chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
着物でどこへでも! https://siinalife.com/

年間100回以上着物を着ているキモノスキー椎名さん。です。 着物を仕事にしていない消費者目線から着物のコーデのことや、着物にまつわるあれこれを書いています。

椎名さん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/22

arrow_drop_down
  • 何でもない日に着物を着よう!当たり前の生活に組み込む着物のススメ

    今日は何の予定もないから着物を着ちゃダメだ・・・ 今日のお出かけはただスーパーに行くだけだし・・・ 今日はおでかけの予定もないし・・・ そうやって着物を着ることを諦めたりするのはちょっともったいないなと思うのです。 何でもない日の着物の心得と粋サイトコーデの具体例をお話します。

  • 大は小を兼ねない?!大きい着物を着るときの工夫!~着付とコーデ~

    小柄な人や華奢な人だけでなく「持ってる着物や浴衣が大きいよ!」って人まで 私が普段やっている 「大きい着物を着る時の小技」のお話をします。 身幅(下半身) 身幅(上半身) 丈 に分けてお話するので ご自身にとって必要な項目を参考にしていただければと思います。

  • 夏の着物・浴衣ライフを快適に!夏を乗り切るための暑さ対策7選!

    着物は寒さ対策よりも暑さ対策の方が大変!私自身は1度熱中症になりかけたのをきっかけに暑さ対策はしっかりして夏の着物・浴衣ライフを楽しんでいます。 着物や浴衣って暑そう・・・と敬遠している方 着物を始めて最初の夏だ!という方 他の人はどうやって暑さ対策しているの?と気になるキモノスキーまで 少しでも参考になれば幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、椎名さん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
椎名さん。さん
ブログタイトル
着物でどこへでも!
フォロー
着物でどこへでも!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用