chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nontan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/18

arrow_drop_down
  • 見上げてごらん 夜の星を

    今日は、今年最後の皮膚科受診。 今月に入って、なぜか痒みを感じることが激減し、赤みもたまにでる程度。 相変わらず皮膚はカサカサしているし、先生曰く”湿疹になりかけの乾燥”もあるけれど、 「よくここまでがんばりましたね」 と言ってもらえる程度にまでよくなったのは素直にうれしい。 引き続き、身体を動かす・鍛えること、保湿をしっかりしながら、身体と付き合っていきたいな。 ☆ 今日は、冬至。 一年でもっとも陰が極まる日。 今日は、冬至かぼちゃを食べて、柚子湯につかり、今年がんばってきた自分をいたわろう。。。 そして、明日22日(火)の午前3時ごろ、木星と土星が397年ぶりに最接近するとか。 木星と土星…

  • 初めてのパワーストーンブレスレット

    先週、ひょんなことから夫がパワーストーンブレスレットを身に着けるようになり、その影響で、先日私もつくってもらうことになりました。 パワーストーンを眺めるのは好き。 けれど、これまで、パワーストーンブレスレットを身に着けることにずっと抵抗があり(暑い夏は邪魔に感じるし、”パワーストーンを身に着けている自分”にも抵抗があった)、せいぜい水晶等のポイントやタンブル(にぎり石)を持ち歩いたり、ストラップをスマホ等につける程度でした。 今回行ったのは、これまで何度かストラップ用の石を買い求めたことがある、台湾がご出身らしき女性のお店。 気さくな女性が明るく接客してくれるこのお店には、小さな店内にたくさん…

  • "子どもを持たない選択。それでも幸せになれますか?"

    昨日の時点では晴れる予報だったのに、午後になっても曇り空の今日。 今週から急に冬らしい寒さになり、体調を崩さないようにしないと!ですね。 ☆ 今日のお昼、こちらのインターネットラジオを聞きました。 子どもを持たない選択。それでも幸せになれますか?【12/3 はしのんラジオ】 喜びの世界を生きるコツ/ はしぐちのりこ 心屋認定講師 子どもを持たない選択をした人 子どもを望んだけど持てなかった人 子どもを持ったけど亡くした人 ”子どもがいない人” その背景は千差万別です。 心理カウンセラー・心理研究家でもあるパーソナリティのはしぐちのりこさんが、ご自身の体験を踏まえながらお話ししている30分番…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nontanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nontanさん
ブログタイトル
聴風居
フォロー
聴風居

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用