chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
下剋上ブログ https://mentalyowame.hatenablog.com/

ブログ素人ですが、これから這い上がっていきます! 這い上がるまでの過程をすべてさらす予定ですので、ぜひご注目ください。

ナポレオンⅢ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/23

arrow_drop_down
  • 通販ビジネス解体新書②

    よくありがちな失敗はこれだ! 失敗ポイント① システム開発にお金をかけすぎる 失敗ポイント② テストマーケティングをしていない 失敗ポイント③ そもそも収益計画がない 今日も張り切ってまいりましょう! 昨日は始めるにあたってのKPIの重要性の話をしましたね。 今回はそれに加えて、立ち上げ期の「失敗ポイント」はここだ! を紹介していきます。 よくありがちな失敗はこれだ! 失敗ポイント① システム開発にお金をかけすぎる システム開発費は売り上げに関係なく発生する固定費の一つ。固定費がかさむと損益分岐点が高くなりすぎて、利益の出にくい体質になってしまう。 事業規模や商材、顧客層によっても違ってくるが…

  • 通販ビジネス解体新書①

    こんにちは! 早速内容①に入っていきます。 【事業計画は誰のため?】 一番初めには事業計画書を作るかと思います。 主な内容として、事業内容、取り扱い商品・サービスの概要、セールスポイントなどのほか、「資金繰り表」「損益計算書」などが必要です。 作成の一番の目的は、新しく会社を立ち上げる場合ならば金融機関等の審査をパスすること、社内で通販事業をスタートするなら企画を通すことでしょう。 でも実はこれが間違いのもとなのです。 事業計画は本来”自社のために”作るものです。 なぜなら、金融機関の審査に通すためや、社内で企画を通すためだけにやってしまうと、KPI(重要業績評価指標)が曖昧になり、資金配分を…

  • 通販ビジネスを考えている人必見!!

    みなさんこんにちは。 今日から通販の立ち上げに関して書いていこうと思います。 といっても、あくまで一例ですし、個人で物販などをやる方にはあまり参考にならないかも知れません。 ※先に謝罪します。 →わたしも一からすべての工程にかかわったことはありません。 しかし、通販業界におり、流れや仕組みはなんとなく理解できた気がするので、 じぶんの経験と参考資料を併せながらお伝えできればと思います! まず初めに、通販をやる人に多い点として 「一発当たれば夢のようなお金が手に出来る」 「敷居が低いから挑戦しやすい」 「この商品ならいける!」 と、通販ビジネスに着手したあなた。 しかし、まったく売れない、クレー…

  • サブスクリプションサービスいつまで続くのか?

    みなさまこんにちは。 昨日に続きサブスクリプションサービスについて書こうと思います! が、ここで一つ、 サブスクリプションサービスをいろいろ見ていて、ほんとに多種多様のサブスクがありました。 大半は便利だと思うんですが、これサブスクにした意味あるて思ったものも結構ありまして、勢いに任せて乗っただけのようなサービスもありました。 だからどうだという話ではないのですが、一気にいろんな競合が入ってくると、 その分サービスの質が落ちるような気がするのはぼくだけでしょうか? 簡単に入れる=素人も入る→サブスクで嫌な思いをしたお客様がいるとする→サブスクはよくない→買わない→広がる こんな単純な話ではない…

  • サブスクリプションサービスの種類

    今日はサブスクリプションサービスの種類をご紹介いたします! まずは定番というか先駆け的存在になる 【動画配信サービス】 ・Amazonプライム ・ネットフリックス ・Hulu ・U-NEXT ・you tube premium 作品数も料金もサービスによってかなり異なる。最も作品数が多いのは『U-NEXT』の19万本。他社を大きく差をつけています。ただしサービス選びの際には作品数のボリュームだけでなく、自分の観たい作品が配信されているかどうかを事前に確認しておくことが大切です。月額料金に関しては、『Amazon プライム・ビデオ』が最も安い結果に。プライム会員向けの特典サービスなので、かなりコ…

  • サブスクリプション

    サブスクリプションとは サブスクリプションサービスのメリット サブスクリプションとは サブスクリプションサービスとは、「定額料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられることを保証するサービス」のことです。本来、サブスクリプションとは、「予約購読」や「年間購読」という意味があり、近頃は「定額制のサービス」という意味で認識されています。ネット以外でも、紙の新聞なども一種のサブスクリプションサービスと捉えることができ、実は日常生活の中でもかなり身近なものなのです。 近年サブスクリプションサービスが、通常では考えられなかったものまで、 適用されてますよね! サブスクリプションサービスのメリット …

  • この世はすべて愛で出来ている 愛ですべて成り立っている 見せかけの愛で生きてきた僕は、すごく恥ずかしく感じました。 愛・愛・愛 そう感じた日々でした。 ありがとうございます! サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

  • バカと天才は紙一重

    バカと天才は紙一重 よく聞きませんか? ※下記、サイトから抜粋 バカと天才は紙一重 馬鹿と天才は紙一重。つまり、天才は常人では想像もつかない着眼点から優れた研究や作品を生み出すが、 その着眼点があまりにも常識とかけ離れているために、常識を知らない馬鹿と見分けがつかない。ということである。 天才は総じて馬鹿から生まれるものだが、馬鹿が全て天才ではないという事実が世の理不尽を表していたりもする。 と記載があり、いろんなサイトを見ても、同じようなことが書いてある。 ここで疑問が一つ。 すべて解釈の話じゃね? いわゆる社会的に見て良さそうであったり、売り上げが上がっていたら、天才 リリースするも、うま…

  • 同期の活躍で一層燃えてきた気がする

    こんにちは。 今回は、同期(プロ野球選手たち)の活躍について考えます! このブログを読むと、上の世界に行けるのはほんの一握りなんだなという事が改めて再認識できます。 それでは早速いきましょー まず初めに、ぼくの身近にプロ野球の世界にいるものが、5人おりまして、 その5人と共に生活してきて感じたこと、思ったことベスト3を発表します! 【なんなんそのこだわり】がある 意外とミーハー 本当にポジティブ(バカではない) まずは、3位の「本当にポジティブ(バカではない)」 いやーこれは、本当に思いましたね。 たいてい一般の方は、苦しいときとか、失敗したときなど、どちらかといえばネガティブの状態のときに、…

  • SNSの充実アピールは本物?偽物?

    こんにちは。 このブログを読めば、ぼくのメンドクサイ思考が少し理解できます。 →どんどんご意見くださいませ 今回はSNSの運用について書きたいと思います! といっても、ぼくがなにか戦略があるとかでは全くないのですがw ぼくにはなにも分かりません! すみません。。 それはおいといて、一つ気になっていることが最近ありまして、 SNS上でぼくの見ている範囲が狭いだけかも知れないのですが、 すごい肩書、経歴の人、多すぎないですか? あ、お金の画像載せてる人とかはさすがにぼくでも気づくので、そこは入れてませんが すごい経歴とか、すごい肩書とかて本物なんですかね? それとも、ブランディング? それとも、ほ…

  • 自己紹介!と決意表明!

    はてなブログさま初めまして、どうかよろしくお願い申し上げます。 記念すべき1発目は定番すぎる、自己紹介をします。 わたくし、今現在24歳でして、製薬会社のネット通販に携わっております。 そこでなにをしているかと申しますと、 →→→→→総務関連www あれ?この会社になにをしに来たのかな?と思っている日々なのですが、 みなさんもこのような経験はありますか?? 入った目的と違う仕事を今してます的なw あ、でもこれは会社に対する批判とかではまったくないんですよ! 仕事があるだけ、ありがたいと思わないとですね。 今回伝えたい問題はそこではなくて、 自己紹介なのですが、こうみえて、わたくし、 バリバリの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナポレオンⅢさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナポレオンⅢさん
ブログタイトル
下剋上ブログ
フォロー
下剋上ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用