searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

なごさんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
北関東で高気密高断熱住宅を目指す!
ブログURL
https://nagohouse.hatenablog.com/
ブログ紹介文
普通の工務店で高気密高断熱住宅を目指した記録です。
更新頻度(1年)

4回 / 39日(平均0.7回/週)

ブログ村参加:2020/09/20

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、なごさんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
なごさんさん
ブログタイトル
北関東で高気密高断熱住宅を目指す!
更新頻度
4回 / 39日(平均0.7回/週)
読者になる
北関東で高気密高断熱住宅を目指す!

なごさんさんの新着記事

1件〜30件

  • レオハウス〜初めて入ったモデルハウス〜

    みなさんこんにちわ!なごさんです。 今回からはハウスメーカーを回った感想編です。 私個人の主観や出会った営業さんなどに思い切り影響されたものになりますので、実際の良し悪しとは異なります。 大手ハウスメーカーは、全国名前は同じですが、FCや子会社が違うと中身は別物だったりします。みなさんも自分の眼で確かめてくださいね。 さて、本題ですが、私が初めて入ったハウスメーカーはレオハウスでした。理由は住宅展示場の一番手前にあったからw 前に話した通り、ふらっと行ってみた私たちは予備知識もなくレオハウスに訪問したのでした。対応してくれた営業の方は中年の男性の方で、グイグイ来ることもなく、とても親切な方でし…

  • 住宅展示場へいこう!

    みなさんこんにちわ!なごさんです。前回はマイホームを考えたら、まずは雑誌を買ってみましょう!というお話をしました。nagohouse.hatenablog.com雑誌を読み、自分の予算感、サイズ感、好みというものがイメージできたら、住宅展示場へ行ってみましょう! マイホームを建てるときに1番楽しいところのひとつだと思います。 夢のような豪華なモデルハウスから、実物大のモデルハウスまで様々ですが、モデルハウス巡りはやっぱり楽しいですね。 マイホームを建てていなければ、毎週回りたいです笑最初に回るときですが、1番手前のモデルハウスから、全部入ってみよう! 良いと思います笑 ただ、モデルハウスに入る…

  • 最初に何から始めるの?

    みなさんこんにちわ、なごさんです!みなさんはマイホームを建てるのに何から始めると思いますか? 飛び込みで住宅展示場へ行ったりする人が多いかもしれませんね。※住宅展示場とは…大手ハウスメーカーやそのエリアの限定のハウスメーカーが一つの場所に集まってモデルハウスという見学用の建物を建てている場所のことです。ハウスメーカーによっては、住宅展示場とは離れた場所にモデルハウスを持っていたり、地場の工務店では、会社にモデルハウスがあったり、分譲地の一角にモデルハウスを建てて、しばらくしたら建売として販売する、実際の施主さんの家を数ヶ月借りてモデルハウスにしているといった場合もあります。かく言うなごさんも住…

  • 家を建てようと思った理由

    みなさんこんにちわ、なごさんです! 今回は私が家を建てたかった理由についてです。 結論からお話ししてしまうと、アウトドアで使用するような汚れ物を置けるスペースが欲しかったからです。 私達夫婦は趣味にスノーボード、登山といったアウトドアな趣味があります。登山に持っていく荷物は、山では地べたに置いたりするわけで、綺麗とは言いづらく、出来れば家の中に持ち込みたくありませんでした。アパートでは玄関横に吊るすことで、なんとかしていたのですが、玄関に置いてあるのはやっぱり邪魔なんですよねwさらに私の趣味であるスノーボードも板は160センチくらいある上、ブーツやバインディングと言う装着用の金具が嵩張るため、…

  • はじめまして!

    みなさん、はじめまして!なごさんと言います。 まずは、簡単に自己紹介をしたいと思います。北関東圏在住のなごさんと言います。現在、30代で妻と子どもの三人家族です。 このブログでは自分がマイホームを建築するにあたり、調べたこと、やって良かったこと、後悔したことを記録に残していこうと思います。これから新たにマイホームを建てる方が少しでも満足できる家作りとなりますように!

カテゴリー一覧
商用