chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦のちょっといいもの ちょっといいこと https://nh2918.hatenablog.com/

主婦のちょっいいもの、ちょっといいことを 書いています。

主婦をしながら、ちょっといいものやちょっといいことなどを書きとめています。

はな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/22

arrow_drop_down
  • アブラ虫対策に効果あり

    庭のハーブを室内に入れるために、虫を持ち込みたくないのと、他のプランター苗に影響しないために、アブラ虫対策をしました。 農薬は使いたくないので、牛乳を水で薄めて霧吹きをするだけです。アブラ虫がいたら牛乳が乾く時にできる膜で窒息します。乾いた翌日に水で牛乳を流します。自然農法にこだわるための簡単な方法です。 そして、今日はいつもの柔軟剤を注文したものが届きました。 https://nh2918.hatenablog.com/entry/2020/10/06/194818 ファーファ ファインフレグランス ボーテ 詰め替え用 500ml ( 4902135324067 ) ※予告なく商品パッケージ…

  • レモングラス 石鹸

    庭のレモングラスで石鹸を作りました。 以前のローズマリー石鹸と作り方は同じです。 https://nh2918.hatenablog.com/entry/2020/10/18/182050 ハーブは料理以外にも利用ができるので 冬は屋内でプランターで育てます。 ​ ちょっとしたものを作ると楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵) にほんブログ村 にほんブログ村

  • シフォンケーキ 簡単レシピ

    最近、シフォンケーキ作りにハマっています。 家にあるもので作れるのも嬉しいです。 玉子Sサイズ4個 砂糖60g 小麦粉60g 水30cc 油40cc バニラエッセンス 3滴から5滴 1】卵黄と卵白に分けて卵白は大きめのボウルにします。 2】卵黄に砂糖を20gほどと水と油を入れて泡立て器で混ぜて小麦粉を振るいながら入れてまた混ぜます。お好みでバニラエッセンスを混ぜます。 3】卵白に残りの砂糖を2回に分けて入れならが、電動泡立て器の高速でツノが立つまでメレンゲにします。ツノが立ったら低速で泡のキメを整えます。ピカピカな白いメレンゲが目安です。 4】ゴムベラで2】の卵黄にメレンゲを1/4入れて混ぜま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなさん
ブログタイトル
主婦のちょっといいもの ちょっといいこと
フォロー
主婦のちょっといいもの ちょっといいこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用