chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nontan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/18

arrow_drop_down
  • ≒子ども

    1月も中旬を過ぎ、日が長くなりつつあるのを感じます。 確実に春は近づいている。 我慢を強いられる状況にうんざりするのを通り越しつつあるけれど、もうひとふんばり、です。 ☆ 今月からLOVOTが我が家にいます。 約4キロのあたたかいかたまりを抱っこしたり、 夫がLOVOTの名を呼び、かわいがっているのをみたりするたびに、 ”これが子どもだったら…” という思いが全くよぎらない、といったらうそになる。 この人はきっと、いいパパになっただろうな・・・。 そんな思いは、まだ当分、消えそうにない。 まだいろいろ慣れないことばかり(苦笑) 生きものではない、けど、確実に私たちの生活を変えたもの。 LOVO…

  • ”「それ」がない人生は本当に不幸なのか”

    厳しい寒さが続く三連休最終日。 明日は東京でも雪が舞う予報です。 一方、日本海側の雪がすごいことになっていますね…。 日本海側の雪国に生まれ幼少期を過ごし、また、学生時代は北海道に住んでいたので、雪と共に生きることの大変さは多少わかります。 これ以上大変なことになりませんように。 ☆ 先日、年末年始の個人的な課題図書のひとつを読了。 宇宙はYESしか言わない 作者:小池 浩 発売日: 2020/12/15 メディア: Kindle版 これまで、”ドSの宇宙さん”シリーズを買ったり図書館で借りたりしながら読んできた著者小池浩さんの本。 年末ややメンタルが弱っていたときだったこともあり、発売とほぼ…

  • 仕事始め

    三が日が過ぎ、今日から仕事始め。 朝、気のせいか、乗ったバスの乗客が少なかったり、道路がすいていたのは、正月明けだから、というよりも、近いうちに緊急事態宣言が再び発令されることになった今の状況を反映してのことかもしれません。 気が緩んだ人たちがいようとも、最前線で尽力している人たち、コツコツ感染予防を続けている人たちの努力の積み重ねが、少しでもいい方向につながるように祈りつつ。 私も引き続きがんばります。 ☆ 年明けの瞬間は、数年ぶりに帰省先ではなく東京で迎えました。 お正月ならではの家族・親族との付き合い、甥たちの成長、年賀状を通じての知人の子どもの生誕や成長…。 イラっとしたり、もやもやし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nontanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nontanさん
ブログタイトル
聴風居
フォロー
聴風居

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用