chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 吹き出し画像を使ってブログをオシャレにしませんか?はてなブログ『Minimalism』

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回は、ブログの内容を会話型式で面白くできる?自分で記事を書いている時に少し楽しい?と思える吹き出しの画像について、ブログへの設置方法を紹介していきたいと思います。 はてなブログデザインでデザインNo.1の『Minimalism』がシンプルで使いやすいので、こちらで設定出来る方法を説明していきたいと思います。 ちなみに吹き出しとは、こんな感じのやつです(笑) いままでは私一人だけだったけど、最近は仲間が出来ました!!! ブヒィ〜(笑) 私のペットのブタちゃんです!!! 私が他の人のブログの吹き出しを見た時に『俺も使いたい』と思って、いろいろと調…

  • アームチェア『ポエング』後悔?クッションのヘタリ具合と代用【イケア】

    こんにちはジブリッシュマンブログのエイジです。 今回は、ふたたび IKEA (イケア) のアームチェア『ポエング』を1年半くらい座って、買って満足した?後悔した?についてレビューしていきたいと思います。 さらに1年半くらい座って、クッションのヘタリ具合や代用品についても解説します。 今回の記事でわかること 『ポエング』後悔する?しない? 『ポエング』の満足ポイント 『ポエング』の後悔ポイント クッションのへたり具合・代用 www.eijilife.com アームチェア『ポエング』後悔?クッションのヘタリ具合と代用【イケア】 IKEAのアームチェア『ポエング』IKEA商品では誰もが知ってる人気商…

  • 蛍光ペンで鮮やかなアンダーラインを引く設定方法『はてなブログ』Minimalism

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回はアンダーラインの設定方法を紹介していきたいと思います。 ブログカスタマイズとしては、アンダーラインはかなり重要で必要な一つではないでしょうか? アンダーラインを引くことによって、『ここは重要だから読んでね』って読者に伝えられますし、アンダーラインが引いてあるだけでしっかり読んでくれる確率も増えるのでしょう。 実際にブログの記事を読んでいる人は、軽く流し読みみたいな感じで読む傾向があるため、重要な部分がわからないと、すぐに離脱してしまうことがあります。 しっかりと読んでほしい所はアンダーラインでわかりやすく読者に届けられることが重要になって…

  • Twitter(ツイート)を記事に貼り付ける・サイドバーに埋め込む設置方法でアクセスアップ【はてなブログ】

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回は、Twitter(ツイート)を記事内に貼り付けたり、サイドバーに埋め込む方法について詳しく説明していきます。 ブログカスタマイズをさっさと終わらせて記事に集中できるようにサクッと設置してアクセスアップ出来るようにしていきましょう。 今回の記事でわかること Twitterの投稿記事を貼り付ける2つのやり方 Twitterのタイムラインをサイドバーに埋め込む方法【はてなブログ】 Twitterでアクセスアップにはできるだけキーワードを入れると検索されやすくなる。 Twitter(ツイート)を記事に貼り付ける・サイドバーに埋め込む設置方法でアク…

  • パーキングメーターお金を払わなくても駐車違反にならない60分まで大丈夫【チケットは✖】

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのえいじです。 今回は、パーキングメーターとパーキングチケットについて、お金を払わないと駐車違反になる?ならない?大丈夫?なのかについて説明していきます。 みなさんは、車でちょっと買い物しに行った時や、駐車場に停めるほどでもない程度の用事だった場合. . . . .それでも駐車場に停めてますか? 今は駐車違反が厳しいので、駐車場に停めるのが一番安全ですが、少しの時間でお金を払うのももったいないし、サッと終わらしてくれば大丈夫と思ってる人もいると思います。 でも、駐車違反が気になる. . . . . !!! そんな方にぜひ読んで欲しい記事になってます。 この記事…

  • 『2022年最新版』Googleサーチコンソールの設定方法と使い方を簡単に説明『はてなブログ』

    こんにちは、ジブリッシュマンブログのエイジです。 今回は、Googleサーチコンソールの設定方法と使い方(よく使うシステム)を説明していこうと思います。 Googleサーチコンソールは、登録してますか? ブログをやっている人なら必ずと言っていいほど、登録して設定しているくらい大切なツールになりますので、まだブログを初めて登録してないのなら登録をお急ぎください(笑) Googleサーチコンソールとは、Googleが提供しているGoogleで検索したインターネット分析ツールになります。 みなさんもわかっていると思いますが、上のGoogleのサイトでいろんな人が検索したキーワードを分析してくれていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カルさん
ブログタイトル
Gibberish Man
フォロー
Gibberish Man

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用