chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
京都×漫画 https://kyotomanga.info

漫画と絡めて、京都旅行がより楽しくなる、明日誰かに話したくなる情報をお届け! 京都のことを知りたい方、漫画大好きな方はぜひご覧ください! 色んな漫画のファン向けクイズもあります!

https://kyotomanga.info/

アルシャビン
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/24

arrow_drop_down
  • 【朽木白哉の名言と言えば...】東福寺×BLEACH

    東福寺基本情報 東福寺が建てられたきっかけ 朽木白哉VSゾマリ・ルルー ①「ただ純粋に格の差だ」 ②「私の誇りに刃を向けたからだ」 ★オススメ観光地★ 東福寺基本情報 京都の有名な観光地である、東福寺。 いわずとしれた紅葉の名所ですが、紅葉の時期以外でも見どころはたくさん。 とにかく自然豊か。絶景の庭が楽しめます。 2021年の夏には、800年の歴史の中で史上初となる、青もみじのライトアップが開催されました!! 東福寺の魅力は自然だけではありません。 伽藍と呼ばれるお寺の建物は、日本最大級! 禅宗の三門としては日本最古で最大の三門は国宝に指定されています。 さらにさらに、写真映えすることでも有…

  • 名場面メーカー・烏野の山口忠だけでクイズ10問!【ハイキュー!!】

    ハイキュー!!名言・名場面クイズ【山口忠特集】 問題編 ハイキュー!!クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき ハイキュー!!名言・名場面クイズ【山口忠特集】 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 『元・根性無し』、山口忠の名言・名場面だけでクイズを作成しました!楽しんでください! 範囲はなんとアニメ化された範囲全部(1巻~33巻)!! 全部で10問あります!! 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①5巻より。サーブ…

  • 【熊谷直実と平敦盛の一騎打ち】金戒光明寺(くろ谷)×呪術廻戦

    金戒光明寺基本情報 よろいかけ松と平家物語 「共犯ね 私達」 まとめ ★オススメ観光地★ 金戒光明寺基本情報 今回ご紹介するのは、金戒光明寺。 「こんかいこうみょうじ」と読みます。 平安神宮を少し北に上ったところにあります。 紅葉が綺麗だったり、少し高地にあることから夕焼けが綺麗なことでも有名です。 初夏からは紫陽花や蓮の花も楽しむことができます。 また、このお寺は新選組発祥の地としても有名です。 幕末、京都守護(当時の警察組織のトップ)の役職に就いた会津藩主・松平容保が、この場所に本陣を置いたのです。 このお寺は通称『くろ谷(だに)』と呼ばれ、HPにも明記されています。 これは、このお寺を開…

  • 【鬼滅の刃クイズ】最終選別・鼓屋敷編などの名言・名場面をクイズに!

    鬼滅の刃 名言・名場面クイズ 問題編 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき 鬼滅の刃 名言・名場面クイズ 今回は鬼滅の刃についてのクイズ。 範囲は、1巻~鼓屋敷編(1巻~4巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①1巻より。禰豆子を入れるための籠・藁・竹を村人に分けてもらう炭治郎。そのときの炭治郎と村人の会話の、村人のセリフを答えなさい。 炭「すみませんが あそこの籠と藁 …

  • 【名言・名場面クイズ】鬼滅の刃

    【鬼滅の刃】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは鬼滅の刃。 下の目次から各メ…

  • 【京都の中心は今立つこの場所】六角堂×テニスの王子様

    六角形だらけ?六角堂 六角中って良い奴らだったよね まとめ ★オススメ観光地★ 六角形だらけ?六角堂 烏丸通と四条通が交わるところを少し北上したところにある、六角堂。 正式名称は『紫雲山頂法寺』といいます。 清水寺、三十三間堂と並び、『京都七観音』の1つに選ばれており、日本の華道のオリジンである、『池坊』の発祥地だとも言われています。 お寺の本堂が六角形なので六角堂と呼ばれるのですが、 このお寺を開いたとされる聖徳太子を記念した太子堂も六角形、 浄土真宗の開祖、親鸞がこのお寺で悟りを開くきっかけを得たことを記念した親鸞堂も六角形、 灯籠の敷石も六角形、 『御幸桜』として有名な、枝垂れ桜を支える…

  • 【東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ】血のハロウィン編 VSバルハラ

    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 問題編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 今回は東京卍リベンジャーズについてのクイズ。 範囲は、血のハロウィン編 <VS芭流覇羅(バルハラ)>(5巻~8巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①中1の頃、ツーリングに出かけた先で地元の族に絡まれた場地は、マイキーの大切にしてい…

  • 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ【『8月3日』武蔵祭り編 VS愛美愛主(メビウス)】

    東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 問題編 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき 東京卍リベンジャーズ 名言・名場面クイズ 今回は東京卍リベンジャーズについてのクイズ。 範囲は、『8月3日』武蔵祭り編 <VS愛美愛主(メビウス)>(2巻~4巻)。 全部で10問。 当ブログのクイズの難易度はかなり高めです(友人証言)。 お一人で楽しんでいただくのはもちろん、ご友人やご家族と一緒にヒントを出し合いながらお楽しみいただくのもオススメです!! 問題編 ①親友とその彼女が、メビウスに酷い目に遭わされたパーちん。「ぶっ殺してやりてぇ…

  • 【名言・名場面クイズ】東京卍リベンジャーズ

    【東京卍リベンジャーズ】名言・名場面クイズ / 説明・目次 「漫画は人生の教科書」。 その言葉の通り、大切なことをたくさん漫画から学んできました。 そんな漫画の名言や名場面をクイズにしました。 本気でその作品を愛しているからこその難問ぞろい。 作った本人でさえ時間をおけば満点取れるか自信がありません。 だからこそ、超コアなファンの方にも楽しんでいただけると思います。 基本的に、単純な一問一答形式ではありません。 クイズを通して「あのシーン最高だったよな」って思ってもらいたいので、そう思ってもらえるような問題にしたつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、 今回のタイトルは東京卍リベンジャ…

  • 【ハイキュー!!名言・名場面クイズ】MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズ

    ハイキュークイズ【MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズ】 問題編 ハイキュー!!クイズ一覧 漫画クイズ タイトル別一覧 一言コメント・考察編 あとがき ハイキュークイズ【MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズ】 今回はハイキュー!!についてのクイズ。 MSBYブラックジャッカルVSシュヴァイデンアドラーズの名言・名場面だけでクイズを作成しました!楽しんでください! 全部で20問あります!! ※注意※ 日向たちの高校卒業後の姿が描かれた範囲になります。 アニメ化はされていません。 原作ファンの方のみ挑戦ください。 問題編 ①回想シーン。宮城県1年生選抜強化合宿の…

  • 京都の『美しすぎる』、映えるお菓子・スイーツ特集(随時更新)

    京都には、たくさんのお菓子屋さんがあります。 味はもちろんのこと、見栄えにもこだわった素晴らしいものばかり。 そこで、とにかく『美しすぎる』・映えるお菓子やスイーツをまとめてみました!! 京都にお越しの際はぜひ訪れてみてください!! 京菓匠 七條甘春堂:『天の川』 京都 古都果:フルーツサンド 亀屋清永:『水の精』 UCHU:フルーツ羊羹 伊藤軒:『さざれこはく』『京うちわ』 菓匠 清閑院:『京てまり』 リーガロイヤルホテル京都:五等分の花嫁コラボスイーツ 京都の観光地別記事一覧 京菓匠 七條甘春堂:『天の川』 とにかく美しい羊羹。 切った断面が、本当に流れ星流れる夜空を思い起こさせます。 <…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アルシャビンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アルシャビンさん
ブログタイトル
京都×漫画
フォロー
京都×漫画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用