chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 8月も終了!

    こんばんは!ふじぼうです。 今日でもう8月も終了ですね・・・! 早いものです(⌒-⌒; ) あっという間に9月に突入です! 今月は読書と映画に時間を割けなかったので反省( ; ; ) 来月も毎日充実した日々を過ごすぞー♪( ´▽`) 体重記録(18日目) と思ったらまた増えた!(笑) 体重;74.0キロ(前日より+0.9kg)スタート時75.3kg 体脂肪率;21.8%(前日より+0.7%)スタート時24.6% ※ちなみに体重計は下のを使用しています。 Bluetoothで繋げば瞬時にiPhoneに連動してくれ、データ連動できるからです! 体組成計 スマホ連動 bluetooth 体重計 体脂…

  • 脱出ゲームはコロナからも脱出していた? NINE ROOMS 豪華列車からの脱出!

    こんばんは!ふじぼうです。 突然ですが、皆さん脱出ゲームって実施したことありますか・・・? 流行りから少し遅れて合計で2回行ったのですが、 面白いんですよ^^ 過去2回の挑戦 NINE ROOMSとは? コロナの影響はなかった? 脱出ゲームがおすすめ 体重記録(17日目) 過去2回の挑戦 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 今回行ったのは新宿にある「東京ミステリーサーカス」です。 コチラはなんと建物全部が謎解きのアトラクションで構成されているという、ナゾビルなんです!!常設であるというよりは時期によって入れ替わるので、いつ行っても楽しめるので…

  • 表参道はハンバーガー激戦区だった

    こんばんは!ふじぼうです。 今日は表参道に用事があったので、表参道で。 実は検索してみると表参道はハンバーガー屋さんの激戦区っぽくて、どこに行くか悩みましたが、結局食べログで一番評判のよいお店にしました。 なんだかんだ食べログを参考にしますよねw さて、お店につくとこのコロナ禍&猛暑でさすがに並んでないやろ〜なんて思ってたら、がっつり並んでましたw さすが3年連続百名店入りの有名店。恐るべし。 ただ、店内もおよそ25人くらいがMAXの収容人数なので、なかなか回転はし辛いというのもあるかもしれません。 待つこと1時間。ようやく店内へ。 お店はおメリかんな小物がそこかしこに敷き詰められていて、テン…

  • 広島焼きって美味しいよね。

    こんばんは!ふじぼうです。 半年ぶりくらいに後輩とご飯に行ってきました。 このコロナ禍だと会えるだけで感動がありますね。 さて、気になってなかなか行けず、尚且つ混んでることが多かったのでタイミングよく狙ってた店に行けました! それがこちらの広島焼きのお店。 急いで写真撮ったので、あまりきれいじゃありませんが・・・ なんと双子のたまご! 偶然かと思ったらそうではなくて、実は毎回こうなのだとか。 うーん。不思議だ。 以前広島に出張で行った際に、本場を食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったんですよね〜(^○^)ボリュームも多くて男性も満足。 仕上げにマヨネーズをかけて、目の前で炙ってくれるサービスは…

  • コロナ禍での転職活動 苦戦!

    こんばんは!ふじぼうです。 コロナ禍になり何が変わったかといえば、面接がほとんどWEB面接になりました。 ここは大きな違いですね。 家にいながら面接ができるので、交通費もかからなければ移動の時間もかからず、尚且つ家で仕事をしている合間に面接を受けることができるので、良いことではあります。 ただし、やはりこのコロナ禍の不景気。 なかなか受かりません・・・(^_^;) 書類選考は30社ほど受けて、通過したのは6社ほど。 その後1次試験を受けて通ったのはわずか1社。 ある意味運命を感じますw 来週の最終面接の結果次第ではありますね。 就職活動は実はめちゃくちゃ苦戦したので、苦い思い出が蘇ります。。。…

  • 13歳からのアート思考 読破!!

    こんばんは!ふじぼうです さて、ようやく13歳からのアート思考を読み終わりました。 長かった・・・ fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com しかし、読み終わった今、めちゃくちゃ感動&興奮しています!! 「アート」の定義ってめちゃくちゃ曖昧かつ広すぎることを学びました。 こちらの作品も「アート」 www.artpedia.asia これも「アート」 www.artpedia.asia けれどもこうやってアートの世界は深いなぁと思うに至ったのも、多くの作家がこの世界、「アート」というものに真剣に向き合ってきたからこそ、壁がぶち壊れたんだと思います。 …

  • 何が正解なのか? 社長の決断

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、以前こんな記事を書きました。 fujibo.hatenablog.com 職場で3人辞めた話ですが、更にもうひとりも辞めるそうで、この半年で6人辞めることに。。。 ずーっともやもやと考えているのですが、どうするのが正解だったのか。 状況:コロナ禍で取引先も潰れ、売上は前年と比べて減少。一時期は資金ショートする可能性まで来た状況。会社としては、人員削減を迫られた。 ここはどこの会社でもありうる状況とは思います。自分としては ①現社員の仕事を調整し、仕事がある人と無い人の仕事量を調整してある程度均等に仕事ができるようにして、会社にいてもらう。 ②会社の状況を説明し…

  • クラウドファンディングが届いた!! 六本木 豚組

    こんばんは!!ふじぼうです。 さて以前記事に書いたクラウドファンディングの返礼品が届いて早速食したのでそちらを書こうかと。。。 fujibo.hatenablog.com 支援させていただいたのはこちらの「豚組」さん butagumi.com 豚肉というまだ他の肉に比べると歴史が浅いみたいですが、その美味しさをもっと多くの人に知ってもらいたいという思いで始められたお店のようです。 そこの「しゃぶ庵」というお店の豚しゃぶがお家でも楽しめるとのことで、支援したのです! それがコチラ! シンプルな包装ですが、 シールの一つまで豚さんのマークがついているこだわりよう。 中身はこんな感じ。 今回は2種類…

  • 月収10万円で幸福度を高く過ごす方法!

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、一昨日大学時代の友人と会話していて、幸福度が今一番高い!という話をしていたのでシェアシェア。※シェイシェイではない 友人プロフィール なぜ幸福度が高いのか? 多くを求めない まとめ 体重記録(10日目) 友人プロフィール 性別:男性 年齢:アラサー 職業:フリーター(週5でカフェのバイト) 月収:10万円ちょいちょい これだけ見ると本当に大丈夫か・・・?って思うようなレベルです。 実は会社員をYouTuberになるため退職し、フリーターになったものの、なかなか成果が出ず、YouTuberは辞めたという。。。。。 大丈夫か?? なぜ幸福度が高いのか? 実は住んで…

  • 今日もシーサーはニコニコと

    こんばんは!ふじぼうです。 いつも玄関で迎えてくれる二匹のシーサー達。 ニコニコとしてくれて、迎えてくれるし、見送ってくれるので家えの行き帰りが楽しみになりますし、朗らかな気持ちになります(*・ω・*) 沖縄で買ってきたお土産で1番気に入っています(^-^) 皆さんは何か思い出に残ってるお土産などはありますか?? 体重記録(9日目) 昨日は遅くまで友人と飲みながら食べながら通話していたので、その分が出てしまったか・・・ 体重;73.8キロ(前日より+0.4kg)スタート時75.3kg 体脂肪率;21.5%(前日より+0.2%)スタート時24.6% ※ちなみに体重計は下のを使用しています。 Bl…

  • 鯛ラーメン!! 恵比寿ランチ!

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日記載したのですが、恵比寿は実はラーメンの激戦区と化してきたようです。 fujibo.hatenablog.com せっかくなので、その激戦区のラーメンを食べまわってみよう!ということで、まずは 真鯛らぁめん まちかど tabelog.com どん!っと書かれた「真鯛ラーメン」の文字! 2階に上がると、本当にラーメン屋?入っていいの?っていう感じの扉が! バーに入るかのごとくなラーメン屋さん。 さて、そんな雰囲気に圧倒されつつも入店。 内装もおしゃれな空間で、ラーメンではなくおしゃれなカウンターレストランと言われたら信じるであろう、おしゃれな雰囲気。(おしゃ…

  • 美味しいうどん屋恵比寿に爆誕

    こんばんは!ふじぼうです。 20日オープンとのことで、早速行ってみました!! たくさん種類があるので迷いましたが、肉うどんを選択。 しっかりとかき揚げもつけました(笑) うどんはモッチモチで美味しかった(*・ω・*) 何よりほんのり味のしっかりした汁がうますぎました(^^) お肉も適度に甘くて、柔らかい! かき揚げはその場で揚げてくれてたので、揚げたてで旨し!ただ、写真と結構異なったので、次はかき揚げはなくていいかなぁって感じ。 ちなみにこちらのお店、結構な有名店だったらしく、食べログでも星が高いお店のようでした。 kagawa-ippuku.com 次はカレーうどんを食べてみます!! 体重記…

  • 青春の作品

    こんばんは!ふじぼうです! 最近ハマって見ている作品があります。 それがこちら オー!マイキー! youtu.be ちょうど小学校高学年の頃に放映が始まったこの作品。 小学生から見てもわかる狂気w 大人になって見返してみてもやはり狂気w 友人がドハマリしていて、DVDBOXを買ったりしていてよく友達の家で見てたなぁ。 当時はオーマイキー展という個展もあるくらい、人気があった様子。 これを作ろうと思った人は本当に天才だ。。。。。 青春ですw 皆さんの青春や思い出の作品はありますか? 体重記録(六日目) この辺がストップ段階なのか・・・? 体重;74.0キロ(前日より+0.1kg)スタート時75.…

  • 職場でやめる三人

    こんばんは!ふじぼうです。 なんと職場の方が三人も辞めるそう・・・会社側から、存続するには自分らの給料分くらい自分らで稼いでこい!って言われての、ここまではできないよねぇということで退職されるそう。 このコロナ禍で、会社も人も生きるのに精一杯なので、会社側からの要求もわかるのですが、営業をやったことないひとにもそれを迫るのはなかなか酷なことかと。。 とくにそういった要求をするのは会社から見て使いづらいなぁと思った人々へ。 仕事の相性や人の相性もわかるので、気持ちは理解できますが、もう少しやり方はなかったのかなぁと。。。 なかなか難しいですね。。。 っとふと人生とは何か、仕事とは何かと考えたふじ…

  • 職業は奢られること?

    こんばんは!ふじぼうです。 このコロナ禍。 不安なことも多いと思います。 そんな私も、会社の状況を鑑みて絶賛転職活動中。 いやー不安ですw そんあ不安を解消するべくある本を読んでみました! それがこちら。 おすすめ本 必要最低限はこの2つ 楽になった考え方 変わった人間になるのなら 体重記録(四日目) おすすめ本 嫌なこと、全部やめても生きられる 作者:プロ奢ラレヤー 発売日: 2019/12/21 メディア: Kindle版 職業がプロ奢ラレヤーという、なんなのそれ状態の作者。 今まで出会った人はどこか変わった人3,000人以上。 文字通り、人から奢られて生活をしてきた経験を持つツワモノ。 …

  • アート思考 クラス2! リアルって何?

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、今日は昨日の続き、「13歳からのアート思考」の第2章の感想などを述べてみたいと思います\(^o^)/ ※過去記事 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com リアルってなに? 昔の絵はリアルではない? リアルを考えてみる 体重記録(三日目) リアルってなに? 日々の生活でもちょこちょこ使われている「リアル」 高校時代では「リアルに!まじで!」みたいな感じで使われていた気がしますが、(※年齢がバレる)リアルってなんでしょうか? リアルな絵とは、 遠近法で描くことで奥行きが出て、立体的に見え、影などが描かれることで存在感…

  • アート思考クラス1! 自画像を描いてみよう

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日紹介したアート思考を読んでいるので、その感想を記入していこうかと。 ※以前の記事はこちら。 fujibo.hatenablog.com 授業形式でそれぞれ解説してくれているので、わかりやすいですし、終わったあとに「どうでしたか?」って振り返りの設問を設けてくれているので、せっかくだからその設問に沿っていきます! 始めに「自画像」のエクササイズをしたとき、あなたはどんなふうに感じましたか?ー「13からのアート思考」より引用 授業を終えて、あなたのなかの「すばらしい作品」の基準はどのように変化しましたか?ー「13からのアート思考」より引用 授業を通り越して、こ…

  • コンフィデンスマン第3弾!!

    こんばんは!ふじぼうです。 先日2回も見ちゃったコンフィデンスマンですが、なんと続編決定!! www.oricon.co.jp 次回は流石に三浦春馬さんは出ていないだろうなぁ。。。 と思うと少し残念ですが、それでも続編決定は嬉しい^^ 1作めは王道の大騙し 2作目は心温まる騙し 3作目は・・・・?非常に楽しみである\(^o^)/ ちなみに前回の記事はこちら。。。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 今日から痩せるため、記録の為日々の記録を残すことにしました。。。 全盛期から5キロ太ってますね。。。コロナ太りは3キロほど・・・ 頑張るぞー!おー…

  • 今更ですが、2週間で10キロ痩せたいと思います。

    こんばんは!ふじぼうです。 最近太りましたww ええ、気づいていましたとも。。。 ってことで、最近頑張って踊っています! www.youtube.com 2週間で10キロ痩せるらしいが、本当か・・・? っということで、3キロ痩せたいと思います!(突然

  • 今更ですが、2週間で10キロ痩せたいと思います。

    こんばんは!ふじぼうです。 最近太りましたww ええ、気づいていましたとも。。。 ってことで、最近頑張って踊っています! www.youtube.com 2週間で10キロ痩せるらしいが、本当か・・・? っということで、3キロ痩せたいと思います!(突然

  • 写真を撮る日々

    こんばんは!ふじぼうです。 先日一眼レフカメラを買ってから、色々と写真を撮ってるんですがなかなか難しいですね(⌒-⌒; ) オートモードが1番上手く撮れますw しかし、ボカシの写真が撮れると嬉しい(^^) でもそれを設定なく、撮影できてしまう今のiPhoneは本当に凄いんだなぁと感心。 もっと色々といじってみたいと思います!

  • 意外と恵比寿ってラーメン激戦区なんだって!!

    こんばんは!ふじぼうです。 皆さん周知(?)の通り、ラーメンが大好きでよく食べに行くのです。 そして、最近仕事柄よく恵比寿に行くので、ラーメン屋めぐりをしてるんですが fujibo.hatenablog.com まだまだ恵比寿には隠れた名店があったようです・・・ news.livedoor.com 6店中、まだ2店しか行っていない!! これはラーメン好きの名が廃る。ということで、もう少しラーメン屋めぐりをしてみようかと思います^^

  • カレーの町下北沢 カレーの惑星!

    こんにちは!ふじぼうです。 最近友人がスパイスカレーにハマっているとのことで、下北沢までカレーを食べに行ってきました! カレーの惑星! 実はカレーの街下北沢 実はかんたんに作れるスパイスカレー それがこちら! カレーの惑星! tabelog.com カレーは全部で4種類! 1種類でも良いですし、2種類を選んで両方の味を楽しむ事もできます! 今回は1番の豆カレーと4番のキーマカレー! さすがスパイスカレーとだけあって、なかなか複雑な旨み・・・!! 食欲がすごく刺激され、一瞬でぺろりw 女性の友人だったのですが、こちらもぺろり。 気づいたらなくなっていましたw スパイスはもちろん辛いんですが、程よ…

  • 13歳からのアート思考! こうやってかんがえるのね

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、最近ハマっている本がコチラ! 「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考 作者:末永 幸歩 発売日: 2020/02/20 メディア: Kindle版 13歳からのアート思考! まだ第一章しか読み終わってないのですが、本当に面白い! アートって、書くのも苦手だし見るのも苦手。 美術作品を見るのは好きなんですが、感想が難しいんですよね(^_^;) なんとなくすごい!キレイ! っていう感想しかでません笑 こういう悩みを解決したく読み出しました。 そもそもアートってこういう形にしなければならないというものがないんです。 別に人の顔を緑色で描いてもいいですし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじぼうさん
ブログタイトル
ふじぼうの雑多ブログ
フォロー
ふじぼうの雑多ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用