chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 文字の大きさと行の間の幅を調整する方法『はてなブログ』Minimalism 2022年最新版

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回はこのブログの記事を作成していると、なんだか文字が小さくて読みづらい. . . . . さらに1行1行の間がなんか狭くて、読みづらい. . . . .って感じた人はいませんか? 私はブログを書き始めた時から、半年くらいはそのままの大きさで書いていましたが、気になってたので変えてみました。 このくらいで調度いい感じかなと思ってます(笑) 後は文章能力だな!!! 今回の記事でわかること 文字の大きさを変える方法 行と行の間の幅を変える方法 文字の大きさと行の間の幅を調整する方法『はてなブログ』Minimalism 今回もまずは簡単にコピペ作業を…

  • プライバシーポリシーの設置方法『はてなブログ』コピペで簡単設定『無料版と有料版Pro』

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回はお問い合わせフォームの設置方法の次にやっておくといいプライバシーポリシーについて説明していきたいと思います。 プライバシーポリシーの設置するにあたって、有料版の固定ページがないと作れない?って思う方もいるかもしれませんが、無料版でも作れるので両方のやり方についてお伝えします。 コピペオーケーなのでサクッと作っていきましょう。 この記事でわかること プライバシーポリシーの内容コピペで簡単設置 プライバシーポリシー設定方法 はてなブログ『有料版』の設置方法 はてなブログ『無料版』の設置方法 プライバシーポリシーの設置方法『はてなブログ』コピペ…

  • 『無料版と有料版でやり方が違う?』お問い合わせフォーム設置方法『はてなブログ』

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回は、『無料版、有料版』でやり方がすこし違うお問い合わせフォームの設置方法について説明していこうと思います。 はてなブログでは、無料版と有料版(Pro)で使える機能と使えない機能があります。 私は有料版(Pro)で始めたので、違いがわかりませんでしたが、無料版も最近使っていたら『あれっ』やり方違うと思ったので、違いを説明していきます。 今回の記事でわかること お問い合わせフォームの設置方法 無料版と有料版(Pro)でのやり方の違い お問い合わせフォームを付ける利点 お問い合わせフォーム設置方法『はてなブログ』無料版と有料版(Pro) お問い合…

  • 使うSNSシェアボタンのみの設置方法『はてなブログ』2022年最新版

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回はブログカスタマイズのSNSのシェアボタンの必要なのだけを設置する方法を紹介をしていきたいと思います。 こうゆうやつです。 よくみんなのブログにありますよね。なんかあるとカッコイイ!!! はてなブログでは、はてなブックマーク、Facebook、Twitter、Tumblr、Pocket、LINEとSNSシェアボタンをブログに出すことが出来ます。 しかし、全部必要ですか?全部使ってますか?そもそもTumblrとpocketってなんですか?私は知りません(笑) 使ってる人がいましたらすいません(笑) 私がやってるのは、はてなブログなのでその中で…

  • テレビでも紹介される埼玉県の激安スーパー『ジャパンミート』オススメ店

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回は、去年の6月3日にオープンして早8か月が立ちました『ジャパンミートふじみ野店』の激安スーパーについて私の8か月の行って見て気付いた点などを紹介していこうと思います。 みなさんは、もちろん近くのスーパーに買いに行かれると思いますが、『ジャパンミート』って知ってますか? 関東地方に展開しているスーパーマーケットで、埼玉県以外に東京都、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、宮城県、福島県にあります。 最近、テレビでも放送されていて人気激安スーパーであることは間違いなしです!!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAf…

  • 写真やスクショ画像を小さく載せる方法と軽量化『はてなブログ』2022年最新版

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回は、ブログを書いていると写真を載せたり、スクショした画像を載せたりすることがあると思います。 写真を載せる時に写真のサイズが大きかったり、スクショした時の画像が大きかったりで、もっと小さくならないかなと思ったりしたことはありませんか??? それに写真をいっぱい載せるとブログ記事を見てもらった時に表示スピードが遅くなってしまい、見てる人が離脱してしまう可能性があるから、できるだけ写真を軽量化したいと思っている人はいませんか??? さらに検索していろいろと調べて設定しているのに、画像のサイズが変わってなくて苦労している人などいませんか??? そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カルさん
ブログタイトル
Gibberish Man
フォロー
Gibberish Man

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用