✴✯✯✯✴✴✴✯✯✯✴✴✴✯✯✯✴✴ ガスコンロの火が出ない 〈故障内容〉住んで1年過ぎたある日、急いで夕飯を作ろうとガスコンロのスイッチを押したけど、火がつかない! そう言えば濡れた鍋から水がしたたり落ちていたような。拭いて1時間様子を見よう。 1時間たってもつかない! 見たとこ鍋もコンロも乾いてるのに〜!コンロは3クチで、他の2クチはつくから料理は出来るけど不便だわ! 〈対処〉 こりゃ、東京ガスに電話じゃ! ガス開栓した…

  • はじめに

    はじめまして。 こべやと申します。プロフィールにも書きましたが、新築分譲マンションを購入してからそろそろ15年になり、室内の設備がガタついてきたので、これから一つ一つ対処し、その内容を記録して行きたいと思います。 特に最近はコロナの影響で家に居る時間が長かったので、軋み、歪み、汚れが余計に気になってしまいました。 本当は「おかしいな」と思った時に直すべきでしょうが、その時は家事と育児に追われて時間もお金も無く(言い訳)、ずーっと放置していました。 そして今もお金がありません(*_*) なるべく、お金をかけずに直す方法を模索していきたいと思います。 ❀❀❀✿✿✿❀❀❀✿✿✿❀❀❀✿✿✿❀❀❀ 家…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こべやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こべやさん
ブログタイトル
お部屋の中を修理しよう!体験談
フォロー
お部屋の中を修理しよう!体験談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用