chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

たぬきちさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,377サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,004サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,377サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,004サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,377サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,772サイト
20代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,004サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 沈み気味

    沈み気味

    こんばんは! やっぱり夜に振り返りの時間を作るのは大事だと思いました。 今日は、意気込んでいった商談がうまくいきませんでした! 今の課題は圧倒的なGET率。 15%くらい。 Pには進むことが多いけれども、Cをうまくできないのが課題です。 相手を気持ちよくさせる、ことを最も意識していますが、 次回に持ち越しになった場合相手の温度感がどうしても下がってしまうと感じています。 やはり普段の生活の中では優先度が低いので忘れてしまうんだと思います。 そう考えると、相手にもしっかりと2回目であなたに対する提案を持ってきたよという温度感で話さないとダメだと感じました。 今日、決めるか決めないかを決めていただ…

  • 無難より有難い人生

    無難より有難い人生

    こんばんは。 まだまだ日記を書く習慣はついていない・・・ 自分の弱さを痛感します。 転職して3ヶ月が経ちました。 おかげさまで楽しくやっていますが、結果に結びついていないのも事実。 やっぱり一つ一つ練習をしていくことが大事なんだと思います。 あと、やっぱり他人が感じていることとかを気にし過ぎてしまう性格かもしれない!と気づきました。 例えば、LINEの返事がない。。とか。 ただまだまだ可能性は無限大にあると思ってます! 自分はこの人生で何を成し遂げられるか。 そこを考えて、何より楽しく仕事をしていきたいと思います! 自分は自分!ありのままに! 続く

  • 勝ち取るキー

    勝ち取るキー

    こんばんは! 今日は1件契約が取れました。 段々感覚が掴めたかもしれません。 今日感じたのは、 前回〇〇と仰っていましたが、その間に喧嘩などして変わっていませんか? よかったです! といって事前に相手に必要性の確認をすることが大事だと思いました。 あとは一つ目で今回はこれを提案しようと思って作ってきました、 と本命を最初から出すのも得策だと感じました。 もちろん相手によりますが・・・・ 色々試して試行錯誤していきたいと思います。 そして何より自信が大事ですね!! 明日も頑張ります! 続く。

  • 営業とは

    営業とは

    こんばんは! 変わらず怒涛の毎日を過ごしています。 最近思うこと 営業は結局多少強引に行かなければいけない部分があるのか。 それとも相手の判断に委ねるのがいいのか。 相手が断れない状況を作っていくのか。 初回はまず第一印象を重視して、次回のアポにいく時も相手の判断を委ねるのか。 しれっと次回のアポイントを取るのが良いのか。 結局は相手次第だな、と思います。 初対面の人には、基本は相手に基本判断を委ねるのが良いかもしれない。 知り合いは事前にしっかり決めておく。 以上、今日感じたこと! 続く。

  • なんのために今の仕事をしているか。

    なんのために今の仕事をしているか。

    ご無沙汰しております!! 新たな職場で働き始めて早2ヶ月。 営業開始して1ヶ月が経ちました。 状況としては、思うように結果が出ておりません!! 焦りと将来の不安もありますが、毎日楽しく働けています。 やっぱりどこかで自分自身に対して正直になれていない部分があるかもしれないので、 しっかりとその時の気持ちをアウトプットしていこうと思います。 ということでブログ再開♪ 今日はなんで転職してこの仕事をやっているのか。 思いの丈を綴ります。 カッコつけずにありのままに。 私の人生で大きなターニングポイントとなったのが、 大学生の時の自転車旅。 一人でママチャリとバックパックで毎年2週間ほどかけて旅行を…

  • 金利が上がったり下がったりする理由

    金利が上がったり下がったりする理由

    こんばんは! 最近は洗濯に掃除に自炊と、主夫生活を送っています。 今日はけいちゃん焼きを作りました! 鶏肉を事前に調味料につけることでとても美味しくなります〜 すっかり主夫です。 そんな今日この頃、勉強も進めています! <今日学んだこと> ・金利はなぜ上がったり下がったりするのか? 一般的に、景気がいい時は、モノがよく売れるため、企業はモノを作るための設備投資を積極的に行い、お金を借りる傾向が強くなります。 そのような場合は金利は上昇することが多いです。 逆に不景気の時は、金利が下がりやすくなるとのこと。 アウトプットの質をもっと上げていきたい今日この頃。 新たな職場開始まで、あと3日! 続く…

  • 損害保険の歴史

    損害保険の歴史

    こんばんは! 先週末は妻と箱根へ旅行に行きました。 久しぶりの旅行、そして久しぶりの温泉で心身ともにリフレッシュできました。 ピザ作り体験も行い、石窯が欲しくなりました。笑 休み明けの今日は、来週からの仕事に向けて勉強+家事+料理な1日でした。 前職の上司の方々からもお餞別を頂いたので、 靴を磨いてビシッと決めていきたいと思います! <今日学んだこと> 損害保険の歴史は、イタリアから始まる。 最初は貿易で船を出す時に、金融機関が船や積荷を担保にしてお金を貸し始めたことがきっかけとなる。(冒険貸借) その時の金利は約30%ほどとかなり高く設定されていたが、当時はそれでも使わざるをえない状況であっ…

  • 嫌がらせ弁当

    嫌がらせ弁当

    こんにちは! 昨日は妻と自宅でお酒を飲んでおり、更新できませんでした・・・ そんな昨日はお昼に亀有の行列人気ラーメン店に行ってきました。 1時間寒空の中並んだ価値アリなラーメンでした。 一番感動したのは味玉・・・ たまご好きです。 そして並びながらNetflixで映画をみました。 その名も「嫌がらせ弁当」 八丈島に住むとある母娘の物語。 高校生の娘は反抗期を迎えており、母親からの話も全て無視・・ そこで考え出したのがキャラ弁作り。 毎日のキャラ弁を通して母から娘へ伝わっていく想い・・ 高校生活最後のキャラ弁で書かれていたこととは・・ そして高校を卒業する娘のある決断・・ 最後は涙なしでは観られ…

  • 歴史は面白い

    歴史は面白い

    こんばんは! 今日は夕方に1時間ほどランニングをしました。 8キロ位 走っている最中は、Podcastを聞くのがマイブーム 今日は、「古典ラジオ」という歴史を面白く読み解くラジオを聞いていました。 テーマはフランス革命。 人に人権が与えられるようになった革命です。 当時の政治背景も含めてストーリー仕立てで話されているので、とても面白い! 夢中で走るのも楽しかったです。 今日学んだこと! ・利子と利息は借りる側か貸す側かで言い方が変わる。 利子:お金を借りた時に払うもの 利息:お金を貸した時に払ってもらうもの ・総資産、純資産について 総資産:企業が保有している資産の全て(現金や売掛金、有価証券…

  • 入社前の準備

    入社前の準備

    こんばんは! 今日は、3月から入社する会社の同業他社となる会社の方にお会いしました。 友達のお母さんです。 25年間ずっと右肩上がりの成績を出している人。すごい・・・ 会社によって営業方法が違うことも学びました。 どれだけ仕事に対して楽しさややりがいを感じられるか、が大切ですね。 その方が同世代の人も紹介してくれて、その方からは本を頂きました。 その本の中で書かれていたこととして、 入社前にしておいた方が良いこととして、よく事前に勉強しておくことが大事と言われているが、 実際は100段ある階段のうち最初の3段ほどの効果しかない。 どうせなら今しかできないことをやるべき というものがありました。…

  • 勉強開始

    勉強開始

    こんばんは! 少し間が空いてしまいました。 先週で、現在の会社が最終出社を迎えました。 終わって月曜日になり、やっと実感が湧いてきました。 さて、次の仕事が始まるまで2週間、 準備期間として勉強を開始いたします! 勉強する内容は主に、 ・生命保険一般過程 ・FP3級 です! 今後このブログで、学んだことをアウトプットしていこうと思います。 今日学んだこと 1 標準報酬月額 企業に勤めている人が毎月支払っている社会保険料を決める上での基準となる報酬 社会保険料が見直されるのは、 主に「転職時」と年に1回の「定時決定時」。 通常継続勤務している人であれば、毎年4月〜6月の平均報酬月額より、 社会保…

  • 上京物語

    上京物語

    こんばんは! 最近は早めに家に帰り、 お弁当を食べ、 洗濯を干して、 腕立て伏せをして、 お風呂で読書をする。 そんなルーティンで過ごしております。 今日読了したのが、「上京物語」 これから大学生になる息子が、上京する際に、父から送られた1冊の本の話。 その本は小説仕立てで、人生をよりよくするためのヒントが、 「破るべき5つの常識」と題して記されていました。 その中でも印象に残っているのが、 やりたいことをお金を稼げるものの中で探さない、ということ。 将来の夢は?と聞かれると、 やりたいことの他に「お金を稼げること」という条件を無意識でつけてしまう そのことにハッとさせられました。 本来やりた…

  • シチュエーション・セレクション

    シチュエーション・セレクション

    こんばんは! 月曜日が終わりましたね〜 今の会社に行くのも、後8日です。 なんだかよくわからないけどモヤモヤする時って、ありますよね。 私は自分の居場所を感じられないと、何故だかもやもやしてしまうみたいです。 そこでYoutubeのDaigoチャンネルで 「シチュエーション・セレクション」 が紹介されていました。 何かうまくいかなかったこと、嫌なことがあったときに、 自分へのご褒美として、自分が喜ぶようなシチュエーションを予定する、 楽しいことを計画するテクニックです。 楽しいことってなんだろうと考えてみます。 ・明日の朝はちょっといいカフェで朝ごはんを食べる ・朝ごはんにたまごとウインナーを…

  • 寿司屋で2時間待つ

    寿司屋で2時間待つ

    こんばんは! 昨日はブログを書き損じてしまいました・・・ そんな昨日は久しぶりに自宅でラーメン作り。 豚のゲンコツと背ガラからスープを取り、 「ラーメン二郎」風なラーメンを作りました。 ニンニクを入れすぎたおかげで、1日たった今もなお、 胃の奥からニンニクの香りがこみ上げてきます苦笑 そして本日日曜日、久しぶりに家族4人が集まりました。 集まったのは、妹の結婚について話し合うためです。 簡単に説明すると、妹の結婚について、両親が時期尚早ではないか、 もう少し時間をかけたらどうか、という話合い・・ (色々と事情もあり・・・) これまでラインでのやりとりですれ違いを生み、 関係が悪くなってから約3…

  • 最後の医者は桜を見上げて君を想う

    最後の医者は桜を見上げて君を想う

    こんにちは! 昨日はうっかり投稿を失念しておりました。 今回は、一昨日読み終えた本の感想を描こうと思います。 「最後の医者は桜を見上げて君を想う」 Kindleで無料で読みました。 ストーリーとしては、 人の死を最後まであきらめず奇跡を信じて最後の治療まで行う福原 と 人に自らの死を受け入れさせ、辛い治療を諦めさせる桐子 の二人の医者と3人の「死」に関する物語。 上の紹介だけ読むと、 医者なのに桐子は患者の治療を放棄するのか?諦めさせるのか? と思われる人も少なくないのかと思います。 しかしこの本では「生」と「死」の本質を考える深い内容になっています。 病が発覚し、既に助かる見込みがない場合、…

  • 記録を残すこと

    記録を残すこと

    こんばんは! 今日始めたこと それは 行ったお店の食べログを残すこと! やはり過去に行ったお店の評価をその時の自分がどう感じたかって、 大事だなと感じました。 ラーメン屋にいくのが好きなのですが、 何となく、 「あのお店が美味しかった」 「あのお店はもう一度いきたい」 と思っていたことはありましたが、 しっかり記録を残して振り返れるようにしようと思います。 映画、本も同じくですね。 ちょうど今日1冊本を読み終えたのでその感想は明日にでも! 続く。

  • 辛抱強く言い続けること

    辛抱強く言い続けること

    こんばんは! 昨日は友人の家に遊びに行きましたが、 少々飲みすぎてしまい、久々におえっっとなりました。。 (飲んだお酒が安酒だったからかもしれません) そんな中迎えた月曜日。 体調は優れませんでしたが、朝からの仕事をこなしていきました。 引継ぎも順調に進んでいますが、相談もゼロではありません。 今日感じたこと、今の会社を去るにあたり、 残るメンバーに改善が必要なことがあったりしますよね。 そのことを一度言っただけでは改善されないことがあります。 そこで諦めるのではなく、根気強くずっと言い続けられるかが大事だとも思いました。 その人のために。 残り、3週間・・・! 今週は木曜日休みの予定です。 …

  • セブンイヤーズインチベット

    セブンイヤーズインチベット

    おはようございます! 昨晩書きそびれてしまったので、朝に書いています。 昨日は、嫁と一緒に「セブンイヤーズインチベット」を観賞しました。 話は、第二次世界大戦最中、 登山家であるハインリヒ(ブラッドピット)は、 登山の途中で捕虜にされてしまい収容所へ入れられてしまいます。 出産を控えた妻を残して山に向かったこともあり、妻からは離婚を申し出る手紙も・・・ 収容所から何とか脱走したハインリヒはチベットの国へたどり着きます。 そこで出会ったのが幼少期のダライラマ14世。 ダライラマは人懐こく、ハインリヒに世界のことや様々なことを質問し、 仲を深めていきました。 やがて戦争が終わり、中国がチベットに攻…

  • 話すことが大事

    話すことが大事

    こんばんは! 今日は、金曜日ですね。 さっきまで嫁と家でお酒を飲んでおりました。 片付けをして、ゴミを出して、お風呂に入っても尚、ほろ酔い気分です。 さて、今日感じたこと、 それは、 話すことが大事、ということです。 今日、以前同じ部署にいた先輩に転職の話をしました。 久しぶりに話したこともあり、やや盛り上がってお話ができました。 ここで思ったのが、何も離さないで心配をしているより、 とにかく話してみることが大事、ということです。 何事に対しても当たり前のことかもしれませんが、 私はそのことができていませんでした。 アクションが大事です。 色々とあった1週間、お疲れ様でした!!!! 続く。

  • なんだか盛り上がるとき

    なんだか盛り上がるとき

    こんばんは! 早いもので、もう明日は金曜日! 今の会社も後わずか・・・ コミュニケーションを不安と、それだけでチームの雰囲気がよくなりますよね。 結果にも繋がる気がします。 コロナ禍だからこそコミュニケーションをとるべきかもしれません。 今日は家に帰って洗濯をして、 野菜スープを作り、お米を炊きました! なんだか満足感に浸っております。 腕立て20回、読書30分、そしてこれから腹筋20回もやりますよ。 そろそろ勉強も開始しなければいけないな! 続く。

ブログリーダー」を活用して、たぬきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たぬきちさん
ブログタイトル
悩める営業マンのゆるっとブログ
フォロー
悩める営業マンのゆるっとブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用