chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふわりブログ https://tekitoucook.hatenablog.com/

たまに適当料理 適当で料理は作れる!w たまに動物のこと たまにおすすめなもの など書いています。

お酒・適当料理・簡単料理・レシピなんていらない・犬・猫・フェッレット・カンボジア・日常・ガン治療

tekitoucook
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • アジアン料理っぽく作る

    (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♥ 今日は適当料理の作り方ではなく、ちょっとおいしい材料を 紹介したいと思います。東南アジア系の料理が大好きなんですが なんせ食べたものを自己流で真似する程度の適当なので 本格的に作りたい方は 本格的なレシピを見て作って下さい(^^; サテトム サテトムは『食べるベトナムのラー油』 レモングラスのさわやかな香りと、エビの旨味が効いた なんでも合う調味料です。 フォーにトッピング! カレーのスパイスに! 唐揚げにつけて! と、辛いのが好きな方はお試しあれ~~~~♪ TVで紹介されました! Xin chao!ベトナム サテ・トム 100g価格: 345 円楽天で詳細を見る…

  • 適当夏カレー

    (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♥ 夏といえば夏野菜カレーですね?(笑) そうでもない? 適当なカレー カレーは誰でも作ったことあると思います。 作ったことはなくても食べたことはあると思います。(笑) 今日はカレーも作り方はあえて書きません。 カレーなんて一杯吞みながらちゃちゃっと作れません(笑) 煮込んだりスパイス入れたり結構手がこんで適当では作れません。 というわけで、カレー作ったんだけどいつも同じパターンだし とか、市販のカレーも飽きてきた~という人に ちょっとプラスで夏気分になるカレーです。 味が自慢です! にしきや レトルトカレー 詰め合わせ 選べる6食セット プレゼント 甘口 中辛 辛口…

  • 今日のワンごはん

    うちのワンごはん スォースダイសួស្តី (。^人^。) この季節、なんだか体調がすぐれないとか、頭が痛いとか、なかしら出てくる人が多いと聞きます。気圧の変化の影響だったり、季節病とかいうらしいです。 人間同様、わんちゃんにも季節病みたいに体調悪くなったり、病気でもないのになんとなく今までと違って元気がなかったり、食欲が落ちたり、寝てばっかりいたり・・・ということもあるそうです。 主食はこのフード! 口から入れるもので、大体の健康は決まる! とずっと思っていて、ホームセンターやペットショップにある、安くてニオイがキツイフードは上げたことがありません。食いつきをよくするために表面に油でコーティ…

  • 老犬になるほど愛おしい

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) 仔犬がかわいいのは当たり前ですが、だんだん年をとって行くと だんだん愛おしさが増してくるのは何故???♥♥♥ 7歳すぎたら老犬 基本、小型犬だと7歳を過ぎたころから『老犬』の仲間入りと言われますね。 フードもシニア用に切り替えたり、定期健診もちゃんと毎年受けたり、体重の管理を始めたり・・・ でも最近は10歳超えてもシニアとは思えないわんちゃんも多くなりましたね。 からだの不調 それでもシニアになると何かとからだの不調が出てきますね。 我が家の14歳のワンコは、肝臓の数値が高く、肝臓が大きいと言われているのですが、特に薬飲むわけでもなく、これまで元気に過…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekitoucookさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekitoucookさん
ブログタイトル
ふわりブログ
フォロー
ふわりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用